釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
7月最初の更新がこんなにも遅れてごめんなちゃい。イトーケです。
昨日がかな~り忙しかったので、主に昨日のことがメイン。


昨日は本当に忙しかったんです。まぁ、自分でそういうふうに予定組んだんだけどさ。
簡単な流れで説明すると、


8時くらいに起床。8時40分に家を出る。
      ↓
9時5分のバスで25分ほど乗車。
      ↓
10時から学校説明会。(オープンキャンパスみたいなもの)
      ↓
12時30分からその大学での七夕祭りに参加。
      ↓
13時30分頃まで滞在し、またバスで25分ほど。
      ↓
その足で床屋に行き、14時50分頃まで髪を切る。
      ↓
15時過ぎに久々の帰宅。16時15分にまた出発。
      ↓
友との待ち合わせの17時から大規模な七夕祭りへ。
      ↓
21時40分頃まで祭りをエンジョイ。
      ↓
22時過ぎに帰宅。


・・・といった感じ。ひたすら外にいました。
昨日家で活動していたのは15時過ぎ~16時15分と、22時過ぎ~24時だけ!
寝ている時間を含めても外にいた時間のほうが長いという・・・。
とりあえず、上から記事に出来そうなことをどんどん説明していきます。


まずは学校説明会。中3のときもさんざん行かされました。5回くらい??
あれ、ひじょ~につまんないんですよね。
大学なら少しは面白いかと思ったのですが、何も変わらなかった!
「オープンキャンパス」ではないので、そっちのほうは期待していい・・・のかな??
行ったのはこんなところ。


素敵なキャンパスライフ


私立なのに外見は大してきれいじゃないですね。
でも、内装はかな~りきれいです!割と新しいので。(今年でちょうど20歳らしい。)
そして、とんでもなくレベルが高いです!
「私立の最高峰」とでも言うべきところ。
ここの「医学部」、「法学部」だけが最高レベルだと思われがちなのですが、それだけじゃないです。
イトーケが行きたい学部ともうひとつの学部も同じレベルに分類されます。
なんといっても「河合塾」の「C」判定がその4つの学部では偏差値72.5~74.9ですから。
参考までに、東大の文科一類・二類が70.0~72.4です。
文科三類・理科一類・二類に限っては67.5~69.9です。それでも十分高いですが。
もちろん理科三類は72.5~74.9ですよ。
そんなわけで、偏差値62のイトーケにとっては足を踏み入れるのも躊躇してしまうキャンパスです。
「入れないんだろうな。いや、いくらか(1000万円程度)払えば入れるのか?」
とか、鬱になって邪悪な考えが芽生えるイトーケ(笑)。
とりあえず、説明会がつまらなくてさらに鬱になりました。わかったことも多かったけど。
で、その後の学生が案内してくれるキャンパスツアーは非常に面白かった!これが目的だったので。
その中で案内されたところ。


諭吉さん


ゆ、諭吉さあぁぁぁぁぁぁぁん!!
七夕スタイルで迎えてくれる諭吉さん。(織姫、彦星には誰も顔を入れてなかったけど、なんとなく笑い男。)
異様なハイテンションで上に登ってみたくなる(?)けれど、恐ろしいことが起きるらしい。
どうやら、
諭吉像の上に登ると卒業できなくなる
という伝説があるみたいで。
実際に去年登った人がいるらしいのですが、その人は・・・!
・・・詳細は大学に入ったら分かるらしい。
で、面白かったキャンパスツアーも終わり、祭りへ。
大学の七夕祭りと同じ日に説明会をやっていたので。・・・客を増やそうとする涙ぐましい努力?!
本当は学食に行ってからにしようかと思ったのですが、学食がすごい混雑!
なので、縁日で昼食にしました。
食べたのは「スパイシーから揚げ」と「焼きそば」。
「スパイシーから揚げ」なんて普通はスルーしちゃいますが、学生に声をかけられたので。
別に強制的な勧誘じゃなかったんですが、ちょうどお腹がすいていたので食べました。
で、これがすごくおいしいんだ!ほんとに。
350円もしたからどんなものかと思ったけど、あれは大満足!よかったです。
大学の帰りには限定グッズも買ってみました。最近お金持ちなので。
といっても、買ったのはキャンパスクラッチバッグだけですが。


けーおーグッズ


(大学名は「諭吉さん」でだいぶ絞り込めたと思うけど、これで確定!)


タオル、ノート、ファイルは説明会でのもらいものですよ。
まぁ、こんな感じでSFCの大学説明会は終了。
とりあえず、
受かる気がしねぇ
と一言。


大規模なほうの七夕祭りも説明します。
去年も記事にしたかと思ったのだけれど、ほんのちょっとしか触れてないですね。
とりあえず、七夕祭りとしては国内最大級の大きさだと思います。
祭りとしても県内では最大級なはず。県内であんまり大きな祭りを聞いたことないし。
去年は七夕祭りの後に花火もしたのですが、今回は純粋に祭りだけを楽しみました。
17時から21時40分頃までの約5時間ずっとそこにいたわけだから、なかなかすごい!
ほにゅう瓶型ジュースを売ってるところや、腐女子向けのポスターを売ってたりするカオスな夜店も。
でもね、その中でもさらにカオスなところが。
なんだか「吉野家」を思い出したので、吉野家ジェネレータを使って説明してみる。
(50%ほどフィクションです。ただ、本筋はほんとのこと。)


ちょいと読者よ。聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所の射的行ったんです。射的。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで進めないんです。
で、よく見たらなんかエロゲが置いてあって、「リトルバスターズ!エクスタシー」、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、「リトルバスターズ!エクスタシー」如きで普段来てない射的に来てんじゃねーよ、ボケが。
「リトバスEX」だよ、「リトバスEX」。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で射的か。おめでてーな。
よーしパパ「Fate」当てちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、俺の「リトバスEX」やるから俺にもやらせろと。
射的ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
テーブルの向かいに立った店員といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
撃つか撃たれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと俺の番かと思ったら、隣の奴が、2丁同時で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、2丁同時なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、2丁同時で、だ。
お前は本当に2丁同時でタイミングが合うのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、2丁同時って言いたいだけちゃうんかと。
射的通の俺から言わせてもらえば今、射的通の間での最新流行はやっぱり、賄賂(わいろ)、これだね。
賄賂&隠しエアガン。これが通の落とし方。
賄賂ってのは1000円ほど渡して落としやすく置かせる。そん代わり落とせないとショック大。これ。
で、それにこっそりとエアガン使用。これ最強。
しかしこれを使うと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前みたいな奴は、ミルキーでも落としてなさいってこった。


・・・というわけで、「リトバスEX」や「Fate」といったエロゲを置いてる射的が!
もうね、アホかt(ry
他にも、「11eyes」やら、いかがわしい「○○のおもちゃ」みたいなものも。
もうね、(ry
とにかく、あれは落とした後に年齢確認するのかどうか気になる!
あの射的が七夕祭り一番の思い出であることは間違いない・・・。


こうして2回の七夕祭りを同じ日に体験したイトーケです。
今日くらいはまたーり過ごそう!そうしよう!
・・・はっ!昨日疲れてやらなかった古典の宿題があったorz
たぶん、イトーケのポリシー的に出された宿題はきっちりやると思いますです。
では。
「うみねこ」1話終わりました&見ました。
金曜日の部活で長かった「Episode1」が終わったんですが、あれは面白い!
なんかもう、ひぐらしの「怖いんだけど、面白い」っていうのがすごくて。
ただ、今回は「超常現象を認めている」というのが特徴であるはずなのに短所かな。
というのも、「ひぐらし」的な「人と祟りのどちら?」というものがなく、「魔女の仕業!」って決まってるので。
最初のほうは人も起こせそうなものだったのですが、魔女の影が強くなってくると・・・。
まぁ、「ひぐらし」もそうだったように、すごい解釈が出来るのかも?
とりあえず、「Episode2」にも期待しておりますです。


アニメも放送されましたね。
あれは「タユタマ」レベルで1話がすっ飛んでました!
あそこまでやるのに原作だとどれだけ時間がかかったことか・・・。
とりあえず、あのスピードは許そう!
じゃないと「Episode1」だけで1クール使うことになるから。
ただ、「キャラ紹介」はもう少しやっとくべきだったと思うんだ。
イトーケは原作やったからいいけど、やってない人は登場人物がどんな人かさえわからないはず。
まぁ、本当に長いのがネックなんだろうなぁ。ゲームとしてやる分にはなんら問題ないけれど。
キャラ名を覚えたい人は公式ページでじっくりと勉強してくださいね。
あと、一番言いたいことはEDがネタ過ぎる!!
なんで「じまんぐ」??見るまで知らなかった。
イントロ聴いて「いいな♪」と思った俺の感動を返せ!
もう叫ばずにはいられない。


胡散臭ぇ!


とね(笑)。
[ 2009-07-05 (Sun) 16:11 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
あぁ、そろそろオープンキャンパスとか行かなきゃいけない時期か・・・。
どこ行くか考えておこう・・・。

うみねこはまだ見てないけど期待!
テスト前だからしばらく見れないぜorz
テスト後の楽しみとして取っておくかw
2009-07-05 (Sun) 17:09 Web [ Edit ]
written by イトーケ
夏休みのオープンキャンパスはどこの大学でもやってると思う。
ただ、学力的に絶対に行けない大学に行くとだいぶむなしい(笑)。

「うみねこ」はキャラさえ把握できればアニメも面白いかと。
とりあえず、1話はP音つきのほうが面白いと言っておこう。
2009-07-05 (Sun) 18:02 Web [ Edit ]
written by てんざく@
あ、ここ俺の第二希望キャンパスくさい。
ってゆかSFCですか、共学ですか、そうですか。

なんでもここ研究室によってはDTMとかやってるみたい。
なんかどっかに書いてあった気がした。

ちなみに医学部は確かにやばいけど
法学部は「あほうがくぶ」と言われるほど。
と言っても内部からはかなり成績良くないと行けないけどね。

ちなみに裏○入学は一昨年並の大学で3000~4500万円だった気がする。
一時期話題になったじゃん?裏○入学。

ちなみに諭吉さん大学の謎のジンクスとして
「親、兄弟が諭吉さん大学出身者がいると補正がかかる」っていう(ry

とにかく大学受験したくなかったから
高校受験頑張った俺勝ち組←
でも物化選択したから勉強かなりキツイです
マジ死にそう・・・・orz
2009-07-05 (Sun) 18:07 Web [ Edit ]
written by イトーケ
第二希望キャンパスだったのね。
というより、基本的に大学は共学だろ、常識的に考えて・・・。

DTMは本当に好きじゃないとだいぶつらいと思う。
大学でもやる気はしないなぁ。

法学部って難しくなかったのか!
まぁ、興味がないから調べたわけじゃないんだけどね。

すごいな、○口入学!
さすがにそれは医者か弁護士の子じゃなきゃ無理だろう・・・。

諭吉さん大学は「世襲制限」すべき(笑)。

高校受験がんばりたくなかったから大学受験にまわした俺負け組!
でも、文系だから授業はめっちゃ楽でございます。
2009-07-05 (Sun) 19:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

