釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
こらこら、「帰ってくんな!」とか言わない(笑)。
えと、昨日の23時頃に3泊4日の旅から帰ってきましたイトーケです。危うく3泊5日になるところだった!
1泊目、2泊目はホテルに無線LANがあったのですが、疲れてたので更新はなし。
ホテルに着いたのがいずれも21時とか22時とかだったのも大きな原因。
とりあえず、軽~く旅行振り返ってみる。


・・・その前に、ちょっとだけ。
旅行に行く前に印象深いやり取りがあったので、ご紹介!
もう見た読者も多いかもしれませんが、前回の記事のコメ。


kaさんとの熱いやり取り


kaさんから頂いたコメントとその受け答え。
このブログ、かなり閉鎖的な空間なんですよね。
ほとんどリア友とネットでできた友達が見ているという状況。
もちろん、ネットで友達ができる場合は最初はコメントで知り合うんですが、多くは友好的。
なので、批判的な立場に立って助言をしてくれる人がいなかったんですよ。全くと言っていいほど。
そんなわけなので、最初にkaさんからコメントを頂いたときはちょっと驚きました。
「彼女」とか「どうT」とかいうワードを見たとたんに反射的に削除するくせがついてたので、削除しそうに!
危なかった!削除してたらかな~り険悪な関係になってたと思う・・・。
で、冷静に全ての文面を見てみるとなかなかすごいことが書いてあるじゃないですか!
どう対応していいかよくわからなかったので、前半は冷静に、後半は挑発的に書いてみました。
kaさんが「ただの荒らし」「話のわかる人」か最初のコメだけだとちょっとわからなかったので。
結果的にはkaさんは後者だったようで。安心しました。
これで無反応だとなかなか対応に困った。
kaさんは荒らそうとして書かれた訳じゃなくて、不快に思われたから批判されたんですね。
旅行の前にそれがわかって本当によかった!
読者が不快な思いをしないように注意して書いているつもりですが、これからはもっと気をつけないと!
それでも、基本的にイトーケは暴走気味で書き続けていくと思います(笑)。
何か気になる表現があったらkaさんに限らず指摘してくださいね。自分ではよくわからないので。
kaさんもこちらにいい刺激を与えてくれてありがとうございます。
これで嫌にならなかったらこれからもよろしくお願いしますね~。


それではちょっとだけ旅行話を。
といっても、ほとんど観光をしてないんですよね。
見たのは金毘羅山、龍馬像、高知城、鳴門のうずしお、神戸の夜景くらい?
うずしおは暗くてよく見えなかったくらいだし、旅行に4日も行ってこれは少ない!
それよりも「食」がメインだった気がしたので、4日間のごはんを公開。
ちなみに行った順番は
家(関東)→香川(1泊目)→高知(2泊目)→徳島→神戸(3泊目)→家
といった感じ。全て家の車で。
1日で香川まで行っちゃうところがうちの家族タフだよなぁって(笑)。


~ 1日目 ~


朝 かけそば(京都のSA)


昼 冷・だしうどん(香川のうどん屋)、肉うどん(香川のうどん屋)、冷・かけうどん(香川のうどん屋)


夜 あぶり骨付きチキンほか(香川の居酒屋)


昼食カオスwwww
ただ、さすが香川!全部違って全部おいしい!200円くらいだし。
あぶり骨付きチキンも香川の名物らしい。新しい名物?隠し名物?
クリスマスの七面鳥的なものをはさみでジョキジョキ切ってくのが印象的!豪快!
あと、朝食のそばもおいしかった。やっぱり京都、高速のSAであったとしてもだしがGood!


~ 2日目 ~


朝 ぶっかけうどん(香川のうどん屋)


昼 いやそば(徳島の観光施設)


夜 鰹のたたきほか(高知の居酒屋)


この男、朝もうどん食ってやがる(笑)。
いやそばっていうのは変なそばです。以上、説明終わり!
高知の鰹はさすがにおいしかった!
焼き鯖もおいしかったし、海産物はなんでもOK!
それにしても 2日で6杯 とか麺類を食いすぎ(笑)。


~ 3日目 ~


朝 おにぎりほか(高知のホテル)


昼 酢鶏のから揚げ定食(高知の温泉宿)


夜 徳島ラーメン(徳島のラーメン屋)


朝はひたすらしょぼいのでスルー。
昼のわけわからん定食は馬路村で食べました。
うちではポン酢を使ってるけど、知ってる人いるかな?かな?
徳島ラーメンはちょっと甘くて味が濃く、それがなかなかクセになる味。
これは徳島に行ったらぜひ一度お試しあれ!


~ 4日目 ~


朝 ハンバーガー(神戸のハンバーガー屋)


昼 神戸牛のステーキ(神戸のステーキ屋)


夜 うなスパ(静岡のSA)、なんか適当なもの(地元のスーパー)


昼が豪華すぎるせいで他が変だ!
うなスパはうなぎが入った和風スパゲティね。食べたのは2度目だけどおいしい。
ステーキはさすがでした!見事の一言!
でも、100gのヒレor120gのランプがいろいろなつけあわせとセットで2700円というのは安い!
神戸に住んでる人いいなぁって!
とりあえず、四国旅行なのに神戸牛が一番うまかったっていうね(笑)。


はい、食べたものはこんな感じです。
先に言っておきますが、自慢じゃないでございます。ええ、釘を刺しときます(笑)。
そもそも、ほとんど観光してないから食べ物の話になるわけで・・・。逆にむなしいかも。
とりあえず、食べたものの中では香川のうどん、高知の鰹、徳島のラーメン、神戸のステーキがオススメ!
行く機会があったらぜひ一度は!
あ、うどんだったら4回くらい食べても平気です(笑)。


旅行のお土産はこれ。


龍馬さんTシャツ


接写しすぎてよくわかりませんが、「龍馬」って書いてあるTシャツです。
いろいろと行ったにもかかわらず、これだけ。
当然のことながら、友へのお土産なんてものはありません。
だってほら、イトーケの友達ってパソの部品とかあげたほうが喜ぶようなやつばかりだから(笑)。
あと、緑の物体は図書カード(1000円分)。
これは旅行とは全く関係ないですが、ポイントサイトで交換したものが帰ったら届いてました。
最近はAmazonギフト券の交換を一時停止するところがあるから困るなぁ・・・。


さて、今日は旅行疲れも考えずにお買い物。
これ買いました。


二人で始める片翼のアリア


うみねこのなく頃にOP「片翼の鳥」、「二人で始める世界征服」4巻、「緋弾のアリア」4巻です。
今期はOP・EDがすごくいいんですよね!
これでOP3曲、ED1曲のCDを買っちゃいました。
あと1枚くらい買っちゃうかも。・・・買わないかも。
ラノベ2冊はどちらもMF文庫。明後日が正式な発売日。
「俺の妹」は旅行に行く前に読んじゃったので、やっぱり読むものがなかったんです。
どちらも期待しているので、楽しみ。
でも、8月中に読んじゃうだろうなぁ・・・。
あ、昨日のうちに図書カードが届いていたのはよかった!コミケ後のお財布にも優しい!


・・・今回は久しぶりに超長文になりましたね。
夏休みに入ってからは頻度重視で文章量は全然なかったので。
そして、追記は遅くなってしまった戦利品紹介の最終回。記事はまだまだ長い!
今回は2サークル+1企業を紹介してコミケ76の戦利品紹介を締めくくりたいと思います。
では。
ついに最終回!
旅行をはさんだせいでかなり遅くなりましたが、紹介していきます。


2番目に行ったサークルはこちら!


グッズ豊富なギロチンさん


ギロチン銀座さんです。
買ったのは・・・
新刊セット(バッグ型クリアファイル+新刊)とポーチ(魔理沙)を2つずつ、既刊をひとつ。
こちらはちょっと悔しい思いをしたサークル。
というのも、本当はチルノのポーチが欲しかったんですよね。
実はイトーケの目の前で売り切れてしまいました・・・orz
イトーケの3、4人ほど前に並んでいた人がやたら時間かけて迷ってたんですよ。
で、列は3列構成だったため、イトーケと同じタイミングで並んでた人はすでに買い終えてる始末。
その列に並ばなければ確実に買えたので、運が悪いなぁ・・・と。
まぁ、書店委託の可能性がないわけではないみたいなので、ちょっとだけ期待。
それに、魔理沙のポーチは普段から使えるデザイン。そんなに悪くもないです。
あと、ギロチン銀座さんというとイトーケはどうしてもストラップばかりに目が行っちゃいます。
実際に前回の冬コミではストラップだけ4つも買ったし。
でも、今回初めて同人誌を買ってみたら・・・めちゃくちゃ面白い!
個人的に藤枝雅さんのゆる~い東方とかも好きだったんですが、このギャグはすごい!
これからは同人誌に関しても要チェックサークルになること間違いない!


さて、C76で最初に行ったサークルはというと・・・あかちょこさん!


今年も実用的なあかちょこさん


人気サークルだというのに並ばずに買えました!さすが最初に行っただけのことはある!
こちらはグッズセットとストラップ3つを買いました。
セットの中身は・・・
エコバッグ、新刊×2、スティックポスター×2
今回もすごく実用的なエコバッグを作ってくれました!
前回は取っ手だけがちょっと使いづらい構造だったんですが、今回は改善!
説明にも「前回の意見を反映した」と書かれてました。
こちらの意見を取り入れてくれるあかちょこさん、さすが!これからも期待です!


さてさて、最後の紹介になりました。
イトーケが唯一買い物をした企業は


いたぱそ!


ど~ん!
企業で唯一の戦利品にして、コミケで唯一の「けいおん!」グッズでもある!
で、これは何なのかというと・・・ステッカーです。
それもただのステッカーではなく、こんなのに貼ります。


痛EeePCたんにぴったり


そう、EeePCたんなどに!
ただのステッカーなのに2000円もするのはこんなわけがあったのだ!どどん!
・・・それにしても高いね。まぁ、企業だから仕方ない。
で、割と真剣にEeePCを汚そうかとも思ったのですが、なにせこのパソコン、デザインで選んでますから!
ええ、そんな経緯があるのでちょっとためらってます。
が、気を抜くとすぐ貼りたくなるというね(笑)。
いつかイトーケが誘惑に負けたとき、そのときはブログ上で晒すと思うのでお楽しみに♪
ち、ちっちゃいシールなら貼ってもいいよね?・・・いいよね?
べ、べべべ別に貼りたいとか思ってるわけじゃないんだから!ほ、ほんとだかんね!


はい、以上で終了。
今回はなかなか充実した戦利品を紹介できました。
で、同じものが2つ写ってる写真がありましたよね?
前回の冬コミと違って友達に頼まれて買ったわけじゃないんです。
あれ、読者にプレゼントしようかなぁとか思ってます。
ただ、今のところ賞品をどうするかは未定。あれだけだとちょっと少ない気がするので。
おそらく、9月初旬のテストのごたごたが収まってから正式に発表すると思います。
計画がまとまらなかったらそばのもとへと渡ると思いますのでご了承を~。
それにしてもすご~く前の伏線をようやく回収できてほっとした(笑)。
[ 2009-08-23 (Sun) 23:08 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
コミケは同人誌は全く考えてなかったw
サークルをあまり知らないし、選ぶ基準とかがよく分からないし(-_-;)
まあ、グッズだけでも結構色々あるから良いよね?w

チルノのポーチは微妙な感じがして買ってもらうのをやめたなぁ。
あと、ポーチだとあまり使い道がないかなぁ、と思った。
そういいつつ、「けいおん!」の扇子は買ったんだけどねw

「食」がメインの旅行ってあまり聞いたことないね。
面白いのかな?・・・かな?w
2009-08-23 (Sun) 23:38 Web [ Edit ]
written by イトーケ
こっちも一番最初に行ったときは同人誌なんて全く買わなかったし、眼中にもなかった。
でも、あれをなめちゃいけないね。そもそも同人誌のためにコミケはあるわけだし。
あんまり知らないけど、これからもいろんなサークルの同人誌に挑戦していくつもり!

ポーチ微妙かなぁ?デザインはすごくいいと思うんだけど。
そして、このさい実用性は気にしちゃいけない(笑)。
グッズは「使ってこそ命!」っていうものと「買うだけでよし!」というものの2種類があると思う!
この場合、扇子はなかなか微妙な位置になるわけだけど・・。

しょ、食がメインでも楽しいもん!
四国は観光地が全然ないところがネックだよなぁ・・・。
2009-08-23 (Sun) 23:52 Web [ Edit ]
written by 萌風
コメントへの対処って地味に色々考えなければいけなくて大変ですよね^^;

自分の場合だとわりとすぐ消しちゃうんですよねぇ、そういうコメント・・。もちろん多少乱暴な言い方であっても、自分のサイトのアドバイスなどがきちんと書かれていればしっかりと対処するんですがね。ただただ悪口だけを残して帰ってしまう人の中にも「話のわかる人」はいるということに少しだけ驚きw

>かなり閉鎖的な空間なんですよね。
まじめにこのブログはもう少し伸びていいと思うのは俺だけ?
2009-08-24 (Mon) 00:28 Web [ Edit ]
written by イトーケ
勝手を知ってる人なら全然大丈夫なんですが、初コメの人は確かに大変!

自分も業者のコメントじゃないって気づいた後も消すかどうか迷いました。
ただ、返事をしてみたら反応どうかな?と思ったので挑戦!
相手がただの荒らしじゃなくてよかったです。
でも、無反応もしくはさらなる悪口がくることを覚悟してたので、意表を突かれた感じ。

いや~、そう言ってもらえるとうれしいです。
ここは一度、ニコニコで有名歌手にでもなって・・・ああ、そんな歌唱力なかった(笑)。

萌風さんも旅行楽しんできてくださいな~。
2009-08-24 (Mon) 00:52 Web [ Edit ]
written by 85
なんでお帰りになったんですか?
↑めっちゃ批判したけどどう?

俺夏休みに失ったものがあるんだけど…


正解は…
どうて…
いいえ…
ただ髪の毛をばっさーりやっただけ
期待したか?

俺泊まりがけで外出したのは………
…はい一度もありません!公言どうりである。

アリアは読んだけど、世界征服はまだ読んでないー
2009-08-24 (Mon) 14:33 Web [ Edit ]
written by イトーケ
うわ、なんかすごくグサッとくるものがあるわ~(笑)。
それは85のツン要素なんだな?
よし、いつかデレさせてやる(笑)。

なにぃ・・・
と思ったけど、安心。
こっちは「お金」をひどく失った。
さらば諭吉ぃ!

こっちは泊りがけで外出したのが3回かな?
これは逆に多すぎ・・・。

お、逆だ!
世界征服面白かったよ。あとがきには衝撃的(?)な発表があったけど。
アリア楽しみ~♪
2009-08-24 (Mon) 15:53 Web [ Edit ]
written by T
あれだよね
こっちからすれば基本的に持てるものの傲慢っていう
だから普通に言われても気に障る
要するに、大半は単なるヒガミ
Tからの私見でした


俺もひがんでるから(笑)

そしてひがんでいる俺としては賞品の行方が…



ニコニコデビューも期待してます(笑)
2009-08-24 (Mon) 22:49 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ふむふむ、なら対策のしようがないということになるな。
まぁ、ひがまれても困るんだけどなぁ。

うん、Tがひがんでるのはよ~~~くわかる(笑)。

賞品の行方?
大丈夫!計画が流れてそばにいく可能性が高いから!

でぶーしたら叩かれるのは必至だな(笑)。
2009-08-25 (Tue) 00:20 Web [ Edit ]
written by てんざく@
てめー響行ったなら
俺にD.C.toVC radioを買ってこいやぁ!←
企業行きたかったです、企業。

にしてもイトーケはわかってるな
水着のほうを買わなかったイトーケは偉い!

いるよなー@コメント
最近は初めてなのに挨拶すらしない輩が多くて困る。
ネチケット守らないやつ多すぎ。
俺、一度もネチケットのサイト見たことないけど←

讃岐うどんなのか!?
讃岐うどんなのか!?
讃岐うどんなのか!?

大事なことなので(ry
2009-08-25 (Tue) 11:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
なぜやったことも見たこともない「D.C.Ⅱ」のCDを・・・。
しかもあれ、先行販売だよね?

俺は澪派ではなくれっきとした唯派だからな!
あずにゃん寄りではあるけれど・・・。

ネチケットのサイトは見たことあるぞ。大昔に。それこそ小学生のときくらいに。
まぁ、相手がただの荒らしじゃないだけよかった。
掲示板に荒らしが住み着いたことがあったけど、対処が大変だった・・・。

むしろ香川に讃岐うどん以外は存在しない!・・・と思う。
やたら讃岐うどんの店が多いんだぜ・・・。
1kmに5店くらいはありそうだ。
2009-08-25 (Tue) 11:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。