釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
夏休みだというのに多忙を極めるイトーケです。
土日は潰れ、今週も2日ほど予定が入りそうです。大変だ。
そういえば、「おはこんばんちは」で始めるの久しぶりね。


土日はオープンキャンパスに行ってました。
土曜日に行ったのは三田。慶応ね。
三田のキャンパスは第1校舎と西校舎がすっごく古かったわぁ。西校舎は取り壊すらしいけど。
で、行きの電車に同じ高校のやつが2人いて焦った。
しかも、1人は1年のときに同じクラスで、もう一人は現在同じクラスのやつという・・・。
「進学校すげー!」と思ったけれど、「お前の成績、壊滅的じゃなかった?」とも思ったのは秘密(笑)。
そして、日曜日に行ったのは早稲田。
2日連続だとさすがにやる気も減退。
「Day by day うんざりだよね♪」って声が脳内に・・・。いや、実際にipodから流れてたかも(笑)。
こっちは早稲田で一番きれいと言われている(?)商学部に行ったせいでかなりきれいな印象。
2番目にきれいと言われている(??)社会科学部もすご~くきれいだった。
だって、どっちもエスカレーターがついてるんだぜ?
エレベーターはどこの大学にもあるとして、これはすごい。
さすが早稲田!人海戦術で税金(学費)をとってるだけあるじゃないか!
ちなみに2校行っただけで膨大な資料を持って帰ることになったり。(帰った後に2/3ほど処分♪)


2大学の待遇の差?!


早稲田はトートバッグを、慶應はなぜか生茶を配ってた。


せっかく東京に行ったので、一人旅で回れなかった場所に行ってみた。
まぁ、早稲田は「高田馬場」だもんね。聖地に近すぎるよ。
行ったのはここ。(携帯画質スマソ)


乙女ロードの顔?


・・・といっても、行ったことがないとあんまりよくわからないかも。
池袋ですよ。「乙女ロード」ね。
聖地に近いせいか、早稲田のトートバッグを持った腐女子(?)の方が!!
思わず軽く頭を下げてしまった(笑)。いやはや、相手も何か感ずるところはあったかもしれない・・・。
乙女ロード自体は特にいいところだとは思わなかったかな。
とりあえず、「男」が来るべきところではないね。当たり前だけど。
ただ、「普通の乙女(?)」であってもそんなに特別視するべきところではないかも。
(イトーケが言う「普通の乙女」=「リボーン」、「ヘタリア」、「黒執事」などが好きな女性オタク)
腐女子たちにとって「女性向同人誌」というのは確かに魅力なのかもしれないけど、結局はそれだけだし。
まぁ、確かにBLは売ってるところをあんまり見たことないけどね。秋葉であっても。
たぶん、ここが聖地って呼ばれるのは多くの腐女子が「ここしかない!」って思ってるからだろうね。
考えてみれば一般オタクよりも腐女子のほうが肩身が狭いわけで・・・。
そう考えると腐女子に同情・・・・・・すると自分がゲ○みたいだからしないけどさ(笑)。
あと、乙女ロード関係ないですが、とらのあなにも行きました。
あっちは大きくてよかった。逆にアニメイトが狭すぎるわけだけど。
まぁ、それでも乙女ロードに行くなら横浜に行くかな。
アニメイト、ゲマズ、とらのあな、メロンが集まっているのは一種の聖地と考えていいと思うよ、うん。
乙女ロードは意外と短かったのもちょっと残念なところ。まともな店は横浜のほうが多いわけだし。
全部の店を入れたとしても、ひとつの建物にひしめき合ってる中野のほうが店舗数は何倍もあるね。
これで東京の主な3つの聖地を巡ったわけだけど、やっぱり「中野ブロードウェイ」がオススメ!
イトーケが知ってる聖地は秋葉、中野ブロードウェイ、乙女ロードの3つくらい。全部有名だし。
何か面白そうな聖地、もしくは新しくできた聖地などがあったら教えてくださいな。
あ、関東限定で。「大須いいところだよ!名古屋だけどね!」とか言われても無理でございます(笑)。


さてさて、忙しすぎて実は宿題が1つも終わってないという事実。
昨日は「寝ないぞー!」と思っていたにもかかわらず速攻でうたた寝してました。・・・お恥ずかしい。
まぁ、オープンキャンパス→乙女ロードって感じの昨日とは違って今日は体力も万全。
少なくとも英語とは刺し違えてまでも終わらせる覚悟です。
いやまぁ、宿題と刺し違える状況なんて全く想像できないんだけどさ(笑)。
では。
< おまけ >


早稲田商学部のパンフ。


早稲田苦し紛れ?


いや、あんまり自慢になってないからね(笑)。
[ 2009-08-03 (Mon) 13:10 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by 85
俺もオープンキャンパス行ったぜ、横国だけど
行ったの31日だったから誰もいないかなと思ってたら同じクラスの人に会った!
で一緒にまわった!
(ロマンチック要素ないよ\^o^/)
しかし帰りが大冒険だったなーまぁいいや

2日模試だった。あんなもん受けるんじゃなかった…なんか異常に難しかった。さよなら英語ちゃん…

早稲田と慶應なんか僕には無理だす
2009-08-03 (Mon) 15:35 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、行ったのか。
やっぱり同じクラスの人も行ってるのね。
みんなレベル高いわぁ・・・。
そして、帰りがすごく気になるんだが!

今回は模試受けなかった。
いつも受けるたびに受けなきゃよかったと思うのよね・・・。

横国や早慶なんて僕には無理でございます。
数学が\(^o^)/な状況だから国公立が全部アウトな希ガス・・・。
2009-08-03 (Mon) 16:21 Web [ Edit ]
written by T
うほっ
俺も31に横国行ったぜ
85を見たおぼえないな
ひとりで大変寂しかったです(>_<)

聖地?
脳内が一番さ!
つーか秋葉以外知らないという…
俺はヒッキーだからしょうがない

横国はお土産扱っていたけど、配布物はビニールの手提げに資料だけだった
…と思う

土産屋には横国ロゴ入りのUSBメモリとかあったぜ
4GBだったかな
2000円だからわりと安い?


ちなみに俺も帰りに波乱があったんだぜ(笑)
2009-08-03 (Mon) 16:25 Web [ Edit ]
written by てんざく@
俺は毎回道に迷うと言うのに・・・・
挙句の果てに電車に間に合わないから帰るというのに・・・・

だから俺より知能のあるイトーケなら
少なくとも慶應は余裕だね!

早稲田は知らん
ってゆかトートバック欲しい←

とらのあなは1回しか行ったことないや
ちなみにそっちはちゃんと道に迷わず行けるのさ!

ってゆか慶應すげー
しょっちゅう公認会計士になりませんか?
とか声かけられるけどさ
ここまで魔の手が進んでいるとは思ってもいなかったぜ(笑
2009-08-03 (Mon) 17:07 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>T

横国人気だよなぁ。
だからこそ入りにくいわけで・・・。

いやいや、脳内で聖地を堪能するくらいならまだネットで調べたりしたほうがましだろ。
そして、ヒッキーは聖地をかなり知り尽くしていると思う。

まぁ、国立だし。
私立は金が有り余ってるから余裕♪

お土産にしては安いかもな。
まぁ、今は4GBは1000円の時代だけど。

横国組の帰りは一体?!

>ザクロ

なぜあれで迷えるんだ??
一種の才能な気がする・・・。

余裕だねb
・・・たぶん。おそらく。メイビー(笑)。

早稲田のほうが配布物は豪華だよな。
これも税金のおかg(ry

とらのあな近いしな。
でも、そこまで行けたなら・・・。

慶應は35年連続1位!!
って自慢してた。まぁ、確かに圧勝だな。
早稲田も35年連続2位なのかしら??
2009-08-03 (Mon) 17:33 Web [ Edit ]
written by twopuhro
わぁ、みんなオープンキャンパス行ってるなぁ。
やっぱ進学校すげー。
自分は今年はまだ1回も行ってないw
まあ、どうにでもなるよね?

私立でお茶を配られるのはまあ「暑い中来てくれてどうも。」っていう意味合いがあるんだよ、きっと。
こっちも去年行ったオープンキャンパスでお茶貰ったしw

そして、オープンキャンパスの後に聖地に行くなんてイトーケらしいなと思ったw
2009-08-03 (Mon) 21:42 Web [ Edit ]
written by イトーケ
こっちはオープンキャンパスに行って感想を書いてくるのが宿題だったりする。
そう考えるとひとつは宿題が終わってることになるんだけどね。

確かに意外と生茶が活躍した希ガス。
ただ、あの配り方だと1ケース分(24本)もらってもばれないと思われ(笑)。

実際にイトーケらしい腐女子もいたことだし、オタクの行動パターンなんだよ、きっと。
2009-08-03 (Mon) 23:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

