釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
本日2回目。なんとか生き残りましたイトーケです。
恐ろしい戦いだったコミケまでのイトーケを三行で振り返ります。


昨日帰省で東京へ!
今日4時に起床!
5時に着いたら10時10分に入れた!


大体こんな感じ。
昨日の夜が遠足前の小学生的に眠れなかったこととか、5時から10時までの激戦とかを省けばね。
しかし、5時に着いても6時に着いても1時間の待ち時間くらい大差ないね。もはや誤差の範囲内
ある意味何かの悟りを開いたかもしれん(笑)。
場所的には徹夜組の最後尾にくっつく感じだったので、一番得したかも。
ちなみにイトーケは祖父母家から車で送ってもらいました。タクシーで行くつもりだったんだけどね。
送ってもらう間にもコミケ行きのタクシーが4台くらい走ってて焦った・・・。


さてさて、
「御託はいいから戦利品を出せ!」
そんな声が聞こえてきます。
・・・が、たぶん幻聴なのでスルーしときます(笑)。


「出さねぇと戦利品捨てるぞ、こら!」


・・・なんか幻聴であっても恐ろしい声が聞こえてきたので公開しますよ。すればいいんでしょ。
今回の戦利品はこちら!


コミケ76の戦利品たち


はい、カオスカオス。
まぁ、いつもどおりこうなることはこっちも読者もわかってました。わかってた・・・よね?
ただ、事前に書いていたように金額的には結構少なめです。17000円くらい。
安くてでかいものを買ったことでいつもとあんまり変わらない光景を保ってます。
行ったサークルは8つ。企業は1つ。
そして、サークルと企業で1つずつ行けなかったところがあります。(売り切れではなく、他の事情♪)
それでも今回は少ないですね。
内容はイトーケ的に結構充実しているので満足ですよ。


これまたいつものように追記に戦利品の詳しい紹介を書いていきます。
今日は秋葉+2サークル。
そして、明日以降は・・・
2サークル→2サークル→2サークル+企業
という感じになるはず。
おそらく、今日と次の記事はとてもつまらなく、最後の2記事がとてもいい感じのものになるかと思います。
あと、そばがメールでもコメントでも「( ゚∀゚)o彡゜お土産!お土産!」って言ってたので、お土産あり!
それでそばにあげるのもなんか癪なので、読者(当然そば含む)にあげることにします。
詳しいことはまたあとで。期待して待たれよ!
では。
コミケ76戦利品紹介始まるよ~!
・・・と、威勢よく言っても今回は面白くないです。
まぁ、次の次に期待していてくださいな。
そして、秋葉から始まってることからわかるように、この紹介は逆回りでいきたいと思います!
つまり、イトーケが売り切れはないだろうと思ってるところからすたーと。
だからこそつまらないわけで・・・。


まずは秋葉の戦利品!
今日は電気外祭りとコミケが重なっていることでかなりの人ごみを覚悟しました。
コミケ帰りはいつも人がヤヴァイから。
でも、意外と少なかった気が。いつものコミケ後より少ないくらいだったかも。
まぁ、イトーケがコミケに手間取って2時に秋葉に着いたのが大きな原因かもね。
とりあえず、買ったものをば!


ゲマズの戦利品


買ったのは化物語ED「君の知らない物語」とかなめもOP「君へとつなぐココロ」。
化物語EDは言わずと知れたsupercell。しかも、ボーカルはなんと・・・ガゼルさん!
あの声は大好きなんですよね。大好きな茶太さんやめらみさんとはまた違った感じの声。
うささんには近いかもね。とりあえず、好きなんですよ。
ニコニコ時代はなんとなく音がはずれてる気がしたんだけど、これはさすが!きれい!
店内で流れているのをちょっと聴いたら2番やラストもいい感じでした。
そして、かなめもOPはくぎゅが歌ってるから・・・敬遠しようかと思ったよ(笑)。
まぁね、「プレパレード」の前例があるから問題ないとは思ったよ。ほんとだよ!
歌自体は歌いだしから元気付けられるから大好き。くぎゅの声は置いといて。(まだ引っ張る!)
・・・で、実はもうひとつ買ったものが!
スティックポスター?
惜しい!もう少し!
正解は・・・
ポスターを押さえてる黒い物体!
ポスターはあくまで物体を買ったときのおまけです。フェアやってたので。
あの物体は何なのかというと・・・


生徒会の印鑑


こんなのだったりします!スタンプ!
早稲田のパンフレットはお亡くなりになってもらいました(笑)。
「生徒会の一存」のスタンプね。これ、HPで見たときからすごく欲しかった!
どんな使い道があるのかについては・・・知らんがな(笑)。
スタンプだけはゲマズ限定販売だったりするので、今回の買い物は全部ゲマズだったり。
ちなみに「生徒会」では真冬LOVEです。ええ、もちろん。
くりむちゃんもタイプばっちりなんですが、真冬にかなう相手などいないのです!たぶん!


さて、ようやくサークル戦利品紹介。
紹介第1号にしてイトーケが最後に回ったサークルはこちら!


妄想RPGの間違いじゃ・・・サーセン


少女病さんです!タイトルは「空想RPG!」。
去年の夏コミのときもお世話になりました。
で、やっぱり今回もすごい!
参加者(敬称略)
Asriel、ゴム、茶太、野宮あゆみ、ビートまりお、星名優子、miko、めらみぽっぷ、やなぎなぎ、yuiko
前回からのメンバーが多いですが、mikoさんが新しく入ってるあたりはすごいね!
恥ずかしながらまだ開封すらしてない状態なので中身はどうなのか不明。
ただ、前作がとっっっっってもいい作品(うさころにーさんと同じくらい好き)なので、今回も期待!
商業作品じゃないのにコミケ特典でアナザージャケットがついてます。それだけ気合入ってるのかも!
あ、最後に回った理由ですが、これは安心して買える自信があったから。
ここまでサークルが大きいと逆に在庫の心配をしなくて済むという・・・。


お次はうさころにーさん。
このサークルは初参加のときとは比べ物にならないくらい人気が出ましたね。
それだけすばらしいってことだよ、うん。


毎度おなじみのうさぎさん


買ったのは「うさころ さん」と「EMOTIONS」。(「EMOTIONS」もうさぎさんたち大活躍!)
いつもコミケ特典をつけてくれるのが特徴。
そして、出るたびに進化するのも特徴。
初参加(前々回)→スタジオ収録(前回)→CD2枚組(今回)
といった感じ。
「うさころ ご」あたりでBlu-rayに進出するんじゃないかとにらんでる。
そうすると1000曲以上作らなくちゃいけなくなるわけだけど(笑)。
とにかく、ここは音楽サークルの中で一番好きなサークル。
これを期待せずして何を期待するか!
・・・やっぱり開けてすらいないから「期待」としかいえないのね。
もちろん、このサークルを後回しにしたのも在庫に安心できるから。
2つのサークルで結構長い列にゆっくり並んだあとに帰りましたよ。焦らず買えるのは(・∀・)イイ!!
[ 2009-08-15 (Sat) 23:57 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
かなめものせいで
くぎゅうううう(ry
と言いそうで怖い俺がいる・・・・

まぁあいなまさんに「氏ね」と言われれば戻ってくるんですけどね@うみねこ

ってゆか「氏ね」の正しい字が禁止ワードかよー

ちなみに俺は電気外初日だけど
親が次の日秋葉に行って電気外のこと知らなくて驚いてたし
俺、必死に笑い堪えてたし(笑

イトーケはあの行列見た?
コミケはあれの数十倍かと思うと吐き気が催してきたよ;;

のし
2009-08-16 (Sun) 00:34 Web [ Edit ]
written by T
遠征乙

あれですね
化物語EDと空想RPG!を聞かせてくやさいm(_ _)m
いや出来るならば無損失WAVEファイルでくやさい


もうダメ
夜は起きる時間だね
\(^_^)/
2009-08-16 (Sun) 04:08 Web [ Edit ]
written by twopuhro
イトーケは結構買ってるなぁ。
こっちはサークルとか全然知らないから戦利品は少なめだZE☆
まあ、雰囲気が味わえただけで満足w

とりあえずお疲れ~♪
2009-08-16 (Sun) 09:46 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>ザクロ

「かなめも」は確かにくぎゅが破壊力抜群。
あれのおかげで見続けてる感があるな。サブキャラっぽくもないし。

あいなまさんより憂たんに「氏ね」って言われたい。
とりあえず、唯・憂はセリフのギャップがヤヴァイな。

「死 ね」はなんかfc2の標準で禁止っぽい。
しかも、こっちからはいじれないようになってる。そっちもテストしてみたら?

電気外初日はコミケと重なってないけど、初日だから人は多そうだな。
というより、親が電気外のこと知ってたら逆に引くぞ、俺は(笑)。

2時だったからかな?電気外のショップとかは全然混んでなかった。
しかも、ほとんど売り切れてなかったのはなぜ?
やっぱり、みんなコミケで使い果たしたんだな・・・。

ノシ

>T

コミケ疲れた~。

クレクレは嫌われるぞぉ~。
1500円+1500円で特別に聞かせてあげよう。

昨日は12時30分に寝ますた。
まだ疲れてる。
\(^o^)/

>puhro

これでも過去のコミケで一番少ないZE☆
ただ、雰囲気はかなりいいよね。
9時30分に列が動き出したときはそれまで待った4時間30分のことを忘れるくらい!
そして、次のコミケでまたつらさを思い出す(笑)。

お互いお疲れ様~。
2009-08-16 (Sun) 10:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

