釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
・・・というのはずいぶん前に聞いたネタ。
読者も何年も前から知っている人も多いかも。
さてさて、伊藤ハムが「女子高生」に関するどういう商品展開をしていくのか・・・期待です!
・・・しっぽりムフフといきたいものですな(笑)。


なんだか短い更新だけで何日も放置したくはないので、勢いで書いてしまった・・・。
とりあえず、商標ネタを引っ張りたいと思います。
このブログのタイトルとなっている「まじかる☆イトーケLIFE」。
万が一・・・いや、億が一(?)グッズ化が決まったとき、商標が邪魔をしないだろうか?
なにせ、元ネタがあれですから・・・ね~(笑)。
特許庁で検索をかけたところ・・・


「イトーケ」のグッズ化は可能みたいです!


ちなみに
「伊○家の食卓」(○に好きな言葉を入れてね☆)
も商標登録されてませんでした。
ただ、
「裏ワザ」
これはアウト!
「裏ワザCooking」以外でも使われてますね。
しかしまぁ、「イトーケ」が登録されてないのはわかるんですが、あの伝説の番組名もなのか・・・。


さてさて、まだまだ引っ張ります、商標ネタ。
「イトーケ」はグッズ化できるほどの知名度はあるんだろうか??
実はさっき「イトーケ」でYahoo!検索をかけたところ・・・


トップが全てイトーケ色に!


イトーケのYahoo侵略計画


すべてイトーケが作ったページ(マイページ的なものも含む)で構成されています。
実際に検索してみて!
検索結果が9000件を超えるというのにこれはすごいです!
ちなみに自分で作ったことも忘れてたページもありました。(一番最後のやつ)
なんだか懐かしい!そして、ちょっと恥ずかしいわぁん!
しかしまぁ、「中1の頃の俺ってこんな低レベルだったのねorz」ってことが改めて認識されます。
旧「イトーケのめいぽLIFE」は中2~中3の頃のもので、読んでみると初期は文章レベルが低い!
でも、初期と最後では文章力の向上が見られます。それはもうはっきりと。
それが高2視点で中1の内容を読んだら・・・恥ずかしくて身悶えます(笑)。
あ、ちなみにぐーぐる先生の場合はロボットの挙動が変なため、不思議なラインナップになっております。


引っ張り続けた商標ネタで終わらせるのは癪なので、今期の(基本的に2話までの)超簡単レビューとか。


・涼宮ハルヒの憂鬱


もうなんか・・・見ているこっちがいろいろと「憂鬱」になりそうです(笑)。
「エンドレスエイト」の2話まではいい構成だったんだけどね。その後は明らかにやりすぎ。
少し前に「笹の葉ラプソディ」のDVDが予約中止?!みたいなことが騒がれてました。もう再開したけど。
でもさ、それよりも「エンドレスエイト」のDVDのほうが気になるんだが!!
あの話だけでDVD3巻出されたら・・・さすがのハルヒ厨も少しはそのありあまる購買欲が静まるはず!
だから、今一番気にしているのは今後のDVDの内容!もはや続きの話なんてどうでもいい(笑)。


・うみねこのなく頃に


もう死んじゃいました!しかもあのグロいのがちゃんと放送されました!(当たり前だけどさ。)
やってるときには「まだ誰も死なないの?」、「これ、放送できるの??」とか思ってたのに。
とりあえず、いろいろとすっ飛ばしてます。
・・・が、2クールで4エピソードやるためには1エピソードにつき6話使える計算。
あの飛ばし方だと4話くらいで最初のエピソードが終わるんじゃなかろうか??
いや、終盤の話を細かくやるのかもしれん・・・。いやいや、まさかまさかの1クール疑惑?!


・よくわかる現代魔法


0話と1話のギャップが激しい!!
明らかに面白そうなのは後者でございます。(0話は夕方5時に放送されてそうな平和なアニメでした。)
ただ、主人公でメインヒロインでもある風子(の声にしか聞こえない)が激しく疎外されてる!
「インデックス」と似てるかもしれない!と書いたけれど、こんな部分まで・・・。
風子がインデックスと同じように空気ヒロインにならないことを祈ります。
あ、でも戸松お嬢様のほうがかぁいいからこの状況でもいいか(笑)。


・かなめも


糞アニメktkr
・・・と1話で決め付けるのはすご~くしてはいけないことだと思ってる。
でもさ、あれはないよね?ある意味1期の「ポリフォニカ」よりも苦手なタイプ。
まずテンポが悪すぎると思うんだ。主にギャグとか。
そして、シリアス分も最初だけでいいと思うんだ。あんまり引きずるべきではないかと。
まぁ、1話の時点ではくぎゅも出ていなかったので、見るのが苦行になるまでは見続けます。きっと。


・化物語


これは今季最高!!
期待していたのですが、期待以上の面白さを持って迎えてくれました。
1話は独特な描写&世界観に惑わされそうに。
しかも、「傷物語」が開始約3分で何のナレーションもなく終わってしまって呆気に取られた。
ただ、2話は慣れたせいかすご~く面白かったです。もうあれはホチキスアニメだと確信したね(笑)。
まだ2話を見ていない人も多いと思うので、期待してくださいな。


・・・というわけで、ベタ褒めしているのは「化物語」だけですね。
どうやら今期は全体的にハズレみたい。今のところ、ですが。
ただ、OP・EDだけみるとかなり(・∀・)イイ!!
「ハルヒ」はEDが気に入ったし、「うみねこ」はOPが好き。原作のOPのほうがもっと好きだけど。
そして、「よくわかる」はOPの演出が神!あれ大好き!!「化物語」のOPはシュールすぎて好き!
内容もこれから当たってくれたらいいなぁ!


ベタ褒めした「化物語」。
これは7月のイトーケ的(かつオタク的)MVPに値するだろうということで・・・


自分に刺さったりしないのかしら?


今月の壁紙になりました!ぱちぱちぱちぱち!
しかしまぁ、服を着るのも大変そうな戦場ヶ原さんがこんなに多くの文房具を持ち歩いているのは・・・
うっ、何をする!ちょ、やめ・・・あqwせdrftgyふじこlp
・・・あ、そういえば「タユタマ」全くやってなかったわ(笑)。


更新の間を埋めるためだけに書いたというのに意外な分量!
俺、やればできる子?!・・・でも、やらない子(笑)。
いつか
※ “イトーケ” はイトーケホールディングス(株)の登録商標です。
とか言える日を夢見て・・・。
では。
[ 2009-07-12 (Sun) 23:17 ]    
   Category:普段のこと 
