釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
・・・ってかなり早口で連呼すると馬が走ってる音に聞こえます。
はい、どーでもいいですね(笑)。
というわけで、今日は「本とか」の話題がメイン。


昨日は図書館へ。
そして、すごいものをゲットしました!


人気ラノベ続々入荷


「灼眼のシャナ」1巻と「生徒会の一存」1巻&2巻です。
いやはや、まさか人気タイトル2つを同時に借りられるとは・・・。
「シャナ」はずっと前に予約してました。
・・・そう、去年の11月4日に!
長すぎるわぁ。約8ヶ月前!
このブログでも11月5日に記事にしてたみたいですね。「狐。」借りてた時期とか懐かしい!
で、こんなに遅くなったのはおそらく借りた人が紛失したから。
予約してたのはイトーケだけだったのですが、
あれから8ヶ月過ぎた今も返ってきてません!
じゃ、「写真に写ってるのは何?」って話ですが、他の高校のもの。司書さんが借りてくれたみたいです。
・・・大○○高校のみんな、ごめんよ!すぐ読んで返すから待ってて!
それにしても、うちの司書さんはすごいなぁ。
確かに普通の図書館ならやってくれるサービスだけど、高校の図書館でこんなことしてくれるのか!
これは大切に、しかし迅速に読まなくては!
「生徒会」はうちの図書館で大人気です。特にアニメ化決定後はいつも全巻消滅。
友Aがしきりにオススメしてくるので読みたかったんですが、本当に人気で。
今回は運よく借りられた友Bが返したタイミングにゲット!これぞ友情?!
パロネタが多いらしいので、ハヤテ的な面白さを期待できる!・・・かも。


春アニメは(1クール系は)全部終わっちゃいましたね。
自分的に「ポリフォニカ」がストーリーの改善がちょっとされててうれしかったです。
それでも、一番つまらなかったのですが(笑)。
「1期を見たら2期も!」という義務感が働くのだけれど、そもそも俺はどうして1期を最後まで見たの?
いや、それは誰にもわかるまい・・・。
とりあえず、「絶望先生」と「狼と香辛料」を見てないイトーケにとって夏は変な義務感なし!
そんな夏アニメでイトーケが見るのはこちら!


化物語


今期の期待作!原作は読んでないけれど、みんな口をそろえて面白いと。
怖い話ではないということなので、あまりタイトルに惑わされぬよう。


かなめも


「けいおん!」と同じく「きらら」作品。そして、「けいおん!」と同じく主人公が「豊崎」さん。
堀江さんやくぎゅだって出てるし。とりあえず、ストーリーよりも声に期待!


よくわかる現代魔法


こちらは本当になんとなく。パソ好きの心をくすぐるものがあったのかもしれん。
科学と魔術が交差するときって感じの「インデックス」がやたら面白かったので、同じ感じのこれも期待?


うみねこのなく頃に


今季最大の期待作!ただ、PVを見た感じだと作画に若干難ありって感じでしたが。
原作は「ひぐらし」なんかくらべものにならないくらい長いです。今度は4クール×2必至?!


・・・といった感じです。
春と同じく4つですが、「ハヤテ」がまだ続いているのでこれからは1週間に5つのアニメを。
イトーケ的には「生徒会」、「超電磁砲」、「シャナ3期(可能性めっちゃ低)」などがある秋が楽しみ。
でも、夏もそれなりに楽しめそう!・・・ただ、やっぱり今の俺にはゼロの使い魔成分が足りないorz


今日はアニメイトへ。
なんだか最近頻繁に行ってる(8日中3日)気がするけど、あんまり気にしない。
買ったのはこれ!


ゼロの使い魔アライブセット!


月刊アライブ8月号です。3周年記念号であり、「ゼロの使い魔」特集号でもある。
で、前に買った「ゼロの使い魔」17巻と同じ発売日でした。
「ゼロの使い魔」といっしょに買おうかと思ってたのですが、なんとなく買わなかったので。
今日は買おうと思ったのですが、一番の目当てである「ゼロの使い魔 番外編」がひじょ~に薄い!
でも、特典のクリアファイル(写真左)がついてくるということで購入。
とりあえず、「豪華」とされている雑誌の付録よりもアニメイト特典に目を奪われた俺って・・・(笑)。
ちなみに、写真に写っているのは左から
クリアファイル(アニメイト特典)
雑誌本体
書き下ろし小説(付録)
しおり(付録のおまけ)
「ゼロの使い魔」17巻用かけかえカバー(付録)
というような感じ。値段は通常と同じ500円。
こういう記念号だからといって特別価格700円みたいなことになってなかったのも買った理由かも。
で、「かけかえカバー」はアライブがしょっちゅうやるネタなので、いつもスルーしていました。
でも、「書き下ろし小説」は初めてだし買わずに入られない!前述のとおり薄かったけどね。
とりあえず、500円でこれなら結構いいほうかと。
イトーケは雑誌だと漫画よりも情報のほうが好きなので、情報ページがほとんどないのはマイナスだけど。
これは「ゼロの使い魔」、「まりあ†ほりっく」、「かのこん」くらいしか有名作品がない結果なんだ!きっと!
これでこの雑誌から「ゼロの使い魔」をとったら・・・編集部涙目どころじゃ済まないな(笑)。


最近、古典の宿題が鬼なせいであんまり眠れません。
きっと明日からは授業中もやり始め、徹夜もして・・・。
それで終わらなかったら俺泣くよ、割と本気で(笑)。
では。
[ 2009-06-30 (Tue) 23:30 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
お、イトーケも「化物語」見るのか。
こっちも調べてたらだんだん興味が湧いてきたから見ることにしたw
あとはうみねこと「狼と香辛料」かな。
余裕があったらくぎゅとかも出てるし、ほのぼの系な感じがする「かなめも」を見ようという感じ♪

何か今期は今までで一番アニメについて調べた希ガス。
今まではアニメが始まってから話題になったのを見るという感じだったけど、今期は色々と調べたZE☆

・・・月刊アライブが写ってる写真がゼロの使い魔だらけで笑えたw
2009-07-01 (Wed) 07:23 Web [ Edit ]
written by てんざく@
かなめもとプリンセスラバーとうみねこしか見る予定がなかった俺。

とりあえず咲が続いてくれて嬉しい限りです。
そして百合ペアが多すぎて困るでごわす。
下着のない世界最高!←

でんこの母校から借りたのか@しゃな

にしても良心的価格だな@月刊アライブ

そしてまた留年フラグが立ちました本当に(ry
2009-07-01 (Wed) 20:31 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

「化物語」は全然ストーリー知らないけど、すごく面白そう。
おそらく夏アニメで一番注目されるんじゃないかな。
で、「うみねこ」は惨殺される描写が多いから放送できるのかひたすら不安。

確かに「とらドラ!」や「けいおん!」はまわりが見てるからって感じだったな。
やっぱり能動的に見るっていうのも調べる時点でなかなか面白かったはず。

アライブはもともと「ゼロの使い魔」がメインなんだけど、8月号は異常!
これは買わずにはいられまい!

>ザクロ

「化物語」はなかなか面白いと思うぞ。たぶん。
あ、「よくわかる」は面白いか「よくわからん」(笑)。

俺も「ハヤテ」が続いてよかった!
これからくぎゅボイスが2作品で聞けるのは最高!
あ、「ポリフォニカ」続いてたら嘆きながらも見たはず(笑)。

そういえばそうだったかも。
ラノベがある高校というのはなかなか珍しい・・・んだろうなぁ。

アライブはもともと有名作品が3作品しかない時点で売れなさそうだからなぁ。
その点、電撃大王なんかとは結構売り上げに差があるかと。

おっと、俺が先輩と呼ばれる日も近いのか!楽しみ(笑)。
2009-07-01 (Wed) 21:13 Web [ Edit ]
written by 85
もう1クール終わる季節ですか早いなぁ…
春はハヤテときどきハルヒみたいな感じだった!
夏は多分
狼と化物語とハヤテときたまハルヒってな感じになると思う

ゼロの使い魔17巻とアライブ俺も買ったぞ
アライブは半分衝動だけどね

古典そんなにたいへんなの?まぁ頑張ってくれよ
2009-07-01 (Wed) 23:32 Web [ Edit ]
written by イトーケ
確かに今期はなんだか早かったわぁ。
あ、ハルヒは最近「ときどき」になってないな。次回も含めると3週連続!
とりあえず、「ハヤテ」は前と同じで4クールやって欲しいけど、深夜枠だから・・・。

お、アライブ買ってたのか。
・・・ということは、10月号も衝動買いしてしまうのか?!

古典は普段全然がんばらなかったからなぁ。
いやはや、つらいつらい。
2009-07-02 (Thu) 00:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

