釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
4月は2日に1回くらいの更新だったので、ちょっとだけご無沙汰しておりますイトーケです。
まぁ、単純にネタがなかっただけなんですけどね。
そして、今もネタなしなのに更新しているというこの状況・・・。


前回の記事を書いた直後、ブログをちょこっと改造しました。気づいた人いるかな?
ずっと前から不便だと思っていたものですよ。
読者の方も不便に感じていたんじゃないかと。PCからの閲覧なら。ブログ持ってる人は特に。
あれです、「記事URLを取得できない」っていう問題。
このブログって今まで記事に直接つながるリンクっていうものがなかったんですよね。
だから、ここから記事を持って行くときにすご~く不便だったんですよ。
「追記」をクリックして「#more」を消すという作業が面倒で・・・。puhroとかはきっと経験あるはず。
で、そこで今日の記事のタイトルがくるわけです。タイトルをクリック!
テンプレのタグって全くわからないのですが、他のテンプレから該当部分のタグを盗んで採用!
すぐに見つかったので楽でした。時間にしておよそ10分かからずにできました。
URLをとりやすくなったので、リンクとかばんばん張っちゃってくださいね~!


金曜日に会った「地霊殿Normalなんてノーコンティニューだぜ!」って後輩に刺激されました。
ということで、日曜日は東方やりまくってましたね。
主に夏コミで発表予定の最新作「東方星蓮船」の体験版を。
これは後輩のことだけじゃなく、先輩が「お前のテクを見せてくれ!」って言ってたというのもあるけど。
そのときは「いや、無理っす!」って感じで避けてたのでね。・・・さすがに初でテクはないだろと。
で、結果から言うと・・・
「すごく・・・難しいです」
ほんとに。
「Easy」ですら3面だけだというのにちょっと練習したくらいだし。
「Normal」は結構練習してようやくといったところ。
で、「Hard」は無理!ほんと無理!1面からアウト!2面になるともっとアウト!3面はたどり着けません。
そして、「Lunatic」は1回だけやったけど、1面で撃沈orz
だって、こんなに難しいんだもん・・・。





1面が簡単とか言ってるやつは頭おかしいんじゃないか?「地霊殿」に当てられたと思うね。
それにしてもうp主がうますぎてほんとに簡単に思えてくるのはわからなくもないけど・・・。
あ、キャラ的には新規参入のさなぽんのA装備が一番かな。
「ホーミングするけど前の攻撃も忘れないもん♪」っていう中途半端さが気に入った(笑)。
実際に使いやすいし。逆に魔理沙のB装備である全方位タイプは一番使いづらいと思うね。
とにかく、結構難しいのが最新作。「地霊殿」ほどじゃないけどね。
難しすぎた「地霊殿」のあとの最新作まで難しいとは・・・。ZUN氏の中では「難しい」のがブームなのか?
発売されたらもちろん買うけど、この調子だといきなりレベルアップする4面以降が怖くて仕方ない・・・。


そしてまたまた東方ネタ。長くてサーセン。興味ない人はスルーしちゃってくださいまし。


今日は「妖々夢」の「Easy」をクリア!これも後輩のおかげ?!
実は日曜日の時点でラスボスの幽々様まで行き、ほとんどクリアしかけていたんですけどね。
最後のスペルで死にました・・・。むなしい。
でも、あれは難しいって!ほんとに。
付録のほうにリプレイをおいておくので、見れる人だけ見てみてください。
キャラは超初心者用の咲夜さんA装備。道中・ボス戦ともに文句ない性能を発揮!
プレイ自体は全然うまくないけどね。難しくなる4面以降はボムで逃げてるところとか多いし。
特に日曜日に死んだ最後のスペルでボムを使いまくっているのがわかるはず。
「森羅結界」出たことにも気づかずに当たりそうなとこでボム押して結界を壊すほどのパニック状態(笑)。
まぁ、クリアが目的だったのでいいんです。次やるときはもっと大胆に!
とりあえず、クリアできてよかった!「妖々夢」って全然やってなかったので。
そして、これで東方シリーズでは「地霊殿」以外の「Easy」をクリアしたことになりました~!ぱちぱちぱち!
「地霊殿」は3面が異常に難しいせいで残機が削られ、5面で死亡。4面は簡単なんだけど。
そんな感じなので、当面の目標としては・・・


「紅魔郷」・・・「Normal」クリア!ぜひれみりゃの顔を拝みたい。


「妖々夢」・・・「Extra」のゆかりんまで!本当にゆかりんの顔を拝めるだろうか??


「永夜抄」・・・「Normal」クリア!とりあえず6面までたどり着くので、一番近い目標?!


「風神録」・・・「Normal」クリア!「Easy」は簡単だったのに・・・。まぁ、無理ではないはず。


「花映塚」・・・「Lunatic」クリア!意外といいところまでいけたので、ちょっとだけ期待。


「文花帖」・・・「Level4」クリア!もう結構詰んでます・・・。うどんげ強すぎるorz


「地霊殿」・・・「Easy」クリア!おそらく東方の中で一番難しい。でも、きっと出来る思いたい。


「星蓮船」・・・「Easy」クリア!3面までであそこまで手こずったのは「地霊殿」以来。でも、発売後ね。


といった感じ。
「Normal」が並んでると悲しいね・・・。やっぱりイトーケは「弾幕STG」苦手らしい。
でも、好きだから仕方ない!


さて、すっかり東方に夢中になっていて「音夢ルート」は全然進んでません。
でも、今までのペースから考えると「D.C.P.C.」は金色週間くらいに終わる希ガス。
次のゲームどうしようかと頭を悩ませ、勉強なんか全然していない今日この頃なのでした(笑)。
では。
にゅーあきばどっとこむによると、人生ゲーム「激辛」が発売されるみたい。
就職が人生ゲーム史上最も困難て・・・。
これは将来に絶望し、若き N E E T を増やすことになりそうだ(笑)。
そして、このどん底人生が対象年齢9歳以上で大丈夫なのか?
人生こんなもんかよ・・・とか嘆く子供いたら泣くぞ、俺は(笑)。
[ 2009-04-15 (Wed) 22:58 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
コメントをクリックして、「#comment」を消して記事URLを取得してますw
ども、puhroです。
タグとかの知識はないから、そういうのはわからないんだよねぇ(-_-;)
しかも、今はFC2ブログをやっている人が多いから参考にできる所も少ないし・・・。
暇がったら色々とテンプレを見て盗んでみようかな。
・・・でも、そういうテンプレってlivedoorにあったかなぁ?

東方は最近はあまりやってないけど、目標は「妖々夢」の「Lunatic」。
「Hard」をクリアした作品の中では一番できそうな感じがする。
「花映塚」は頑張れば「Lunatic」いけそうだけど、キーボードは連打してると疲れるorz
やっぱり「妖々夢」が一番やりやすいかも。
「風神録」は難しすぎるw
「地霊殿」はいつか体験版をやってみるかな・・・。
と、「文花帖」の体験版が無くて悲しいpuhroがお送りしましたw
2009-04-16 (Thu) 17:35 Web [ Edit ]
written by イトーケ
追記がない記事の場合はそのパターンだな。
HTMLはページ作るくらいにはかじったけど、テンプレって特殊なんだよね。
livedoorは知らんなぁ。FC2のも使えそうだけどね。

「花映塚」はがんばらなくても出来ると思うよ。敵がめちゃくちゃ弱いし。
ただ、6面から急に難しくなるから製品版は難しい!こっちは7面でダウン。
まぁ、ゲームパッドだし、よくコン部の友達とやってるからそこまでいけるのかもしれない。
「風神録」は「Hard」から急にレベル上がるからなぁ。
まぁ、無理じゃないと・・・思えるかなぁ(笑)。
「地霊殿」は「Normal」が他作品の「Hard」クラスだと思うね。
「文花帖」は面制度が特殊だから体験版出したら製品版の立場が・・・。
それに、慣れないと「Level1」から難しいから宣伝にならないし。
2009-04-16 (Thu) 18:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。