釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
あっという間に夏休み最終日。皆さん宿題は終わりました?イトーケです。
明日から学校が始まります。(そこらへん、学校によって違うけど。)
初日から午後まで授業とかねorz
うちの学校、その気合を他のことに回していただきたい(笑)。


今年の夏休みは忙しい忙しいと喚いていましたが、実際どうだったのか?
ちょっとカレンダー作ってみた。


イトーケの繁忙期!


黄色が予定が入っていた日で、が何にもなかった日。
ただ、アニメイトで買い物したとかはに入れてます。
要するに、普段やらないことをした日が黄色というわけ。
で、7月が夏期講習のせいでヤヴァイですね!!地味にバイトも入ってるし。
11日のうち2日しか何にもない日がありません。
しょっぱなからエンジン全開(笑)。
で、7月30日~8月13日までは予定がない日がかなり多いです。
おそらく、ここが夏休みらしくだら~っと過ごせた日々なんでしょうね。
・・・同時に宿題を終わらせた日々でもあるわけですが。
その後は帰省したと思ったらそのままコミケ行ったり、疲れたままサマーウォーズ見に行ったり。
そして、四国旅行がすぐに始まり、終わって今に至る、と。
黄色を数えてみると20個ありました。
そして、夏季休業は37日間
つまり、予定が入ってなかった(もしくは買い物とかしてた)日は17日間!
これが多いか少ないかよくわかりませんが、高2の夏休みにしてはなかなか予定ぎっしりの夏休みかと。
買い物もせずにぐだ~っとしてた日なんて2週間を切るわけですし・・・。
まぁ、充実した夏休みと見るか、バタバタした夏休みと見るかは見る人しだいということで。
ちなみにイトーケ、絶対に後者だと思っております(笑)。


なんかネタがなくなってしまったので、今期のアニメをまた振り返ってみる。


カモメっぽいあれのく頃に


原作で出てきた赤字の表現がどうなるか気になったけど、なかなかかっこいい演出。
あと、物語世界を見る戦人・ベアトの演出も気に入った。
でも、やっぱりアニメとしての完成度はいまひとつかな。作画にしても脚本にしても。
というより、アニメにするには無理があったんじゃないかと。「化物語」以上に。
4クールで「出題編」をやれたらまだよかったかも・・・。
アニメだと今の場面が原作以上に超展開(笑)。


見ると憂鬱なハルヒさん


えと、「エンドレスエイト脱出おめでとう!」と素直に喜べないのなぜだろう?
たぶん、ひたすら長すぎたのと「溜息」がつまらないせいかな?
新作だぞぉ!って視聴率を稼ぎたいのはよ~くわかる。
でも、無理やり長くするのはどうかと・・・。
「溜息Ⅰ」は物語が進まないし、明らかに尺がおかしかった!ぷつんと唐突に終わった感じ。
そして、「溜息Ⅱ」を見て確信!
これ、だらだら続ける気だ、とね。
あれは1話ずつの区切りを無視してまでも短く切って話数を稼ぐ魂胆が見え見え。
5話構成って予想も立ってるみたいだし、それだと「サムデイインザレイン」でぴったり終わることに!
時系列順に並べると1期のハルヒがそれで終わってるので、その次の「消失」は完全に消失しますね(笑)。


変換すると「化け物が足り」ってなるやつ


最高!
うん、最高!
ツンドラのごときひたぎさんの毒舌がいいね。「他の女のにおいがするわ」は名言!
そして、八九寺もいい!「噛みまみた」とか蕩れ~。


・・・と、見ている人にしかわからないようなハイテンション&謎知識で書いちゃいましたが、本当にオススメ。
ただ、異常感想注意報さんが書かれているように、本当に「ごめん。面白い。」といった感じ。
総合的な評価はいいみたい(というより1位)だけど、嫌いな人が多そうなのも事実。
イトーケだって1話の異様な雰囲気に少なからずカルチャーショックを受けたわけで・・・。
まぁ、「ひたぎクラブ」、「まよいマイマイ」を見て面白いかどうか判断するべきかな。
1話だけで面白いか面白くないかわからないうちに切ってしまうのはもったいない作品。


空気ヒロインのごとく!!


これはなかなかの安定感
つまらない回というのを探そうにも見つからない希ガス。
ただね、くぎみーの扱いが一期以上に空気だなぁって(笑)。
ナギが主役だったのって
「一番最初のマラソン」、「なんか拗ねてた回」、「迷子センターでカードゲーム」、「伊豆旅行」
くらいしか思いつかない。もうちょっとくらいあったかもしれないけど。
まぁ、「とある魔術の禁書目録」の誰かさんよりはいいか(笑)。


よくわからない現代魔法


・・・というタグをよく見かける今日この頃。
というより、本当によくわかりません(爆)
ただ、ほんわかして見られるのは事実だし、つまらないと思ったことなんて一度もないです。
つまり・・・ゆっくりしていってね!
ってことだよ、うん。
まぁ、元動画に殺意がわいちゃうのはイトーケだけじゃないはず(笑)。


かな・・・かも? というより、唯かも!


最近くぎゅが出なくなって心配になってきた作品。
初登場から結構サブキャラっぽくない出演数だったのに・・・。
ここまできて切ることはしないけど、ちょっと寂しい作品。
くぎゅのために今更ながらタコス見始めてもいいと思うんだじぇ。
ああ、くぎゅ!くぎゅ!くぎゅううううううううううう!
・・・よい子のみんなはまねしないでね(笑)。


やっぱり「化物語」が最高なせいで他がちょっと・・・な感じの夏アニメ。
とりあえず、秋に期待!
秋は
「とある科学の超電磁砲」
「生徒会の一存」
「11eyes」
「聖剣の刀鍛冶」
「けんぷファー」
あたりを見ると思います。また秋になったら書くけど。
「とある科学」、「生徒会」はもちろんのこと、MF文庫にも結構期待してます。
まぁ、そんなことよりはやく「リトバス」アニメ化して欲しいわけだけど、京アニがあれじゃなぁ・・・。


なんかアニメの感想で無理やり記事としての体裁を整えた感がありますが、目下の試練は学校orz
そして、テスト。
なんかここ最近なあなあで過ごしちゃった気がするので、勉強が全然はかどってないです。
ああ、勉強しなきゃなぁ・・・。
では。
[ 2009-08-26 (Wed) 15:31 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
今のタコスもとい優希にゃ死亡フラグが(ry
とりあえず「かじゅ×もも」は絶対だかんな!
とーかいいよ、とーか。

演出凄いのか@うみねこ
EP2の1話見て「ベアトを返せ!」
ってことで切ろうと思ったけど
見てみることにしたよ、うん。

ってゆか実況が面白かったらしいね@赤字

かなめもはねー
なんか凄いねー
アグネスキレるねー
ってゆか最終回が読めない、新聞だし。

まぁテスト終わればカラオケが・・・・
というわけで頑張れ!
2009-08-26 (Wed) 16:43 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ちょ、麻雀で死ぬとかどこのカードゲーム(笑)。
演出が遊g(ryだからなのか??

EP2の3話はハロウィンパーティーだからね。
そっちの演出も面白い。
まぁ、赤字とかは期待するほどではないと思うよ。ちょっといいなと思っただけだから。

実況板見てなかったわ。
とりあえず、カノンブレードあたりのコメントが「超展開」とか多すぎ(笑)。

「かなめも」は・・・うん。
釘宮病患者も普通にキレるね(笑)。
その最終回は13話らしいよ。サブタイトルは知らんけど。
1クールでよかったわぁ。

そだなー。カラオケ久しぶりだな。
でも、がんばらない子(笑)。
2009-08-26 (Wed) 18:33 Web [ Edit ]
written by puhro
旅行先からコメント~♪
いつもとPCが違うからキーボードが打ちづらいorz

そういえばイトーケは夏休みが終わるのが早かったね。
一足先に夏休みお疲れ様♪
こっちはアニメイトに行った回数はそこそこだったw
あんまり商品は買ってないけどww

ハルヒの溜息は原作のページをちょうど5分割してやってるらしいね。
1話目が唐突に終わったのはそのせいなのかな?かな?

ここ最近活動が収まってた気がしたけど、やっぱりイトーケは釘宮病患者だったのねw
2009-08-26 (Wed) 20:37 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、puhroも旅行行ってたのね。
こっちも自分のデスクトップのほうがEeePCより打ちやすいからその気持ちはよく分かる。

微妙に早いから困る。2日行くと土日というね。
こっちはアニメイトに行ったのは4回くらいかなぁ??
行くと大抵何か買っちゃう罠(笑)。

そういう進行だったのね。
それなら1話目の終わりかたも納得。

活動が縮小していたのはルイズの4期がないせい・・・。
とりあえず、ルイズ・・・いや、くぎゅは最高!!
2009-08-26 (Wed) 21:12 Web [ Edit ]
written by T
毎度どーも
三河屋ですよ(^-^)/

もう正気が無いので…お覚悟を(笑)


ぶっちゃけ話題に全くついて行けてないんだけどさ(笑


夏休みはほぼ暇だったぜ
たぶん予定があった日は一週間に満たない…

あはは☆


テスト明けたらカラオケ誘うぜ
いつも通り


次期は11eyesやるの?
よし観るよ
覚えてればね


ちなみに
ご期待通り宿題は終わってませぬ(苦笑)
2009-08-27 (Thu) 00:17 Web [ Edit ]
written by イトーケ
どーも。

「正気じゃない」じゃなく、「正気がない」なんだな。
変人の上を行ったぞ、確実に(笑)。

まぁ、予定がどうこうとかアニメが面白いだとかしか書いてないからな。

「暇な夏休み」というのをおそらく中2以来過ごしてない・・・。
予定が入っているのは悪いことではないけれど。

カラオケは金がないんじゃなかったのか?
まぁ、誘われたら行くと思うけど。

「11eyes」も「うみねこ」と同じ状態になりそうで心配だわぁ・・・。

あ、期待してないんだ、実は。
「既定事項」として見ているからね(笑)。
2009-08-27 (Thu) 00:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

