釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
まだあんまりクラスに馴染めてないイトーケです。
2年生にもなるとみんな友達作りに積極的にならないんですよね。
なんかもともとの知り合いといっしょにいる人が多い気がしますよ。
あと、1年のときはみんな穏やかだったんですが、2年の授業のクラスには学年一(?)の問題児が!
金髪でピアスは明らかに進学校という場所に似合わない・・・。
でも、その人は授業中は全く私語なし!しかも、真面目に勉強するか寝るかだけなのはさすがの進学校!
隠れて漫画読んだりゲームしてる人たちよりはるかに態度がいいという・・・。
思えば進学校の金髪不良って春原じゃないか!
こういう場所は春原を量産化できるのかもしれん。
・・・嫌だなぁ(笑)。


昨日は今年度最初の部活でした。イトーケ的には。
たぶん、水曜日にもあったんだろうけど、サボっても気にしないのは我がコン部の利点のひとつ(笑)。
おととい「部活動説明会」をやったばかりだったので、新入部員がくるかどうか不安でした。
あ、説明会自体はひじょ~に楽しいものでしたよ。
現大学1年のはずで前の部活動紹介でも抜群の存在感を誇っていた前部長が去年に引き続き紹介。
で、この人が面白いんだ、すごく!
「え~、我がコンピュータ部はですね~自由気ままに活動してるんですよ~」
から始まり、
「うちのパソコンはビスタのビジネスだから割と性能いいんですよ~」
と言って、ずいと一歩前へ。
「そして、クーラーがあるんですよ~言っちゃいけないけど、生徒が設定温度を・・・おっと
と言って、また一歩前へ。
「コンピュータ部のクーラーがきいた部屋でだらだら過ごしませんか~」
と言って、体育館の壇上の最前部へ。
最前列の生徒の顔が引きつっていたような気がしたのはたぶん目の錯覚(笑)。
去り際に、
「え~、コンピュータ部~、コンピュータ部を~よろしくお願いします~」
と、選挙活動も忘れない。
いやはや、他にもいろいろ面白いこと言ってましたね。
イトーケは後ろに立ったまま微動だにしませんでしたが(笑)。
自分の代の時にはこの前部長、HDDの解説とか始めてました。ほんとすごいね。
まぁ、そんなインパクト抜群の説明会だったので、新入部員が来るかどうか本当に不安で。
でも、男子1人&女子2人が来ました~!初日にしてはなかなかの戦果!
女子のほうは「マブラヴ オルタネイティブ」を部室でやろうとするすごい人!
うん、女子がエロゲーやって面白いもんなんだなぁとちょっと勉強になった(笑)。
男子のほうはイトーケの「永夜抄」見てちょっと感心してた。
イトーケは「Extra」の「フジヤマ」が無理なんですが、その人はそこまでたどり着けないらしい。
でも、「地霊殿」の「Normal」をクリアできるとか・・・。もちろんノーコンティニューね。
恐ろしい後輩が入ったものだ・・・。確実に技術はイトーケより上ですね。
とりあえず、クラスはともかく部活は楽しくなりそうな予感♪


昨日はAmazonで買った「金色の闇」を受け取りました。
箱がとんでもなく大きかったのでバッグに入れるのに苦労した・・・。
今回はレビュー記事っぽく画像を多用したいと思います。覚悟なされよ!


躍動感抜群!金色の闇


これが全身部分。なんか動きがあっていいですよね。
そして、金色の闇の特徴である「トランス」も再現可能!


さすがの全身凶器


おっそろしぃ~!でも、刀の形はかっこいい!
この状態での上半身はこんな感じ。


金色の闇(上半身) 変形


アニメでは変に思えたけど、意外と様になってるかも!
全身だとこんな感じ。


躍動感抜群!金色の闇 変形


うん、悪くないね。イトーケは普通の手にしてるけど。
あとは、いろんな部分の紹介。
普通の上半身とか。


金色の闇(上半身)


胸とか。


金色の闇(胸)


躍動感あふれる後姿とか。


金色の闇(後姿)


意外と「まりあ†ほりっく」の鞠也に見えないこともない。・・・かも。
最後にお約束の下半身。


金色の闇(下半身)


足の後ろに何か白いものが見えr・・・ぐふっ。
「えっちぃのは嫌いです!」


数学で加法定理の復習をしているんですが、一年のときの覚え方がインパクトありすぎたから必要なし!
普通、コサインの加法定理である「cos(α+β)=cosαcosβ-sinαsinβ」って
「コスモスコスモス 咲いた咲いた」
って覚え方をすると思うんですよ。他のものもあると思うけど。
でも、一年のときに教わった覚え方は
「コンブコンブ 死ね死ね」
っていう超強烈ワード(笑)。
絶対に忘れない気がするので、加法定理はこれで覚えるのがオススメ!
そんなくだらない話をしつつ、今日はこの辺で。
では。
鬼姫さんから回ってきたバトンを処理します。
「3日以内」って制約で、ぎりぎりセーフ!
それでは、やりたいと思います。


バトン


*指定された方は必ずやってください。お友達バトンですので。
*回された方は3日以内に答えること
*嘘偽りなく答えること
*アンカー禁止
*回した人は回された方がルールを守っているか確認して回ること
*罰ゲームは3日間 腹筋・背筋・腕立て・坂ダッシュ 100回×4セット


■まわす人を10にん決める


10人て・・・。
とりあえず、お気に入りに入ってて知り合いの人を並べてみる。
あと、キャンペーンに応募してくれた人でブログ持ってる人とか。


puhro
ザクロ
そば
袁天s
萌風s
抹茶
ライアンs


・・・orz
3人足りなかった!
あと、並べただけなので、書いてある人もやりたい人だけやってくださいな。


■10人と喧嘩したことある?


たぶん、ないと思う。
ザクロやそばあたりはあるかもしれん。


■10人は一生の友達?


というより、まず友達じゃない人もいるというこの状況(笑)。
友達の人はずっとこのままならうれしいし、友達じゃない人は友達になってもらえるとうれしいでござる。


■好きな物(人)は?


またまたすごい抽象的なものを・・・。
likeならリトバス、フィギュア(1/8)、ラノベ・・・etc
loveならルイズルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールルイズ様ルイ(ry


・・・俺きめぇ(笑)。


■送り手と出会ったきっかけは?


コメントしてくれた!・・・んだよね、確か。
趣味が結構合うのでうれしいです。


■送り手のいいところは?


オタクなところ!


しかし、人はそれを汚点という(笑)。


■送り手の第一印象は?


何こいつ?厨房のくせに気取りやがって!・・・なんて思ってもいません(笑)。
趣味がぴったりですごいなぁと。


■今の印象は?


PCゲーム好きなんだなぁって。
リアルタイムでアニメ見れないのはなんとも悲しい。


■自分の本名変えるとしたらどんな名前?


才人とか悠二とか竜児とか!理樹や朋也もいいね♪
アニメやゲームの主人公の名前って結構憧れる。
そんなに特殊じゃないところもいいのかも。


■一人の時間と複数の人といる時どっちがすき?


断然、一人の時間!
と言いたいところだけど、友達と話してる時間やカラオケやってる時間も捨てがたいんだよなぁ。


■今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたい?


ルイ(ry
自分が女だったら「しおり」って名前だったみたい。生まれる前に決められたらしい。
どんな漢字だか知らないけど、それでいいんじゃないかと。・・・かなり適当(笑)。


■あなたの一番のオススメ作品は?


アニメなら「ひぐらしのなく頃に」。ゲームなら「リトルバスターズ!エクスタシー」でしょ!


■これだけは手放せない愛用品は?


パソコンは絶対に手放せない!
墓まで持っていこうかなと(笑)。


■あなたの好きなキャラに共通することは?


髪の毛がロングってことだなぁ。美琴は除いて。
あと、性格がツンツンしてるやつ多いかも。


■PCの壁紙(もしくは携帯の待ちうけ)はなんですか?


PCは「D.C.」のことりが水着で寝そべってるやつ。前に載せたよね。
携帯は前回の冬コミの行列を撮った画像。・・・なんと味気なくむさくるしいんだろう(笑)。
ちなみにPCのほうは親が見て言葉をなくしてました(笑)。


■一番最後に聞いた曲(もしくは今聴いている曲)は?


確か・・・「STRIKE WITCHES ~わたしにできること~」かな。ストパンのOP。
基本的に通学中の電車内で聴くわけですが、そこでは明るい曲が多いです。
というより、インストだけとか暗い曲とか聴いてるとむなしい・・・。
帰りの電車なら何を聴いてもOK。


なんかすご~く難しいバトンでした。
何がかって?あれですよ、面白くするのが。
まぁ、回された人も無理せず・・・。
そのかわり、罰ゲームやってね(笑)。
[ 2009-04-11 (Sat) 14:21 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by 85
あの高校は曲がりなりにも進学校なんだよね。忘れかけてた…

昨日急に予定できて部いけなかったからなぁ…
月曜あるよね?行くぜ。

金色の闇かわいいな…かわいいよ!
2009-04-11 (Sat) 16:14 Web [ Edit ]
written by イトーケ
たぶん・・・県で4位くらいじゃないかなぁ?きっと。
不良が結構いい子ちゃんなのは驚いた(笑)。

月曜日は新たな新入部員来るといいなぁ。
85もキャラが強い3人の後輩に負けるな(笑)。
・・・入るって決まったわけじゃないけどさ。

なんかかわいいのを改めて実感してる感じだな。
それにしても、俺の桃髪or金髪に弱すぎるのはもはや病気(笑)。
2009-04-11 (Sat) 16:34 Web [ Edit ]
written by てんざく@
加法定理の覚え方は
「tinここtin ここtintin」だろww

凄いな新入生女子。
こなた臭を感じる・・・・・w

そうだよなー
友人作りめんどいよな←
何故か2年での初友が他クラスという・・・・・イミワカンネ

そういえばけいおん!一巻だけ諸事情で買ったよん
表紙外してみた?
ブログには書いてなかったから一応聞いてみる。
2009-04-11 (Sat) 21:14 Web [ Edit ]
written by イトーケ
なんという覚え方・・・。
というより、語呂なのに覚えにくいって失敗作だろ(笑)。

そういえばこなたもエロゲーを・・・。
なんだかとてつもない大物を呼び寄せてしまったらしい(笑)。

友達できないなぁorz
まず、オタクチックな人がなかなか見つからない・・・。

お、買ったのか。
表紙は買ったときに外したZE☆
アニメイトでもらったカバーつける前に気づけてよかった!
2009-04-11 (Sat) 21:27 Web [ Edit ]
written by twopuhro
高校で部活はやってない自分が通りますよっとw
PC関連の部があったら入ろうと思ってたけど、無かったorz

「地霊殿」の「Normal」って結構すごくない?
まだやった事は無いけどw
こっちは3面だけど紅魔郷、妖々夢、永夜抄でHardができてるZE☆
まあ、妖々夢とか永夜抄は半分偶然な訳だがw

またしてもバトンがw
前よりは楽かな?かな?
2009-04-11 (Sat) 23:03 Web [ Edit ]
written by イトーケ
うちの学校は文化部のほうが運動部よりも多いからなぁ。
さまざまなニーズに応えられるから、1年のクラスだと帰宅部は1人しかいなかった・・・。

「地霊殿」ってめちゃくちゃ難しいぞ。一番難しいかも。
あれ、「Easy」でも4面と5面が難しすぎてクリアできなかったorz

バトン結構難しいぞ~。がんば!
2009-04-11 (Sat) 23:32 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

