釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日から春休みということでドキがムネムネしているイトーケです。
でも、春休みといっても2週間もないんですよ。
午前授業のときから遊びまくってたから別にいいんですけどね。


月曜日は本を借りに図書館へ。今年度最後ですね。しかもぎりぎり。
テスト後に長期貸し出し可になってから意気込んで2回も借りたというのに、2回ともすぐ返してましたね。
これで3月に図書館で借りた本は3冊×2回+テスト中に1冊で7冊読んだことになります。
で、家の本も「ゼロの使い魔(16巻)」と「とらドラ!(7巻)」を読んだから合計で9冊!
長門ばりの読書少女(少年の間違い)になっていたイトーケが新たに借りたのはこちら!


ハルヒ浮いてる


明らかになんか変なのが混ざってますが、そこは華麗にスルー!
・・・できないよなぁ(笑)。
借りたのは「とある魔術の禁書目録」のSS&14巻と「涼宮ハルヒの憂鬱」。
インデックスは13巻を借りたときにSSが次だと心優しきインデックス信者(友人A)に教わったので。
SSは最後でもいいかなとか思っていたのですが、信者いわく重要らしいので借りました。
読んでみたけど確かに重要だったね。ありがとう、わが友よ!・・・きっと信者じゃないよね、うん。
ハルヒのほうはなんとなく。
本当はインデックスの15巻を借りるはずだったんですが、なかったので。
ずいぶん前(アニメ見る前)にコンピ研のレイプ事件(?)くらいまで読んでほったらかしだったので再開。
正直、アニメを見たせいでどこまで読んだのか曖昧だったのですが、適当なところからスタートしました。
まぁ、アニメが恐ろしく原作に忠実だから新しい発見もなくて微妙ですけどね。これはこれで。
とにかく、この3冊を読んだら3月は12冊の本を読んだことになるわけです。しかも全部ラノベ。
高校生活が忙しすぎたせいで読書時間はそんなに取れてなかったので、1ヵ月に2桁は久しぶり!
これもインデックスが面白いおかげだな!ありがとう!(12冊中7冊がインデックスだったり。)
そして、美琴がかわいいおかげだな!ありがとう!ほんとにありがとう!
・・・最近のルイズよりも性格面では確実に好きになってると思う。ルックスは互角かルイズ優勢かもなぁ。


「D.C.P.C.」は「萌ルート」をクリア。意外とすぐに終わったかな。
「CLANNAD」は一日がすご~く長いなぁとか思ってましたが、これは逆にすご~く短い感じ。
個別ルートが長いのかと思ったらリトバスのほうが長い。
ということで、テキスト量はkeyやその他ギャルゲーと比べてだいぶ少ない部類なんじゃないかなぁ。
まぁ、メインの音夢やさくらはどうか知らないけどね。
あ、なんで萌先輩から始めたかというと、単純に魅力がなかったから!
・・・かわいそ(笑)。
嫌いなキャラじゃないんです、全然。でも、魅力を感じないんだなぁ。
好きって人は結構多いと思うけど、イトーケはなんとも思いませんでした。
あと、イトーケはギャルゲーだとゆっくり話すキャラを嫌う習性があるので。
「リトバスEX」のこまりん然り、「CLANNAD」のことみ然り。
理由は単純♪いらいらするからですよ。キャラ自体は嫌いじゃなくてもね。
「D.C.P.C.」はまださくらとことり以外に好きなキャラがいないんですよね。音夢と美春はちょっと好き。
逆にめちゃくちゃ嫌いなキャラがいないのはいいかも。生理的に受け付けないキャラはいないです。
ということで、とりあえずなんとも思わないキャラから攻略!
次に攻略するのは「ななこルート」。メガネ属性ないのでね。
あと、音夢以降は攻略に条件があるキャラを攻略予定。
順番は・・・
音夢→美春→ことり→叶→さくら→頼子→香澄
って感じになるのかな。
本当なら「さくらルート」を一番最後にやりたかったんだけど、条件があるなら仕方がない。
それにしても最後に全く知らない隠しキャラを攻略っていうのも微妙だなぁ。
まぁ、その後の「D.C.ルート」に期待しますか。
・・・先の計画まで決めたけど、これからあと13人攻略すると思うとほんとに先が長いことに気づいた。


「ストライクウィッチーズ」はもうおととい見終わりました!わずか3日!早い!
しかも最初に見た22日は1話しか見なかった気がするから、見たのはほとんど2日かも。
で、面白かったですよ!あれはオススメ!
ただ、半分以上を使ったキャラ紹介よりもそれ以降がさらに面白かったかな。
キャラ紹介にあれだけの話数を割くのは全然いいんだけど、後半のためにあと1クール欲しかった!
あれだけ面白いのに1クールっていうのはもったいないなぁ。もうちょっと見たかった。
キャラのほうだと特に好きなのはルッキーニくらいかな。
でも、キャラの関係がいいと思うね。ハルトマンとバルクホルンとかシャーロットとルッキーニとか。
あ、なんか2期前に見ないとって焦ってましたが、余裕過ぎるスピードで見終わっちゃいましたね。
情報が出るあたりになってようやく見終わるくらいかと思ってたんだけどなぁ。
まぁ、これはゆっくり待つとします。2期楽しみだなぁ。wktkが止まらない!
・・・ちなみにこのあとはようやく「D.C.(2期)」を見ます。「To LOVEる」も見たし、すごく遠回りした感じ。


昨日はカラオケに行ってまいりました。
修了式だったのですが、1年間お疲れ様とか打ち上げ的な意味合いは・・・たぶんない(笑)。
調子はかなり不調でしたね。まぁ、前回・前々回が良すぎたという事で。
普段90点以上の歌が80点台だったり、90点に乗っかっていても軒並み低かった感じ。
3人で5時間30分程度歌いましたが、90点台の曲は10曲だけ。前回の半分程度ですね。
94点や93点の歌も出ず、92.9点の「First kiss」が最高だったかな。
そんななかでちょっとだけ記事に書けそうなものをピックアップ。


特筆すべきところなしかも


前回CDを買ったと伝えた「masterpiece」は初めて歌いましたが、やっぱり難しい!
最初の「とある日常~」からかなり苦戦しましたね。そもそもあんなエフェクトをかけられないわけで・・・。
みなさん苦戦しているようで、平均点も84点と低め。
まぁ、1156人歌ってるみたいなので、イトーケもまだまだですけどね。できれば90点以上を目指したい!
で、「最終鬼畜一部声」と「JOINT」は記録を更新。逆に言うとこれしか更新してないんですけどね。
「最終鬼畜一部声」はあと0.5点で夢の90点台へ!
「らぁぁぁ!だぁぁぁ!」とか言ってこれで90点とったらみんなが尊敬するんじゃなかろうか?
・・・いや、変態だと思われてドン引きされるね、確実に(笑)。


「とある魔術の禁書目録」から始まり、「まりあ†ほりっく」、「とらドラ!」と続いた最終回ラッシュ。
で、この後も「黒執事」、「ガンダム00(セカンドシーズン)」もどんどんと終わっていきます。
今週が終わればあら不思議!リアルタイムで見ているアニメが「ヘタリア」だけになってしまいます!
春で見る予定なのが今のところ「ハヤテのごとく!(2期)」だけなので、ひじょ~に寂しいです。
「けいおん!」とか見てみようかしら。「神曲奏界ポリフォニカ」も気になるかも。
まぁ、見るとしてもその3作品くらいなのかなぁ。なんか面白そうなのがあったら教えてください。
それにしても、アニメに限らずテレビ欄に「(終)」って書いてあるのが多すぎて悲しくなる今日この頃。


で、最終回ラッシュに負けず劣らず寂しいのは高校1年が終わること。
別に勉強面で楽しいことなんかひとつもなかったのですが、面子には恵まれたなと。
2年→3年はクラス替えがないため、このクラスが2年のクラスだったらどんなによかったか。
クラスのオタク的なメンバーは5人。クラスの男子の1/4なので、多いほうかと。
それに、男子も女子もほんっっっっっっとに嫌いな人とかはいません。・・・「っ」多すぎた(笑)。
というより、嫌いな人はいないかな。ちょっとうるさい女子がいるとか思うくらい。
嗚呼、ほんとにクラス替え嫌だわぁ・・・。
2年間いっしょに過ごすクラスってかな~り重要なので、あとはイトーケのくじ運がいいことを願うだけ!
不安と不安と不安でいっぱいですが、これにて。
では。
[ 2009-03-26 (Thu) 20:44 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
2年→3年のクラスは固定なのに加えて、1年→2年のクラス替えもあんまりメンバーが変わらない自分。
で、今のクラスの男子の3、4人がオタク的な感じだから2年も良い感じになるかも。
って、この話は前カラオケの帰りとかに話したっけ?w
まあ、気にしたら負けってことでb

「最終鬼畜一部声」が89点ってやっぱりすごいなぁ。
自分は途中のの若干気まずい歌詞をどういう風に歌えばいいか分からない( ̄ー ̄;
こっちは「魔理沙は(ry」の点数を上げるのを頑張ってみようかな。
でも、最後の方はきつすぎるなぁw

ハルヒの原作は3巻くらいからがアニメに無いストーリーが出てきて好きかな。
しかも後々重要になる話だし。
逆に後半はアニメとほとんど同じだからどうかな・・・。
2009-03-26 (Thu) 22:30 Web [ Edit ]
written by tenzaku
なんか俺イトーケに大変失礼だな。
1ヶ月前には既に高1終了してたわ(笑

ぶっちゃけ憂鬱とか読まなくて(ry

確実にD.C.Ⅱのほうがキャラは・・・・うん。
D.C.は華麗にスルーしたからよくわからんが
さくらさんかぁーあのさくらさんなんだよなぁー

やっぱ華麗にスルーするわー笑

D.C.2期ってSSだしょ?
たぶん見ないほうが良いよー!
・・・・もう遅いかな?笑

とりあえず自重してくれないよと思うよ@アニメ。

俺はモモーイに目覚めたかな?笑
なんか昨日のニコ生みたら・・・・・b
次のカラオケに期待してな!

けいおん!は見ないと俺がいろんな意味で死ぬ←
とりあえず見るのないならそらかけガール見ようZE☆
ほのか可愛いから(笑

クラス替えなんて毎年あるZE☆
周り男子だけだからオタクとか普通という扱い。
まぁ度を越えた私ですけど何か←
2009-03-26 (Thu) 23:02 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

こっちは完全にバラバラだからこわいんだよなぁ。
でも、他のクラスだと男子の半分以上がヲタってところもあるらしい。
クラス替えしたってそういう人といっしょになれるのはまず間違いないんだけど、問題は数だなぁ・・・。

いかにもまりおが好きな感じのあのフレーズはいつも口を閉じてる。
よくてもちんkまでしか言わないね(笑)。
あと、「患部に(ry」で90点以上取れたらそれはもう神かと。
「魔理沙は(ry」はまだイージーモードだからきっとできるさ!

アニメの1話を見たときは最初のキョンの語りが全くいっしょで驚いた記憶が。
あれは音読なんじゃないかってレベルでいっしょだった。
そのあとも書いてあることとほとんどいっしょのことをしゃべってるからなぁ。
まぁ、3巻から面白くなるんだったらこれからも読んでもいいかも。
もちろん、インデックス優先になると思うけどね。

>ザクロ

公立は午前授業で脳みそ溶けずに済んでるんだもん!
・・・俺の必死の反論はむなしい(笑)。

憂鬱はほんとにまんまだから確かに面白くない。
アニメの再現度ヤヴァイだろ・・・。

俺も「D.C.Ⅱ」のほうがキャラは好きだな。由夢とかもうほんと大好き!
さくらはあのさくらさんですよー。「D.C.Ⅱ」の黒リボンのほうが好み。
ただ、絶対に美夏よりも美春のほうが好きな俺。
水越家も「D.C.」だな、断然。

モモーイて・・・。お前はみのりん一筋なのかと思ってた。
ちょっと失望(笑)。

「けいおん!」はお前元器楽部だから接点ないだろとかは言わないでおく(笑)。
そらかけはリアルタイムで見れないだろ。まぁ、追いつけば見れるかもしれないけど。

クラスの男子のどれだけがオタクかっていうのは共学校だと結構切実な問題。
まぁ、グループの中ではヲタ度だと2番目くらいかな。
コミケや例大祭に中学時代から何度も行ってるやつにはさすがに負ける・・・。
2009-03-26 (Thu) 23:25 Web [ Edit ]
written by 85
萌か…ぱじゃまだよぉ
えーとたいした意味は無いです。それよかゆっくり喋るやつにイラッときたら負けだよ!!
俺もあんま好か無いけど
最強にメガネ属性あるのにななこの記憶がほぼないんだが……
それはさておき恒例の行きますか(二回目……)
「アリス大好きである!」
また
「麻耶大好きだ!(Ⅱです)」アイシアも好きや

クラス替え本気で心配です。平気でしょうか…
2009-03-27 (Fri) 02:50 Web [ Edit ]
written by 名無しさん@釘宮病
エロゲ文章はKeyが量長いだけです><
内容詰まりすぎですねww
ほかの会社は長いところもあるけど
少ないのが多いいですよ><
2009-03-27 (Fri) 13:13 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

萌は木琴持って寝てるときの立ち絵が好きだな。
ゆっくりしゃべるキャラはほんとにイラッとくる!なんか早くしろって気に・・・。
メガネ属性あったのか・・・。まぁ、ななこは魅力ないかもな。記憶に残らないかも。
それではこっちも・・・
「ことりも好きだけどななかも大好きだ!」
そして、
「環も好きだ!」
・・・「環」違いでした。Toheartのほうね(笑)。

>名無しさん(鬼姫さん?)

確かにkeyは最強に長いですね。
1人のキャラであんなにかかる会社は他にもないかも。
でも、自分もアリスソフトやageとかはやりましたが、「D.C.」は極端に短い気がする。
まぁ、サブキャラのルートだからまだよくわからないですけどね。
2009-03-27 (Fri) 16:56 Web [ Edit ]
written by 3才
初めまして!
カラオケの点数高くていいですね…。
僕は90台たまに出るくらいなんで、
羨ましいです(´・ω・`)
2009-03-27 (Fri) 20:49 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、初めましての方ですね!よろしくです~。
これでもカラオケの点は高いほうなのかな?
でも、確かに他のメンバーの中ではいつも一番高いですね。
とりあえず、愛さえあればきっと高得点!
聴いて聴いて洗脳されるぐらいまで聴いちゃうのがポイントです(笑)。
2009-03-27 (Fri) 21:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。