釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ここ最近は体育祭の練習でお疲れのイトーケです。
7月は「すぐに終わって夏休み♪」ってつもりだったので、意外なところでトラップカード発動!
まぁ、もうすぐ大変な日々に終止符が打たれるのでがんばりますよ。


今日はこれといって書くものがないです。
とりあえず、おととい&今日の図書館での戦利品をば。
ちなみに夏休み長期貸し出しに入ったため、夏休み後まで冊数無制限で借りられます。


ふぁんたじあわーるど!


「鋼殻のレギオス」1、2巻、「ご愁傷さま二ノ宮くん」1、2巻、「生徒会」3、4巻&番外編。
・・・圧倒的な物量!
しかしまぁ、すごいファンタジア厨になっております。7冊全てファンタジア文庫。
こうなったのもわけがあるんです。
イトーケが教室の掃除をしていると・・・


あ! やせいの
ともAが とびだしてきた!


友A「図書館に生徒会の3、4巻あったよー♪」
イトーケ「お、まじ? よし、俺の生徒手帳貸すから借りてきて!」
友A「な・・・。ちょ、自分で借r・・・」
イトーケ「よ・ろ・し・く(はぁと)」


・・・みたいなやり取りがあってですね、強引に友Aに借りに行かせたんです。
掃除が終わって図書館に行ってみると・・・
なぜか本の束を抱えた友Aが!
そこであのファンタジア軍団に出会ったわけです。(「生徒会」番外編はおととい借りた。)
友Aはひたすらファンタジア文庫ばかり読んでいるので、どーしてもイトーケに読ませたかったみたい。
会うたびに
友A「ファンタジア文庫面白いぞぉ!主に「生徒会」が!」
って感じで言われるので、
イトーケ「MF文庫面白いぞぉ!主に「ゼロの使い魔」が!」
と返してやります。
するとですね、
友A「ファンタジア文庫面白いぞぉ!主に「レギオス」が!」
って感じで言われるn(ry
まぁ、そういうイトーケは最近「生徒会」を読んだからファンタジア文庫にも手を出し始めたんですけどね。
それに、友Aのほうも読んだことなかったMF文庫に手を出しました。
なぜか「神様家族」から読み始めるという不思議なやつですが。
とりあえず、夏休み中にファンタジア7冊+家に積んでるラノベを消化できる気がしない!
おそらく「レギオス」と「二ノ宮くん」は読むものがなくなった場合のみ読むかと。
しかし、友Aめ!長編ばかり渡しやがって・・・!(「レギオス」=13巻 「二ノ宮くん」=10巻)
・・・あ、強引に借りに行かせた俺が一番最悪だった(笑)。


どんどん広がるファンタジアワールド!
これからはファンタジア文庫が熱い!



・・・と、CM的なことを書いて終わりにします。
ええ、終わりです。
・・・「ネタがないんだよぉ(涙)」と嘆いてみたり。
では。
最近、「追記」の利用価値がなくなってきている!


・・・っていうのはずいぶ~ん前にも書いた気がするので、がんばって追記を使ってあげます。


< おまけ >


今回のネタ元はにゅーあきばどっとこむです。ネタに困ったときに割と使わせていただいてる気が。


外人がリトバスをやるとこうなるの図


外人リトバス


エロゲにかける執念は人一倍!
・・・っていうのは全く自慢できない(笑)。


野球のない国、ニッポン


野球はなかった!


・・・と、思ってましたwwwww
[ 2009-07-09 (Thu) 23:04 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by 85
「面白いんだからいいだろうが」
ってチャップリンも言っただろきっと!
俺のオススメは
二人で始める世界征服
ちなみにこれ4~5回言ってる気がする。
でも、最近あんまり読んでないから進歩しないんですよ、積みは進んでますが…

最後に
ヘロロドトスの名言
「エジプトはナイルの賜物」をもじって
「日本はアニメの賜物!」
2009-07-10 (Fri) 08:45 Web [ Edit ]
written by twopuhro
ラノベ長期貸し出しかぁ。
こっちの学校にもそういうのがあれば図書館の利用者数も増えそうw

ファンタジアは読んだことないなぁ。
というか、持ってるラノベの9割が電撃で残り1割が角川スニーカーという感じでほとんど電撃に偏ってるw
電撃はやっぱりいいぜb
2009-07-10 (Fri) 14:56 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

正直、「レギオス」と「二ノ宮くん」が面白いのかどうかよくわからん・・・。
よぉし、今度こそ「二人で始める世界征服」読むぞぉ!
・・といっても積んでるラノベが増えるだけという罠(笑)。

日本はアニメのおかげで発展していたのか!!
なんだかすごいことを知ったぞ。
よし、こっちもカエサルの名言「賽は投げられた」をもじって
「ペンは投げられた」
おそらくラノベ作家が投げやりに・・・(笑)。

>puhro

冊数無制限じゃなくても通常10冊は借りられるから問題ないんだけどね。
とりあえず、図書館のラノベ貸出率は異常!
ラノベがある学校とない学校とでは全然利用率が違うんだろうなぁと。

「生徒会の一存」はすごく面白いぞ!
逆にファンタジアはそれしか読んだことないけど。
こっちは家にあるのがMF6割で電撃が4割かな。スニーカーは1割未満。
やはり外伝含めて20巻ある「ゼロの使い魔」の存在感が大きい!
まぁ、借りて読んだものを含めると圧倒的に電撃なんだけど・・・。
MF文庫も「アリア」面白かったからオススメ!
2009-07-10 (Fri) 17:51 Web [ Edit ]
written by てんざく@
ほんとだよ
「猫をもてあそぶような奴にはお仕置きだ」よ!
リトバスやってないからどういうシチュかわからないけど。
ってゆか何故学食?

ってゆかこの子鈴っていうのね、初めて知ったよ。

ってゆか真のオタなら買えよ!
もちろん俺は買わないけどw
2009-07-12 (Sun) 12:23 Web [ Edit ]
written by イトーケ
まぁ確かに「お仕置き」が必要だな。
なぜ学食なのかは実際にやってみて理解してくれ。
特に意味はないんだけどね。

音夢みたいに鈴をつけてるから「鈴」。
ちなみに読み方は「りん」だからな。

ラノベをか?
買ってもいいんだけど、買わなくていいのなら買わないなぁ。
図書館にあっても思い入れがある作品なら買うと思うけど。
2009-07-12 (Sun) 15:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

