釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
「6月はいろいろ遊ぼう!」と思っていたのに意外と時間がなくて焦ってるイトーケです。
結構遊べると思ったんだけどなぁ。
帰って宿題するとだいぶ時間がなくなるという事実。
まぁ、またーり遊ぼうかと思いますです、はい。


1日が雨だったせいでおとといからプラモ製作に入りました。昨日はやらなかったけど。
おとといは頭と胴体を仮組し、頭はこんな感じに。


ガンプラ最大の難所?


仮組み立てとは言っても顔だけは塗装しました。目とアンテナくらいですが。
で、これがすごく緊張するし時間がかかるんだ。
まさに・・・ガンプラ最大の難所!
ガンダムを作る場合は避けては通れない道ですね。
とりあえず、無難に終わってよかった。前作ってたHGだと1/144だからもっと難しかった・・・。


今日も作業しましたよ。腕の仮組み立てだけですが、やけに時間がかかる。
まぁ、昨日+今日の作業で塗装なしの上半身が完成!


上半身だけでもグッドなふりーだむ


さすがフリーダム!上半身だけでも結構いい感じですね。
そして、MGだから色分けは完璧!
ただ、パーツ数が多いのが難点ですね。仮組み立てにこんなに時間がかかるとは・・・。
紙やすりを400→1000で丁寧にゲート処理してるのもあると思いますが。
とりあえず、日曜日には塗装開始できるようにしたいですなぁ。


昨日は部活で「うみねこのく頃に」を、家に帰ってからは「タユタマ」をすたーと!
「うみねこ」のほうはさすがのDVD!1.8GBあります!(「ひぐらし」はわずか400MB!)
そして、本編も長い!・・・たぶん。
1時間以上やったというのにまだ一段落つかないという・・・。「ひぐらし」なら30分程度なのにね。
しかもまだ主要人物で出ていないキャラが1人います。
これは本当に長そう!でも、面白そう!
なんだかキャラ設定がすでに面白い感じですよ。
・・・ということで、ここで問題!


次のキャラの名前を読みなさい。( )内はドラッグで答え。


右代官 戦人 (うしろみや ばとら)


右代官 朱志香 (うしろみや じぇしか)


右代官 留弗夫 (うしろみや るどるふ)


右代官 楼座 (うしろみや ろーざ)


・・・右代官家の人たちの名前がカオス過ぎる件(笑)。
あ、携帯の人用に答えを載せると
上から「うしろみや ばとら、じぇしか、るどるふ、ろーざ」。
最初は主人公の名前を「うだいかん せんと」って読んでましたからね。
「るどるふ」とかがんばっても無理だし、楼座は簡単そうに見えてまさかの「ろーざ」ですからね。
名前に「ー」が入る人なんてなかなか珍しいんじゃないか?
いやはや、名前だけにとどまらず、裏に何かありそうなキャラとかもいっぱいいて楽しみです。
個人的には「ひぐらし」よりいい作品はないだろうと思うけれど、超えて欲しいとも思ってる!


「タユタマ」はメインヒロインが登場すらしていないというところまでしかやってないです。
でも、あれはシステムが斬新!
急にカットインが入ったり、後ろで勝手に話をしてたり。
あれは日常パートを盛り上げる演出としてはかなりいいかと!
ただ、ギャグ担当がお父さんだけというのが何ともつらいなぁ。若本ボイスだから出番少ないだろうし。
そのかわり、お父さんはかなり秀逸なネタを使うからすばらしい!春原クラスかもしれん。
「D.C.」はギャグ担当が一人もいなかったからそれよりは確実に楽しいはず。(杉並は意外とまとも。)
友Bいわく「メインのルートが他キャラと重なりまくってる」らしいけど、きっと面白いはず!期待!


さてさて、ようやくメインの「アクセス解析」です。
まずはPV・訪問者数。


PV・訪問者数
PV:2017
訪問者数:983人


特に大きな上昇ではないですね。でも、テストあったのに増えるのか。
まぁ、テスト期間中だというのに4月よりも多くの記事を書いたことが影響してるのかも。


リンク元
不詳(ブックマーク等) 141人
puhroのスカッとメイプル日記 56人
@Room 33人
ブログセンター! 26人
ブログランキング 22人
萌えるそよ風 17人
人形城奇譚 14人


ここも特に変化なし。
ただ、「不詳」の人が減ったのが不安かな。
まぁ、きっとリンクたどってきてくれたんでしょ!きっとそうだ!


「検索ワード」はすごいです。
6/1の現代文の模試で
「まるでガン細胞が全身を冒していくように」
を適所に入れる問題があったので、それを使うと・・・
ワードは3月152個→4月283個→5月328個とまるでガン細胞が全身を冒していくように爆発的に増加!
って感じに。
いつもどおり選別したのを追記に書いておきます。全ワードは付録に。


そういえば、昨日は「白いたいやき」をふつーに買えました。並んでる人がいなかったので。
やっぱりおいしいのだけれど、飽きられるのかなぁ。
そして、イトーケは嫁へのを飽きることなく捧げ続けようと誓ったのであった。
・・・なんだかかっこいいセリフのように思えるけれど、前に「たいやき」の話してるからなぁ。
さらに言えばイトーケの嫁は日に日に増え続けているのであって、ひとりひとりの嫁への愛はもう・・・(笑)。
では。
今回は多いだけで意外と面白いものが少なかった印象が。
まぁ、なんとか見つけてきましたよ。


検索ワード


「the fine every day 歌詞」


やっぱり1位!
発売から1ヶ月たったというのに先月と特に変わらない検索数だったり。
今回も派生語が多いのだけれど、調べるのが面倒なのでカット!
「たとえ~ぐぅれぃのそらが~ないても~とおりあめ♪」はいつJOYに入るんだろ??


「マジカルゆかたん」


なんだか3件もこのワードで検索されてた!
本気でアニメ化したのかと思っちゃったぜ(笑)。
ちなみに「まじかる ☆ ゆかたん」の初出は去年の9月2日。意外と歴史があるのさ。


「おっぱいマウス」


マウス・・・パッドじゃないのか?
その発想はなかった!
で、Yahoo!で調べたらトップにこんなのが。
・・・くっだらねえぇぇぇぇ(笑)。


「防御の書 盾10%  の使い道」


すまん、捨てる以外に思いつかないんだが・・・。
というより、めいぽから足を洗って(?)1年以上になるんだけどなぁ。


「"ヒロインの中で一番上級者のくせに"」


・・・なっ!何が言いたいんだ??
もしや・・・「サザエさん」でいう舟さんのようなもはやヒロインと呼べない超上級者キャラ?!
ごめんな、さすがの俺でもその域には達してないわ(笑)。


「amazon 立体マウス 届いた」


よかったな!存分に揉みしだいてやると柔らかくなるぞぉ(経験者談)


「エロイアニメはやっぱり」


「かのこん」だろ!
・・・と、見てもいないし興味もないアニメを答えてみたり(笑)。


「シャナ デスクトップマスコット torrent」


このワードに特に感動したわけでもないんだけれども。
ちゃんと検索ワードをひとつずつ見てくれている人に素敵な情報を!
なんと、「灼眼のシャナ」がまたアニメ化するとか何とか。
日常と紙一重のせかいさんに書かれてましたが、OVAではなく、TVシリーズの3期であることを祈るぜ!!


「何分っクキング」


む!なんかちょっとだけの間違いなのに違和感が激しい!
発音してみて!「んっ」って発音ができないからやけに息苦しい・・・。


「やらないか カラオケで」


おいおいおい、よしてくれよ・・・。
検索したやつ「少年・・・やらないか」
イトーケ「ちょ、いきなり何?あ、こら!脱ぐなって!」
検索したやつ「ところで、俺のキン○マをみてくれ、こいつをどう思う?」
イトーケ「うっわぁ・・・すごく・・・大きいです。」
・・・って想像をして、特殊な趣味をお持ちの方に仲間入りしてもいいかもとか思っちまったじゃないか(笑)。


いいワードが少なくて若干苦しいながらも持っていった感が否めないワードがちらほらと。
まぁ、検索なんて運ですからね~。次回に期待しませう!
[ 2009-06-04 (Thu) 23:17 ]   Comment(2) 
   Category:アクセス解析 
written by twopuhro
「まるでガン細胞が全身を冒していくように」っていうのはこっちも見たなぁw
やっぱりみんなが受ける模試って限られてくるから同じになることも多いのね。

うみねこは結構期待!
アニメ楽しみ~♪
「楼座」は珍しい名前だけど、頑張れば読める気がする。
答え見る前は「ろうざ」だと思ってたw
おしい!w

シャナのアニメ化はどうなるかなぁ。
自分としては2期の終わり方が謎を残してたから3期をやってくれないと困るねw

メイポの検索ワードはこちらも同じくまだ残り続けてるぜ。
オンラインゲームってそういうものなのかな?かな?
2009-06-05 (Fri) 20:41 Web [ Edit ]
written by イトーケ
やっぱりみんな受ける模試だからな。
あれは結果が不安だわぁ・・・。

「うみねこ」ほんとに面白そうだぞ。
キャラ設定は確実に「ひぐらし」より作りこまれてる希ガス。
「楼座」は「ろうざ」にしか読めないからこそ難しいんだよ。
初見で「ろーざ」なんて読める人は1億人に聞いて1人もいないはず。

シャナは2期の終わり方がほんとに中途半端だったからなぁ。
あの敵3人組はいつまで健在なのだろうか・・・?

いつもめいぽはあるんだけど、毎月10件もないかな。
このブログだと記事数は6つだったりするんだけどね。
2009-06-05 (Fri) 21:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

