釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
さてさて、唐突に始まりましたこの企画。
東京在住の祖父母の家に行くついでにミニ一人旅をしようと思ったので。
もちろん、祖父母が住んでいるということで東京には何度も行ってます。
でも、「観光」はほとんどしてないんですよね。
せいぜい浅草の雷門だとか、隅田川の花火大会だとかその程度。相撲部屋をちらっと見たこともあるけど。
そんなわけでこの企画!
なお、実はタイトルは略語なんです。
本当は「イトーケのぶらり東京オタクっぽくないところも行っちゃう旅・前編」だったり。
まるっきり意味が違ってきますが、お気になさらず・・・。


とりあえず、「前編」ということで「後編」もあります。
「前編」は今日のことを、「後編」は明日のことを書きたいと思います。
ちなみに今は祖父母家で書いてますよ。お泊り~♪


写真が大量なので、本編は続きに。
というわけで、いったんお別れです。
では。
じゃ、イトーケのぶらり旅すたーと!


まずは東海道線で品川へ。
そして、山手線で浜松町。
そこで乗った都バスで向かった先は・・・お台場!
最初はお台場に行ったんです。お台場。
今お台場と言ったら・・・ねぇ?


お台場ガンダム1


ガンダム!!
ここが最初に見えたところです。感動!
あれはすごい完成度ね。遠くからでもよくわかる。


そして、木のない方に回ってみた。


お台場ガンダム2


わぉ!でかい!
足もすごく力強いね!かなり感動!


wktkしながら前に行ってみた。


お台場ガンダム3


おおぅ!目光ってる!
こりゃすごいね!超感動!


もっと近づいてみた。


お台場ガンダム4


か・・・かこいい!
圧倒的な存在感!もうイトーケ泣きそう!


もっともっと近づいてみた・・・らスカートの中が見えた。


お台場ガンダム5


おま・・・黒か!黒なのか!!
不覚にも勝負ぱんつに一目ぼれしちまったぜ(笑)。


実は触れるんです。


お台場ガンダム6


ガンダムの触感がした・・・。


最後に全体。


お台場ガンダム7


このあとに顔を動かし、排気口から霧を出すパフォーマンスもありました。(1時間に1回やってるのかな?)
それはひたすら見ていたので写真は取ってないです。
それにしても、面白かった!
大興奮で1時間ほどここにいました。撮った写真はなんと60枚以上!
1分に1回以上写真を撮る男、スパイダーm(ry


次に行ったのは原宿
「オタクっぽくないところも行っちゃう」のがコンセプトなので、表参道へ!
ただ、明治神宮に行ったわけではないです。
なら、どこに行くか?
答えは・・・表参道ヒルズです。


おもてさんどー


少しでも一般人っぽいところというわけで、ここに。
外人がいっぱいいてびっくりしたわぁ。
特に何かが買いたいとか見たいとか思って行ったわけではないです。
行ったことに満足したのでウインドウショッピングもそこそこに、駅に戻りました。
ただ、すご~くきれいな場所なのでオススメです!


その後は代々木から総武線で秋葉原・・・を通過(笑)。
両国で降りて隅田川の花火大会を見・・・ようかと思ったけど疲れたからやめた。前にも見たし。
結局、微妙に花火の音が聞こえる気がする祖父母家で中継を見てました。


そんなわけで、今日の旅は終了。
明日は一気にオタクレベルが跳ね上がるので、お楽しみに!
ばいに~☆
[ 2009-07-25 (Sat) 23:34 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by 85
東京かぁーまだ遠出してないです。はい
8月に入っったらどっか行こっかなー
とりあえず今日はリハ(リハーサルあんどリハビリ)で家の近くの本屋へ……
ダメですか…?
2009-07-26 (Sun) 07:47 Web [ Edit ]
written by twopuhro
お、話題のガンダム見てきたのね。
でも、写真は取り過ぎだと思うんだ。
1分に1枚とかすごすぎるww

こっちは夏休み入ってから学校←→家のルートしか歩いてないぜw
まあ、夏季講習があるから今が夏休みと言えるかどうかも微妙だけど。
2009-07-26 (Sun) 14:28 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

遠出楽しいよ、遠出。
8月なら少なくともオープンキャンパスとか行くんじゃないか?
本屋に行くのがリハというのは・・・だいぶ終わっとるわな(笑)。

>puhro

ガンダムいいわぁ。
写真は帰ってからめっちゃ撮ってたことに気づいて焦った・・・。

一人旅楽しいぞ。コミケ楽しいぞ!
というわけで、夏期講習が終わったらオタクスポットに行くべき!
しかしまぁ、俺も火曜日まで夏期講習なんだが・・・。
2009-07-26 (Sun) 14:51 Web [ Edit ]
written by T
出たよ
ガンダムww


良いね~
俺なんてまだ市外には出てないぜ

つーか一緒に行く野郎もいないし

俺もどっか逝きて~
2009-07-26 (Sun) 14:53 Web [ Edit ]
written by イトーケ
出たよ。
というより、今東京で観光っていったら絶対に行かなきゃいけない場所だろ。

俺は市外に出なかった日がほとんどない。
確か・・・先週の土曜日だけ??

一人でもいいだろ。むしろ一人のほうが気軽にいろいろ行けるし。

逝ってこいb
2009-07-26 (Sun) 22:39 Web [ Edit ]
written by てんざく@
ガンダムは父親が一人で行ってたわー

俺、明日イトーケを
秋葉原電気街入り口で待ち伏せして狙撃するわ

・・・・秋葉行くお金ないけど。
たった往復320円ですら僕は持ってないのです。

そもそも水鉄砲しか持ってないわ、てへ

というわけでもし秋葉に行ったのなら
腐女子と一緒に写真を取ってくるのがミッションだね!
2009-07-26 (Sun) 22:58 Web [ Edit ]
written by イトーケ
「ザクロがガンオタだったらなぁ・・・!」
おそらくザクロ父は嘆いていることだろう。

残念だったな。記事の日付を見るべし!
そして、どんな理由があっても狙撃しちゃダメ!ゼッタイ(笑)。

320円がないのは致命的じゃないか??
こっちは前の記事で札束の威力をひけらかしていたのに・・・。

水鉄砲は水鉄砲でエアガンよりも精神的ダメージ強いからなぁ(笑)。

勝手にミッションにされた?!
よし、現地腐女子よりもクラスの腐女子を誘うぜ!
・・・って仲いいわけでもないのにそれはそれでハードル高いぞorz
2009-07-27 (Mon) 00:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

