釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
まだまだお疲れのイトーケです。
12時30分就寝→10時起床でも体力の回復が間に合いません。
暑いのに寝てるのが逆につらいのかも・・・。


そういえば、昨日はコミケが始まる前のことを3行で書いたので、今日は会場内のことを。
一言で言えば・・・
地獄
でした。
これこそ「戦場」っていうんだなって感じ。
特に東方が集中してる東1がひどかった。ひどすぎた。Crazy!
フラン☆Skinさんも書かれているように、まさに阿鼻叫喚!
イトーケは企業以外ずっと東にいたわけですが、あれはすごい。
壁周りでもないのに人が入り乱れ、まさしく人の波が形成されてた。
そんな波の中自分の紙袋を守って進むのはなかなか大変。
本当によく生き残ったものだと感心してます。
今年のコミケは何かが違う。そんなことを感じたイトーケでした。
ちなみに音楽サークルも今年から東に移されたんですが、あそこはすっごく平和。
あのエリア(東3)は西時代と同じような雰囲気で安心した。
サークルの方も参加者の会計を「さばく」というよりは参加者に「接する」といった感じ。
やっぱりああいう雰囲気が好きです。大好きです!


今日は映画を見たので、ちょこっとだけ感想を。
友A、その他A、その他Bと行ったので、高校生割引で1000円
友達の扱いがひどいのは気にしない。この人たちオタクじゃないからプロフィール欄に載ってないの。
見たのはこれね。


夏の戦争=コミケ


「サマーウォーズ」です。
全くあらすじやら何やらを見ずに映画館へ。
こんな絵しか見たことがなかったので、割と本気で「女の子が戦う映画」だと思ってました。
まぁ、そんな予想はバッサリと裏切られるわけで。(そのほうがいいけどね。)
映画自体はとってもよかった!
最初にCGが使われているアニメを見たのは「ゾイド」だった気がする。
あの時もとっても感動したけれど、やはり技術は10年ほどで進化!
もはやCGが使われていることがわからなくなるほどしっくりくる。すごい表現技法だよなぁって。
狭い劇場ではあったけど、迫力もあったし。
もちろん、表現だけでなく、話もよかった。
いわゆる「お涙ちょうだい」っていう話ではなく、話自体は非常にテンポがいい。
金曜ロードショーとかでやってたらぜひもう1回見たい映画ではあるね。オススメ!


一時期、ちょっとだけ「夏休み」を実感できたけど、最近はまた忙しい。
まぁ、映画を見るのも夏休みっぽいか。
このあとはだらだら過ごせる・・・と思ったら、実は明後日からまたビッグイベント。
どうやらこの夏は最後まで忙しいみたいね。
テスト勉強そろそろ始めないとなぁ・・・。
あ、追記はコミケ戦利品紹介の第2回ですよ~。
では。
さて、今日もやってまいりました戦利品紹介。
今回は恐ろしくつまらん記事です。
ただ、次からは面白くなります!おそらく。
次回に期待なされよ。


さて、今回は最後から3番目に行ったところからスタート。
それは社長さんです!


夏も社長!


前回の冬コミではイトーケもひとめぼれの素敵ボイスを放ってくれた社長さん。
残念ながら今回は社長さんの姿を拝むことはできませんでした。
それでも、このCDにはかなり期待してます。(やっぱり開けてない!)
コミケは今回で最後ということですが、同人CDは作り続けてもらえたらなぁなんて思ってます。
これからもがんばってください!愛すべきバカ(ほめ言葉)よ、永遠に・・・。


最後から4番目、最初から5番目。
そんな感じでちょうどサークルめぐり後半の最初に行ったサークルはななふれっとさん。
後半は音楽サークルだけ行ったことになりますね。
そのかわり、前半は全て音楽サークルではないのでご安心を。
買ったのはこちら!


ななふれ参加やったね!


「56」、「Good-Morning!」、「DAYDREAM」の3つ。
左から、秋のM3発表、春のM3発表、HERB☆Esther委託新譜という並び。
ななふれは既作だけでしたが、M3に行けなかったイトーケにはうれしいです。
あと、去年の夏コミで聴いてすごく気に入ったHERB☆Estherさん。
こちらは主役のめらみさんがこっちに出ることで委託なのかと。
この新譜にも期待してます。うさころ、少女病、HERB☆Estherの3サークルが夏コミの代名詞(?)なので。
そして、ななふれはコミケ初参加なんですよね!おめでとう!
会場内ではゴム氏とめらみさんがラブラブで軽く嫉妬しました(笑)。
どっちも好きだから、「めらみさんは渡さない!」「ゴムは俺の嫁!」って感じで。
・・・後半が危ないけど(笑)。
ただ、お二人が愛の共同作業をしていたおかげで思わぬ役得(?)が!
「これください!」と言ってめらみさんにお金を渡したら、ゴム氏がCDを渡すタイミングで手が触れました。
手が触れました。・・・大事なことなので2回言いました。
生ゴムですよ。 ※新たな卑猥ワードではない。
初めて生で見られただけでなく、生ゴムにタッチできるとは・・・。
社長さんは残念でしたが、こっちはすごい収穫でした。うれしかったなぁ!
[ 2009-08-16 (Sun) 21:51 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
東はそんなに混んでたのかw
西しか行ってないからそこまでじゃなかった。
午後はそこそこ増えてたけど。

イトーケは結構CDを買うのね。
こっちは本当にグッズだけだから全然買ってないw
でも楽しかったよ!
でもブログ書くの時間かかって大変だったよ!

そういえばこの夏休みはまだカラオケにも映画にも行ってないやw
エヴァかハリポタは見ておきたいなぁ。
2009-08-16 (Sun) 22:13 Web [ Edit ]
written by イトーケ
東は戦場。
そこから戻ってきたイトーケを人は「英雄」と呼ぶ。
・・・いや、呼ばないけどさ(笑)。

音楽サークルはコミケでのメインジャンルさ。
ほとんどグッズとCDしか買わないからある意味異端!
まぁ、雰囲気だけでも楽しめるよね。
そして、記事を2回に分けた俺は勝ち組だと思う(笑)。

カラオケは全然行ってないなぁ。
映画はハリポタ見るならサマーウォーズをオススメする!
ハリポタは4巻までだと思う。(←持論)
2009-08-16 (Sun) 22:31 Web [ Edit ]
written by てんざく@
東にいたのかー、まぁイトーケなら当たり前か。
いろいろ発狂してた人見れたんでしょ、裏山。

サマーウォーズとかデジモンのパクリだし!

おやすみのし!
2009-08-16 (Sun) 22:44 Web [ Edit ]
written by RRM
いいですね、コミケ。僕も行ってみたいです。
金と時間がないので・・・

もちろん東方目当てですが。


あと、どうでもいいんですが、今日D.CⅡの痛車見たんですよ。びっくりしましたよ。
2009-08-16 (Sun) 22:52 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>ザクロ

今回は東だな。前回はずっと西にいたわけだけど。
そして、発狂してる人は見れてないし、見れてもうらやましくないだろ常考(笑)。

なんか痛いところ突かれたわぁ・・・。

おやのし!

>RRM

コミケはいいところ!オススメです!

そして、東方グッズは自分もメインです。
実際に使ってるものも多かったり!

自分も等身大ガンダムの駐車場でリトバスの痛車見たときはなぜか感動(笑)。
痛車って見ると驚きと感動が一緒にくるんですよね~!
2009-08-16 (Sun) 23:41 Web [ Edit ]
written by T
俺負け組w

あはは☆
俺もお金あれば行きたいな
でもまずは“まいPC”を買わなきゃ

あはは☆
サマーウォーズ見たよ
兄貴がw
俺負け組w


結局なにが言いたいかというと、俺は将来浮浪者になるよってこと
わかったね?


熨斗
2009-08-16 (Sun) 23:50 Web [ Edit ]
written by イトーケ
なにをいきなり!

行っても特に買うものないんじゃないか?
せいぜいアージュのブースくらいか。

兄貴と俺勝ち組!
Tざまぁ!

自分でNEET宣言してるあたりが恐ろしい・・・。
よし、俺はそうならないようにしよっと♪

ノシ
2009-08-17 (Mon) 00:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。