釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
最近、オムニバスの意味を知ったイトーケです。
あれって元々ラテン語らしいね。どうでもいいけど。


萌風さんのプレゼント企画に当選してました!ありがとうございます!
まさか当たるとは・・・。自分もプレゼント企画やってる身なのにね。
萌風さんのほうは20人ほどの参加者がいたのに対し、こちらはまだ1桁。
まだまだ募集中なので、気が変わった人や初めて見た人はどんどん応募してくださいね!
「どんどん」というのは1人複数回応募しろと言っているわけではないのでご注意を(笑)。


「オムニバス」の伏線でわかった人は結構神がかってますが、「オムライス」を作りました。
たらこスパに続き、イトーケのお料理教室第2弾?!・・・手順の説明とか全くする気ないけど(笑)。


卵焼き?いいえ、オムライスです


・・・何この卵焼き?って感じですが、実際にこんな巨大な卵焼き作ったら卵がいくつ必要になるだろう?
技術不足でちょっとチキンライスがはみ出ているのは気にしない。
で、今回の材料費は538円でした。
でも、買ったのはにんじん、たまねぎ、鶏肉だけだから正確にはいくらかかったか不明。
全ての材料が使いかけだから卵と米入れてももうちょっと安いかもね。
チキンライスは成功したと思ってます。
匂いにつられて犬も恐ろしい形相(「そいつをこっちに渡せ!」って顔)でこっちを見てましたから(笑)。
ただ、卵はちょっと失敗したかも。面積が足りなくてチキンライスが完全には入りきらない。
まぁ、30分で作れたから手軽でいいですけどね。
チキンライスが成功したおかげで見た目はともかく味は美味しかったし。
ということで、最近はたまには料理も悪くないかもって思ってます。
自分が今作れるものなんて結構限られてますが、レベルが高いものにも挑戦したいなぁと。
嗚呼、高須竜児先生のご指導があればなぁ。
ルイズが手取り足取り教えてくれるのも悪くない。・・・いや、かなりいいなぁ(笑)。
とりあえず、口先の魔術師みたいに口先だけの料理レベルにはならないように気をつけますよ~。


「CLANNAD」はどんどん進んでます。
テスト後は「春原兄妹ルート」&「ことみルート」をクリア!
「春原兄妹ルート」をやって思ったけど、やっぱりサブキャラのほうがいい話!
残念ながらこれが最後のサブキャラだったんですけどね。
で、「ことみルート」は容姿的に藤林(妹)と同じくらい嫌い(最下位争い)だったんだけど、けど・・・
やっぱり嫌いだった(笑)。
能登さんの声はいいとして、セリフが幼稚すぎると思うんだ。
そんなの言わなくてもわかっとるわ!って感じのセリフが多すぎて嫌になった。
あと、嫌いだからかセリフが遅すぎるせいか一番長かった気が。
いや、実際に今までで一番テキスト数多かったかも。
まぁ、普通のギャルゲー・エロゲー関係ならこういうキャラはやらないですが、keyなので。
「AFTER STORY」も見たいし。だから仕方ない。話は悪くなかったけどね。
まぁ、次の「風子ルート」は智代と同じくらい好きなキャラだから期待できます。
で、その次の「渚ルート」が終われば「AFTER STORY」に。意外と近いぞ。
これは3月中に終了&次のゲームフラグかも。・・・あ、次はエロゲーですよ。


今日は前に受けたセンター試験風の模試が返ってきました。
で、驚いたのは国語(現代文+古文)が40107人中20位だったこと。
イトーケのうしろに40087人いると考えるとぞっとするかも・・・。
偏差値は限界突破の78.2でした。いや、理想の限界が75なだけですが。
138点(150点満点)という普通の点を取ったんですけどね。みんな頭悪すぎだろ、常識的に考えて・・・。
まぁ、総合では数学が足をひっぱったこともあって偏差値は71.9。
それでも他の約40000人の平均が低すぎる気がするけど。
学校のテストは偏差値55.2。順位もだいたい300人中70位だから全然扱いも違うし。
・・・進学校怖いよ、進学校。


ほとんど「オムニバス」・・・いや、「オムライス」の記事になっちゃいました。
まぁ、たまには長文じゃなくてもいいよね。
でも、この文章量でも少し長めっていうブログもあるかも。
あ、来週はカラオケに行く予定なのでこんなに短くはなりません。ご安心を。
では。
[ 2009-03-10 (Tue) 19:13 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by tenzaku
っ【http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html


って偏差値78.2だと・・・・
俺の最高70.1(もち中学のときね)なんですけどー
やべー俺確実にイトーケより勉強カスになってるー

Ifイトーケが付属に来ればそんな数字は見られないな!笑

まぁ実際良かったじゃないか
今の時代良い大学入るには昔より勉強しなきゃならんし
ここは素直に"おめでとう"と言っておくよー!

んでもってリンク申請しにきたよん
サイトアド【http://atpenguin.blog79.fc2.com/
にょろしくー!
明日学校だから後張りになりそうだけど。
2009-03-10 (Tue) 22:29 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お料理ナビいいなぁ。
いや、こんなのに金を払うつもりはありませんが何か(笑)。

俺も中学時代は偏差値70とってたぞ。確か英語で。
というより、話を聞く限りだとザクロに負ける気がしない・・・。

付属だったらもっと堕落してただろうなぁ、俺。

こ、ここは素直にありがとうって言ってあげるんだからっ!
横国が333人中5位だったけど、化学のせいで受かる気がしない・・・。

お、名前変更&リニューアルしたのね。
じゃ、お気に入り&リンクに復活させとく。
2009-03-10 (Tue) 23:30 Web [ Edit ]
written by twopuhro
偏差値78.2だと・・・。
イトーケどれだけすごいんだよー。
あれだな、進学校の実力だなw
・・・何となく2年後の受験に危機感を感じた。
あ、でも総合の偏差値はこっちがこの間やった模試とほぼ同じかもw

高須竜児先生は料理はすごすぎると思う。
テクニックも色々あるし。
あんな男子がクラスにいたら尊敬するーw
2009-03-10 (Tue) 23:32 Web [ Edit ]
written by イトーケ
偏差値78.2は結構びっくりしたね。
進学校
数学が結構ひどかったせいで総合は落ちたけどね。
とりあえず、同じ人の偏差値が72だったり55だったりするのってどうよ?

あの大先生の料理は本当においしそうだよなぁ。
どこかの誰かさんみたいにたらこスパばかり作ってるわけでもないだろうし(笑)。
2009-03-11 (Wed) 00:36 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
偏差値ぱねぇw
はい…勉強を全然しない自分からしてはスゴイ存在です。
勉強をしたくないから専門学科にしたんだけどねーw
高須竜児先生はすごいよね
料理・掃除完璧~w
2009-03-11 (Wed) 19:24 Web [ Edit ]
written by 85
料理といえば、最近料理らしい料理してないな~
最近は専ら電子レンジ(またの名を主婦の味方)を駆使してベントーをさくる位です。

ベントーといえば結構前にベントーというラノベを読んだ。小学生的に表現するなら
「楽しかった。」って感じ
ごめんなさい。話が脱線しましたぁ
2009-03-11 (Wed) 20:05 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>鬼姫s

あの偏差値は本当に不思議すぎる・・・。
勉強はしたくないですが、模試の他の人はもっと勉強してないんだろうなぁと。
まぁ、勉強するかしないかは個人の自由!

高須竜児先生には本当にいろいろと教わりたい!
・・・どうすればあんなにモテるかとかも含めて(笑)。

>85

電子レンジ駆使して作(さく)ってるのか~。
忙しい朝の時間だから仕方ないね。

ベントーの1巻のサブタイトルの「サバの味噌煮290円」がすごく気になる。
小学生的に表現するなら「面白そうだと思った。」って感じ。
2009-03-11 (Wed) 21:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

