釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日がテスト最終日だったイトーケです。
最終日に化学を持ってくるとか鬼?あの高校は鬼ですか?
昨日(というより今日)は化学を勉強していたらいつの間にか3時になってました。
で、いつもの起床時間が6時なので3時間の睡眠と勉強をどちらをとるか考え、即時に睡眠を選択!
いや、ほんとどんなに時間かけても理解できてなかったので。
かなり時間の浪費をしたんじゃないかと。あれなら勉強せずにもっと早く寝ればよかった。
あ、このブログは中学生の読者が多いみたいなので忠告しておきますが、高校の化学はヤヴァイ。
もう理科は暗記科目じゃないです。うん、なんかいろいろとよくわからない計算で頭がパーン!
ちなみに数Ⅱもひどい。今回のテスト範囲だった小腸みたいなグラフ(三角関数)がかな~り面倒。
理解はできるんだけど、きれいに書けないし、動かすと本当に面倒。
・・・というわけで、勉強面は高校に入る前に覚悟しておきなさいよねっ!(特に進学校は!)
以上、人生の反面教師ことイトーケのありがたいお言葉でした(笑)。


あ、気づいた人も多いかと思いますが、フリースペースに最新の記事を表示するように。
これはプレゼント記事を固定する関係上、更新されたかわかりにくいのを確認しやすくするためです。
いちいちスクロールするのも大変だろうなぁと思って。
3月31日まではこの形式でいくので、ご理解&ご協力よろです。
ちなみにプレゼント企画のほうは応募数が2桁に遠く及びません。
でも、ちょっとした発見が。
今のところ 顔見知りの人:初めての人=1:1 なんですよね。
いや、顔見知りっていっても顔知らないけど(笑)。(顔見知り=コメとかしてくれる人たち)
まぁ、新しく見てくれる人が増えることはいいことですよ、うん。
でも、これは顔見知り軍団にももっとがんばってもらいたいところ!


今日は化学壊滅記念・・・もとい、テスト(いろいろな意味で)終了記念でカラオケへ!
なんと8時間も歌ってました!学校から直接行き、20時まで歌うという・・・。
結果はすごくいいというわけでもなく、そんなに悪いわけでもなかったです。
まぁ、これがイトーケの普通の状態なんだろうなと思える結果。
好調だった前回とは異なり、90点台は1桁。なので、88点までを載せときます。


20曲・・・多すぎたorz


画像を切り取ってるときに思ったけど、かなり失敗したなと。
8時間といっても歌ったのは3人。で、みんなバリバリ歌ってたので一人当たりは少ないです。
3人で101曲歌い、イトーケが歌ったのは34曲。みんな仲良くほぼ同じ曲数を歌ったんですよ。
で、失敗したというのはこの量。34曲中の20曲が88点以上だったんですよね。多すぎたorz
こんなに多いと曲の解説が面倒なので、だいぶ厳選して説明。
まず、一番注目して欲しいのは「クリアまでは眠らない!」の92.602点。
好調だった前回のベストスコアが「ブラック★ロックシューター」の92.567点だったのを0.035点更新!
すご~く小さな一歩ですが、じわじわと93点の壁ににじり寄ってる感じ。
毎回十八番が最高得点っていうのもつまらないですしね。これからはいろんな歌で93点に挑戦!
いろいろな歌といえば、「慟哭の雨」も結構がんばりました。ほとんど92点。惜しい!
十八番になったかと思った「ブラック★ロックシューター」はちょっと不調。安定性が課題?
「ゼロの使い魔」関連の歌もちょっと不調でしたね。あ、3期のほうは歌ってないだけですよ。
「最終鬼畜一部声」の88点は結構誇れる気が。平均が84点だからという以上に、あの歌で・・・ね?


「ブラック★ロックシューター」が不調で残念でしたが、これからは原曲をよく聴こう!
・・・ということで、Amazonで予約していたCDが今日届きました。


超豪華仕様アルバム!


「supercell」ですよ。初回限定版なので画集までついてきます。
これはsupercellさんのことではなく、このアルバム名。
で、見てまず思ったのは、「この豪華さは何??」ってこと。大きな箱に入ってました。
このアルバムは「メルト」や「ブラック★ロックシューター」はもちろん、他の曲も合わせて12曲入り!
しかも、それだけじゃないんです。DVDが付属し、中にはニコニコに上げられたPVが!
これで2870円は安いなぁと。(Amazon価格。今はちょっとだけ値上げ。)
画集は絵以外にもいろいろとコメントを読むのが面白かったですよ。オススメなので、ぜひ!


そろそろ春休みということで、学校の図書館では今日から4月10日まで借りられるみたいです。
月曜日にはテスト中だというのにこんなのも借りたし、明日も入荷しようかな。


魅惑のテスト期間?!


それにしても7巻のせいで土日の勉強ができなかったorz
まぁ、仕方ないね。明日からテスト結果が返ってくるけど、どんなに悲惨でも仕方ないね。
それよりも来週から3月いっぱいは午前授業というのがうれしすぐる!
「CLANNAD」できるし、「ToLOVEる」見られるし、ラノベだって読める!
それでいて授業もあるんだから、脳が溶け出すことも防げるという(笑)。
期待いっぱいの3月中の目標は・・・
「『CLANNAD』クリア、『ToLOVEる』&『D.C.(2期)』終了、『乃木坂』&その他多数のラノベ読破!」
結構簡単そうな気がする。まぁ、目標達成後もどんどんと遊んでいく所存です。
そして、記事のほうでも今日のように超長文で読者の時間を奪っていく所存ですので、ご安心を(笑)。
では。
PSPでも「リトバス」が出るみたいですね。
そんなことよりアニメ化してくれと言いたいですが・・・。
あと、「ハヤテのごとく!(2期)」が深夜決定ということでかなりうれしいイトーケなのでした。


・・・最近は追記がニュースになってる気がするのはたぶん気のせいじゃないと思うよ。
このブログではどうでもいいことを書くのが追記だったはず!
ということで、どうでもいいことをひとつ。


プレゼント企画は「親の目が・・・」という人が多いようなので、ちょっとした解決法を。
郵便局留めって知ってますか?イトーケはよく利用するんですが。
これを使うと郵便物が近くの郵便局のところで止められ、家に配達されないんです。
自分で取りに行くことになるため、「親の目が・・・」問題はちょっと解決できるかな?・・・かな?
「もらった後の親の目が・・・」って人は使えないかもしれないですが。
あと、ポストへの投函も対応してます。これはもっと手軽ですよね。
親がいないうちにこっそりポストから回収しちゃえばいいわけですから。
まぁ、これで少しは応募しようか悩んでいる人の助けになれたらいいですね。
[ 2009-03-04 (Wed) 23:19 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
「もらった後の親の目が・・・」な自分が通りますよっとw
さすがにipodは誤魔化せそうにない( ̄ー ̄;
また機会があれば!

最終鬼畜一部声が88点ってすごいな。
前に1回歌ったけど確か80点台代前半だった気がする。
イトーケは90点台の数が多いのね。
結構上手いんだろろうなぁ。
こっちはカラオケに行っても89点位が最高かな。
まあ、楽しめれば良いよねw
それにしても歌った曲が表になると見やすいなぁ。
自分も「うたスキ」会員になってみるのも良さそう。

ハヤテのごとく!の2期が深夜決定になって若干ショックな自分がいるw
日曜の午前だったらリアルタイムで見れるのに・・・。

と、3月中はほとんど学校が休みの自分が色々書いてみたw
2009-03-05 (Thu) 13:21 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あの一文はpuhroを意識して書いた。
応募なしは残念だけど、またプレゼントをやったらそのときはよろ~。

点数的には普通だけど、あの歌なら誇れる気がする。
今回の90点台は7個。でも、「ブラック★ロックシューター」はあと0.005点だったorz
歌自体はそんなにうまくないと思うよ。
まぁ、楽しく大声で歌えればいいんじゃないかな?かな?
会員登録は簡単だからしたほうがいいかと。
特に「マイうた」は店で歌選びで迷わずに済むからオススメ!

深夜決定じゃないとリアルタイムで見れないっていうのはイトーケだけですね、わかります。
深夜になってもっと過激なパロディが繰り広げられることを期待(笑)。

・・・脳みそ溶け出すぞぉ~。溶け出すぞぉ~(笑)。
2009-03-05 (Thu) 18:24 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
自分は普通に局留めしなくてもいけます!
もらったあともいろんなとこで使えるぉwおもに学校とかでですが…
化学ねぇー…
自分は普通科の高校にいってたら理科はどれもやりたかったですねぇー化学生物etc大好きですからw
けど学校でノーパソを普通に使うことができるから勝ち組!
ハヤテのごとくはサンデーで時間枠移動をみたけど
自分は別どうでもいいです。はい。
けどいつも深夜のアニメとか25時とか26時とかあるけど普通に翌日の午前1時でいいじゃないか!!
自分のところで先週からとらドラ!が放送され始めましたけどいまさら1話からって…
そろそろとらドラすべてが終了するけどうんとらドラって結構視聴率よかったんですね~
自分のところで深夜アニメがあったのは
絶望先生ととらドラ!とカイジのみです。
どれも時差ありですが…

なんか初めてコメントで長文になっちゃいました。( ̄ω ̄;)
アニメのこととかをブログにそのまま乗せればよかった気が…
長文失礼しましたm(_ _"m)ペコリ
2009-03-05 (Thu) 19:56 Web [ Edit ]
written by tenzaku
理科(化生)0でも進級できたぁ!笑

もうね化学難しいとかレベルじゃねーよ、あれは。
おかしいです、授業でやってないことがテストに出ます。

カラオケねー、お兄さん全然行ってないやー
あ、puhroメール送んなきゃ;;
ってか久々にうたスキにログインしたけど
なんかまだ俺のほうが点数は高いね(笑
しかし順位の差が恐ろしく違う・・・・
ちょっと明日行ってこようかな、カラオケ。

書留すげーなぁー
ってか郵便局HPで
>>他人に知られたくない郵便物
とか・・・・笑

そして足跡付いてなかったって言っとくー
2009-03-05 (Thu) 20:11 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>鬼姫s

了解です~。じゃ、鬼姫さんが当選した場合は住所に送るということで。

化学ひどいよ、化学。
中学の感覚とは全く違うので、普通科じゃないほうが正解なんじゃないかと。
あ、自分の高校も休み時間ならパソは使えますよ。

アニメって基本的に首都圏や都市部周辺で放送されてますからね。
まぁ、今はようつべなどがあるから今更な1話を見ないで済むからいいですよね。

いえいえ、長いコメント大歓迎ですよ!書くの大変だと思いますが。

>ザクロ

ぜ、0って・・・。
なんかもうほんとにすごいね。人間、落ちるところまで落ちるんだね(笑)。

92点台は3曲くらいあるんだけど、どうしても高くないんだよなぁorz
まぁ、「ブラック★ロックシューター」は平均が86点だからいいんだけどね。
順位は歌えば歌うほど上がるからあんまり意味ないよ。
今の位置(40000~50000位くらい)になるともう上がらなくなるけど。

郵便局留め知らなかったか。よく使うけどな。
確かにその文は意味深過ぎる(笑)。

足跡つけたはずなのに。もう流れちゃったのかな。
まぁ、そっちのブログは把握してるってことで。
2009-03-05 (Thu) 21:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

