釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
あんまりネタがないイトーケです。
でも、今日くらいは更新しないとなぁと思ったので無理やり!・・・むしろ投げやり(笑)。


昨日は「ことりルート」をクリア。気づけばあと4人!もう少し。
「D.C.P.C.」は「CLANNAD」ほどガツガツやってませんが、意外と進みますね。ルートが短いから?
で、ことりはやっぱり立ち絵、CGともにクオリティ&かぁいさが違う!
さくらも立ち絵のクオリティが高いと思うね。主役の音夢ももちろん。
逆に水越姉妹と美春は立ち絵がひどい・・・。「D.C.P.S.」新規参入キャラは悪くない。
キャラの扱いが明らかに違いすぎる気がしますが、ことりが贔屓されてるのなら文句なし!
シナリオはあれだけがんばって泣こうと思ったのに無理だったほど泣けなかったけどorz
まぁ、かぁいければ全然OKさ。嫁とシナリオなら嫁を取るね。
というわけで、嫁でもなんでもない工藤をぱぱっと攻略し、さっさと頼子さんに向かいますよ~。
・・・工藤、どんまい(笑)。


今日は横浜に遠足でした。
・・・高校2年にもなってこの名称はどうかと思うね、俺は。
最初から班で分かれて行動するためにクラスとしての交流が全くなく、友達作りにならないこのイベント。
イトーケは友C&85といっしょの班でした。
横浜の中ならどこ行ってもいいぞい(博物館みたいなのは2個行け)ということで結構自由だったりする。
でも、いかんせん横浜はつまらん。
本当に、つまらん。
そして、つまらん。
ああ、つまらん。
つまらんつまらんつまらんつまらんつまらんつm(ry
というわけで、博物館を3つ回るだけの「遠足」と言っていいのかわからないものになりました。
だけど、意外と楽しかったかもしれない。
よく博物館にあるボタンを押すと模型についてるランプが光るやつわかりますよね?
あれを3人で
「ダブルクリックー!」
とか言いながらボタン連打してたら係員の人に小学生を見るような目で注意されたりとかね(笑)。
あと、遠足から帰った後が暇だから帰らずに外を歩いていたいという友C。
85と2人で「なぜ歩いてたら暇じゃないのか?」と追求したら、
「俺、無心に歩いてるときは何か考えてて割と暇じゃないし。」
と友Cが答え、
「それ、無心じゃないだろ。」
と2人でツッコミを入れて友Cをいじめるところとかも楽しかった。
・・・俺、割と最悪な(笑)。
あと、班長である85が担任に定時連絡をするときに、
携帯をイヤホンにつなげっぱなしでかけた
ということに気づかずに音が聞こえないことに疑問を抱いていたところとか。
思わず頭が春だから仕方ない!」と言いそうになったが、必死にこらえた!
俺もそこまで最悪じゃあないさ。
・・・相手が友Cだったら間髪いれずに言ってた気がして恐ろしい(笑)。
まぁ、そんな感じだったのでそこまで退屈せずに過ごせたかな。
帰り際は アニメイト→ゲマズ→メロン→とらのあな というお決まりの巡礼ルートを通ってから帰宅。
特に何か買ったわけではないけど、普段近くにない同人ショップとかに入るのも悪くないと思うね。


明日は祝日ですね~!金色に輝く週間初日でもある。
とりあえず、明日は趣味に打ち込む所存でございます。
そして、5月5日の23:59までに「D.C.P.C.」を終わらせるのが目標!
あとはネタ切れ気味のこのブログの復活を祈願しつつ・・・。
では。
最近、イトーケは超巨大ぷろじぇくとに取り掛かってるらしい。
そして、ぷろじぇくとが成功すればブログに載せるし、失敗したならば載せないつもり。
で、そのぷろじぇくととは・・・


綿棒と楊枝が空気読めてない


わかる人ならぱっと見ただけですぐわかる!・・・と思う。
キーワードは「ガンダム」かな?
シェア的に見たら一番大きいだろうし。
まぁ、これらの道具を使うことによって(ネクラな)男なら一度は作ったことがあるものが出来上がります!
とりあえず、この後全く記事にならなかったら「失敗したんだなぁ」程度に思っていてくださいな。
[ 2009-04-28 (Tue) 23:03 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by 85
ことりはあれだな、かわいいな!
無条件でかわいい!
でも、工藤さんも結構好きだよ。

あのランプのやつは
キャンセルできないとか鬼だと思うんですね!
やっぱダブルクリックで
解除できなきゃダメ!
イヤホンの件に関しては
気づいたんだから許してよ!
しかも気づく→外す
がかなり速かったよ!世界征服だよ!
2009-04-29 (Wed) 09:32 Web [ Edit ]
written by twopuhro
こっちは遠足じゃなくて校外学習という名のものをやったなぁ。
ちょっと遠くに行ってデイキャンプをしてくるみたいな感じ。
一応班は男女混合だからクラス交流があったといえばあった・・・かな?
正直去年同じクラスの男子とばかり話してたから交流が深まったとかは無かったかなw

イトーケは横浜だから帰りに色々寄れるのはうらやましいw
2009-04-29 (Wed) 10:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

ことりはかぁいいな!ほんとに。
でも、ロリk(ryの俺はさくらが1番好き(笑)。

反応が遅すぎるんだよな。そして、説明が長い。
あれならダブルクリックしたって仕方ない(笑)。

イヤホンは確かに早かったが、一歩及ばなかったな!
あれで向こうに切られる前に気づけてたら宇宙征服だよ(笑)。

>puhro

デイキャンプか。悪くないね。
完全に自由な班じゃないというのはそれはそれでいいと思う。
けど、話をしなかったのならあんまり意味ないけどね・・・。

あの巡礼ルートはすごい!
アニメイトだけ離れてるけどゲマズとメロンは同じビルだし、とらのあなだって隣のビル!
あそこだけ秋葉特有の狭い階段&壁一面のポスターだったから「郷愁」を覚えたね(笑)。
2009-04-29 (Wed) 11:03 Web [ Edit ]
written by てんざく@
超巨大ぷろじぇくと・・・・・
1/1スケールですね、わかります。

世界征服、頑張ってください。

横浜といえば
赤レンガで遭遇した記憶があるなぁー
2年ぐらいのときに。

ははは、積みゲーありすぎて死にそう。
ってゆか英単語覚えが一番の敵です。
そいつがなきゃもうちょい廃人レベルを上げられるのに・・・・。
2009-04-29 (Wed) 11:12 Web [ Edit ]
written by イトーケ
1/1スケールはないわぁ。
でも、俺の背丈とあんまり変わらないサイズならあるZE☆

がんばりません。ええ、がんばりません(笑)。

遭遇?誰と??
俺は中学の頃の横浜めぐりも退屈だった記憶がある・・・。

俺の場合は積むのがいやだから積んですらいないやりたいゲームがたくさん。
とりあえず、「D.C.P.C.」の後はその中のどれをやろうか・・・。
2009-04-29 (Wed) 17:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

