釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
夏休みです。夏真っ盛りです。
でも、別に普段より楽しいわけでもなく・・・。
というのも、火曜日から夏期講習が始まり、8時50分~14時40分まで学校に缶詰orz
古典の宿題は毎日出るし、なかなかつらいところがあるんですよ。
まぁ、夏期講習は火曜日までなので我慢します。


「夏は夏らしく、夏じみたことをしないといけないの!」
とかなんとか5回ほど言われた気がするので、アニメイトで夏らしくもない買い物をしてみた。


3冊で始める本棚征服


よくわかる現代魔法OP「Programming for non-fiction」と「二人で始める世界征服」の1~3巻。
CDのほうは買っても買わなくてもよかったんですけどね。
演出のほうにすごく気をとられていましたが、思い返せば曲自体もよかったなぁと。
昔のアニメみたいに歌詞がすごくリンクしてるのも面白い。
もちろん、主人公の名前を連呼したりはしないですけど(笑)。
あ、本当に演出は気に入ってるので、見てない人はぜひ見てくださいな。
(若干重たいので、回線弱い人は一時停止してロードが終わるまで待つほうがいいかもね。)





感動を最後の作画崩壊がめちゃくちゃにしてくれてすっきりするわぁ(笑)。
そして、「二人で始める世界征服」。
これね、85が「面白いぞ 面白いぞ オモシロイゾ」って感じで何度もコメで言ってたので。
あと、なんかすごいスピードでラノベがなくなってるので。
「俺の妹」の3巻を読み終わったと思ったら、「アリア」の2、3巻を超高速で読んでしまっていた!
「アリア」ってあんなに読みやすい小説だったっけ?読んでると続きが気になって仕方なかった。
なんか「やっぱりMFがいいかもしれない!」とか思ったかも。原点回帰(「ゼロの使い魔」=MF文庫)だし。
・・・そんなわけで、「二人で始める世界征服」オススメです!
読んでないのにオススメするなって?
いや、"あの"85がオススメするんだから面白くないわけがない!
・・・まぁ、ローカルな話題を持ってきても読者の受けが悪いのでこのへんで切り上げますが(笑)。
ちなみに所有ラノベの会社比は・・・
電撃:MF:スニーカー=18:26:3
・・・MF文庫圧勝!「ゼロの使い魔」20冊は強いぜ!


最近は銀行での両替も手数料を取られるような世の中。
しかし、無料で両替ができるような場所が!
それは・・・・・・ゲームセンター!
まさに天国のような場所!
・・・かと思ったけど、学校近くのゲームセンターでは1000円札→100円玉×10のみの制限が!!
「万札無理なんですか、そうですか。」
と、落ち込んでたのが先週の自分。
でも、今日はダメ元で近場のゲームセンターに行ったら万札両替できる場所発見!
しかも、万札を1000円札×9&500円玉×2に両替できるんです!
地元万歳!ここに生まれてよかった!・・・とまでは思ってないがな(笑)。
さてさて、どうしてイトーケがここまで両替にこだわるのか上級者の方ならお分かりのはず。
そう、コミケです。
あそこで素早く買うために重要なのが100円玉&500円玉。
そして、500円玉は手に入れるのが大変なためにいつも苦労するんです。
いやはや、地元にあんないいところがあったとは・・・。
諭吉さん4枚を投入し、得たのが1000円札×36&500円玉×8枚。


うそ成金


すっかり成金気分ですよ、はい。(両替後にアニメイトに行ったため、英世さんは34人に。)
35枚の札束なんですが、諭吉さんが1人しかいない!
なんだか英世扇子でぱたぱた扇ぐのもむなしくなったので、すぐにお財布にしまいました。
なんかお財布がお札で膨れるっていう満足感が得られたね。
あと、ゲームセンターのほうには200円寄付してあげました。収穫のないUFOキャッチャー2回分ね。
さてさて、コミケが楽しみになってきたぞぉ!
・・・・・・それにしてもこの偽成金野郎、ノリノリである(笑)。


やっぱりネタがないとたいして面白くない文章で無理やり埋めてる感が否めない・・・。
まぁ、今週の土日はちょっとネタができそうなので、お楽しみに。
では。
突然ですが、これ、何だかわかりますか?


愛犬の形見


化石じゃないですよ。
正解は・・・家の犬の爪です。
おとといの夜、突然ガンで倒れて、そのまま亡くなってしまいました。
そのときの形見なんです。


























・・・というのは真っ赤な嘘でございます(笑)。
犬がガンなんて話聞いたことないわな。調べたらあったけど。
本当は犬の爪がはがれてしまったので、その手術後にもらいました。
形見でもなんでもないので明日あたりゴミ箱に入ってるかもしれません(笑)。
[ 2009-07-23 (Thu) 23:27 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
両替なんてお店で・・・
 俺「すんません、これ下さい」
店員「9円になります」
 俺「っ【諭吉】」

犬の記事一瞬本気にしてしまったぜ・・・・
あの犬ころまだ元気なのか←

っていうか犬ころっていう大きさじゃねぇw
2009-07-23 (Thu) 23:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
俺も諭吉でうまい棒を買うという人としてやってはならないことをしようかと思ってたぜ(笑)。

季節はずれのエイプリルフールネタでスマソ。
爪だけあるとなんかそういう場面が想像できたからね。
あと、犬ころは足に包帯巻いてるからあんまり元気に見えないかもしれん。

大型犬でかいよ、大型犬。
2009-07-24 (Fri) 00:11 Web [ Edit ]
written by T
てめっ!
今度から財布はしっかり持っておきなさい
俺がスる


犬…
俺が最近最も嫌いになっている生命体だ
今度犬鍋やろうと思うけど来るかいっ!?

ちなみにうちのは小型
前に尻尾を3回ぐらい踏んだ(笑)

いい声で鳴くんだなぁこれが・・・ゲヒヒ
2009-07-24 (Fri) 01:08 Web [ Edit ]
written by イトーケ
コミケ後まで耐えてみせる!
終わったらすっからかんだしな(笑)。

「最近」じゃないだろ。
ずいぶん前からずっと聞かされてるぞ。
犬鍋は臭くて食えないわぁ・・・。

小型犬の尻尾踏むとか・・・。犬涙目。

臭い肉でも食ってろ!
俺が通報して動物虐待でタイーホ!
2009-07-24 (Fri) 16:12 Web [ Edit ]
written by 85
夏期講習一時間目だけだから、めっちゃ楽!
…なーんか取らなきゃよかったなー
ただ標準のくせしてたまに出来ないのがね…

「二人で始める世界征服」
あんまり期待しないで…
何だよこんなもんかと思われたらシネル…
フツーによんで

「アリア早く4巻読みたいわよ!」
「あの終わり方ってどうなのよっ!」
急に前回のネタ引きづりだしてスマン、そんな気分だったんだ。

ラノベ全部で120くらいだった
MF:電:ファンタジア:ファミ通:他=36:25:24:17:残り
確かにゼロ魔は強い!
あとMFは「えむえむっ!」がいいよ!まぁ最新刊の展開がなかなか良かったからだけどねー
GA文庫の「ライトノベルの楽しい書き方」もいいよ。
これ以上は自重いたします。
2009-07-24 (Fri) 19:08 Web [ Edit ]
written by イトーケ
帰る時間が全然違うよな・・・。
それと、「たまに」ならいいじゃないか!
こっちは軌跡の問題が壊滅的だった・・・。領域は好きなんだけどなぁ。

だいじょぶ。
「沖縄からアジアが見える」
なんていうめがっさつまらない課題図書のあとだから絶対に楽しめるはずさ!

アリア来月だってね。世界征服も。楽しみだわぁ!
ちなみに今若干ディスプレイから離れた位置で生暖かい視線を送っております(笑)。

「残り」地味に多いな!そして、意外とファンタジアががんばってる件。
まぁ、やはりMFはノボル先生が大活躍ということで。
「えむえむっ!」は読んでみたいんだけどね。
冊数多いからあんまり余裕ないんだよなぁ。主に時間的な意味で。
「ライトノベルの楽しい書き方」は初めて聞いた。
まぁ、GAは「ポリフォニカ」くらいしか知らないからなんだけど。
・・・俺の本棚に「85特選!コーナー」が作られる日も近そうだ(笑)。
2009-07-24 (Fri) 22:06 Web [ Edit ]
written by twopuhro
「夏は夏らしく、夏じみたことをしないといけないの!」はもう6回聞いたw
ここまで来ると内容を見るというより、どこが違うかを探す感じになってきた(-_-;)

こっちは夏季講習が金曜日まであるZE☆
そう、7月が全部つぶれるのさw
去年と同じだからもうしょうがないって感じでしょうがなく授業を受けてるw
まあ、少し気に行ってる先生の授業があるから良いかなw

犬の話がマジだと思って一瞬びっくりした。
でも、よく考えたら形見が爪っていうパターンはあるのかな?かな?
2009-07-24 (Fri) 23:30 Web [ Edit ]
written by イトーケ
俺も今日6回目聞いたわぁ・・・。
こっちはここまでくるとネットサーフィンをしながら見てるんだか聞いてるんだかって状況(笑)。

すごいな、夏期講習。
俺は確実にそんな元気ないな。
とりあえず、古典の宿題がつらいつらい。

このブログでシリアス展開になったらまず嘘だと思っていい(笑)。
実際、ペットの形見とか持つ人自体いるのかな?かな?
よし!本当に犬が死んだら誰もやらなそうなホルマリン漬けの胃とかにするか(笑)。
2009-07-24 (Fri) 23:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。