釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
結局、プラモ作り以外はGW中に特に何もしなかったイトーケです。
でも、「もの作り」って悪くないと思うよ。たまにはパソ前から離れた作業というのもいいね。
テスト後あたりにまたプラモを作っちゃいそうな予感・・・。
あ、ちなみにイトーケは「第二次産業」の仕事をする気は全くありませんので(笑)。


前回の記事で「ブログがIE8でまともに見れねーぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!」と指摘されたので、改善。
最初、イトーケが自分の「IE8」で見たときは普通でした。
なんでpuhroのほうはおかしいんだろ?「XP+IE8環境」だから?とか思ってましたが、違ったみたい。
すくぅうみうぎさんのところを見たら「Sleipnir+IE8環境」というのが特殊らしい。
その状態だとデフォが「IE7モード」になってるとかなんとか。
互換モードを確認して「IE8モード」にしてみると・・・


IE8エンジンの悲劇


うわぁ・・・。これはひどい・・・。
というより、CSSで「no-repeat」タグを使っているのに2つ表示されるってどゆこと??
あのタグはWeb標準じゃないのかな?かな?
まぁ、こんなひどい状態では見れたものではないので、直しておきました。


IEに完全対応


(左が「IE8」で、右が「IE6」。「IE7」はもちろん動作確認済み。)
でも、互換スイッチを「IE7モード」に強制的にする設定をしただけで、根本的な解決にはなってない。
どうしたもんかなぁ?
「IE8」を使ってる人はこういう崩れたサイトがあったら自分で「IE7モード」にしてもらいたいね。
やり方は[ツール]→[互換表示設定]→[互換表示ですべての Web サイトを表示する]で。
とりあえず、「IE8」はサイト管理者泣かせだね。
「IE7」までだと平気なタグが違う解釈をされるというのがちょっと理解できない・・・。


ついでに「Fire fox」でも普通に見れるように直そうかと思ったけど、イマイチやり方がよくわからん。
破壊も割と穏やかだから見るのに問題はないと思うけど・・・。


比較的穏やかな狐


でも、直しておかないとね。ユーザーも多いし。
4月の訪問者を見ると、「IE6~8」の人は669人。「Fire fox 1.5~3.1」の人は165人。
そのうち「IE8」で互換モードじゃない人は4人だけだったから「IE8」で崩壊してた人は少ないはず。
「Fire fox」だとカレンダー部分の文字が下がってるのと、フッターが上がってるのが問題みたい。
なんか対策法とか知ってる人がいたら教えてください!よろしくです~。


と、サイト管理者にしかわからないネタで読者を困惑させるのがこのブログ!
・・・じゃないから安心してください(笑)。
この後は普通のネタでござる。


GW中に終わらせる目標を立てた「D.C.P.C.」。
実は「工藤ルート」を終わらせて「さくらルート」に入っただけ。全く手をつけてないキャラが2人います。
やっぱりプラモの影響かなぁ。そんなにやる時間なかった。
で、「工藤ルート」はそれなりにかぁいいんだけど、一部声と姿にギャップがあって萎えたかも。
もちろん、そういう演出なんだけどね。
話自体は結構好きだったからよかったけど。
そして、「さくらルート」は一番期待してるルート!
隠しキャラさえいなければ一番最後にやりたかった。
一番人気のことりよりもさくらのほうが好きかな。ことりは2番目。
基本的にイトーケはロリk(ryの気があるから仕方ない。「お兄ちゃん」とかイチコロです、はい(笑)。
まぁ、期待で胸を膨らませて破裂するくらいまで期待したいと思います(笑)。


今日は学校の図書館へ。GWをはさんだから結構久しぶりだったり。
借りたのはこれ!


意外と人気なかのこん


「かのこん」です。実は意外と人気。
みんなエッチなんだなぁって(笑)。
借りてるやつを発見したら
「エッチなのはいけないと思います!」
って言ってやろうかと思ったけど、まさか自分が借りることになるとは・・・。
まぁ、本当は「ハルヒ」の続きを借りようと思ったんですが、4巻がなかったので。
5巻以降はあったので、そのうちどっと借りるかもね。
とりあえず、家にある「とらドラ!スピンオフ2」を読まなきゃ。
うん、まだ読み終わってないんだ。あと短編2つ・・・。


今日は郵便局にオークションで買ったものの受け取りを。
実は結構前に郵便局に届いていたんですが、GW中で取りにいけなかったので。
学校の近くのところを指定しちゃったからなぁ。
まぁ、買ったのはこれ!


実用性抜群のマウスパッド


「クドリャフカ 立体マウスマッド」です!
俗に言う「おっぱいマウスパッド」ってやつですな。・・・ムフフ。
ずいぶん前から欲しかったんですけどね。年明けてすぐくらいに発売だったので。
でも、すご~く高いんですよ、これ。
なんと・・・定価4200円(税込み)です。
マウスパッドにそんなお金かけれるか!と思っていたので買ってませんでした。
Amazon価格だと3500円くらいだったので買おうかと思ったのですが、すぐ売り切れ。
1回再入荷したというのに結構すぐに売り切れ。そして、それは今も継続中。
そんな感じだったので今まで買えてませんでした。
でも、Amazonが売り切れでよかった!
実はこれ、1940円で買えたんですよ~!定価の半額以下です!
そして、なんかこれ、実用性抜群なんだよなぁ。
・・・いや、変な意味じゃなくて(笑)。「お風呂ポスター」とかは変な実用性が抜群みたいだけど・・・。
あまり使うつもりはなかったのだけれど、これは使える!
まず、マウスの滑りがとても(・∀・)イイ!!
プラスチック製のマウスパッドなんかと比べて明らかに動きが違います。
で、もちろん「おっぱい」がいいんだ、これが。いや、冗談じゃなく(笑)。
ちょうど手首の付け根あたりにくるんですが、マウス操作がひじょ~に楽♪
イトーケオススメのスタイルは「谷間」に挟まるように腕をセット!
これ、かなりいけます。疲れ知らずでエロゲーとか出来そうです。
・・・いつもそんなに疲れないけど(笑)。
とりあえず、売れてる理由がよ~くわかった!
特に「クドリャフカ」が売れてるのはただのキャラ人気だろうけど。
あ、「リトルバスターズ」ってこのマウスパッドにすごく力入れてるんですよ。
実はヒロイン9人全員のものがあるんです!すごいでしょ?
しかも、一番最初に発売された鈴と来ヶ谷には「Ver.2」も。
ということで、リトバスだけで11種類出てます!もちろん作品別では最多!
本当に売れてるんだろうなぁ。というより、実際売り切れてたし。
このマウスパッド、変なところにもこだわっていて、ひんぬ~クドの胸のジェルは20%オフ!
逆に「(はるちん曰く)おっぱいぼーん」の来ヶ谷は20%アップ!
値段が変わらないのは癪だけど、ひんぬ~も悪くない!
横から見るとこんな感じ。


これが貧乳クオリティ


そんなにちっちゃいわけでもない。
そういえば、ずっと揉んでたら開けた時より少しだけやわらかくなった気が。
・・・うわっ、今書いてて自分に引いたわ(笑)。


すっかり「立体マウスパッド」のとりこになり、「D.C.P.C.」をサクサク進められそう!
・・・だというのに無情にも今日がテスト2週間前!
いつものようにテスト終了までエロゲー禁止期間を設定します。
それで勉強してるかというと全くそんなことなかったりするんですが・・・。
まぁ、なんとなく人としてやっちゃいけないな、と(笑)。
そのかわり、「ひぐらしのなく頃に」をやるかも。早く「うみねこ」やりたいし。
エロゲーと何が違うの?とか言われそうですが、ここは気持ちの問題でしょ。
全然違うと思うね、イトーケ的には。・・・たぶん。
とりあえず、ブログの更新はネタさえあれば途絶えないのでご安心を~。
では。
[ 2009-05-07 (Thu) 23:41 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
イトーケが2週間前ってことはこっちもそろそろ2週間前かな。
何か最近イトーケを参考にしてテスト期間を大体把握している自分がいるw

IE8は面倒くさいねぇ・・・。
新しいものが良いってことでもなさそうだね。
ちなみに自分は「Vista+IE8」だったりする。
それにしてもよくすぐに対応できるなw
こっちはテンプレとか全然知識ないから、こういう問題が起きたらきつい(-_-;)

ハルヒは4巻だけ無かったのかw
あれはハルヒの中じゃ一番好きかも。
早くアニメ化しないかなぁ。
2009-05-07 (Thu) 23:57 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク
このマウスパッド・・・。
最近、周りでもよく目にするなぁ。

らき☆すたとかのおっぱいマウスパッドでないかなぁ^q^
2009-05-08 (Fri) 01:38 Web [ Edit ]
written by 85
D.C.終わんなかったのか
でもいい方だよ!こっちはGWにゲームやった記憶無いよ!

さくらはいいよねー
おにいちゃんは言い手によって威力違うからね
と弱ロリKんの俺がいふ
2009-05-08 (Fri) 07:03 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

テスト同じ時期のこと多いからなぁ。
でも、それくらい自分で確認しろと・・・。

「Vista+IE8」だったのか。
対応は応急処置的だからすぐできたんだけどね。
やがてはテンプレ打ち直そうかなぁ。

お、4巻オススメなのか。期待しとく。
2期どうなるんだろ?
最近は「凉宮」がキーワード??

>軍事オタクs

やっぱり巷でも大人気?
実際に使いやすいですよ~。

かがみんのが出たら買っちゃうかも。
眼鏡が出ても買わないけど(笑)。

>85

残念ながら終わらなかったZE☆
短いとはいえ1ルートクリアには結構時間かかるね。

本当にあの言葉の威力は使用者の能力によりけりだな。
さくらは最強な部類だが、ドラミのは蚊が刺す程度(笑)。
2009-05-08 (Fri) 07:49 Web [ Edit ]
written by てんざく@学校
学校より参上!
VISTAキメェ!

とまぁ初めてVISTAに触れたわけでございますよ。

こっちは@1カ月ぐらいかな、テストまで。

ってか先日の湘南新宿ラインのやつに引っかかったわー

ってゆかおっぱい自重(笑
2009-05-08 (Fri) 08:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
最初の一言がVistaきめぇとかないわ・・・。
メモリやCPUさえしっかりしてればXPより立ちあがり早いし、表示は結構好き。

テスト近いよ、テストorz

というより、東海道線全線が遅れなかったか?
俺、20分前に来るはずだった電車に乗ったぞ。

おっぱいはさわり心地がなんともいえないんだぜ(笑)。
2009-05-08 (Fri) 21:39 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-11 (Mon) 06:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

