釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ほっっっっっとんどネタがないけどがんばっちゃうイトーケです。
6月に入っていろいろ変わることには変わりましたが、時間がない!
というわけで、ネタとかできるわけありません。
今日はちょっとだけ自慢話をば。


先週末は祖父母家に行ってきました。
それも2日とも。しかも、土日で違う祖父母家に。
なんか会社の「あいさつ回り」的な感じで週末が過ぎてしまったのですが、ひとつだけ収穫が!
まぁ、わかるよね?おじーちゃん&おばーちゃんといったら・・・ねぇ?
そう、お小遣いです。
祖父母は遠方に住んでいる場合のほうが高い金額をくれるって話は聞いたことありますよね?
でも、うちの祖父母家(父方)をなめちゃあいけない!
5月には1回も行かなかったというのに
「こどもの日」&「旅行土産のついで」
1万円ずつ(合計2万円)頂きました。郵送で。
「こどもの日」に何か送ってくれる人なんてそうはいないはず!しかも高2だし。
行かなくても送ってくれるファンタスティックばあちゃんは都内在住。コミケより近い!
今回は「遠方おじーさんは高い!」という定説を覆した父方と、平凡な母方のどちらからももらえました。
母方からはパソコンの画像の保存方法などの基本操作を教えたら技術なんとか代を。
父方からはおもちゃ屋にて「これで好きなもの買いな」と言われ、気づくと万札握らされていたという・・・。


さらにさらに、自慢話は続きます!
今回から「テストの順位よかったらお金ちょーだい!」という要求が通ったんですよ。
で、今日はテストの総合結果(順位が書いてある紙)が配られたため、さっそくお金をもらいました。
世界史(6位)、日本史(7位)、生物(15位)がかなり効いたために結構高額!
というより、あんなにいいとは思わなかったわぁ。
日本史は約100人のうちだからそんなにすごくないですが、世界史は300人以上のうちなのでびっくり!
これは・・・歴史オタに転生するかもしれん。・・・いや、絶対しないな(笑)。


・・・これで終わると見せかけて、実はまだゴールドラッシュは続く!
今日は友達の母親から「図書カード(5000円分)」を頂きました。
理由はイトーケの中学の頃の制服をあげたかららしい。
確かに制服が5000円で済んだら安いけど、こっちは捨てるつもりのものだったからなぁ。
まぁ、ありがたくアニメイトで使わせていただくことにします(笑)。


土日の祖父母家連続訪問と今日のテスト結果&友人の母親襲来で稼いだ金額はなんと・・・


26500円


((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
というわけで、働いてもいないのに3日間で1日平均8800円稼いだことに!
これは12時間労働のバイトとあんまり変わらない金額ですね・・・。改めてガクブル。
今のところは別に欲しいものもなく、かといってパソを買える金額でもないので夏コミ用に♪
今は財布の中が(図書カード含めて)40000円を超えているというデンジャラス極まりない状況(笑)。
明日は体育があったりするので、明日の登校時に大半をイーバンクにでも預けたいと思います。


・・・と、ひたすら自慢して終わらせようかと思ったけど、そこは俺の最後の良心が許さなかった(笑)。
というわけで、携帯以外の方はすでにお気づきのはずのテンプレ更新を。
アイコンはpixivに投稿されているJUNさんのところから。何か問題がありましたら連絡してください。
で・・・チルノにするつもりはなかったんですけどね。
JUNさんのルイズとかシャナにしようかと思ったのですが、⑨がかわいくてかわいくて。
まぁ、これで見事にこのブログからめいぽ成分がひとつ抜けました!!
・・・・・・トップ絵が変わるのはいつになるんだろうか?
では。
[ 2009-06-08 (Mon) 22:34 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
⑨がとうとうイトーケのブログに進出してきたか。
いつかトップ絵がシャナとかになりそうw

「テストの順位よかったらお金ちょーだい!」っていうのは要求が通れば良いね。
「テストの後買い物するために頑張るんだ!」みたにやる気を出せそうw
2009-06-09 (Tue) 18:01 Web [ Edit ]
written by イトーケ
チルノかわいいよ、チルノ。
かがみんとこれのおかげでめいぽ成分が残るのはトップとフッターのみ!
近いうちに変えてやるぜぇ。

実は交渉したのはテスト後だったりするんだなぁ。
意外とテストの点がよかったから。
まぁ、次回からは「コミケのために!」っていうやる気がMAXで出そうな希ガス(笑)。
2009-06-09 (Tue) 20:16 Web [ Edit ]
written by 85
いやいや羨ましすぎるよ……
祖父母から金なんか持った事ないで
くそういきおいで大阪弁崩れになっちまったぜよーー
テストがお金になるとか
「金のなる木」並に神秘Jamaica
それなりによかったのに
(確かに順位一桁は無いけど)
「ふーん」って言われたぞ。
おかげで最低な点取っても何にも言われないけど…
まだそこまで悪い点がないから意味ないし…
2009-06-09 (Tue) 21:55 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ふっふっふ、羨ましがらせるために自慢話を書いたのさ。
うちの祖父母家は結構なお金持ちだからかなり気前いいんやな。らっきー♪

確かに85はおーるまいてぃーな感じでよかったからな。
というより、85に総合で1度も勝てたためしがない・・・。
でも、実はテストで順位が悪いと没収されるシステムもあったり。
まぁ、たぶん大丈夫だけどね。
そして、「完全放任主義」も割と悪い点もあるのね・・・。
2009-06-09 (Tue) 22:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

