釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
「関東は今日も暑い!たまにはデレてくれよ!」と嘆いているイトーケです。
いやはや、本当に暑い!
こんなときは修造先生の動画でも見て「猛暑万歳!」とか叫んでみませう。


おとといはアニメイトへ!
前回買えなかったと言っていたものが買えました。発売日だったので。
買ったのはこれですよ。


これぞMFの本命!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
「ゼロの使い魔」最新17巻でございます。
ルイズの顔が拝めると思ったら発売日の2日前に行っちゃっても仕方ないよね?無駄足だったけどさ。
とりあえず、wktkしてます。
ええ、その場で4回転ジャンプをできるくらいには。・・・できないけどさ(笑)。
「『ゼロの使い魔』がない夏なんて!」
と夏アニメにひたすら絶望していたイトーケですが、原作があるならいいさ♪
イトーケ的には
アニメ≦原作
なので。
三期に限っては
アニメ<原作
というようになっているので、なおさら四期よりも原作のほうに期待していたり。
張り切って発売日に買いましたが、楽しみなのでとっておきます。
アリアの1巻を読み終えたので、おそらく・・・
俺の妹2巻→3巻→アリア2巻→3巻→リリス2巻→3巻
のあとに続くかと。
久しぶりに図書館を使うかもしれないので、ずいぶん先になる可能性大かも。


アニメイトではもうひとつ同じ発売日の探しものがあったのですが、見つからず。
帰りに文教堂に行ったらありました。
買ったのはこれ!


ぴったりというわけでもない本


・・・・・・!
えと、そういえばカバーについて普通にスルーしてましたね。
これも前と同じブックフェアで交換したものです。
やっぱり作りはいいけれど、対応している本が絶滅危惧種っていうね(笑)。
おととい買ったのは若干上下がはみ出るものの、一応使えるサイズでした。(ちょっとはみ出てるでしょ?)
では、改めてブックカバーを外した状態で。


あえての1代目オタク語


「オタク語事典」です。
アキバBlogさんに「オタク語事典2」の記事が載っていたので。
もちろん、ちょうど発売日だった「2」を買おうと思ったのですが、文教堂にもなかったです。
ただ、「1」のほうはあったので、これでもいいなと思って購入。
「これ、ほとんど知ってるだろ」と思って買ったのですが、意外と奥が深い!
たとえば「ぬるぽ」
これはプログラミングエラー時に出る
「NullPointerException」
を「ぬるぽ」と呼ぼうというスレから出来たとか。
なので、原義は「あってはならないこと」らしいね。いつから意味がなくなったんだろ?
あとは、「アッー!」とか。
これはゲイビデオで立教大野球部投手が出した喘ぎ声が発祥みたい。
「くそみそテクニック」のネタかと思ったけど、読んでも出てこなかったから元ネタ知らんかった。
阿部さんとはまったく関係なかったのね。そして、「読んだのかよ!」というツッコミが欲しい(笑)。
・・・というふうに、こんな有名な単語でもなかなか語源がわからなかったりするんだなぁって。
まぁ、「ぬるぽ」は単語自体が有名だから語源を知らなかったのはイトーケくらいかもしれないけどね。
知ってる知識のおさらいにしかならないかと思ったけど、これは面白い!ちなみにイラストつき。
あと、ラノベ4冊(アリア×3+ゼロ×1)とCD(ゼロED)とこれのせいでアニメイト&文教堂の出費がでかい!
自慢話のときの5000円分図書カードは約300円分になってしまいました。
お金あると景気回復のため・・・ではなく、私利私欲のためにひたすら使うイトーケであった(笑)。


今日は放浪の旅に出ました。
秋葉に行こうかと思ったのだけど、起きたのが11時だったために断念。
イトーケクッキング♪しようかと思ったのだけれど、起きたのが(ry
勉強しようかと思ったのだけれど、起きt・・・やる気がemptyだったために断念(笑)。
行き着いたのが昼食を兼ねての近場の放浪の旅でした。
まずはヤマダ電機へ。
買ったのはこちら!


newイヤホン


新しいイヤホンです!高くも安くもないタイプである2980円。
そして、本当に「新しいイヤホン」なんです。
6月15日発売ということで、レビューも何もないものを買いました。ちょっと不安で。
買った理由はもちろん前のイヤホンが壊れたから。
前のイヤホンについては記事にしましたよね。どうやら1月3日の初売りで買ったみたいです。懐かしい!
本格的に壊れたわけではないのだけれど、接触が悪くなって少しの振動で音楽が止まるように。
それだけでなく、左が聞こえなくなることも多くなりました。
まぁ、イトーケが酷使したにもかかわらずちょうど半年がんばったというのはすごいことだよ、うん。
で、今日買ったイヤホンと前のを比べてみると・・・こっちのほうがいい!
付属のイヤーピースはなんとなくイトーケに合いませんでした。
ということで、一番しっくりくるソニーのもの(前のイヤホンの形見)を装着。
おかげで装着感はバッチリなのだけれど、写真のように見た目がすご~く残念な感じに(笑)。
あと、使い始めは結構薄っぺらな音でした。ボーカルも遠くて。
でも、「Cagayake!GIRLS」でエージングまがい(?)なことをしていたらかなりいい音に!
やっぱり重低音と高音がちゃんと入ってるからエージング向きだよね。
・・・そこ、イヤホンにエージング意味ないとか言うな!
効果なしでもぷらしーぼ効果が作用して・・・ってそれはそれでひどい結論だが(笑)。
とりあえず、この価格帯(3000円)のものをよく買ってるイトーケとしては「かなりいい部類」に入るかと。
ボーカルが遠いと感じたのも最初の頃だけで、今はもう他のイヤホンと同じ感じです。
「よく壊すので3000円までのものしか買えない!」って人には自信を持ってオススメします!


その後は「餃子の王将」に行ったのだけれど、そのまま帰るのは何かMOTTAINAI!
というわけで、カラオケ行ってきました。一人で。
友Cにしつこく誘われてた気がしたけど、気にしない。
で、調子は結構不調。ただ、気晴らし&新しい歌を歌いたかっただけなので、問題ないです。


最終鬼畜が鬼畜過ぎる件


でも、「最終鬼畜一部声」だけはなぜか調子がよかった!
まぁ、あれはほとんどのどの調子とか関係なさそうだし(笑)。
我ながら結構鬼畜な点を取りやがりましたでござる。
あと、歌いたかった「本日、満開ワタシ色!」も割といい調子。
セリフに惑わされてすごく歌いづらいんですけどね。なぜ90点を取れたのかよくわからん。
「The fine every day」も歌いたかった曲なのですが、やっぱり難しかった。
ここには載ってないですが、89点。
あれは歌詞につながりがないのに突然
「スライトリー 眩しすぎる物語」
とか出てあやうく吹きそうになった(笑)。
だって、「スライトリー 眩しすぎる物語」だぜ?意味が全然分からん・・・。
聴いてるときは「つらい時に 眩しすぎる物語」かと思ってた・・・。


そして、恐ろしい事実が!
「けいおん!」ファンはすごいパワーを持ってるみたい。「番外編」まで終わったのにね。


ドント セイ オンチ!


(「Don't say“lazy”」の順位)


・・・・・・。
いやまぁ、俺も好きだけどさ。14462人って何よ?
そして、93点で順位が1789位っていうのは高いの?低いの?
「Cagayake」が10000人いってないのは何なの?みんな澪だけ好きなの?
とりあえず、
あずにゃんも好きだけど、唯が一番だよ!
と叫んでおこう。
豊崎病はカスタネットだけで終わっちゃったのかしら?・・・かわいそうに。
イトーケは決まったばかりだけど、「超電磁砲」の初春飾利も期待してる!
だから、イトーケの中で澪は3位!「おでこ」と「たくあん」は知らん(笑)。


・・・久々に超長文といえるくらいの記事を書きました。
お金使うことばかりですが、実際に現金で払ったのはイヤホン代の2980円だけ。
リッチな上に株主優待券と図書カードまで持ってるとそれの使い方も荒くなるわけですよ。
ただ、これ以降はお金使う用事が全然思いつきません。
もう貯金はだいぶしたので、どうせなら手持ちのお金は使って楽しみたいところ。
とりあえず、今はゲーム作りというお金を使わない遊びで楽しみたいと思います。
・・・しかし、それは「苦行」でもあるという(笑)。
では。
あ、突然ですが、今月のアクセス解析はやりません。
アクセス数が急に落ちたからというわけではなく、忍者の不具合で・・・。
めっちゃ少数派だと思いますが、アクセス解析を楽しみになさっていた方は申し訳ありません。
こういうときのためにFC2のアクセス解析もくっつけておくべきだったかなぁ?
[ 2009-06-27 (Sat) 21:25 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
「オタク語事典」、そんなものがあったのかw
しかも2まで出てるのかw
やっぱり日本のオタク文化はすごかった!

それにしても「ゼロの使い魔」のアニメ4期はやるのかな?かな?
アニメで4期なんて聞いた事が無いし・・・。

とりあえず、
あずにゃんもいいけど、澪が1番だよ!
と叫んでおくw

2009-06-28 (Sun) 14:44 Web [ Edit ]
written by イトーケ
実は「1」のほうも5月10日発売だから割と新しかったり。
それにしても、意外と深いところまで知らなかったりするんだなぁって。
オタク文化すごいぞ!奥が深い!

ゼロ4期は来年の夏にはきっとやるはず!
というより、やってくださいまし。イトーケの楽しみを奪わないで(笑)。

いや、唯のかぁいさは異常!
みんなどうして澪に心変わりしたんだ・・・?
2009-06-28 (Sun) 15:24 Web [ Edit ]
written by てんざく@
唯>あずにゃん>たくわん=でこ>みお
だろjk

最終回の澪がソスだった気がしたー
唯目立ちすぎだぜ、じゅじんこー!

ふわふわ時間のver唯はまだですか?

ってゆか今期百合要素が多かった気がする。

11時起床で秋葉に行かないだと・・・・
1時間で行けるんだから午後満喫できるじゃないか!

そんな私は今日行きました←
雨とかまじ萎え。

ブックカバーみて赤ずきんちゃちゃ思い出した。
・・・あれ最後まで見てないや。

そういえばカラオケいつ行く?
といっても俺はレポートのせいで夏休み入るまできつそう。。
2009-06-28 (Sun) 21:28 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あ、澪の位置だけ俺と違うのね。
とりあえず、たくあんには確実に勝ってる希ガス(笑)。

唯はむしろ今まで全然目立ってなかった。
あずにゃん登場時から主役の座奪われてただろ・・・。

ふわふわ時間は唯だけだと寂しいんじゃないか?

百合要素はザクロが「咲」を見てるせいで倍加してるんだと思うぞ、俺は。

いやまぁ、11時に起きたという時点でなんとなくだるい気分に。わかるよね?
9時くらいに起きてバッチリ準備してから11時出発ならよかったんだけど。

雨の秋葉見てみたいわぁ。
小さな歩道に大量の傘とか殺人現場になりえるだろうな(笑)。

赤ずきん見てたのか・・・。

カラオケいつでもいいよ。
俺は9月までずっと暇だからザクロの暇なときにでも。
2009-06-28 (Sun) 22:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

