釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
「会員証をお餅ですか?」のセリフを聞けなくてがっかりのイトーケです。
先に携帯を出していたせいで「ケータイ会員の方ですか?」と聞かれてしまった。不覚・・・。


先に書いときますが、今日のカラオケは絶不調でした。
今年度最大の不調と言っても過言ではない・・・。
いや、これより不調なことがあるかもしれないから、過言かもしれないと言っておこう(笑)。
ただ、2人で6時間歌ってて最高に楽しかった!
そしてひとつ大発見!「ハレ晴レユカイ」を怒鳴りながら歌うと
「簡単なんだよ こんなの」
ヤクザのセリフになることがわかった!!
ほら、ドラマのヤクザってナイフとか相手に刺したときにいいそうじゃん。
・・・どうでもいいね。次行こう、次(笑)。


残念な点数


なんと 90点台が1つ!これはひどい・・・。
まぁ、この原因はのどの調子が悪かったのが一番大きいかな。
朝からちょっと違和感があった。なんとなく痛い感じ。
で、初めて歌う曲が多かったのも大きな原因。
40曲中16曲が初めて歌う曲だったし、普段歌わない曲も結構あったかな。
今日は新しいものを歌うつもりでいたし、アニソンでない「CHER.R.Y」にまで手を出した始末・・・。
それにしても低いなぁ・・・。「First kiss」とか「慟哭の雨」とかどうしたんだろ?
やっぱりのどって重要らしいね。カラオケ前は気をつけないと・・・。
あ、個々の解説をしていくと・・・(といっても隣に作品名書いたけどね。)
「泪のムコウ」は今回唯一の90点台。もちろん初めて歌いました。
結構好きな歌なんですよね。ただ、結構難しいので改善の余地あり。
「メグメル」は聴くたびに鳥肌が立つ曲。keyはボーカル曲もいいんだからすごいなぁ。
あ、さすがに自分の歌ってる声を聴いて鳥肌が立つほど変態じゃないです(笑)。
「Apocrypha」1期のOP。「クリムゾンS」を見てたら1期を思い出したので。
これも結構いい曲。というより、なかなか頭から離れない・・・。中毒になるかもしれんね。


今日は自己紹介を更新しました。実はそっちが今日のメインの更新だったりする。
リア友の欄を充実させたので、これからはそこに書いた名前を使っていきたいと思います。
「友達」でひとくくりにするよりは個々のキャラがわかったほうがいいと思うし。
あ、書かれている人は自分の紹介がどんなに変でも抗議しないこと(笑)。
ちなみに今日いっしょにカラオケに行ったのは「友A」です。
自転車に乗ってるイトーケを見かけるとすごい顔して追っかけてくる人ね。・・・怖い怖い(笑)。


今日カラオケにいけたのは「開校記念日」だからですよ。
11時に私服を着て歩いてる同年代は皆無だし、そもそも「男」が結構少なかったです。仕事のせい?
今週はあと4日学校に行けばいいし、来週だって4日!
そしてそのあとは「ごーるでんうぃーく」じゃあ~りませんか!うぉー。
でも、遊ぶためのお金があんまりないという・・・。
まぁ、それでもなんだかうれしくなってきたのでこの辺で。
では。
最近「超長文」じゃなくなってきた希ガス。
・・・うん、それだけ。


それだけで追記作るなよ


とか思った方、その通りでございます。
でも、どうしてもかがみんを・・・かがみんを活躍させたかったんだ!


・・・やっぱりそれだけかよ、と(笑)。
[ 2009-04-20 (Mon) 21:41 ]   Comment(3) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
こっちがカラオケに行くと、イトーケもほぼ同じ時期にカラオケに行ってるのねw
こっちは昨日行ったらDAMだったけど、「ひぐらしのなく頃に」で89点をとった♪
頑張れば点数を取れる曲だって事にいまさら気づいた。

こっちの学校はオタだけど普通っていう人が多いかなぁ。
人数は4人くらい。
あ、でもそのうち1人はラノベで徹夜するほどの強者だったw

考えてみればイトーケの影響は結構受けてるなぁ。
「ゼロの使い魔」「灼眼のシャナ」「東方」・・・etc
あ、でも「ひぐらしのなく頃に」は完全にイトーケの影響じゃなかったはず。
友達がカラオケで歌ってて興味を持って見始めた。
結局他人の影響を受けまくってるわけだがw

それにしても幼稚園からの付き合いなのにお互い覚えてないのは笑えるw
2009-04-20 (Mon) 22:01 Web [ Edit ]
written by てんざく@
ひとつ言わせていただこう

「飲み物有りにして下さい。」

はいはい次回はちゃんと持って行きますよー


おいおい俺の紹介文廃人丸出しじゃないか!
しばらく自粛してやるぜ、畜生!笑

次回のカラオケはイトーケを超えてやるZE☆
・・・・なんかルパンが一番らしい、俺の中で(笑

俺も木曜開校記念日で休みだー!
あきばだー!
CDだぁー!
ふははははははははー!

・・・・・俺まじいみふだ。
2009-04-20 (Mon) 22:20 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

おお、昨日行ってたのね。
確かに「ひぐらしのなく頃に」は点取れるかも。
俺も89点取ったこともあるし。
「はんにはらはれひ」に命かけてます(笑)。

こっちのオタクは変人が多すぎて困る(笑)。
特にエロゲオタは10時間以上連続でやってたりするからもう・・・。

よし、じゃあ「ひぐらし」→「しゃな」にしとく。
それと・・・「とらドラ!」もそうかもしれんね。
結局見始めたのって記事書いてからだったと思うし。
「けいおん!」はいろんなところから影響を受けたみたいだけど。
・・・やっぱり影響受けまくり(笑)。

名前はなんとなく覚えてたかな?かあん?
いや、覚えてなかったか・・・。
すごい出会いだ(笑)。

>ザクロ

カラオケって飲み物必要に思えるけど、案外といらなかったり。
俺は最初に持ち込んだ後は持って行ってないなぁ。

変人紹介はどんまい(笑)。きっと普通の人になれるはず!

お、95点狙う気か?がんばれー!
確かルパンって2回くらいしか歌ってなかったような。
極めれば95点も夢じゃない?!

この時期に開校記念日って結構多いのね。
というより、本当に変人どんまい(笑)。
2009-04-20 (Mon) 22:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

