釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
※ただしイケメンに限る






・・・うわーん!
というわけで、文系なのに現代文が\(^o^)/というひたすら残念すぎる状況のイトーケです。
だってさ、必死で「ひょうきん」を漢字で書けるようにがんばったというのに出ないんだもん!
IMEでは変換ですら出ないというこの語句!あ、ATOKなら変換可能。
「ひょう」「票」「りっとう」をつけた漢字。で、「きん」「軽」
「軽」「きん」なんて面白いと思ったのに・・・。
面白い語句好きの85なんかは踊り狂いそうなくらい好きな語句だと思うね(笑)。
あ、「漢字が一個出なかったくらいで点は変わらないだろ」とか冷静なツッコミは期待してませんので(笑)。


おとといはテスト前に借りた「かのこん」を3巻とも読み終えてしまったので、読む本なし!
でも、一番短くて手軽な休憩がラノベ!
そこで・・・
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない。」
というマリー・アントワネットのお言葉を思い出し、同時に
「ラノベがなければ『ひぐらし』読めばいいじゃない。」
と、神のお告げという名の有害電波を受信しました(笑)。
とうとう「暇潰し編」に入ったわけですが、あれはやっぱり短い。アニメで2話しかないのも頷ける。
「お疲れ様会」によるともともと計画されてなかった話のようで、だからこそ短いのかも。
でも、「暇潰し編」のおかげで多くの人が山狗の存在を推理できるわけで、結構重要なはず。
それに、「祭囃し編」の赤坂はかっこいいからだいぶ惚れたし(笑)。
まぁ、そんなかっこいい赤坂が活躍する短い「暇潰し編」はちょっとやっただけで1/4くらいいったかな。
さすがにテスト期間中にクリアしてしまうのは気が引けるので、今日はこれを借りました!


あっという間にあと4巻


・・・また「かのこん」。
実はこのあとは4巻だけだったりします。現時点で12巻まで出てて、今日借りたのは6~8巻なので。
やっぱり並行して読むものがないと早いね。「ハルヒ」はなかなか返ってこないから並行してないはず。
あ、「とらドラ!」を読んでた時期は「インデックス」とかが異常なスピードだったけど。1ヶ月に15冊読破。
とりあえず、この「かのこん」・・・描写があだるてぃ!
(いや、「adulty」なんて単語ないけどさ。まぁ、形容詞的な感じが伝わればと。)
なんか今までにない感じね。すごく・・・ヤヴァイです。
もちろん知っていたし、イトーケがそれを狙っていた面もないとは言えないかも。
ただ、あそこまですごいとは・・・。
「ゼロの使い魔」や「乃木坂」だってお色気シーン(「乃木坂」は結構下手だけどorz)がある。
でもさ・・・でも、一糸まとわぬ状況が1巻から連発しているというのは・・・ねぇ?
しかも、裸を何回も見てる主人公が
「水着のほうがなんかいいかもしれない!」
とかいう超マニアックで変態なラノベなんてそう多くはないはず・・・。
もともと純情少年っぽく描かれていたのに豹変したのはなぜ?ほわい?
これを読んだこなた的なオタが
「高校生男子はケダモノ!怖いわぁ!」
とか思わないで欲しいね。
・・・とエロゲーが趣味のイトーケが言ったところで説得力がない、と(笑)。


明日がテストの最終日です。世界史と古典講読ね。
正直、世界史さえ点数がよければいいと思ってますが、漢字が「ひょうたん」以上に難しくて・・・。
まぁ、このテストの後はようやく中国が終わり、朝青龍チックな国になるのでうれしいですが。
嗚呼、日本史と世界史がセンターに間に合わない気がすごくする今日この頃・・・。
では。
昨日は核実験。今日は日本海に短距離ミサイル
そう、ご存知北朝鮮です。
前も一回ネタにして地図から消してみましたが、イトーケはなんとか生きております(笑)。
また批判めいた記事を書くと
イトーケ の あんさつしゃ に ねらわれるかくりつ が ぐーんとあがった(ポケモン風)
って感じになりそうですが、書いてみる。


ヤフーニュースのコメント欄がすごい荒れようで戦争したくてうずうずしてる人が多いです。
あそこは割と在日の記事とかになるとよく荒れるんですが、あそこまで荒れるとは・・・。
まぁ、イトーケも戦争しちゃってもいいと思いますけどね。
ただ、やるならせっかくの安保があるんだからアメリカさんにおまかせ♪
そして、地図から消してもらうとこんな感じに!


・・・絶対に同じネタはやらない俺のジャスティス(笑)。
[ 2009-05-26 (Tue) 20:39 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
今日からテストが始まりました。
ども、puhroです♪

こっちは現代文は明日あるなぁ。
先生の授業が全然わからないから警戒している教科だったりするw
まあ、理系だから少しくらいできなくても・・・ね?

ラノベは本当に色々なタイプがあるよなぁ。
かなりまともなのもあればそうじゃないのもあるし。
・・・そういえば自分は「ゼロの使い魔」とかはラノベでは読んでないなぁw
2009-05-26 (Tue) 21:45 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、ちょうど入れ替わる感じね。
やっぱり一週間ほど違うのか。

現代文は授業はたいして重要じゃない!・・・と思う。
大事なのは「ひょうきん」が書けることだ!
というわけで、書けるようにすべし!
ああ、テスト範囲じゃなくてもな。・・・出なくて悔しかったから(笑)。

ラノベは確かにいろいろ。
ただ、あそこまで狙ってるのは・・・。「ドクロちゃん」くらい?
「ゼロの使い魔」は3期の部分なら確実にラノベが面白い!
もちろん1期、2期の部分もアニメと同じくらい好きだけどね。
2009-05-26 (Tue) 22:01 Web [ Edit ]
written by てんざく@
え、ドクロちゃんと言えば
・木工ボンドを全身にぶちまけた絵(カラー)
・露出が多い
・そもそも主人公が・・・・
な時点であれだと思う。

まぁ今のおかゆの作品はだいぶ控えめになったと思う、たぶん。

何かやるならPSPでやるのお勧め。
難点は電車でxxなシーンになると・・・・
セイバーと凛がキスし始めて困りましたよ。
ゆえに明日の授業中にのんびり消化だよ←

世界史ねー
まだ秦の始皇帝が(ryってとこだわ。
そしてやっとテストまで1ヶ月切ったよ。
6/4から勉強始めるよ。

どーでもいいことだけど質問。
郵便局に郵便物とりに行くやつって"本人限定受取"ってやつ?
それがわからなくてFateが注文できんとです。
2009-05-26 (Tue) 22:32 Web [ Edit ]
written by 85
「ひょうきん」とか
100%出るなーこれ!とかニヤニヤしてた俺の何かを返せよ!!
なにか大事なものかすめ取られた!自転車のカゴに網掛けなかったせいかな……

残念な事に現文とWRには
真でもらった…というか助けられなかった。

明日は最後とはいえ

物理なる教科があるわけでありますからして

逝ってきます!ガムバル(^ω^)
2009-05-26 (Tue) 23:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>ザクロ

「かのこん」もすごいぞ
・谷間に汲んだ酒を飲ませようとする絵(カラー)
・ほぼ毎回裸です、本当にありg(ry
・裸より水着な点であれだが、「ちちまくら」が好きだったりする主人公\(^o^)/
もう・・・なんか救いようがない(笑)。

いや、テスト期間中にエロゲーをやらないのが俺のジャスティスであるからして。
まぁ、それさえなければ「D.C.」をクリアしてるさ。
とりあえず、ギャルゲーを電車内でやるザクロって一体・・・(笑)。

まだ中国始まったばかりかよ!確実にじゅけ・・・ないんだったな。
そして、3週間前から勉強始めるザクロを尊敬。

そのワードを聞いたことがない・・・。
とりあえず、ただの「郵便局留め」でいいかと。
あれだって本人しか受け取れないシステムだし。
というより、ザクロもエロゲー買う気になったのね。
俺が9月26日に「リトバスEX」買ったからちょうど8ヶ月前だな。

>85

やっぱりにやけていたか!まぁ、あのワードは普通出すだろ・・・。
そして、俺の何かも返して欲しいぞ、この野郎。

俺も現代文には犠牲になってもらった。
・・・割にはWRも道連れにされた気がしてならない(笑)。

お、最後でどかんとくるか!文系でよかったわぁ!

・・・こちら、イトーケ。これより世界史への特攻を開始する!
2009-05-26 (Tue) 23:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

