釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
なんとか2日間のテストを乗り切ったイトーケです。
と言っていいのだろうか?
数学がすご~く残念な結果になってそうだわぁ。どうやら加法定理の応用問題が苦手らしい。
なんといっても半分も書けてない気がするからね!
・・・自信持って言う事じゃあないわな(笑)。
古典、生物、英語Ⅱはまともに解けたから全然大丈夫だと思うんだけどね。
赤点怖いよ、赤点。そして、加法定理嫌だよ、加法定理。


昨日(というより今日)はちゃんと「笹の葉ラプソディ」が放送されましたね。ハルヒ2期すたーと!
自分は埼玉県民でなければ、新潟県民でもなく、兵庫県民なわけもないのでリアルタイムは無理でした。
というより、放送時間が厳しすぎるので、たとえ放送されてもテスト前に見れたもんじゃない・・・。
でも、すでに動画が上がってたから許す!見たい人はこちらからどぞ。
OP変わらない派のイトーケは半分当たりで半分ハズレですね。次から変わりそう。
あと、作画のほうはキョンがちょっとだけ変わってるかな。前髪が短くなってスッキリした感じ?
まぁ、大きな違いはなかったので普通に続きとして見れます。
ちなみにYahooニュースになるような出来事らしい・・・。「事前告知ミスはあったよ!」と言っておこう。


上で深夜アニメネタをやっておいてなんですが、昨日はいさぎよく寝落ち!
いや、「落ち」たのでいさぎよいのかどうかすら不明ですが。
そして、落ちた時間が22時!なんとも早寝なことで・・・。
どう考えても勉強が足りてなかったので、かなり危険でした。
実際に寝る前に教科書を読んで問題集を解くつもりだったのに、その教科書を読んでる途中に・・・
意識がフェードアウト!
で、起きたときにすぐ焦りました。「ね、寝てしまったのにゃん」って。あ、語尾は気にしない(笑)。
しかし、イトーケを侮ることなかれ!
その起きた時間というのが
4時
だったりするわけだ。
イトーケのしっくすせんすが危険を知らせてくれたのかもしれない!
そこから必死に2時間勉強したらなんとか頭に詰め込めました。せーふ!
今日の英語Ⅱと生物はまずまずの出来だったのでよかった~。
たぶん、
silver spoon=おぼっちゃま
pass the back=責任取らないもん!

とか見てたら理解不能で眠くなっちゃったんだろうね。
教科書が「CROWNⅡ」でテストがまだの方はご注意を~。


今日で前半戦が終了してハーフタイムとでもいうような土日に突入するんですが、これがすごく重要!
この2日間にどれだけ勉強できたかによって総合で100点程度の差が出るやもしれん・・・。
つまりはイトーケが今の時点で伸びる100点分の努力をしてないわけですね、わかります(笑)。
まぁ、ガツガツやるのはイトーケの信条(どんな信条??)に反するので、またーりやります♪
テスト期間中なのに短文の更新が多いなぁとか思いつつ・・・。
では。
< おまけ >


キョンの顔が変わった気がすると言ったけれど、さすがにこれほどでは・・・!
(「D.C.(1期)」→「D.C.S.S.(2期)」どちらも主人公の朝倉純一)


劇的びふぉーあふたー


・・・完全に別人です、本当にありがとうございました(笑)。
[ 2009-05-22 (Fri) 15:54 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
ハルヒは「笹の葉ラプソディ」だったかぁ。
要するに見るアニメが増えたってことだw
消失に期待!
ちなみに1期と同じのは再放送だから作画とかは変わらないのかな?かな?

加法定理はこっちは多分次の試験時にやる気がする。
ってことは次のテストは面倒くさくなりそうだなぁ。
・・・と、まだ中間も終わってないのに期末の事を話してみるw
物理やばいよ、物理。

2009-05-22 (Fri) 17:27 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ハルヒは本当に28話だとしたら新作が14話あるわけだからすごいな。
消失は最近読んだばかりだから読んだそばからアニメ化されるとなんか不思議。
あ、1期と同じ話は順番を時系列順に変えただけだから変わりなし。
せいぜいDVDで追加された部分くらいだな。

こっちはもう数Ⅱがほとんど終わってしまった・・・。
まぁ、加法定理はかな~り面倒だからご用心。
特に定理が簡単でも問題が難しすぎるのが難点orz
・・・生物楽すぎるよ、生物。
物理・化学なしは文系の特権♪
2009-05-22 (Fri) 17:49 Web [ Edit ]
written by 85
ハルヒか…多分tvkで普通に見るかな~
わからんけども

テストかやばいな
多分今までの4教科は
平均点行くかも
英語と地学は平均点高かったら微妙だけど
(地学のテストは鬼です)
だけども地学のテストをやった教室はよかったように思われるであります!

ちなみに物理は理系を破滅させるためにある
と勝手に思ってます

最後に「数学β頑張るからαなかったことにして」
と先生にいいたいですね
2009-05-22 (Fri) 19:34 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、リアルタイムで見るのか~。
だとすると今日は3時45分就寝になるな。お疲れ様です。
tvkだけ放送時間がおかしい希ガス・・・。

やばいなと言いつつ数学が平均点いくと言いますか、そうですか・・・。
うわーん!
ただ、こっちも他の3教科は平均点いくと思うぜよ。
というより、いってくださいまし・・・。
あ、生物も意外と問題が難しかった。覚えるだけじゃダメね。

俺の物理の成績\(^o^)/
だからこその文系なのさ。
その壁を越えられるか越えられないかで文理が決まるといっても過言じゃない。
当然のことながら俺は負け組(笑)。

お、それはこっちも言いたい!
でも、βも自信ないんだよなぁ・・・orz
2009-05-22 (Fri) 20:30 Web [ Edit ]
written by RRM
こんにちは。
僕はまだ文理分かれてないんです。
だから物理も日本史もみっちりとあります。
点数が心配です。(汗

ハルヒは・・・いろいろ忙しくて見てないです。(ぁ
2009-05-24 (Sun) 16:13 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おはこんばんちは~!
お、分かれてないんですね。
物理があるとは・・・。それは大変だ。
こっちも数学の点数は冷や汗ものでございますよ(笑)。

いろいろ忙しいはずなのにアニメ見てる俺って・・・(笑)。
2009-05-24 (Sun) 22:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

