釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
「昼夜逆転現象が起こっているのは俺だけじゃないはず!」と思っているイトーケです。
最近は春休みだというのに勉強ばかりして・・・。
アニメとゲームの時間(どちらも「D.C.」)に全く手をつけられなくてちょっと悲しい。
でも、読書の時間は変わらないんだからすごい。
(「いらん子中隊」壱ノ巻まで読んだので今月は13冊読破!)


おととい(不幸だった日)はすごかった。(正確には昨日だけどね。)
なにって勉強時間と睡眠時間がほぼ同じだったんだから。
まぁ、普通の日も授業が5時間ほどあるわけだから5時間寝れば同じだけどさ。自主的な勉強だからね。
おとといは親がずっと起きてたせいで「黒執事」の最終話を見逃してしまいました。
ただでさえ無意味に自転車の鍵を破壊して悲しくなってたのに。
で、むしゃくしゃして宿題やった。
・・・なんていい子(笑)。
3時くらいに始めて、とりあえず古典が終わるまでやろうと決めてたので徹夜。
でも、あれ・・・全然終わらないのね。同じ高校の人はわかると思うけど。
音楽を聴きながらゆっくりやっていたせいかすご~く時間かかりました。
いっぱいある小さな問題は書くのが面倒だし、難しい問題は考えるだけで時間がかかる。
で、7時にようやく終わりました。約4時間。
その後はすぐにベッドへ。
そして、11時に起床。
7時に寝て11時に起きるって・・・。なんという昼夜逆転!
でも、ほんとに古典の宿題は長かった。音楽なしでも2時間30分~3時間はかかったはず。
しかも、前に1時間ほどやったからだいたい5時間くらいかかったんじゃないかな。
そして、起きた後には数学をやり、今日終わりました。数学は結構あっさり。
いや、今回は徹夜はしてないですけどね(笑)。
現代文は春休み前にやったので、残りは英語。これが長そうなんだよなぁorz
というより、春休みに宿題が出る(しかも4教科)ってこと自体どうよ?
日付変わった直後から徹夜までして勉強し、起きても勉強する状況って本当に春休み??
まぁ、3月中に終わらせるのが目標なので、残りの英語もさっさと破壊したいと思います。


今日はフィギュアを受け取ってきました。昨日のうちに届いてたと思うけどね。
あ、「受け取った」という表現になるのは営業所止めだからですね。
宅急便は基本的にいつも止めてます。
で、受け取ったものはこちら!


箱買いだぜ!


「リトルバスターズ フィギュアコレクション」です。
俗に言う「箱買い」。俗に言わなくても「箱買い」(笑)。
もちろん受け取ったときは普通の箱状でしたが、見栄えがいいのでお店仕様に。
なんか店っぽくていい雰囲気なのでこのままとっておきます。個別の箱まで。
そして、中に入ってたのはこれ!


8時くらいだよ!全員しゅ~ごう!


意外といい完成度。食玩を見くびってました。サーセン。
リトバスのフィギュアって1/8も食玩もあんまり好きじゃなかったんですが、これは箱買いしてもいい出来。
優等生っぽいみおっちのスカートの丈が長かったり、クドの細かいところまで再現できてたり。
とはいっても1個630円するし、ラムネやガムみたいなものは入ってないですけどね。
で、箱買いしたもののコンプリートはできず。
箱に9個入っていて、全6種+シークレット2種。
シークレットの1つが手に入らなかったです。
箱に1個なのかな?それともイトーケの運が悪いだけ?
まぁ、3個分の値段(約1900円)くらいなら出してもいいので、手に入れたいと思います。
で、箱買いした理由はというと・・・これが欲しかったから!


なごむなぁ~


おすわりクドがお茶持ってると和みます。一番欲しかったですね。TOYPLAのBOX購入特典です。
アニメイトとゲマズにも表情が違うクドがついてくるんですが、この表情がイトーケ的にはグッド!
わざわざ着払いしかないTOYPLAで買いました。
これだけをオークションで買うという選択肢もありましたが、他もみんなかわいかったので。
ちなみにクリックするとシークレットのうちのひとつが出てきます。見たくない人対策で。
あと、後ろに転がってるバラバラ死体は気にしないでね(笑)。


これのおかげでパソ周りが急速にヲタ化しましたよ。
画像載せると重くなるので追記にしますが、ほんとにすごいです。


春休みは更新が増える代わりにネタが少なくなりますね。
今日なんかはリトバスに興味なく、勉強もしない社会人の方にとってはつまらん内容だったかと。
まぁ、キャンペーンのアンケートを見る限りでは中学生の読者が多いみたいでしたけどね。
あ、キャンペーンといったら応募期間はあとわずかですよ!
いまだ当選確率はかなり高いので、考えが変わった人はぜひ応募を!待ってます!
今日はキャンペーン用のipodにイトーケが聴いてるmp3を全て詰め込んだので、準備万端♪
応募した方は当選発表までちょっとお待ちくださいね~。
では。
本文で急速にヲタ化したと伝えたパソ周り。
いよいよ公開してさしあげましょう。本邦初公開!
ええ、見せましょうとも。晒してあげるとも。
まずはディスプレイ上部&後ろの壁から!


ポスターの圧倒的な存在感!


ここはポスターを買ってから急速に開拓されたエリア。
ポスターを守るカバーが光を反射してますね。
左にはティッシュボックスが見えるかな?そして、右にはちょこんと今日買ったクドが。
こうしてみるとねんどろいどが大きく見えるから不思議。


そして、次はディスプレイとキーボードの間。
ここはフィギュアが集まってますよ~。


まるでフィギュア展示場


(シクレ対策した意味が無かったorz あと、読者なら何がディスプレイに写ってるかわかるよね?)
ルイズの存在感もさることながら、今日買ったリトバス軍団も集まると結構すごいです。


最後に、全体はこんな感じ!


にぎやか~


にぎやかですね~。個人的にはお座りフィギュアを集めてディスプレイの上を埋めたいところ。
まぁ、今日買ったフィギュアを全部置くっていうのも手ですけどね。「おすわり」にこだわらなければ。
あとは、PCやディスプレイ本体にシールを貼って痛PCにするとかもいいかも(笑)。


< おまけ >


最近「おまけ」好きだなとか自分でも思い始めてる。
今日は全くやる気がない総合の宿題を。
「自分の特徴を分析して適した職業見つけやがれ!」って感じの課題なんですが、正直に分析してみた。


ニート!ニート!


・・・正直に書きすぎたら職場が見つからなかった(笑)。
[ 2009-03-29 (Sun) 22:13 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by tenzaku
よし、気が変わった!
3月31日の03:31ジャストに応募できるように頑張る!

え、時間表示されない?
んーそしたら俺、頑張ってキャプチャするよw

机の上が広くないっていいなぁー
無駄がないって意味でww

とりあえず影を濃くすればいろんな意味で無敵になれるぞ!
・・・・たぶんw
2009-03-29 (Sun) 22:41 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、気が変わったか!
それにしてもそんなことのために遅くまで起きてなくても・・・。

うん、キャプチャ画像待ってる。合成とかするなよ(笑)。

確かに机がちょうどいい大きさなのはいいんだけど、もうちょっと何か置きたいかも。

いや、「根暗」で「影が濃い」ってどんなキャラだよ(笑)。
2009-03-29 (Sun) 23:17 Web [ Edit ]
written by 85
なんかちょっと宿題やばいなとか思いはじめた
ゲームばっかりしててかなりやばい感じ

総合のアンケートそのままだして!それもまだやってない…
2009-03-30 (Mon) 01:36 Web [ Edit ]
written by twopuhro
こっちも宿題は4教科位かな。
でも、1教科の量がそんなに多くないから結構すぐ終わりそう。

うわー、イトーケがフィギュアをバラバラ死体にしてるー。
・・・冗談です、サーセンw

パソ周りすごいなぁ。
ディスプレイとキーボードの間が・・・w

「根暗。影がうすい。非力。」の部分を改善すれば職場は見つかるんじゃね?
「二次元が好き」はどうしようもない気がするw
2009-03-30 (Mon) 08:39 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

宿題意外と多いぞ。残った英語もかなり多そうだからほんとつらいわ・・・。
あ、俺はゲーム&アニメを生贄に勉強&本を読んでる感じ。

総合は即消した(笑)。
でも、ほんと書くこと無いんだけどなぁ。

>puhro

お、私立でも宿題出るのね。
でも、こっちはほんとに時間かかるorz

頭が転がってると怖いよね・・・。
ちなみにバラバラ死体にされてるやつはダブりだから、今もバラバラのまま(笑)。

・・・それほとんど人格矯正な(笑)。
とりあえず、「根暗」と「影がうすい」は改善が難しい。
「非力」を改善するために筋トレでもするか!
そういえば、絵さえうまければイラストレーターがぴったりだと気づいた(笑)。
2009-03-30 (Mon) 10:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

