釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
宿題から逃げて遊んでばかりのイトーケです。
これは・・・エンドレスサマーの予感?!


昨日はバイトしました。親族依頼の。
もっと言えば「大おじ」の。
案の定、買った7万円パソコンの設定をしてほしいと。
大おじの孫だとか親戚だとかが試したみたいなんだけど、ダメだったみたい。
うちの家系、パソ弱い人多いのよね・・・。というより、強い人いたかしら?
まぁ、その時は大おじがプロバイダーのパスワード忘れてたりして大前提から終わってたんだけど・・・。
大おじがプロバイダーのパスワードを再設定して、そこでイトーケ登場!
仕事自体は「リカバリ」ではないので時間はあんまりかかりませんでした。
やったのはインターネット・メールの設定、プリンタの設定、古いパソコンからのデータ移動など。
これで5000円もらったので、前回とあわせてバイトの収入は10000円
購入PCのアドバイス、古いパソコンのバックアップ・リカバリをした前回と同じというのは何か釈然としない。
まぁ、素人目には新しいパソでインターネット・メールができるようになったほうがいいんだろうね。
それに、これ以上少ないとはるばる遠方まで出た意味もよくわからんし。これでいいさ。
とりあえず、祖父母から25000円もらい、バイト2回で10000円もらったので、合計35000円
なので、41200円のいーぱそこんたんを買うのにイトーケ自身が払ったのは実質6200円です。
一応、これを見越したからこそコミケ前のタイミングで買ったんだけどね。
なぜか正月でもないのに親族からいっぱいお金をもらった夏でした・・・。


最近は「うみねこ」にはまってます。
というより、これしかないからこそやってるんだろうか?ラノベは尽きちゃったし。
いやいや、それでもどんどん面白くなってるからやっぱりはまってるんだと思う。
今はEP3をクリアしたところ。正確にはEP4のOPを見終わったところ。
EP3はEP2より長かったかな?いや、時間感覚が麻痺してるからよくわからん。
とりあえず、「面白かった!」とだけ。
「ひぐらし」のようにぞくぞくしながら「誰が犯人だ?」「祟りなのか?」とか思うのもいい。大いに結構。
でも、「うみねこ」のように一種のゲームやらバトルやらって感じのも好きだ!
「ひぐらし」で例えて言うなら「罪滅し編」の最後がちょうど当てはまるかも。
プレイヤーは学校の周りで見てる。そう、一歩引いたところで。
そして、登場人物が屋上で戦ってる。圭一が倒されたら次は他の子が戦い・・・という感じで。
まぁ、知らない人には「??」って感じのたとえですが、わかる人にはわかってもらいたい。
「うみねこ」はEP3から急に怖い描写がなくなって上に書いたとおりに。
こっちが慣れちゃったのも少しはあるけど、描写が和らいだのは事実。(アニメになると怖いかも!)
そこで変に怖がらずに推理やらバトルやらを楽しめるのはなかなかいいなぁと思う。
ただ、EP3の最後が「○○し編」によく似ていたため、この後がちょっと心配。
というのも、その展開は面白いんだけど、このあとに5つもエピソード書けるのかな?って。
そこは07thExpansionさんの技量に期待しよう!あっと驚く展開が欲しい!
今はとてつもなく長いと言われる(?)EP4をやってますが、夏休み中に終わるはず!
でも、コミケで頒布されるEP5は買いません。
「解答編」は全部まとめてやったほうが面白いと思うので。
やるのはEP8が頒布される来年の冬コミ以降かな?
もっとも、その頃は受験勉強で大変なことになってると思うけど・・・。鬱だなぁorz


ハルヒの19話が終わり、ハヤテのOPも変わって心機一転!
・・・とはならないのが夏休みの恐ろしいところ。
今まで知らなかった怠惰な自分を発見できてびっくり!
宿題も「明日提出だ!」と言われたらすぐにやるものの、「40日後な!」なんて言われたら・・・ね?
ぱっぱと終わらせて後顧の憂いなく・・・・・・憂いたっぷりだわぁ(笑)。
実は3日前に終わらせると言っておきながらいまだに残ってる数学の宿題。
なんという体たらく!なんというニート!なんという社会のg(ry
昨日は「ハヤテ」を見た後にすぐソファで寝てしまったので、今日はがんがる!
「徹夜で勉強」なんてことは今までの人生で3回あるかないかだと思うんだけど、今日こそは!
・・・もちろん、「エロゲの攻略法」だとかを勉強しない程度には(笑)。
では。
コミケ1週間後だよ!


それだけ。
でも、書かずにはいられなかったんだ。
そして、その前に宿題を終わらせなきゃと思うと・・・。
こいつのせいでろくにサークル調べもしてないや。
でも、「うみねこ」ばかりしてる気がするのはきっと、たぶん気のせい。
ああ、宿題宿題・・・。


EeePCをかなりいじってたのも秘密よ♪
[ 2009-08-08 (Sat) 23:58 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by T
うみねこは??だわ(´・ω・`)


宿題か……
懐かしい響きだ……


ところで、メール返って来ないとものすごく不安なんですけど……(汗)

まあ結果は予想つくから良いんだけど
返信はちゃんとしてくり(>_<)
2009-08-09 (Sun) 02:56 Web [ Edit ]
written by イトーケ
わかってもらおうとも思ってないさ。わかる人だけ。

立ち向かおうとしてるだけ俺のほうがましだな。
うん、五十歩百歩とか言わない。

意図的に返してないだけだから大丈夫!

「用意できるわけないじゃん。」という意味をこめて。
メール便は2日後到着、普通郵便は配達が月曜日再開になるわけだし。
2009-08-09 (Sun) 12:16 Web [ Edit ]
written by てんざく@
EP3の最後は怖かったよ。。
ほら、あれだよあれ。
とにかく怖かったじゃないか!

というわけで自宅でできるバイトするからのし!
2009-08-09 (Sun) 12:32 Web [ Edit ]
written by イトーケ
確かにね。特にあの人が。あの人ね。
でも、EP2も最後はなかなか怖かった。
というより、アニメ化したらすごく怖そうだった・・・。

それなんて自宅けいb(Ry
2009-08-09 (Sun) 13:17 Web [ Edit ]
written by twopuhro
エンドレスサマーはアニメだけにしてくれw
イトーケが「夏休みを終わらせたくない」って言い始めて15498回くらいループしたら恐ろしい(-_-;)

うみねこは色々と面白そうだね。
これからのアニメに期待しておこうっと♪
・・・そして自分とかイトーケは来年の冬コミ以降はどうなってるのかな?かな?
そっちは想像したくないぜorz


2009-08-09 (Sun) 21:09 Web [ Edit ]
written by イトーケ
エンドレスサマーやだなぁ・・・。
でも、2回くらいだったらループしてもいいかな?・・・かな?

「うみねこ」面白いぞぉ。EP2はこれから怖いけどね。
とりあえず、EP3はアニメ面白そうだ!
来年の冬コミ以降は・・・。
うん、勉強しよっと(笑)。
2009-08-09 (Sun) 21:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

