釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
財布の中はちょうど1500円。そんなイトーケがお送りします~。
ちくしょう!「けいおん!」の原作本2冊とか「けいおん!」のOPとか欲しいっていうのに・・・。
誰かお金ください。いや、ほんとに。


昨日は「和泉子ルート」をクリアしました。日付的には今日だったけど。
で、和泉子ってあんなにかわいかったのね。誤解してたよ。ごめんなさい。
ルート的にもいい話だったと思うね。
というより、前の「萌ルート」&「ななこルート」がベタ過ぎる展開だった希ガス。
「CLANNAD」の直後にやったせいもあると思うけどね。
あと、「萌ルート」はR-18描写多すぎ(笑)。
最初にやったせいで
「D.C.ってそっちメインのゲームだったのね・・・」
って誤解してしまった。「ななこ」と「和泉子」で誤解は解消。
とにかく、「和泉子ルート」はキャラもシナリオも「CLANNAD」に負けない感じでよかった!
ただひとつ不満があるとすれば・・・ぎりぎり「ハヤテのごとく!」が見れなかったこと!
「お、これならルート終わった後に見れる!」
とか思っていたんですが、終わったのが1時25分ごろ。
なんで1時23分スタートなんだよ!微妙すぎる!
あ、これは「和泉子ルート」のせいじゃなかったね。「ハヤテのごとく!」のせいだね。
・・・どうしても自分のせいにしたくないらしい(笑)。


アニメの「D.C.S.S.」のほうも見終わりました。
昨日は18~26話まで見たから1日で9話見たのか。さすが暇人(笑)。
アニメ自体は前作とのつながりや酷いことりの扱いに目を瞑れば最高の出来!
キャラ紹介もそこそこに最初からずっとストーリーが続いてるのがいいね。
というより、1期は前半がほんとひどかったと思うね。後半神がかってるというのに・・・。
まぁ、アイシア好きで1期を崇めてるわけじゃない人ならすご~くいい作品。
ちなみに「D.C.S.S.」でことりよりも酷い扱いなのが攻略したばかりの和泉子。
たぶん、設定が面倒で紹介できないという理由で声すらないという(笑)。
あ、次は「D.C.Ⅱ」にいくと思わせながら、「CLANNAD」へ。
ゲームやったし、物語は折り紙つきだからね。


そういえば、3月下旬から「げん玉」がすごいことになってました。
こんな感じ。


ポイントゲットだぜ!


これ、すごいですよね?やってる人はわかると思うけど。
こんなに稼いだのはイトーケじゃないです。誰か紹介した人。
このうち12000ポイント以上を稼いでくれました。つまりほとんど。
イトーケに入ってくるのは20%なので、紹介者は60000ポイント以上獲得したのかなぁ。
とりあえず、そんなに稼いでくれた人に感謝です。
そして、少しでもお小遣い稼ぎに貢献できたのなら光栄です。
ちなみに3000ポイント=400円。
だから400円×4+約100円=1700円くらいたまったことになりますね。よし、Amazonでお買い物だ!


今日はPC DEPOTのチラシが入っていて、HDD(1TB)6980円って安いなぁと。
で、そこからいきなり飛躍して今PC作ったらいくらくらいか計算してみた。
面倒だったから全てAmazon価格。
すると・・・


なんと10万円!


・・・ちょうど10万円ですか、そうですか。
ディスプレイ、キーボード、マウスは流用予定なので入ってないです。
あと、どうとでもなるPCケースとそれにあわせるファンは抜き。
Windows7を入れるつもりで組んでいるのでOSもなし。
それらが合計で4~5万円くらいかな。
そうなると今作ると15万円もするのかぁ。
で、そのパーツは・・・


CPU:Core i7 (もちろん920ね。そうじゃないと予算が跳ね上がる・・・。)
マザボ:P6T (i7といったらこれ!たぶん、これ!・・・きっと、これ(笑)。)
HDD:500GB (一番いいサイズじゃないかと。1TBよりも。足りなくなったらもう1枚♪)
メモリ:DDR3-1333(2GB×3) (さすがのトリプルチャンネル!6GBは圧巻!)
電源:650W (これは適当。別に600Wでも700W以上でも・・・。)
グラボ:GeForce9800GT (3Dやるつもりないので。まぁ、これでも高性能。)
その他:DVDスーパーマルチドライブ (ないと買ったCD読めないです・・・。ipod涙目。)


こんなの作れたらいいですよね~。
でも、現実には15万円、と。俺の財布の100倍っていうんだからもうすごい(笑)。
まぁ、PC DEPOTとAmazonを組み合わせればもっと安くなりますけどね。秋葉でも安いはず。
あ、DDR3-1333の2GBが8299円だったのには驚かされた!
だってDDR3ですよ?しかも1333だし!
そして、2GBですよ?それも3枚セット
なんかこれ見たらDDR2が急速に廃れていきそうな気がした俺・・・。


「D.C.」と「Core i7」興味ない人には「なんのこっちゃ?」って記事でしたね。サーセン。
それにしても「Core i7」組みたいなぁ。どうせならXPやVistaでなく、Windows7で。
というより、XPでQuadを動かすっていうのはもったいないからXPは完全にのーがんちゅーですが。
まぁ、お金ないけど組んでみるっていうのは意外と面白いです。時間はかかるけどね。
みなさんも一度お試しあれ!
・・・自分のお財布事情(パソの1/100)がはっきりわかって悲しくなるので(笑)。
あ、最後まで興味ない人には意味分からんちんち○な記事になっちゃいましたね(笑)。
とりあえず、春休み最後の日である明日にはまともな更新が出来ることを願って・・・。
・・・今のところできそうなネタとかないけどね。
では。
鬼姫さんに
「やらないと・・・わかってんだろうなぁ?あぁん?」
って脅されたのでバトンやります。
・・・嘘です(笑)。


タッチバトン↓↓


●あなたの性格を一言!


根暗!


●濃い顔?薄い顔?


中濃でございます(笑)。


●背はいくつ?


4月に測るけど・・・175cmくらいじゃないかな?
日本の成人男性の平均を大きく超えたくない・・・。
ドアとか入るときにかがまないといけないの嫌ですよ。ね?


●自分の体で嫌いなとこは?


「僕 イケメン☆」って胸を張って言える顔だったらなぁ。
いやまぁ、イケメンがそんなこと言ってても変人だけどさ(笑)。


●異性の髪型で好きなのは?


長髪&金髪でしょ。これ常識。
ポニテとかそんなに好きじゃないです。普通にストレートかツインテールじゃないか?
でも、これは二次元の話。
リアなら長髪ってほとんどいないよね。
しかも、金髪よりも普通に黒髪or茶髪派です。


●背は何?から何?が好き?


自分より高くなければいいんじゃない?
同じくらいか目線くらいがベストだと思うね。
いや、小学生サイズも捨てがたい(笑)。


●趣味は?


基本はパソ関係全部。
PCゲームにインターネット、動画とか。
リアでは買い物が趣味かな。ヲタグッズのみだけど。
ラノベも趣味。先月はよく読んだなぁ。
唯一健全な趣味と思われる「音楽鑑賞」ですら中身がアニソンなんだからどうしようもない(笑)。


●寂しいと思う時は?


エロゲーの○○○なシーンをやってる自分を第三者視点で見るとき。
あれ、猛烈に自分が痛く思えてリア充じゃない自分が寂しくなるんだが(笑)。


●あなたが今一番したい事は?


アルバイト!
でも、時間ないです。サーセン。


●あなたが今一番気になる事は?


クラス替え!
もうめっちゃ心配していますですよ。


●今年一番したい事は?



そう、さ!
無理だろとか言わないの!寂しくなるから(笑)。


●喧嘩した時自分から謝れる?


無理です。ごめんなさい。
わがままちゃんなので。


●男女の間に友情はあり?なし?


いや、なきゃ困るだろ・・・。
数少ない女友達の抹茶が恋人or赤の他人っていう極端な関係だったらまずいだろ・・・。


●理想は?


趣味さえあえばたぶんOK。
でも、その壁の突破が難しいわけで・・・。


●理想の人と出会ってますか?


いや、だからリア充ではないと。
それ以上言ったら・・・わかってるよね(^ω^#)


●恋愛と結婚は別ですか?


はいきた「恋愛→同居→結婚」とか決め付けてるやつ。
あ、なんで恋愛関係の話題でいらついてるかって?
リア充じゃないって言ってるじゃないか。・・・さみし(笑)。


●バトンを回してきたあの人


いつもコメントありがとうございますです、はい。
これからもこの変人ブログをよろしくお願いしますね(笑)。


●バトンタッチ☆(各項目三名以上)


そんなにいるかぁ!・・・ほんとに。
まぁ、3人がんばって埋めるけどさ。


●絶対やってくれるだろう


ザクロでしょ。
あと、ザクロ。
最後に・・・ザクロ。
きっと暇な電車の中ででもやってくれるよね?よね?
信じてるぜ、俺たちの友情がいつか愛情に変わることを!
・・・きもっ(笑)。


●時間があればやってくれるだろう


puhroに決まってるじゃないか。
それと、puhroもだな。
あとは・・・puhroかな?
puhroならきっとやってくれるはず!
ただ、時間があるかは知らないけどね。
信じてるぜ、俺たちの友情g(ry


●やってくれるかも


萌風さんとかどうだろう?
萌風さんも!
そして、萌風さんもそうだな。
ネタに困ったときはぜひどうぞ。
ネタに困らなくてもぜひどうぞ(笑)。


●やってくれるかな?


抹茶が当てはまるな、うん。
お、抹茶なんかぴったりだ。
抹茶もそうだろう。
去年の8月から更新されてないのでかな~り期待薄です。
というより、最後の更新のタイトルが
「学校を辞めることにしました。」
っていうのはどうよ(笑)。


●やって欲しいな!


袁天さんだな。
そして、袁天さんも。
袁天さんだってそうか。
忙しいみたいでブログの更新も大変そうですが、ぜひやってほしいですね!
ちなみにプレゼントの発送は待機中でございまする。


はい、回す人はすご~く適当ですいません。別に3回やれと言ってるわけじゃないですよ。
バトンはすごく久しぶりでしたね。
なんか面白そうなの回ってきたら積極的にこっちに回してください!
いや、総攻撃でバトンいじめはやめてね(笑)。
[ 2009-04-04 (Sat) 20:53 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by 85
300円しか入ってないよ…
遠足のお菓子買いに行く小学生かっていう
漫画出たっていうのに買えないし…
けいおん!は面白かった。今期もあんまり見ないかも
和泉子可愛かったでしょ!!
まさに見た目じゃなく中身であると、証明した歴史的なキャラ!
2009-04-04 (Sat) 22:18 Web [ Edit ]
written by twopuhro
「けいおん!」は皆面白いって言ってるね。
暇だったら見てみようかな。

「D.C.」のタイトルが多すぎて混乱している自分がいるw
「D.C.S.S.」だったり「D.C.Ⅱ」だったり・・・。
まあ、やり始めればわかるんだろうけど。

バトンが回ってきたぁ。
結構答えるのが面倒くさいバトンだなぁ。
でも、やらせてもらうZE☆

ラノベは「読書」という健全な趣味だと思うぜ?w
新しいクラスの自己紹介とかの時にも「趣味は読書です。」と言ってる自分がいるw
2009-04-04 (Sat) 22:26 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

300円か・・・。理想のパソの1/500っていうのはすごいな。
逆に300円が500個あれば買えると思うと安く感じる(笑)。

「けいおん!」いいよね。「とらドラ!」みたいに原作が売り切ればかりになるかも。
ああ、買いたいなぁ。でも、お金がなぁ。

和泉子はほんとかわいかった!あれはタイプだな。
見た目より中身ってほんとは性格のことをいうけどつっこまないでおく(笑)。

>puhro

「けいおん!」面白いよ。見るべし、見るべし。
くぎゅキャラ以外で主人公が好きになったのは初めてかも。

「D.C.S.S.」の「S.S.」は「Second Season」の略。
つまり2期。急に呼び方変えてスマソ。
「D.C.」はオススメだからやってみるといいと思うよ。
イトーケ的にはkey作品のほうがオススメだけどね。

バトンは確かに答えづらいかも。
まぁ、がんばって!期待して待ってるZE☆

「読書」は健全だが、ラノベは健全じゃない(笑)。
確かに「趣味は読書です。」はよくやるな。
どういう本かはさておき・・・。
2009-04-04 (Sat) 22:41 Web [ Edit ]
written by てんざく@
唯の天然神がかってるよなー
ってゆか明らかに今日買うべきものではないものを買ってしまい少し後悔orz
けいおん!の漫画買いたいです。

それにしてもけいおん!の声優誰も知らなかったってのと
「ボーカルはどっちなの!?」的な。
OPとEDで口動かしてる人違うしー

ってか今回豪華すぎるべ!
CDのジャケット5枚?3枚かな?
とりあえずパネェ!w
俺はOPもEDも手に入れるZE☆
もちろん秋葉でw

おいおい、「俺たちの友情が愛情に変わる」とか
何フラグ立ててんだよ!
全国の腐女子(主に抹茶)が発狂しちゃうぞ!ww
2009-04-04 (Sat) 23:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
唯好きだわぁ。あの性格、容姿、どことってもいいね。
俺も「けいおん!」の漫画買ったらお財布すっからかんだなorz

確かに声優は知らんね・・・。
特に特徴がある唯の声も聞いたことない希ガス。
あ、専属ボーカルはいないんだろ。
2人が歌う感じのバンドなんじゃないか?・・・たぶん。

OP・EDの初回限定版はほんと豪華!
EDは今のところ保留だけど、OPは確実に買うZE☆

・・・「ザクロルート」は絶対に進みたくない俺ガイル(笑)。
2009-04-04 (Sat) 23:38 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
やってもらってありですw
脅されたってところで吹いてしまいましたがwww
地獄のバトンレースでも…
嘘です><
またバトンもってきます><
イトーケさんの見てて思ったんですけど自分問にたいする答えの量が少ないねw
増やしてがんばってみよう><;
2009-04-05 (Sun) 00:37 Web [ Edit ]
written by イトーケ
冒頭は100%フィクションですよ~。
バトンいじめほんと勘弁(笑)。でも、なにか面白いのあったらよろしくです!
あ、自分が答えの文長いだけだと思いますよ。つい一言余計に書いてしまうというか・・・。
そして、それの積み重ねで超長文になってしまうというか・・・。
2009-04-05 (Sun) 01:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

