釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
久しぶりに連続更新のイトーケです。
4月は21日に10回の更新ということでこのブログにしてはなかなかの更新頻度ですね。
そのかわり文章量が減ってこのブログの「あいでんてぃてぃー」がちょっと崩壊しかけだったり。


今日は図書館へ。
借りてた「NHK」&「と禁(SS2)」を返すだけのつもりだったのですが、ちょっと借りてみたり。
ちなみに「とらドラ!」は今最終の10巻。あとスピンオフ2が残ってる。
今日借りたのはこれ!


俺はやっぱりみくる派


「涼宮ハルヒの憂鬱(改めて)」のせいで人気かと思ったけど、全く変化なし。
やっぱりこれはもうみんな読んでるのかもしれんね。
とりあえず、アニメは「溜息」までなので、「退屈」からに期待かな。
それにしても「改めて」が新作を混ぜるのかどうかすごく気になる。28話ってことはやっぱり・・・ね?


今日は学校帰りにお買い物。関東地方は大好評どしゃ降り中でしたが。
買ったのはタイトルに書いたとおり・・・これ!


これでも買ったのはCD2枚


けいおん!OP「Cagayake!GIRLS」とタユタマOP「The fine every day」ですよ。
明日が発売日だったので買ってきました~。普通、どのくらい前から売ってるもんなんだろ?
本当はヤマダ電機で2枚とも買うつもりだったのですが、タユタマOPだけない・・・。
仕方がないからそのためだけに遠路はるばるアニメイトに。自分にご苦労様!
まぁ、確かに「けいおん!」は人気が確約されてるけど、「タユタマ」は無名だからなぁ。面白いのに。
「けいおん!」のほうは初回特典が豪華!上の4枚の「着せ替えジャケット」が特典。
すご~く元気な曲なので、陰鬱な朝の満員電車にて大音量で聴くのにぴったり!!
・・・もちろんイヤホンはカナル型だからだいじょぶ。
「タユタマ」は今季最高のOPなんじゃないかな?これは一番気に入った。
いい曲なのでぜひお聴きあれ!





本編のほうも今のところ一番いいかもしれない。「咲」切って正解だったかも。
1話が急行を通り越して新幹線なスピードで「おや?」と思ったけど、2話以降が面白い!
「咲」見てる人はイトーケみたいに切れとは言わないので、「タユタマ」もオススメ!
たぶん重なってなかったからちゃんとリアルタイムで見れるかと。


今日買った2つのOPはカラオケで歌うには難易度が高い・・・。
「タユタマ」は練習すれば何とかなるかもしれないけど、「けいおん!」は無理ぽ。
まぁ、カラオケに入ったら確実に1回は歌うと思うね。
・・・もちろん玉砕覚悟で(笑)。


今回の更新は普通のブログと同じくらいの長さだなぁ。いや、短いくらいか。
「D.C.P.C.」も「美春ルート」が予想外の長さでびっくりしてるし、そんなにネタがあるわけじゃないかも。
それでも明日はAmazonから何か届くみたいだし、ちょびっと更新を続ける可能性もあり。
とりあえず、「タユタマ見るべし!」とオススメしておいてこの辺で。
では。
< おまけ >


だんだんと圧迫されるCD収納棚の図。


56枚の恐怖!


この距離からじゃわからないけど、近くに行くと結構圧巻。
置いてるCDケースは56。右端には「ひぐらし」と「東方」も置いてあります。
こうやってみると「俺もオタク社会に貢献しているんだなぁ」としみじみ思ったりする(笑)。
[ 2009-04-21 (Tue) 21:27 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
ハルヒのアニメはかなり広い所からネタが出て来ててびっくりしたなぁ。
原作の5、6巻あたりの内容もアニメに出てたはず。
それにしても、最新刊「驚愕」が出ないw
もうそろそろ発売予定日から2年が経つんだが・・・。

けいおんのOPは確かに覚えにくそう。
てか、歌詞が聞き取れないw
でも、頑張って覚えて歌ってみたいなぁ。
玉砕覚悟でw

CD多いなぁ。
こっちは今ラノベを収納する本棚が圧迫されてきた。
もう1シリーズくらい集めちゃうと収納できる場所が無くなりそうorz
2009-04-21 (Tue) 22:30 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あ、「溜息」までじゃなかったのか。
「驚愕」は2期と同じ時期に出すんじゃないのか?そのほうが売れるし。
というより、アニメの2期製作発表も2年前くらいだったんじゃなかったっけ?

けいおんOPは本当に早口すぎてよくわからん。
CDについてきた歌詞カードを目で追いながら聴いてもわかりづらいという・・・。
結構高いから歌詞わかっても歌いづらいことに変わりはないんだけどね。

CDは主に同人関係が多い。コミケ行く度に10枚ほど増えてくからね。
・・・同人誌買わないでCD買うとか邪道過ぎる(笑)。
2009-04-21 (Tue) 22:47 Web [ Edit ]
written by てんざく@
けいおん!OPは買う。
EDは買わない、異論は認めるが聞かない。
まぁいずれ買うかもってやつだ。

そして確実にイトーケよりも先に歌ってやる!
たぶん無理(笑

でも難易度はmikoより下だと思う俺がいる。

ってゆかけいおん!飽きた←
でもライブシーンに期待してる俺がいる。
京アニなら・・・・・・笑

咲のOPは絶対買う。
橋本さんが神がかってた、異論は認めるが(ry

咲は百合アニメ。
異論は認めない。
ぶっちゃけあれは麻雀を覚えるために見てるわー

タユタマの存在は知ってたー
決闘者のほうのリンクの方がお勧めしてた気がする・・・・
まぁ見ないと思うけどねー

CD1枚1000円と考えると・・・・・
中学のときだけで2万↑を使っていたことを思い出すなぁ
2009-04-21 (Tue) 22:58 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ED買わないことにしたのか。まぁ、俺も買わないけどね。

まだいつ入るかもわからんのに・・・。
そしてひそかに入ったとたんに歌おうと思ってる俺(笑)。

mikoと比べたら・・・。
でも、「魔理沙は(ry」よりかは確実に難しいと思うね。

飽きるの早すぎだろ、常識的に考えて・・・。
アニメは原作とは違う展開も混ぜてるからいいと思うけどなぁ。
ライブよりも澪のいじられっぷりに期待してる(笑)。

咲は1話できったからOP見てないなぁ。
ただ、あの百合アニメで麻雀を覚えられるとは思わないぞ。
点数計算ミスもあったみたいだし・・・。

タユタマはオススメなのに。
ましろかぁいいよ、ましろ。

おいおい、それなら56枚のCDが積んである俺って・・・。
コミケで2万円以上使うけど、ほとんどがCDだからなぁ。
2009-04-21 (Tue) 23:54 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
タユタマは原作やるべし><
うん良さがわかってくれてうれしいです。
DVDが6巻まででるーって書いてあったからたぶん12話ですね><
2009-04-22 (Wed) 22:03 Web [ Edit ]
written by イトーケ
原作やろうか迷ってるんですよね~。
今のところ結構やりたいものが多くて・・・。
でも、面白いので有力候補のひとつですよ!

1クールだったからあんなにすごいスピードだったのか・・・。
いや、ましろを1話で出して人気取る作戦だったのかも!
・・・だとしたら完全に引っかかった俺(笑)。
2009-04-22 (Wed) 22:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

