釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ちょっと不幸で自分の右手に特別な能力が備わってるかもしれないと思ってる中二病で痛いイトーケです。
・・・長いなぁ。
まぁ、今日はすごく不幸だったんですよ。あれはほんとに鬱になってもおかしくないかも。
そんなことより、今日で「黒執事」も終わりか~。寂しいよ・・・。
そして、明日は「とある魔術の禁書目録」のない土曜日。一体、俺は深夜に何をすればいいんだ??
うん、「勝手に何かしてろよ・・・。」とか寂しいこと言わないでね(笑)。


今日は学校の図書館に行ってきました。もちろん、新たに借りるために。
「とある魔術の禁書目録」のSSと「涼宮ハルヒの憂鬱」を読み終わったので。(これで今月は11冊読破♪)
・・・でも、開いてなかった!
そんな~!冬休みは開放してたじゃん!あんな思いしてまで来たのに!
って感じでほんとに鬱になりそうでした。
で、「あんな思い」とは、少しさかのぼると・・・


電車から降りる→駐輪場に向かう
→・・・鍵が、ない


うわーん!って思ってポケット、バッグ、さらには筆箱まで探したけど見つからない!
でも、ちゃんと持ってきたはずだからどこかに落としたのかも!
もともとひとつ無くしてるからあれが最後だったのに・・・。
もうほとんど涙目で学校に向かいました。
選択肢としては・・・
  歩く
→バス
という感じだったので迷わずバスに。
こういうときでも歩きたくない精神をいかんなく発揮してるのはさすがとしか言いようが無い(笑)。
それで目的の図書館が閉まってるなんて状況だったら・・・ね?
しかもそのあと自転車屋(歩いて15分)まで鍵がかかったままの自転車をかついでいったのが重過ぎた。
歩いて15分のところを20~30分くらいかけたような気がしたのは錯覚ではなかったと思う。
さらには鍵がかかったままなので一見すると自転車泥棒。周りの目が痛いこと痛いこと(笑)。
(精神的にも)キツイ筋トレをして自転車屋につき、泣く泣く1000円を払って新しい鍵をつけてもらいました。
あれって結構手荒なことするのね。かかったままの鍵を巨大なペンチで破壊してからつけてくれました。
まぁ、そんな感じでバス代(170円×2)+新しい鍵代(1000円)を払って得たのが筋肉だけという・・・。
筋肉は大事だぜ!筋肉!筋肉!筋肉祭りだぁー!
・・・とか言っても自分の折れそうな二の腕を見ると泣きたくなるね、ほんとに(笑)。
そして、帰宅後に最初に見つけたのは前の鍵。どうやら持っていくのを忘れていたらしい。
「・・・・・・ノーーーーーーン!」
とか言って転げまわっていたのは秘密。
なんか今日は上条さん的な不幸レベルでした。俺の1340円は全く意味が無かったと・・・。
いや、1340円で筋肉がついたら安いほうだと思いたい(笑)。


不幸な出来事が一段落し、少しでも気持ちを落ち着けるために帰る前に寄り道。
というより、寄り道でもしないと何のために外に出てきたのかわからない(笑)。
とりあえず、昼食を食べてなかったので昼食を。(もうこの時点で2時近く。)
チャーハンでも作ろうかと思ったけど、今日作ると本格的に不幸で火事でも起きそうだったからやめ(笑)。
チャーハンが最高に(餃子よりも)美味しい餃子の王将に行こうかと思ったけど大混雑だから断念。
やっぱり不幸だよなとか思いつつもココイチに行ってきました。
もう今日の不幸に見合うカレーはお前しかいない!ってことで超豪華仕様にしてみた。
グラマパリパリチキンカレーですよ。『グラマ』がポイント!
値段はなんと1030円!高校生が1人で入ってきて頼むもんじゃないね。
でも、最高に美味しかった!グランドマザーカレーって初めて食べたけど、あれは美味しい!
肉から出たうまみがカレーの味を引き立て、とろけるような野菜が織り成すハーモニーが絶妙!
・・・ってこのブログはいつから料理レビューサイトに生まれ変わったんだろうね(笑)。
とにかく、ほんとに美味しかったからオススメ!
といっても3月31日までだけどね。まぁ、パリパリチキンカレーだけでもいいと思うけど。
とりあえずカレーで腹の虫も(いろいろな意味で)おさまったので、最後にアニメイトに。
もともといつか行くつもりだったのですが、なんとなく今日行ってみました。
今日買ったのはこちら!意外と高かった・・・。(約4200円)


ヤマグチノボル祭!


買ったのは・・・「ストライクウィッチーズ(CD)」、「ゼロの使い魔(かばぽ)」、「タバサの冒険」3巻、
「ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊」壱~参巻と盛りだくさん。
「ストライクウィッチーズ(CD)」はすごいお得なんですよ。
普通、アニメのCDってOPとEDは同じ歌手が歌ってない限りは別ですよね。
でも、この作品はOPを石田さん、EDを芳佳が歌ってるというのに一枚のCDに!
『ストライクウィッチーズ』っていうひとつの枠で作ってくれたんですね。もちろん値段は1260円。
OP・EDともに大好きなので、この形式にしてくれたことに感謝!
「ゼロの使い魔(かばぽ)」は初めて発見したので買ってみた。
今までこんなのあったかなぁ?とか思いましたが、それもそのはず。昨日発売だったようで。
「かばぽ」っていうのはブックカバーにもなるポスターですよってことらしい。
まぁ、ダブったりしない限りはブックカバーにするのはもったいないと思うけどね。
このポスター、2枚入りで1枚は紙だけどもう1枚はプラスチック製。
イトーケ的には公式サイトに載ってる2枚目のメイドのルイズが欲しいところ。プラスチック製で。
ひとつ525円ということで簡単には手を出せないですが、余裕があるときはちょくちょく買いたいですね。
「タバサの冒険」の3巻は表紙がかぁいい!・・・から買ったわけじゃないですよ(笑)。
「ゼロの使い魔」の本編とは全く関係ないですが、読み物としては面白いです。
「ストライクウィッチーズ いらん子中隊」はヤマグチノボル大先生が書いているので。
アニメのほうと関係ないストーリーだと思いますが、「タバサの冒険」みたいに読み物として面白いはず!
個人的には百合展開に期待しt・・・いや、なんでもない(笑)。
今日買ったものはバラバラのようで意外と同じグループ。
「ゼロの使い魔」と「タバサの冒険」は本編と外伝だし、「ストパン」と「いらん子中隊」も同じ関係。
しかも、CD以外は「ヤマグチノボル」という大きなグループでまとめられちゃったり!
すごいぞ、俺!ルイズよりも生みの親であるヤマグチノボル大先生に惚れてるんじゃないだろうか(笑)。
こんなに多くのヤマグチノボルグッズの買い物をしてわくわくしていたイトーケ。
でも、帰って自分の部屋で最初に目に入ったものがイトーケに大打撃を与えたのは言うまでもない・・・。


今日だけでこんなにネタができるとは思ってなかった。
これも自由時間が多い春休みの特権?
・・・だとしたらやだなぁ。上条さん的な生活は厳しすぎます。
これで敵対する魔術師なんかが目の前に出てきた日には・・・。
あ、ごめんなさい。高2になるっていうのに中二病を発症しそうです(笑)。
まぁ、「とある魔術の禁書目録」の14巻でも読んで頭の中だけで上条さんになりきろうと思います。
今日の教訓としては・・・
「自転車の鍵、なくしたら家にある可能性も考えてあげてね!」
では。
前からブログのトップがかなり重いと思っていたので表示件数を5件→3件に。
超長文&大量の画像使用で重くなってたと思う。
サイドバーも重い原因だろうと思ったけど、削除できるのは「広告」だけだった。
どう?少しは変わった?
(携帯の場合はすごい簡単なつくりだから前から表示は一瞬だったと思うけど。)


< おまけ >


こ~だわりたまごのとろけるぷりん♪


こ~だわりたまごのとろけるぷりん!


※ このあとスタッフ(イトーケ)がおいしくいただきました。


世界で一番お姫様な気持ちで食べました。
でも、全然とろけなかったなぁ(笑)。
というより、プリンってとろけちゃうもんなの?弾力性があるもんじゃないの??
すごく疑問だ・・・。
[ 2009-03-27 (Fri) 21:36 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by 鬼姫
ぁー前の記事の名無し自分です><
名前の欄いつも消えないのに消えるときが・・・
忘れてしまって><
自転車の鍵は壊そうと思えば余裕そうですよね
自分も自分の自転車の鍵が壊れたときに自分で破壊して百均で315円の鍵を買って取り付けた覚えが…
2009-03-27 (Fri) 22:03 Web [ Edit ]
written by イトーケ
名無し2回目ですね~。なんとなく口調でわかるので全然いいですけどね。
クッキーで保存されてるはずなんだけどなぁ。
まぁ、クッキーが消えることは多いから仕方ないですよ。

自転車の鍵って315円で買えるものだったんだ・・・。知らなかった。
鬼姫さんは鍵が壊れたからというまともな理由でも、こっちは無くすというドジな原因ですね。
男がドジっ子やってもかわいくないってのに(笑)。
2009-03-27 (Fri) 22:25 Web [ Edit ]
written by twopuhro
「とらドラ!」スピンオフの1巻を読んでるpuhroです。
不幸な少年の話だけど、読んでからブログを見たらイトーケが不幸になってる!w
何か関係があるのかな?かな?

ブログのトップは確かに重かった。
結構改善されてると思うよb

プリンはとろけるのもあるぞ。
・・・商品名は「なめらかプリン」だったけどw
明日、「イチゴの乗ったショートケーキ」を食べればイトーケって「世界で一番お姫様」じゃね?w

フレイムヘイズとか実はそこら辺にいるんじゃね?と思うpuhroでしたー。
・・・発想が痛くなってきた今日この頃w
2009-03-27 (Fri) 23:04 Web [ Edit ]
written by イトーケ
もうスピンオフまできたか。
こっちはインデックスをいつも読んでるからずっと不幸少年が主人公。
puhroが読み始めたことでもともと高い俺の不幸指数がなぜか跳ね上がったんだな、うん。

トップは重いってずっと思ってたんだよね。
まぁ、変わったようならよかった。
こっちの環境でも確かに軽くなってるし。

プリンってとろけちゃうのね・・・。それはぜひ食べてみたい!
でも、なんであんな歌詞なんだろ?「イチゴの乗ったショートケーキ」は普通すぎるのに。
とりあえず、明日は彼氏におごらせよう(笑)。・・・そっち系の趣味無いからね、うん。

いっしょに中二病発症だな。シャナといっしょに戦おう!
・・・というより、全国の高2が一斉に中二病になったら社会現象になるだろうなぁ(笑)。
2009-03-28 (Sat) 02:35 Web [ Edit ]
written by 85
春休み短いなーと思う今日この頃…
鍵無くすとかまぁ厳密には無くしてないとか…
無意味に破壊されたやつの無念さを思うと夜も眠れないです。
ということで昼間寝ます。というか最近外の空気吸ってません。

明日は欲しいものがあるのでお昼には起きようと思います。
では恒例のいきますか

「ノボル最強!最高!」

と宣って
オワリ
2009-03-29 (Sun) 19:30 Web [ Edit ]
written by イトーケ
春休みほんとに短い・・・。あと1週間とちょっとだけorz
鍵はほんとに無念すぎる。ああ、俺が不甲斐ないせいで・・・ごめんよ。
でも、それと昼に寝ることをこじつけるのはやめような(笑)。
春休みに入ってからは結構外でてる俺。

最近は通販の予約が多いからほとんど店で買わないなぁ。
たぶん、アニメイトにも4月中に行くかわからない。
まぁ、欲しいものとか関係なく早起きは大事だな。
じゃ、こっちも一言・・・

「不幸だぁぁぁー!」

・・・うん、涙目(笑)。
2009-03-29 (Sun) 20:37 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。