釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
テスト真っ盛りで鬱鬱真っ盛りのイトーケです。
まぁ、昨日と今日のテストは普通に点が取れたと思いますけどね。
ここで土日をはさんだあとの後半戦が怖い・・・。化学とか数学とか化学とか化学とかが特に。
「理科は暗記科目!満点とれよ!」とか言われた高校入試がすごく懐かしい今日この頃・・・。


今日は本を借りました。久しぶりにあのシリーズ。
それにしてもインデックスの8巻はすぐに読んじゃったなぁ。テスト前だというのに。


春香より美夏!年上より年下!これ常識!


「乃木坂春香の秘密」の7巻です。
最近読んでなかったのはだいぶ人気が落ち着いてきたから。
今はどの巻でも借りられるので焦る必要なし!
今回は「とある魔術の禁書目録」の9巻がなかったから借りてきました。
この語り口調、結構癖があるので読むのは遅いです。
まぁ、休憩用だからそれで問題ないですけどね。
それにしても春香より絶対に美夏が好きなんだが。あのぷりてぃーさは異常だと思う。
そういえば、イトーケははくぎゅが主人公じゃない場合って滅多に主人公を好きにならない気が。
ルイズシャナ大河以外で好きな主人公キャラって・・・思いつかない!
「リトバス」はクド、「ひぐらし」は沙都子、「東方」はゆかりん、「インデックス」は美琴、「狐。」は六瓢・・・etc
あ、「黒執事」のセバスチャンは好きだわぁ!
・・・同性でしたごめんなさい(笑)。


今日はちょっと不思議なものを買ってみた。
歌い手さんたちに触発されて買ったのはこれ!


とろとろ・・・エロい!


「とろとろ桃のフルーニュ」ですよ。
これを買ったのは結構すごい流れがあって・・・
Jさんが記事に書く(記事を見てない)→Re:さんが(ry(知って飲みたくなる)→社長さん(ry(最後の一押し)
Re:さんが書いた時点で買おうと思っていたのですが、社長さんまで続くとは・・・。
で、実はこの「フルーニュ」、ペットボトルなのに320ml!缶より少ない!
それでいて158円だったりしちゃう超高級スイーツ(笑)
いや、「フルーニュ」ってなんだよ。「フルーニュ」って・・・。
気になってヤフってみたらこの商品名しか出ないじゃないか、この野郎!
食感(?)は確かにとろとろ。でも、そこまで食感があるわけでもない不思議な感じ。
またこの微妙なとろとろ感がエロいんだ、これが(笑)。
「とろとろ」の響きだけじゃなく食感もエロいとは・・・。なかなかやるじゃないか!
(「とろとろ」=エロについては社長のブログ参照。)


テスト一週間前に入ってからはすごい勢いで「D.C.」を見てました。たぶん1クール以上見たかと。
で、テストの2日前に見終わりました。
あの作品は総集編(15話)の前と後とですごく変わりますね。
総集編前の1クール以上の話を見ていて
「これは消化アニメか・・・orz」
とか思ってましたが、総集編後の展開が(・∀・)イイ!!
あんなにいい作品を悪く思ってサーセン!
シリアスな展開になってからが本当に気に入った作品でしたよ。
ちなみに友達は総集編前の話が好きらしい。
イトーケは基本的にいろいろと異端だけど、これは大多数が総集編後を支持すると思うなぁ。
でも、やっぱり俺って・・・異端??
今は「ToLOVEる」を見てます。「ダ・カーポ」の2期に移ってもよかったけど、ちょっと間をおいてから。
で、「ToLOVEる」はさすがというかなんというか・・・やっぱりエロい!
(さっきのとは別の)友達が言うには原作漫画は18禁レベルとか何とか。
でも、あのハイテンションなアニメは大好きです!かなり高評価できる!(まだ4話しか見てないけど。)
これを見始めた理由は金色の闇なんですが、ヤミヤミが出る前から好きになりました!
これでテスト勉強に手をつけられないZE☆・・・手をつけないと相当まずいけど(笑)。


さっきからエロエロうるさいですが、気にしないでくださいな(笑)。
本当に化学がヤヴァイからエロエロ言ってる暇はないんだけどなぁ・・・。
まぁ、及第点=平均よりちょっと↑のイトーケなのでがんばりもそこそこに。
そんなこと言って平均点の半分以下(赤点)をとりそうな気がするイトーケでした。
最後のテストで留年ケテーイとかうれしくないよ、全然・・・。
では。
「リトルバスターズ!」がPS2化するようですね。
昨日気づいたのですが、記事にすることがなかったので書きませんでした。
ちょっと気になりますが、「リトバス」はPS2化しても入れられる追加要素がない気がする。
「AIR」などと違ってPCがフルボイスだし、入れられるものといったらイベントCGくらい?
PSP版の「智代アフター」みたいに主人公までフルボイスっていうのは嫌だなぁ。
あの声がずっと流れてたら結構つらいと思うよ。
ただ18禁じゃなくなった「リトバスEX」にはならないと思うので追加要素には期待したいです!
でも、相当な追加要素がない限りは手を出さないだろうなぁ。(ミニゲーム追加とか?)
[ 2009-02-27 (Fri) 17:40 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
written by 鬼姫
ToLOVEるの原作は前が見えちゃってますよww
ジャンプでやっていいのだろうか…
リトバスのps2版…普通にリトルバスターズでやった方がいい気がする…
ps2版に移植して限定版とか出しておまけ付けてユーザーに買わせるっていうことか…
2009-02-27 (Fri) 18:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
うわぁ、前が見えてるって相当ヤヴァイでしょ・・・。
少年誌レベルじゃないですよね、それは。
でも、原作のそういう表現も気になっちゃったり(笑)。

そうか!リトバスはその作戦もあったか!
他の移植で限定版が出てないけど、予約特典くらいなら十分ありえる気が。
2009-02-27 (Fri) 18:21 Web [ Edit ]
written by tenzaku
ToLoveるの原作をカラーにすると
あら不思議、同人誌に!

D.C.は作画が・・・・って感じだった気がするってのと
なんかよくわかんない(?)っていう理由でD.C.2しか見てないなーうん。

そして今確実に
2ch>放送中アニメ消化>D.C.2>過去アニメ
っという確実によくわからん優勢順位だからアニメが見終わる気がしない・・・・・

そして今週号と思われるNARUTOを読んで鬱でふ。
2009-02-27 (Fri) 20:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ジャンプ読んでないからなぁ。
まぁ、気になったら原作読んでみよう。
・・・で、塗って同人誌化だな(笑)。

確かに古いアニメだから作画はだいぶ汚い。
でも、15話以降はかなりいい話だったから見ればいいのに。

なぜ2ch??あそこは罵倒の嵐だからつまらないだろ・・・。
それよりも面白いスレだけをピックアップしたブログのほうが好きだな。
で、「D.C.Ⅱ」見ている間は他の過去アニメには手を出せないな。なのは様涙目。

「NARUTO」って鬱展開もあるのね・・・。
「と思われる」のところが非常にtorrentっぽいがスルーしとく(笑)。
2009-02-27 (Fri) 21:07 Web [ Edit ]
written by twopuhro
イトーケはくぎゅが主人公だったら大体それが好きなのかw
自分はちょっと違うかなぁ・・・。
「ゼロの使い魔」→ルイズもいいけどタバサもいいよなぁ。
「とらドラ!」・・・迷わずみのりん!あれは良すぎるw
シャナは結構気に入ってるZE☆
他のだと
「ひぐらし」→レナ。いつからかずっと気に入ってるw
最初は梨花も結構気に入ってたんだけどね。
「東方」→これは迷う。どのキャラも結構好きなんだなぁ。

こっちはテスト1週間前を切ってしまった。
まあ、乗り越えればラノベの素晴らしく楽しい生活が待ってるから頑張る!w
2009-02-27 (Fri) 22:14 Web [ Edit ]
written by イトーケ
逆に主人公キャラ以外のくぎゅはそこまで好きじゃないという・・・。
「とらドラ!」は最初はみのりんと大河で迷ってたんだけどね。今は絶対に大河!
東方関係はゆかりん以外にもフラン、幽香、チェン・・・確かに好きなキャラ多いなぁ。

本当にテスト真っ盛りで鬱鬱ですよorz
水曜日まで戦いきれるか不安・・・。
こっちは終わったら「CLANNAD」やその他のゲームで二次元の恋愛を楽しみに(笑)。
2009-02-27 (Fri) 23:48 Web [ Edit ]
written by 85
エロエロいうなっ!
とろとろでエロいとかさ…我慢しろっ

TOLOVEるって原作とアニメあまり…いやかなり違う気がする。まー友達ん家で流して見ただけだけど
金色の闇はかわいい!かわいい!

D.C.とか懐いな…アリスと環いい!Ⅱはまぁいいや

ゲームで気にくわない声のやついたら消しちゃえ消しちゃえ

なんかあんまり出番無い人とか好きなんですけどダメですか……

テストとか二日で燃え尽きたんですけど……誰か数学教えて!
2009-02-28 (Sat) 01:18 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-28 (Sat) 17:10 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ごめんなちゃい。このブログ、全年齢対象でした(笑)。
でも、あの感触はやっぱり・・・自重します。

原作も読んでみたいなぁ。表現が気になりすぎて困る(笑)。
金色の闇は本当に好きだなぁ。ララもいいけどね。

アリスと環・・・ファーストシーズンで出ないよorz
環といったら「Tohart」のほうを思い出す俺。

いやいや、主人公の声が唯一の追加要素だったら消すのはかわいそうでしょ(笑)。

結構マニアックなわけね。なんとなくわかるよ、うん。

数学\(^o^)/
どうやったら解けるんだろ?だろ?
小腸みたいなグラフが嫌いすぎる・・・。
2009-02-28 (Sat) 17:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

