釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール、僕、もう疲れたよって感じのイトーケです。
・・・名前長すぎて名場面が台無しすぎる(笑)。


昨日は「CLANNAD」ばかりやってました。もう「AFTER STORY」に入りましたよ。
「風子ルート」は話がすご~くよかったと思う!
メインキャラはルートが長いだけでサブキャラに負けてた気がしたけど、このルートは違った!
たぶん、イトーケが風子好きってこととか関係なしにいいお話だったと思うよ、うん。
で、メインヒロインの「渚ルート」はもちろん話がちゃんと作られてたから全然OK。
話の途中に急にOPが出てきてびっくりしたけど、OP自体の完成度はすごいよかったと思う。
渚以外の全てのルートが終わった後にOPを見るっていうのもある意味新鮮でよかった!
やっぱりいい作品だなぁ。でも、100時間はかからない気がする。
・・・と思ったけれど、「AFTER STORY」って3回繰り返さないといけないらしい。これは100時間フラグ?
まぁ、100時間はかからないとしても、かな~り時間かかりそう。
「AFTER STORY」はなかなか時間が進まないので。
keyだからいいお話だと思うので、きっと楽しんで3回できると思いますけどね。
とりあえず、今週末には「AFTER STORY」を2回終わらせたいです。


今日は球技大会(イトーケはサッカー)でした。進学校だというのに1年に2回あるという不思議・・・。
しかも2回とも2日使うという大宇宙の神秘!
はっきり言って面倒なのですが、午前中に3時間の授業を受けるよりはだいぶ楽ですね。
で、今日はその帰りにカラオケへ!高校の友達と2人で。
正直、サッカー&カラオケで冒頭に書いた状態みたいにかなりきついです。
そんな状態になってまで歌った結果がこちら!


90点台の嵐?!


2番目に歌った「真赤な誓い」が90点超えなかったので不調かと思いきや、絶好調!
まぁ、いつも点が取れる歌で全然取れなかったりしたから絶好調とは言わないのかも。
とりあえず、画像に写ってるのが全部90点台ということで、調子はよかったはず。(90点台=15個)
「真赤な誓い」に線が入ってるのは前回の記録が更新できなかったから。
逆に言うと他の歌はみんな前回の記録を更新できたんですよ!
もちろん、一番注目して欲しいのは「First kiss」


見事に93点の壁を破壊!


93点のベストスコア


でも、最初に壁を破壊したのは「YOU’RE THE ONE」。こいつがやってくれました。
結構すぐ後に「First kiss」を歌ったから三日天下って感じでしたが。
で、やっぱりICHIKOさんの歌は歌いやすい!いいですよね。
なんか本気出して高い声出したり伸ばすところをちゃんと伸ばしたらちゃんと93点にいってくれました。
「クリアまでは眠らない!」もあともう少しで壁を突破してくれるところだった!おしい!
でも、いつも安定して大体92点台っていうのは頼もしいですよね~。
「王者!侍ジャイアンツ」「GO MY WAY」といった古株もちゃんとした点を。
とにかく、かなりいい点を取れたのは確か。「イトーケにしては」ですが。


カラオケ自体はいつものハードスケジュール(7時間~8時間)ではなく、2人で5時間だけ(?)。
まぁ、2人だと5時間がちょうどいいね。飽きないし、ネタも苦労しない。
2人で7時間歌ったときもあったけど、あれは今のイトーケの歳だと無理。
若い頃はよくやったなぁと。今じゃ考えられないよ。
・・・いや、あれから2ヶ月もたってないし、16歳のままなんだけどさ(笑)。
で、5時間だと2人で69曲歌えました。イトーケが歌ったのは37曲。
友達が入れたのに乱入することも多かったからもっと多いと思うけど。
そして、37曲歌って15曲が90点台というのはイトーケ的に考えたら快挙!
ストレスっぽいものが吹っ飛んだ代わりに肉体的疲労がヤヴァイですが、楽しめたからよかった!


明日も球技大会です。前述の通り2日間なので。
で、木曜日はザクロ&puhroとまたカラオケに行くみたいです。すごいぞ、俺!
そして、4日に行ったばかりのやつがまた行こうとか言ってきてます。
どんだけ俺の周りはカラオケ馬鹿が多いんですか・・・。
いや、3月中に4回行きそうな俺が最強のカラオケ馬鹿でした、すんません(笑)。
とりあえず、楽しいカラオケLIFEを夢見つつ・・・。
では。
[ 2009-03-16 (Mon) 22:21 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by tenzaku
93の壁を越えるだと・・・・・
ちょっと吊ってこいや!笑

俺は過去のデータから見ると88に第一の壁があるな。
勝てる気がしない。。。

まぁ今回は主に今までに歌ってない曲を歌う予定だから点数は期待できそうにないなぁー@言い訳。

とりあえず高2からはイトーケに負けないぐらいカラオケに行くZE☆

んで、何時間歌います?笑
2009-03-16 (Mon) 22:42 Web [ Edit ]
written by イトーケ
まさか2曲も越えるとは思わなかった。これは快挙!
92点台の曲はかなりいっぱいあったのに全然越えられなかったからなぁ。

確かに俺も87点で止まってた時期があった。ずいぶん前に解消されたけど。
やっぱり決まったところに壁があるんだよなぁ。

お、言い訳だな!
そんな言い訳しつつ秘密兵器とか持ってたら怒るぞ、このやろー!

俺は逆にザクロに確実に負ける回数しか行かなそうだ。
受験怖いよ、受験。

時間は3人だから・・・7時間くらい??
2009-03-16 (Mon) 23:10 Web [ Edit ]
written by twopuhro
お、カラオケ木曜に決定したのね。
tenzakuからメール来てないからわからなかったw

こっちは今回は点数が低い&ネタが尽きる気がする。
3人で7時間だと途中で歌う曲が無くなりそう。
しかもイトーケと選曲が同じような感じになるからますます歌える曲数が・・・orz
いや、歌える曲はたくさんあるけどさ、盛り上がる曲ってなると少ないのよねw
まあ、そういう訳で歌う曲、尽きるかもしれないw

「First Kiss」で93点だと!?
こっちは90すら行ってないぜw
今のところ自分は91点に壁があるかな。
まあ、90の壁に当たってる曲がほとんどだけどw
2009-03-16 (Mon) 23:36 Web [ Edit ]
written by イトーケ
連絡いってなかったのか。
まぁ、今日決まったことだしね。

3人で7時間だと2人で5時間よりも歌う曲少ないからこっちは全然大丈夫かな。
あと、かぶっても歌っていいと思う。好きな歌なら特に。
盛り上がる曲はやっぱり東方系になっちゃうなぁ。それ以外はあんまりなし。
なるべく盛り上がるような歌い方はするけどね。

「ゼロの使い魔」で93点2つは結構びっくり。
でも、平均が90点くらいだからそこまですごいことでもないんだけどね。
たぶん、91点の壁より90点の壁のほうが厚いと思う。
壁っていうのは俺の例なら92点が5個くらいあるのに越えられないって状態だと思うからね。
puhroの場合は80点台の曲を底上げして90点の壁を撃破だ!
2009-03-16 (Mon) 23:54 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク
うわ、なんだこの高得点はwww
自分とカラオケ行った人でこんな高得点見たことないお(^ω^メ)
どうしたら、高得点がでるのか教えてくだしあw
2009-03-17 (Tue) 16:06 Web [ Edit ]
written by イトーケ
93点は自分でも驚きでしたが、他はそんなにでもないですよ。いつも通り取れた感じですね。
いつも歌わない歌が90点以上だったから数が増えたのかも。

高得点の出し方は・・・「愛」ですよ、「愛」。
心の中で熱唱するくらいの勢いで聴けえばうまく歌えるはず!
とにかく聴きまくって音を覚えることが重要なんじゃないかと。
まぁ、カラオケ馬鹿のアドバイスなんて全くあてにならなそうですが(笑)。
2009-03-17 (Tue) 16:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

