釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
1週間も放置してたイトーケでございます。
気づけば夏休み2日目。実感ないです。全然。
でもって、書くことないのよ。夏休み入っても。
とりあえず、いろいろと書いてみて埋めてみる。


まず、月曜日の出来事!
・・・ってほぼ1週間前ですが、アニメイトに行ってきました。
そういえば、こういう買い物が少なくなったからこそ更新も落ちてるんだろうけどね。
買ったのはこれ。


アニメイトに行った結果がこれだよ!


ゆっくりしていってね!!!
・・・というわけで、ゆっくり魔理沙ぬいぐるみ(中)です。
冬コミで東方サークルのあちこちに置かれていたのが欲しくて欲しくて。
帰りの秋葉で買おうとしたのですが、コミケによってお金が少なくなってたので断念してました。
その後は買おう買おうと思いつつも買ってなかったんですよね。
最初は(小)を買うつもりでしたが、アニメイトのポイントが溜まっていたのでこっちにしました。
痛車と比べるとすごい迫力です!
しかも、かなり作りこまれてます。目や口はプリントじゃなくて縫い付けだし。
これで1500円(ポイント使ったから払ったのは1000円)は安い!
お部屋のインテリアにオススメ・・・・・・しません。できません(笑)。
とりあえず、この憎たらしい顔を毎日見続けてやろうかと思ってます。
あ、ゆっくり霊夢は魔理沙よりも凶悪な憎らしさがあるので大嫌いです(笑)。


ネタがないから最近聞いたニュースとか。


みのりんの飲みかけの水を奪ったマレーシア人


これはザクロあたりがこの男を撲殺するんじゃないかと密かに恐れてる(笑)。
しかしまぁ、飲んだ男が
「こいつはくせぇー!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜ!」
とか言ってたら傑作だったのに(笑)。


アニメ「生徒会の一存」のキャストが終わってる件


えと・・・誰も知らないんだが!ほんとに!
公式ページを見る限り、作画はものすごくよさそう!
まずジャケットに惹かれる原作だけど、それよりもこっちのほうがかぁいいなんて!
ただ、知ってる声優さんがいないというのは残念すぎる・・・。


杉崎鍵:近藤隆
桜野くりむ:本多真梨子
椎名深夏:富樫美鈴
椎名真冬:堀中優希
紅葉知弦:斎藤佑佳


本当に、誰一人として、知らない!
本多真梨子さんは喜多村英梨さんに、堀中優希さんは堀江由衣さんにちょっと見間違えた。
で、自分なりに声優を考えてみた。
むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。


イトーケが考える理想声優


杉崎鍵:浜田賢二(「ガンダム00」 パトリック・コーラサワー役)
桜野くりむ:豊崎愛生(「けいおん!」 平沢唯役)
椎名深夏:堀江由衣(「D.C.」 白河ことり役、「とらドラ!」 櫛枝実乃梨役、「ゼロの使い魔」 シエスタ役)
椎名真冬:宮崎羽衣(「D.C.S.S.」 アイシア役)
紅葉知弦:川澄綾子(「灼眼のシャナ」 吉田一美役、「Fate/stay night」 セイバー役)


・・・ごめん。予算足りないや(笑)。
でも、これはイメージぴったりだと思うんだけど、どうでしょう?
あと、ひたすら生徒会室にこもってるこの人たちをアニメ化して面白いのかしら?
「事件は生徒会室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
とかなんとかいってアニメオリジナルの超展開を期待したいところ(笑)。


制作中のゲームのほうはほとんど完成しました!
・・・1面だけ。
まぁね、作ってるうちに「立ち絵が欲しい!」、「オープニングが欲しい!」って感じで。
「エターナる」ってこれが続くとなっちゃうんだろうなぁとか実感しながら作ってました。
1面は中ボス、ボスの会話イベントを作れば終わりです。
・・・また変なことにこだわらなければ、ですが。
とりあえず、今のところは割と納得の出来なので、公開までお楽しみに。
7月中にあのSS置き場と化してるサイトをなんとかすると思うので、そちらもお楽しみに。


さて、ネタが尽きてしまった。
しょうがないから地雷バトンをネタにさせてもらいます。
重たいので続きで。
いったんお別れでござる。
では。
軍事さんが書いてた地雷バトンです。
木曜日に見たというのに今頃爆発!不発弾かと思ったぜ。


さてさて、部屋晒しということでどんどん公開(後悔?)していきたいと思います。


ラノベ棚


部屋晒し1


もちろん、本棚の他の部分にはふつ~の本が大量に入ってます。
現在のラノベ所有数はわずか44冊
この少ない状況はおそらく図書館にラノベがない大学に行けば改善されるはず。


ベッド


部屋晒し2


ビッグ魔理沙がお出迎え!
写真立ての中に入ってるのも同人イラストです。
平然と立っているマトリョーシカだけがまともな置物っていうのはどうかと(笑)。


勉強机


部屋晒し3


実はパソ周辺よりもカオスな勉強机!
透明デスクマットの中はカオスな空間が君を待っている!・・・のかもしれない(笑)。
なぜか旧千円札もあります。2世代前だった伊藤さんね。


タンスの上


部屋さらし4


こんなところまで広がるオタクワールド。
冬コミのときの200円色紙やルイズ様のゴスロリフィギュアとか。あとボトルキャップね。
制汗剤や暑さでとけかけてるm&mは気にしない。


パソ周辺


部屋晒し5


最後はやっぱりパソ周辺。
実は前に公開したときとほとんど変わってない地域。
おそらくリトバスグッズをあんまり買わなくなったからかと。
恐ろしいことに発売後1年になるというのにまだかなり出てるのだけれど、魅力的なものが減った気が。
しかしまぁ、買ったところでもうほとんど開発する土地が残ってない気もする・・・。
[ 2009-07-19 (Sun) 22:03 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
written by 萌風
部屋綺麗ですねぇ・・・(自分のが汚いだけかも・・

見習わなきゃ@w@;;
2009-07-19 (Sun) 23:04 Web [ Edit ]
written by T
ゲーム・・・
ごめん!
俺、手をつけてなかったわ

やっぱりあきらめてもいい?
いいよね!


ベッドのところのマトリョーシカ、決して普通ではないと思うんだ・・・

だってほら、あんま見ないし

もはや紹介すらされなかった特大MONO消しww


ところで机飾りすぎじゃない?
特に伊藤さんww


そういえばルイズのフィギュアうちにもあるんだぜ!
兄貴の趣味なんだぜ!
決して俺の趣味ではない
だが、断じてそうではないかというと・・・(笑



あっ
そういえば
ベッドの写真
よく見るといっぱい誇りが落ちてる・・・(爆)
2009-07-19 (Sun) 23:04 Web [ Edit ]
written by てんざく@
このゆっくりってかぶれるの?
今日秋葉でかぶれるやつ見て友人と
「これつけて運動会(仮装行列)出たら神だよな」とか話してたw

安心したまへ
みのりんファンのマナーの悪さは知れているわ!
それが理由で今期FC入ってないんだよね・・・・

実際早く18才になってCircusのFCに入りたいです、本当に(ry
ってゆか
きのみ聖>橋本みゆき>茅原実里=あいなまさん
って感じかな?
あいなまさん可愛いけど身長俺と大差ないんだぜ・・・・

グッズを見てほんと思った
一緒に秋葉いこーよー
イトーケがいないとアニメイトでグッズを買う気になれないw
ってゆかアニメイトの腐女子率高い気がする。
2009-07-19 (Sun) 23:07 Web [ Edit ]
written by 85
今回はしっかり名前入ってます、はい。
しかし、釘宮病であるといわれるのは決してやぶさかではないといいます、とか何とか…

「二日も家に篭ってたら病気になっちゃうよ」って誘われた気がした(自分の妄想であったことに気がつくのは、後30秒を要することになる)から、
今日図書館に行きました!かなぁぁぁり嫌な用事であったのは言うまでもないよ(はぁと
いやテンション上げてかないとやってらんねぇよ宿題。
よい子のみんなは早くやれよ!

今日は生徒会の六巻読んでなんか色々と回復した気になった!
生徒会のキャストわかんねぇ人ばかりだな。まぁ見るかも知れないな、とか言いつつ見ないのが……ご存知俺です。いえあたしです
なんかこれから女でいくわ
変なテンションだけど付き合ってくれよ、たった今キャラ崩壊したけど…
2009-07-19 (Sun) 23:21 Web [ Edit ]
written by twopuhro
上のコメントしてる人たちが短時間でコメントしすぎで笑えたw
23:04~23:07だけで3件もコメントが来るなんて(-_-;)

ゆっくりのぬいぐるみって確か色々なサイズがあったよね。
一番大きいのだと有り得ない大きさだったような希ガス。

勉強机がかなりカオス化してるね。
集中力が途切れやすくなりそう・・・w
2009-07-19 (Sun) 23:42 Web [ Edit ]
written by イトーケ
23時4分~7分の間に何が起きたの?!
まぁ、みんな同じ時間に見てるってことなんだろうけど・・・。

>萌風s

大丈夫♪軍事さんのほうがきたn・・・げふんげふん(笑)。

>T

いやいや、作れよ。
というより、普通あそこまで作ってやめるか?
まさにエターナる・・・。

まぁ、「まともな置物」という意味さ。
MONOは微妙に見づらいからあえてスルーしといた。

机は・・・修羅場をともにする相棒だからこそなんだよ!きっと!

うちにはルイズのフィギュアが3つあるんだぜ。
そして、あの容姿を見たやつはみんなL型釘宮病ケテーイ。

ベッドのあんなところは大掃除以外で掃除しないからなぁ・・・。

>ザクロ

かぶれるゆっくりはめちゃくちゃでかいぜ。
さすがにあれをつけて人前に出る勇気はないわぁ(笑)。

みのりんファンってマナー悪いのか!
そして、それが外国まで伝染しているのか・・・。

お前も曲芸商法の魔の手に・・・。
あ、みのりんはだいぶ低くなったのね。
あと、ザクロのコメであいなまさん初めて見た。
あの姿だとあの声もなんか納得だわ。

秋葉いこーかー。
しかし、なぜかザクロの購買欲の起爆剤になる俺(笑)。
あと、アニメイトは腐女子寄りだと思うぞ。
力を入れて売ってるものが明らかに・・・。

>85

まぁ、あの間違いもよくあることだよ。
そして、「85は絶対に釘宮病だと思います!」と宣言してみる。

その妄想はたぶん正しい!
85は春休みとか実際に病気になってたんじゃないのか(笑)。
宿題・・・ね。
うん、やるよ。やるとも。
いつかって?
・・・・・・・・・さぁね(笑)。

おお!さすが生徒会!
ただ、アニメがね・・・黒歴史にならないことを切に願う!
あ、女になっても85は85だよ!
・・・・・・一歩引いたところから生暖かく見守ってあげるよ(笑)。

>puhro

あれだけ見るとすごいアクセス数を誇ってるブログに見えてくる・・・。

ほんとにありえないサイズのやつがあるな。
ただ、買ったやつも4サイズのうちで2番目に大きいやつ。

いや、逆だ!
クドの笑顔をいつまでも眺められる!
・・・他のところに集中できるという罠(笑)。
2009-07-20 (Mon) 00:07 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク@Naoki
バトンやってもらい、有難うございます!(´▽`)

フィギュアとか結構整理されてて綺麗になってて
いいですねぇー(・∀・)イイ!!

にしても、デスクマットがアニメ色ありすぎて吹いた。
あれで勉強できるのかwww
2009-07-21 (Tue) 02:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
こちらこそネタ提供どもです!

軍事さんのほうはケースがあっていいですよね。
1/8フィギュアは1つでコレクションケースを占領しちゃうので・・・。

あ、むしろ勉強するという選択肢自体がなかったりする(笑)。
2009-07-21 (Tue) 17:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

