釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
3月中に宿題を終える目標を達成するためにがんばってるイトーケです。
でも、春休みはあとわずか5日!これじゃ、宿題終わってもあんまり遊べないねorz
まぁ、気を取り直して15冊の本を読んだ読書の(?)3月最後の更新といきませう。


タイトル「エッチ度チェッカー」
名前「エッチ管理人」
本文「あなたのエッチ度を3分で無料診断してくれる今流行のサイト、「エッチ度チェッカー」はご存知ですか?もちろんモバイルからでも見れるので一人で暇なときや飲み会で大勢でやるのもOKの万能ツール、特にさりげなくエッチな話題を始めることができると合コンでの使用率も高まっているとか。」


上の文、サイト管理者なら一度は見たことあるはず。
よくある勧誘のひとつですよね。自分もこのブログや管理するページの掲示板によく書かれます。
普段ならイラッとくるものですが、社長さんが同じようなものを面白おかしくしてくれました。
あんな神がかったことを真似するのも二番煎じ的でつまらないので、ちょっと変わった返し方を。
タイトル通り、同じようなものを作ってみた。
・・・といっても、本家のページに行ったことがないから本当はどんなだか知らんけど。


「イトーケ度チェッカー」


あなたのイトーケ度を5分くらいで無料診断してくれる今始めたばかりの企画、
「イトーケ度チェッカー」をご存知なわけないですよね、フヒヒwwwサーセンww
いつもどおりモバイルからでも見れるので、暇なときとか暇なときとか暇n(ryOKの超ハイテクツール!
特に暇なときにできる無駄な時間での使用率を高めたいと思ってるとか。


ルール


10問ある問いにそれぞれ-2~2点を選んでいき、合計点を出してください。
嘘はダメですよ??
問題の内容はイトーケがいつも感じてることや、どーでもいいことなど多数。
特に日常系とオタク系の質問が混ざっているのが特徴かも。
ちなみにイトーケは満点(20点)じゃないのであしからず。


では、問題すたーと!


問1 トイレとかの消臭剤売り場の匂いが好き!でも、生ゴミの消臭剤はきつすぎてきらーい!


-2点 むしろ生ゴミの消臭剤が大好き!あのきついにおいが・・・ああ、たまらない!


-1点 生ゴミの消臭剤が好き!トイレの消臭剤は知らん(or 嫌い)!


0点 どっちも知らんがな!またはどっちも好き(or 嫌い)!


1点 トイレの消臭剤が好き!生ゴミの消臭剤は知らん(or 嫌い)!


2点 トイレの消臭剤売り場に来ると少し足を止めてしまう。あの香り(・∀・)イイ!!


問2 嫁にするなら短髪よりも長髪!おとなしいタイプよりは活発なほうかな。


-2点 短髪に決まってるだろ、ボケが!で、おしとやかなタイプが好きさ!


-1点 短髪だよな!性格は活発が好み。


0点 もはやどーでもいい・・・。むしろハゲ(笑)。(「私、女だし・・・。」って人はこれ。)


1点 もちろん長髪。性格はおとなしいほうがいいけどな。


2点 長髪だろ、常識的に考えて・・・。ルイズとか、シャナとか、クドとか・・・そういう活発なのも大好き!


問3 救急車のサイレン、普通に聞くのは平気。だがしかし!ドップラー効果の音は気持ち悪い!


-2点 いやいや、お前はわかってない!普通の高音は最悪。で、あのドップラー効果がいいんだ、うん。


-1点 あの普通の音は平気。だが、ドップラー効果を批判するなよ!あれはいい音だ!


0点 どっちもOK(or 気持ち悪い)!餅つまらせて運ばれてみろ、あの音が上でずっと鳴ってるんだぜ?


1点 あの普通の音がOKなのか?俺は大嫌いだな。でも、確かにドップラー効果は気持ち悪いな。


2点 普通の音は別に平気だな。で、ドップラー効果は激しく同意!あれは嫌だろ、普通に。


問4 ヤンデレよりはツンデレですよね~!もちろんルイズがツンデレキャラで最高!


-2点 え?何言っちゃってるんですか、この人。ヤンデレが一番だし、ツンデレなら別キャラだろ・・・。


-1点 いや、病むほどに愛されたい!まぁ、ツンデレでルイズっていうのは基本。


0点 デレ?何それうまいの?ルイズ?誰それうま・・・いわけないよな、うん(笑)。


1点 ですよね~。ツンデレは正義!ただ、ルイズはないだろ。ハルヒとか他のキャラだよな。


2点 もち!ツンツンされたい!デレデレされたい!そして、ルイズ様は神だから言うまでもない。


問5 「マクドナルド」の略称は「マック」?「マクド」?


-2点 「マクド」しか考えられへん。いや、ほんまに。


-1点 難しい!どっちでも言うけど、「マクド」のほうが多いな。


0点 いや、まんま「マクドナルド」だけですが、何か?(新しく「マクドナ」とか開発した人もこちら(笑)。)


1点 確かに「マクド」も言う。でも、やっぱり「マック」だな。


2点 いや、「マクド」ってなんだよ、「マクド」って。どう考えても「マック」です、本当にありがとうございました。


問6 桜の開花が遅れてるみたいだよね。でも、俺は満開よりも葉桜が好き!


-2点 いや、日本人ならどう考えても満開だろ!葉桜のよさがわからん。


-1点 まぁ、葉桜も悪くない。でも、比べたら明らかに満開派。


0点 満開の桜や葉桜見たことないんですけど・・・。(どっちも同じくらい好きな人もこれ。)


1点 葉桜いいよなぁ。満開もいいけど、へそ曲がりな僕は葉桜派。


2点 葉桜かぁいいよ、葉桜。満開は掃除が大変なだけだろ・・・。


問7 猫派?犬派?・・・俺は犬派でイヌミミ派!


-2点 猫のよさがわからんのか!しかもイヌミミよりもネコミミだろ、これ基本。


-1点 犬派だな。でも、垂れたイヌミミよりも立ったネコミミのほうがグッド!


0点 動物きらーい!(or どっちも好き!)


1点 普通は猫派。でも、イヌミミとなると変わってくる。あの垂れ具合がかぁいいだろ!


2点 もちろん犬派&イヌミミ派!なぜネコミミキャラのほうが多いのかわからない・・・。


問8 最近は徹夜が多い俺。思ったんだが、徹夜の敵は「睡魔」ではなく「空腹」だと思う。


-2点 いや、なぜその結論に至ったのか理解できん!眠いものは眠いし、腹は減らない。


-1点 まぁ、腹は減るな、うん。でも、眠いから徹夜が大変なのであって、空腹はそんなに影響ない。


0点 眠くならなければ腹も減らない無敵ぼでーだからだいじょぶ(笑)。(徹夜経験ない人もこっち。)


1点 腹減るよ、確かに。でも、睡魔や空腹というより「疲労」がきついと思うんだ。


2点 腹減った!腹減った!腹減った!これで寝ようと思っても空腹で寝付けないんだからつらい!


問9 歴史っていろんな単語あるよね。でも、カタカナより漢字のほうが覚えやすい!


-2点 え?「コンスタンティノープル」とか最高じゃないか?漢字はぜんぜん覚えられない・・・。


-1点 漢字も悪くないよ。でも、「ポンペイウス」のかわいさを知ったらもちろんカタカナ派!


0点 日本史&世界史は大好き(or 嫌い)!漢字もカタカナも関係なっしんぐ。


1点 カタカナは長いの多いからな。悪くないけど。やっぱり日本人なら漢字派♪


2点 普通は漢字でしょ?「大秦王安敦」とかもう大好き!


問10 よく言われる「男子は好きな娘のリコーダーを・・・」やったこと・・・ある?


-2点 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。僕、ミジンコ以上に変態です。


-1点 あ・・・あるわけないじゃないか!事故で口つけちゃったのはのーかうんとだよね?だよね?


0点 僕、男にしか興味ないので・・・。(「いや、私、女ですけど・・・。」って方もこれ。)


1点 もちろんないね!でも・・・ちょっと興味持ったりするくらいは・・・いいよね?


2点 いや、二次元のリコーダーにどう口つけろと??(ミジンコ並に普通な方もこっち。)


お疲れ様でした~。テキスト量ハンパないですね。
なんか明らかに選んじゃいけない選択肢も結構あったけど、どうでしたか?
結果は追記に載せるので、自分のイトーケ度をチェック!


今日は3月最後の日であり、キャンペーンの締切日。
結局、参加者はあんまりいなかったですが、明日の当選発表をお楽しみに。
もちろん、24時00分になるまでは応募を受け付けているので、駆け込み参加も大歓迎です!
では。
解答(?)・解説


問1 「トイレとかの消臭剤売り場の匂いが好き!でも、生ゴミの消臭剤はきつすぎてきらーい!」


これ、いつも思うんですよ。もちろんイトーケは2点
あの売り場だけオーラが違うっていうかなんていうか・・・。
ただ、家にある生ゴミの消臭剤はひどいです。
ふつーでもすごい匂いなのに、生ゴミと混ざってすばらしい匂いに!
・・・消臭剤入れると匂い50%アップ!一度お試しあれ(笑)。


問2 「嫁にするなら短髪よりも長髪!おとなしいタイプよりは活発なほうかな。」


イトーケは基本的に長髪活発娘が大好き!ということで、2点
でも、長髪=おとなしい、短髪=活発っていう構図が出来上がってるから、結構悲しいかも。
あ、美琴は短髪活発娘だけど、そこはスルー。


問3 「救急車のサイレン、普通に聞くのは平気。だがしかし!ドップラー効果の音は気持ち悪い!」


これ、すごく思う!ほんと思う!いや、ほんとに。もちろん2点
普通の音は逆に好きなくらいなんだけど、横を通り過ぎるときの不快感といったら・・・ああーーーいやっ!


問4 「ヤンデレよりはツンデレですよね~!もちろんルイズがツンデレキャラで最高!」


もうこれは当たり前に2点。イトーケがヤンデレ好きだったら俺のキャラが崩壊するよ、たぶん。
確かに病むほど愛されるのはすご~くうれしいんだが、浮気性のイトーケは普通に刺されそうで怖い(笑)。


問5 「「マクドナルド」の略称は「マック」?「マクド」?」


地域差です、ごめんなさい。イトーケは関東地方なので普通に2点
北海道とか九州・沖縄ってどうなんだろうね?
関東と関西にはさまれた中部地方も気になる。
あ、そういえば地域差といったら春アニメがひとつも放送されない県が18個もあるとか・・・。
それは・・・
高知 青森 岩手 秋田 山形 山梨 富山 石川 福井 沖縄 鳥取 島根 山口 長崎 大分 宮崎 鹿児島 長野
(今日もやられやくさんより)
東北・中部・九州が激しいですね。
特に東北!福島1本で宮城が4本!これはひどい・・・。
九州も結構すごいですね。熊本も2本だけだからほぼ壊滅状態。
佐賀と福岡だけ11本で抜け駆け。・・・小さいのによくやるな(笑)。
とりあえず、ご愁傷様です。本当にご冥福をお祈りします。


問6 「桜の開花が遅れてるみたいだよね。でも、俺は満開よりも葉桜が好き!」


確かに葉桜大好きです。満開よりも好きです。
でも、満開を見て何とも思わないわけじゃないから1点
とにかく、葉桜はほんとにいい!葉をつけた木の中で一番好き!
わざわざ夏に葉見(?)に行くことはないけれど、あのすばらしさはなんとも形容しがたい。
・・・つまり、ただのへそ曲がりですね、わかります(笑)。


問7 「猫派?犬派?・・・俺は犬派でイヌミミ派!」


これはかなり悩んだ!
イヌミミ派は確定なんだが、猫か犬かが結局決着付かなかった。
とりあえず猫寄りのイヌミミ派ということで1点
犬飼ってるのにね。・・・飼い犬超涙目(笑)。
ところで、イヌミミって全然普及(?)してないよね。かぁいいのに。
「日本はネコミミを排除し、イヌミミを正式採用すべき!」
っていうのがイトーケの持論なんですが、どうでしょうか?あの垂れ具合がほんとにいいね。
あと、立ったイヌミミはネコミミと区別がつかないとか言わない(笑)。


問8 「最近は徹夜が多い俺。思ったんだが、徹夜の敵は「睡魔」ではなく「空腹」だと思う。」


この持論は救急車のサイレンのことくらい主張したい点!
これと救急車のことを主張したくてチェッカーを作ったといっても過言じゃないかもしれん。
もちろんイトーケは2点!
徹夜すると・・・
「ああ・・・最後に飯食ったのいつだっけ?(←8時間前です) う~、冷蔵庫空っぽとか死ぬ・・・。」
って感じ。基本的に家の冷蔵庫はあんまり入ってないので。
しかも、腹が減って徹夜が無理だと判断しても、腹が減って眠れないのがまさに生き地獄(笑)。


問9 「歴史っていろんな単語あるよね。でも、カタカナより漢字のほうが覚えやすい!」


そう思いませんか?これ、かなり思うんですが。
85はカタカナが大好きとか言ってるんですが、イトーケはほんとに無理。
「マルクス=アウレリウス=アントニヌス」は逆に長いから覚えやすい。
でも、「ディオクレティアヌス」とか「コンスタンティヌス」とか聞いてると混ざってきてうわーって。
キャラ名は基本的にカタカナで覚えやすいのにね。不思議だ・・・。


問10 「よく言われる「男子は好きな娘のリコーダーを・・・」やったこと・・・ある?」


最後にすごいのぶつけてきたなって感じ。
もちろんイトーケは2点。というより、男だったら2点以外選んじゃまずいだろ(笑)。
ちなみにイトーケは事故でやりそうになりました。・・・途中で気づいてよかったぁ。


結果発表!


-20 ~ -10点


あなたはイトーケとは正反対の考えをもち、まともかもしれません。
へそ曲がりなところとかなく、これからもその精神でがんばってください。
よりいっそうの努力を期待します・・・と言いたいところだけど、少しはイトーケに近づけ!ほんとに(笑)。


-9点 ~ -1点


ここらへんは割と普通かな。
葉桜好きな人とかいないだろうし、ネコミミ派も多いだろうからマイナスになる普通な人は多いはず。
生ゴミの消臭剤大好きとかリコーダーなめたりとかしてるかもしれないので確定じゃないですが(笑)。
まぁ、この調子でイトーケから一定の距離をおきつつがんばってください!


0点


よくとれたね♪ぱちぱちぱちぱち
全部0点でこれとったのなら尊敬するよ!夜中に腹が減らない無敵ぼでーが欲しい(笑)。


1 ~ 9点


これも一般人レベル。マイナスよりもこっちのほうが多いはず。
ちょっとひねくれてるね~。イヌミミとか葉桜とかは明らかに少数派。
これからもイトーケ度を上げてキモヲタレベルをぐんぐん上げてくださいね(笑)。


10 ~ 18点


これは結構危険!特に18点はイトーケと同じだからものすごいイトーケ度!
サイレンとか徹夜とかはほんとに激しく同意して欲しいけど、ここまでくると気持ち悪い(笑)。
ちょっとは普通の人に近づくトレーニングしようね、うん。


19 ~ 20点


あなたはイトーケを越えた!
もはや真のイトーケといわざるを得ない(笑)。
・・・自分も精進しますです、はい。


いや~、今日のテキスト量は異常!読者の時間もすごく奪えそうだけど、自分の時間も・・・。
あ、途中で合計点を忘れて数えなおした人は正直に挙手ね(笑)。
[ 2009-03-31 (Tue) 17:33 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
結果、9点だったぁ。

消臭剤売り場とかドップラー効果が共感できなかったかなぁ。
あと、猫派とか犬派とかこだわりがないからそこは逆にどれにするか悩んだw

問4はもちろん2点にしたZE☆
2009-03-31 (Tue) 21:01 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
8点でしたw
鹿児島県に春アニメなんてものは存在しません><
ぁでもとらドラがまだ放送していますww
1ヶ月長いーって思ってたプレゼント企画ももう締め切り近いですね><
時がたつのが早いですの~
2009-03-31 (Tue) 21:48 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

おお、気持ち悪いレベルまであと一歩だったな(笑)。

消臭剤は違いがわからないと思うけど、ドップラー効果は共感して欲しかった!
確かに犬と猫で迷うのはわかる。
普通の人って犬派と猫派にきっちり分かれてなかったりするからね。

ツンデレ最高!ルイズも最高!

>鬼姫

やっぱり1点~10点のところが一番多いみたい。
あ、鹿児島は0本ですね。本当にご愁傷様です。
とらドラはもう終わったのに・・・。
あ、当選者発表はもう明日ですね。期待してくださいな!
2009-03-31 (Tue) 23:02 Web [ Edit ]
written by tenzaku
あれ、-8だぉww

まぁあれだな、とらドラを見なかったとか
釘宮作品を全く見てない俺だから
きっと非国民なんだ!

問2の答えがよくわかりませんー
由夢はどれにも分類されない気が・・・・・

貴様は猫耳の真骨頂を知らないのか。
真の猫耳とは・・・・・丸い耳です。
3次のりあるな猫ですよー

あ、昨日のメールはあれです。
応募についてってやつですよー。
普通に爆睡b
というわけで今からもーしこみしてくるー
2009-03-31 (Tue) 23:15 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、マイナスきたか。まぁ、その数値はいろいろと普通だからだいじょぶ!

くぎゅアニメは見ないと非国民の超国民アニメだったのね(笑)。

確かに由夢って短髪のように見えて実は長髪の可能性もあるし・・・難しい。
というより、妹じゃなかったのか?嫁なのか??

ネコミミについてはまだ研究不足でした、ごめんなさい(笑)。
ストパンはみんな猫っぽいからイヌミミも欲しいんだよなぁ。

メールは返事してから理解した。なるほどね。
まぁ、ぎりぎりセーフで受け付けたからOK。
2009-03-31 (Tue) 23:50 Web [ Edit ]
written by 85
プラマイしたら0だったんだけど…ちなみに俺はカタカナだけで無く漢字もストライクだ!むしろ英国で使用されていると噂に聞くあの言語に使われているのが嫌いだよ。少し

なんか長髪が好きだと自負してるんだけど、短髪を好きになっちゃったりするよ!
でも何故長髪が好きだと思っているかというと!
いまだかつてなく好きなキャラが、長髪だからというね。唯一の神だよ。嫁じゃなく

最後に恒例のいきますか

「長髪で青髪きたら多分好きになる!(性格も重要だね)」

恒例にすることに成功したなこのコーナーよかたー
2009-04-01 (Wed) 00:52 Web [ Edit ]
written by イトーケ
漢字もストライクだったのか・・・。
英国で使用されているらしい言語は大嫌いだな。

確かに長髪だけってことはないな。でも、圧倒的に長髪が多い!
俺も初の嫁が長髪だから長髪好きになったのかもしれん。

こっちも

「ツンデレで金髪&長髪きたらほぼ嫁確定!」

あと、実は髪よりも目元が結構重要だったりする。
きっつい目をした感じのキャラはこわーい!
2009-04-01 (Wed) 09:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

