釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
「なんかネーミングに問題あるよな、この企画・・・。」
とか思い始めた今日この頃。
それでも、「オタクっぽくないところ」を狙ってイトーケは今日も旅をする!
オタク度がアップした後編すたーと!


・・・と言いたいところなんですが、実はそんなにオタク度が上がってるわけでもなく。
というのも、時間が遅くなったために目的地をひとつ外してしまったので。
まぁ、それでも「聖地」には行きました。
今回は写真が大量というわけではないですが、前回の形式に倣って本編は続きに。
では。
最初は観光とは全く関係ないのですが、映画見ました。
そういえば、映画自体すごく久しぶりに見た希ガス。
最後に映画館に足を運んだのは・・・忘れちった。


ポッター6作目


「ハリー・ポッターと謎のプリンス」
これが目的で祖父母家に来ているのでね。
なぜか1作目からずっと祖父と一緒に行ってるという・・・。
次回は来年11月というわけで受験シーズン真っ只中\(^o^)/
予告通りに上映されたら映画館ではなくテレビでの放送を待つだろうなぁ・・・。


その後、祖父母家からの帰宅時にぶらり旅再開!
まずは・・・しぶたに!
ここはなんといってもあの人!
しぶたにもとい渋谷といったら・・・


ハチ公 大地に立つ


ハチ公!
・・・どうみても人じゃなかったね(笑)。
写真を撮ってる人も結構いて、なんとなく落ち着いて撮れました。
というより、表参道ヒルズの写真が撮りづらいこと撮りづらいこと。
あそこで写真撮ってると自分がとてつもない田舎者に思えてくるね、うん(笑)。
都会に住んでるわけじゃないからいいんだけどさ・・・。


渋谷はこれで帰ったらもったいない。
でも、これといって観光できるところもない。(渋谷といったら大きな店くらいですよね。)
なので、都バスで六本木へ。
もうこの地名を聞いたら目的地は光の速さで思いつくはず。


ヒルズ!ヒルズ!


そう、六本木ヒルズです。
2日間連続で「ヒルズ」に行く俺。
・・・これなんてヒルズオタ?
やはりというかなんというか「行く」のが目的であって、「買う」つもりは一切なし!
適当にぶらぶらしてたんですが、意外と広いし複雑!
あれは行き慣れてないとどこに何の店があるのかすらわからない。
しかも、なんだか人が多くてあまり落ち着かない。
イトーケ的(ヒルズオタ的)には表参道ヒルズのほうをオススメしたいです!
というより、表参道ヒルズはなんかやたらと雰囲気がよかったのでお気に入りでございます。


さてさて、読者のオタク野郎
「早くオタクスポットを出せ!」
とディスプレイ前で叫んでいる姿が目に浮かぶようだぜ。
仕方ないので(?)オタクスポットにも行きました。
秋葉に次ぐ「聖地」といったらもちろん・・・


大阪 日本橋


ですよね~。
・・・行けるわけございやせん(笑)。
なので、関東で秋葉に次ぐ「聖地」といったらもちろん・・・


オタクのブロードウェイ


中野ですよね~!
実は行ったことなかったんです。
中1時代から秋葉には数え切れないほど行ったというのに。
「ここに行かなきゃ真のオタクとはいえない気がする!なんかよくわからんけど!」
そんな思いで中野ブロードウェイに突撃しました。
中は、すごく・・・大きいです。
ラジオ会館が超巨大になった感じの雰囲気。
そして、レンタルショーケース店が主流。(レンタルボックスともいうのかな?)
よくわからない人は、個人で店の1区画を借りて販売する形態といったところ?
実際のお店のサイトとか見たほうがわかると思うけど。
あれ、大好きなんですよ。ほんとに。
何が売ってるのかよくわからないところがすご~く好き!大好き!
ラジオ会館だと1階の1店舗だけしかやってないんですよね。
で、秋葉にあったお気に入りのレンタルショーケース店は去年の9月頃に閉店。
もう1つくらい行った気がするけど、それを含めてもイトーケが知る限りでは秋葉に2店舗しかない!
そんな珍しいレンタルショーケース販売の形態をとった店がずらりと並ぶと圧巻です!
特に「買いたい!」だとか「面白い!」と思ったのは、


PSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」 予約特典 ねんどろいどぷち 初音ミク 3480円


確かこんな値段だったはず。
定価の半分以上を予約特典が占めてるとは・・・。
高いぜ!でも、欲しいぜ!
もちろん買わなかったけどね。


ヴァイスシュバルツ リトルバスターズ クドリャフカ 150円(1枚) その他ヒロイン 50円(1枚)


クドつえーーーー!!
通常の3倍とは・・・。さすがクド!


他にもいろいろと面白かったですよ。
素人がつける値段なのでとんでもないやつが多いのもまた魅力。
あと、珍しくレンタルショーケースでない普通の店である「まんだらけ」も入ってました。
ゲーム館ではファミコンのゲームがあったので、「あれ」を探したら・・・


ファミコン用ソフト「ロックマン2」 7850円


た、高い・・・!!(下3桁はうろ覚えだけど。)
これが2本も並んでました。こんなの誰か買うのか??
ちなみに「ロックマン3」や「ロックマン4」が通常の価格(2000円くらい)だったあたり、
「おっくせんまん効果」を考えた上での確信犯に違いない・・・!


いやはや、とっても楽しいところでした。
秋葉は何が売ってるのか大体わかるため、買いたいものがなければ行っても仕方ない。
でも、こういう販売形態だと1ヶ月もたてばほぼ全ての棚が変わるから面白い!
それこそこれだけ店があれば1週間でも結構変わると思うし。
というわけで、中野ブロードウェイはオススメ!東京からちょっと離れてるけどね。


< 今回の旅(前編・後編)の戦利品 >


戦利品=900円分


実は2日間旅をしておきながら買ったのはお台場でのガンダムグッズだけ。
しかも、画面中央のピンバッチは無理やり買った感じです。
店に入ると確実に何か買わないといけない空気(システム?)だったので。
2枚のタオルは「冷たいおしぼり」という名前で売られてました。なぜか凍ってる!
1枚200円ということで、お土産にしてはすごく安いです。
ピンバッチが500円なので、900円しかお土産代を使わなかったことに・・・。
あ、表参道ヒルズでは中に入ってるローソンでアクエリアス500ml 126円(←安い!)を買いました!
表参道まで行って規模ちいせぇwwww
しかも、ローソン(笑)。
ちなみに交通費のほうは基本的にコミケ御用達のりんかいフリーきっぷのみ。
すっっっっっっごく安いよね!!2日間乗り回して切符1枚だけっていう!!
あとは都バスでお台場と六本木に行ったので、バス代800円(都バス地味に高いよね)くらいかな。
そしてそして、気前のいいじっちゃんばっちゃんからは25000円頂きました。
日雇いのバイトより高い(というより2倍)っていうのはなんなの?俺、働かなくていいの??
どうやら祖父母は俺をニートにしたくてたまらないらしい・・・(笑)。


こんな感じでイトーケの旅は無事終了。
中野に長く滞在しすぎたせいで目的地をひとつ諦めましたが、また今度行きます。
東京には夏休み中に少なくとも2回(おそらく3回)行くことになってるので、まだまだ機会はいっぱい。
といっても、その目的地以外で行くところがあんまりないんですけどね。
意外と東京で「観光したい!」と思っても、行く場所がないことに気づきました。
神社や博物館とかを除いて面白いところがあったらぜひ教えてくださいね!
ばいばいき~ん☆
[ 2009-07-26 (Sun) 22:41 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by T
ちくしょー
なんでそんなカネあるんだよ…
背中に気をつけな!


にしてもほんとにほとんど買ってないな
実はお土産を期待していたり…はないけどさ
カネは天下の回りもの
俺に回すためにも買い物をいっぱいするんだ!
巡り巡って俺にも回ってくる…はず
2009-07-27 (Mon) 03:13 Web [ Edit ]
written by イトーケ
とりあえず、行けば1万円もらえるのは確実なんだけど、2万5千円は予想外だった・・・。
コミケまで死守する!

まぁ、ヒルズ2つは全く買い物するつもりなかったからな。
金は俺が使ったところでお前には一銭もいかないと思うぞ・・・。
そして、普段の俺の金の使い方は結構荒いぜ。
2009-07-27 (Mon) 07:34 Web [ Edit ]
written by てんざく@
この記事あることで初めて今日が月曜日と気づいた!
そんな俺は今現在ニートでございます←

出た、原作レ○プで有名なハリポタ
付箋回収しさなすぎでそらかけより酷くなると思う。

ラジオ館7Fをディスったな!
秋葉はあそこが一番広いと思う@レンタルショーケース
あとザウルスだっけ?よゐこが行きましたってやつ。

そうなんだよー
中野に行ってみたいんだよー
・・・・そもそも中野どこ?みたいな←

レンタルショーケースと言えば池袋のやつ
いまだに何処にあるのかわからん、ついでにアニメイトも
必ず迷子になるんだぜー

2009-07-27 (Mon) 10:58 Web [ Edit ]
written by イトーケ
もう曜日感覚消失したのね・・・。
俺も明日で夏期講習終わりだからきっと同じ状況になるはず。
そして、あれだけ「働く!」って言ってたんだから一回くらい働け、このニート!!

ポッターは3巻まではいいと思うんだ。
ただ、4巻以降は原作の倍増についていけてない・・・。

7階にもあったな、確かに。
ザウルスは完全に忘れてた!俺が言いたかったのは他の店だな。

中野いいよー。すごくー。
そーぶせんでごー!
東京駅からだと池袋と同じくらいの距離かな。ちょっと遠いぜ・・・。

必ず迷子ってすごいな・・・。
まぁ、俺も横浜のとらのあな&ゲマズは着くまでなかなか不安なんだけど。
あの店は存在感なさ過ぎ・・・。
2009-07-27 (Mon) 17:23 Web [ Edit ]
written by twopuhro
イトーケがヒルズオタになった!
また、ジャンルが1つ増えたなw

六本木ヒルズは狭くて高さだけが高いと思ってたけど、広いのね。
行ってみたい!・・・とはあんまり思わないw

中野ブロードウェイはあんまり知らないなぁ。
「らき☆すた」の会話の中に一瞬出てきたような気はするけど・・・。
とりあえず行ってみたいね。
と、秋葉すら行ったことが無い自分が言ってみるw

とりあえず、お土産が少なくて笑えたw
2009-07-27 (Mon) 18:26 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そのジャンルが増えるくらいなら電車オタクのほうがまだいいわぁ・・・。

ヒルズかなり広いぞ~。
そして、柱の配置が複雑だから迷路みたい。

中野ブロードウェイはオタクの間では超メジャーなスポットだぜ。たぶん。
確かに「らき☆すた」にも出てたはず。
中野はオススメだけど、初心者はまず秋葉からどぞ!
まずはああいう空気に慣れないとね。

これがWヒルズの力!
ショッピングセンターなのに物欲が全く刺激されないぜ(笑)。
2009-07-27 (Mon) 20:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

