釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
はい、買ってみましたイトーケです。
全く話変わるけど、なんか暑いです。今日暑いです。ヤヴァイです。
でも、今年の夏で部屋のクーラーをつけた日は5日以内な希ガス。エコだぜ!


昨日は祖父母の家に行きました。
ただ、前回とは違ったじっちゃんばっちゃんです。
そして、イトーケに用があったのはなぜか祖父の兄。
これ、「大おじ」っていうみたいね。初めて知った。浅学でサーセン。
で、この大おじがイトーケに
「パソ新しく買い換えるからいいやつおせーて!金はちょっとならやんよ!」
と言ってきたわけです。そんな現代的な言い方してないけど(笑)。
まぁ、簡単にいうと親族からのアルバイト的な。
イトーケはこっちの祖父母にはパソ関連で頼られているため、その情報が流れたのかと。
パソ交換したのもこの祖父母だし。
そんなわけでのアルバイト。前日に夏期講習が終了したばかりだというのに忙しいね、俺。
結論から言うと、
「古いPCのバックアップ」→「購入PCの決定」→「古いPCのリカバリ」
という順序でやって5000円もらいました。
「リカバリ」はご存知の通りえらく時間がかかります。
時間的拘束が強かったにしては少なめの賃金だなぁと思ったけれど、まぁいいかなと。
そもそも仕事っぽくなかったし。ちゃんと仕事したのはちょっとだけで、あとはひたすら作業を待つ感じ。
そして、Newパソコンが届くのは後日ということで、そのときも設定を任されるかもね。
なるべく大おじの息子やら孫やらにやらせるようには言ったけど。
あと、大おじは古いパソコンがまさか直るとは思ってなかったみたいです。
直ると思わなかったからバックアップとった後すぐに新しいパソを買っちゃったらしい。
「うぉーーーーー!俺の7万ーーーー!!」
と猛烈に叫んでた気がしたけど、直っちゃったもんは仕方ない(笑)。
大おじが買ったのは確か・・・


CPU Intel Atom N270
HDD 160GB
メモリ 2GB
その他 無線LAN可能、ディスプレイ一体型、DVDスーパーマルチドライブ、SDカードスロット、Office搭載


といった感じで、貧弱すぎるCPUに不満を抱かなければ安いデスクトップ。
ディスプレイ・Officeつきで7万だもんね。Officeがなければ4万5000円のパソでした。破格?!
今回初めて知ったのですが、Officeって本来4万5000円するみたいね。
Amazonでもご覧の通り!





「安くなりませんか?」って聞いてみたら「2万5000円のものがありますよ!」って言われたのでそれに。
おそらく「Personal」だとか安いバージョンを入れてくれたんだろうね。
それにしても、Microsoft恐るべし!パソと同じ値段のソフトですか・・・。
「客の足元見てるんじゃねぇぞ!」
と思ったイトーケは、
「大人になったら『一太郎』と『勘定奉行』を使いこなしてみせる!」
と決意したのであった・・・。


さてさて、大おじのパソ購入時にイトーケはあるコーナーにも足を延ばしてました。
そこは、「モバイルパソコン」だとか「ミニノート」だとか言われるパソコンの売り場。
前から買おうと思っていたのですが、なかなか手が出ない!
安いといってもそこはパソコン。ちょっとお金持ちになったくらいじゃ買えません。
ただ、とっても安いものもありました。
SOTEC製の2万9800円PC。
スペックは


CPU Intel Atom N270
HDD 160GB
メモリ 1GB


悪くないじゃん!これで3万円ならサブとしてはすごいコストパフォーマンスだよ!
・・・と思ったのですが、


バッテリー 2.1時間


(ι゜,_っ゜)マジ…?
というわけで、バッテリーが全く使い物にならないパソでした。
それこそサブのサブとして活躍させるにはいいんだろうけど。
イトーケが次に目をつけたのはASUS製のパソ。
スペックはというと・・・


CPU Intel Atom N270
HDD 160GB
メモリ 2GB(増設してあるため、通常は1GB)
バッテリー 4.1時間


これだよ、これ!
やっぱりASUS製はバッテリーが神だよなぁ!
気になるお値段は4万1200円
待てよ・・・日曜日に2万5000円もらって、今日もらったのが5000円。
「1万円積めば買えるじゃないか!」
と思ったので買いました。
もともと買えたらいいなと思ってたので、財布にはちゃっかり4万円+もらった5000円を入れてました。
いやはや、すごい金の使いっぷり。
一人旅のお土産が少なかったことへの跳ね返り?!
とりあえず、満足してます。とっても。


買ったのはこれ!


いーぱそこんたん


すでに壁紙が終わってるとか言わない!
まだいじったのはアイコンの大きさと壁紙ぐらいだから、これからどんどんとイトーケ化が!・・・ムフフ。
えと、買ったのはASUS製ということで、EeePCです。
EeePCって「いーぱそこん」って発音するみたいね。
今まで律儀に「いーいーいーぱそこん」って言ってました。恥ずかしいわぁん。
型番は1002HA。EeePCの中では真ん中よりちょっとだけ性能が高い程度。
もちろんOSはXP。EeePCなので。
CPUが「Intel Atom N280」の1000HE42000円(ほぼ同額)で売ってました。
クロック数「1.6GHz→1.66GHz」、バッテリー「4.1時間→9.3時間」のかわりにメモリ「2GB→1GB」。
これはなかなか魅力なんですが、あくまでも「サブ」として使うつもりなので、バッテリーは4時間で十分。
そして、クロック数よりはメモリだなと。メモリ増設に1万円くらいかかると思うし。
でも、なんといっても「デザイン」が決め手かな。
パカッって開くところの円柱部分(?)が1002HAは張り出してないところが(・∀・)イイ!!
持ち運ぶパソコンなんだから少しはデザインにこだわりたいよね。
閉じるとこんな感じ。


閉じたいーぱそたん


付属マウスもちっちゃくてかぁいいんです。お持ち帰りぃ~☆


そして、結構薄い!


MF2冊ぷらすあるふぁ


「二人で始める世界征服」2冊とちょっとといったところ。


当然のことながら、持ち運びも簡単。


持ち運びもOKないーぱそたん


付属のケースに入れたら準備OK!


・・・というわけで、ひたすら自慢記事になってしまってサーセン。
ただ、割と忙しいということもご承知くださいな。
実はこの土日も潰れてしまうとか何とか・・・。
では。
< おまけ >


最新エロゲ(明日発売)のヒロインの名前が「杉山 澪」


いやまぁ、それだけなんだけどさ。
こっちの澪は「ツンデレあずにゃん」といったところ?


「止マレ」のジャケットがヤヴァイ件


長門は頭突き出してるのか?!
そして、みくるの頭でかすぎ・・・。
下手なアイコラのほうがまだましだな(笑)。
[ 2009-07-30 (Thu) 15:01 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
これでノート(授業をとるやつ)要らないね!
ノートだけに←

イトーケ化ってことはもちろん外見も変わるんだね!
2009-07-30 (Thu) 17:32 Web [ Edit ]
written by 萌風
う、うらやましす・・・
2009-07-30 (Thu) 17:56 Web [ Edit ]
written by T
ふっ
俺なんかまだ扇風機すら使っていないぜ
この状況に勝てるやつはなかなかいないだろう


良いな良いな!
俺も欲しいわぁ

にしてもまたずいぶん大枚はたいたな

なんでそんなに余裕があるのか知りたいわ

そして、背中に気を付けな
妬ましいから、いつか襲っちまうんだぜ☆
2009-07-30 (Thu) 18:35 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>ザクロ

いや、いるよ!どう考えても必要だよ!!

痛ノート計画はすでに始まっている!・・・わけないぜ(笑)。

>萌風s

萌風さんのEeePCに割とあこがれてたので。
意外と使いやすくてびっくり。

>T

どうしてだろう?
負けたというのに全く悔しくないや。
それどころか哀れみを覚えてしまう(笑)。

いいだろ!いいだろ!
使い勝手いいんだぜ。

確かにこの使いっぷりは異常。

いや、だから買うまでに3万円は貯まってたわけだし。

そのネタ使い古されたからやめようね(笑)。
2009-07-30 (Thu) 20:28 Web [ Edit ]
written by twopuhro
な、サブPCだと!?
すごすぎるww
お金に余裕があるんですね、わかります(笑)。

…壁紙がすでに終わってるのは気にしたら負け?
2009-07-30 (Thu) 23:49 Web [ Edit ]
written by イトーケ
サブいいわぁ。
そして、だいぶお金持ちでございます。

壁紙は気にしたら負け!
ゆいたんかぁいいよ、ゆいたん。
2009-07-31 (Fri) 10:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

