釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
悪魔が「休め!」ととどろき叫ぶ!
・・・テスト期間真っ盛りのイトーケです。
よりによって夏休み明けのテストが木曜日からというのが痛い!
この土日の勉強がテストの前半戦で重要なんだよなぁ・・・。
そして、どうしてそのタイミングで更新してるんだろうなぁ(笑)。


さて、明日はいよいよ衆議院総選挙ですね!おまけで最高裁の国民審査もやるけど。
イトーケはポッポが
「( ゚∀゚)o彡゜ゆーあい!ゆーあい!」
って言ってるから、将来日本の親玉になるであろうちょーせんを調べてみた。
南朝鮮のほうね。将軍様のほうは調べたら消されそうだから(笑)。
で、あそこの世界有数のレイp(ry率とか調べても周知の事実なので、「火病」について。
wikiの説明を簡潔にまとめると・・・
韓国人特有の精神疾患で、強く怒って八つ当たりをする。朝鮮人の7割が先天的に抱えている。
注意してもらいたいのが、どうやら「怒り」だけでもないらしく、喜怒哀楽などは全て当てはまるらしい。
つまり、楽しいことなどで喜ぶ場合も大げさになるんじゃないかな?たぶん。
それはそれでいいと思う。
ああ、どっかの松岡修造みたいに「熱くなれよ!」ってキャラなら暑苦しくて仕方ないがな(笑)。
イトーケは「韓国人=議会で『がおー』って大乱闘」というイメージだったので、過ちに気づけた・・・かも。
「火病」って怒るだけの病気じゃないかもしれないってことだけはわかった。それだけでもイメージ改善。
まぁ、それにしても他の国の属国なんていうのはひじょ~にいただけない。
結局何が言いたいかっていうと、鳩ポッポなんかよりローゼン麻生のほうが数百倍マシだってこと!
鳩左ブレを最初に考えた人にはゴールデングラブ賞をあげてもいいと思うわね(笑)。
(有権者でもないイトーケ論なので、大きなお友達はあんまり気にしないでマスゴミに流されてね♪)


いつか知らないけど、こんなものが届いてました。


5枚の優待券


シダックスの株主優待券です。
これ、ずいぶんと久しぶりですね。
前にすごいまとめ買いをしたのと、最近カラオケに行ってなかったのが原因。
それに、この優待券自体が値上がりしているせいで行かなくなったっていうのもあるんですけどね。
今は相場が倍程度の1枚450円くらい。
それでも600円分の得ができるだけいいんじゃないかな?と思ってる。
ちなみに楽天市場で仕入れようとするともっと高くなりますよ。
これがなければ結局は通常料金の750円1050円を払わなければいけないと思うと・・・やはり大事!


学校ではさっそく図書館へ。
こんなの借りました。


図書館なのに新品3冊


「とある魔術の禁書目録」18巻、「生徒会」5巻、6巻です。
読んでる人は気づくと思いますが、この3冊は結構新しい感じです。
それもそのはず。
イトーケがリクエストしましたから。
初めてだったんですよね、本の注文。夏休み直前にやってみました。
注文したときにはすでに「インデックス」18巻と「生徒会」5巻は入荷するつもりだったみたいだけど。
でも、「生徒会」の6巻が発売されることは知らなかったみたい。
夏休み前のやり取りは確かこんな感じ。
イトーケ「これお願いします。」
(リクエストカードを渡す)
司書さん「はい。 あ、「インデックス」の18巻と「生徒会の五彩」は入荷するつもりだから大丈夫。」
イトーケ「お、そうですか。」
司書さん「あれ?六花ってもう出てたっけ?」
イトーケ「確か3日後くらいに発売だったと思いますよ。」
司書さん「了解。じゃ、注文しとくね。」

・・・司書さんとひどいオタトーク(笑)。
まぁ、そんなことがあったので、リクエストしたイトーケは一番にこの3冊を読める!
図書館で借りたのに新品の本が読めるというのはなんともいえない優越感ですね。
そして、テスト前に読むというのはなんともいえない罪悪感(笑)。


昨日はちょっくらお買い物。
これしか買わなかったけど。


アリア特集号!あんなところやこんなところも!


月刊コミックアライブの10月号。今度は「緋弾のアリア」特集号です!
特集号のくせに「アリア」がほとんどカラーページに載ってないのはもう慣れた(笑)。
今回も付録の「書き下ろし小説」を目当てに買ってみました。
で、このアライブ、前も思ったけど・・・読み応え抜群!
なにしろほとんどカラーページがないので、漫画の分量がすごいんです。
「電撃大王」のほうがカラーページが1.5倍以上ありました。互いに少ないものを比べてるせいだけど。
やはりイトーケにはこういう漫画雑誌は合わないなぁとしみじみ・・・。
「ジャンプは好きな漫画だけ読む!」
っていう非オタでセレブ読み(?)しているリア友のことが少しだけ理解できた!
でも、自分の少ないお金を削ってるからイトーケは全部読むもん!テスト前とか関係ないもん(笑)。


ダメだ!記事がどうしてもテスト方向に偏ってしまう!
仕方ないんだけど、ちょっとむなしい・・・。
昨日は21時くらいに小学生モードで寝たかと思ったら1時30分にふと起きて勉強・・・という感じです。
普段ならそこからずっと起きていることなんて簡単なんですが、勉強するとすぐ寝たくなる!
それでも我慢して朝食までがんばってました。偉い偉い!
半分くらいラノベ読んでたけどね!
では。
[ 2009-08-29 (Sat) 22:39 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
「がおー」と言えばタイガ
タイガといえばタイガー道場
タイガー道場といえばロリブルマ
つまりイトーケがロリコンであるということがわかります
てんざく@は・・・・

と来てイトーケはEP5やってないからネタがわからないことに気づいた

EP5は別に解決編の前哨戦みたいな感じだったから
別にやってもいいんじゃないと言ってみた

がしかし、やってしまうと
竜騎士の焦らしプレイにはまる
とも言ってみた。

ポッポと聞いて
新作のポケモンをプレイするのか
と思ったし、イトーケだけに。

というわけで今日カラオケ行ってきます←
2009-08-30 (Sun) 00:15 Web [ Edit ]
written by イトーケ
なんかいろいろなワードを無理やりつなげて俺がロリコンに仕立て上げられてる?!
・・・ふっ、否定はしないさ(笑)。

「うみねこ」はEP4の時点ですでに「ひぐらしの解答編」レベルのヒントがあったからなぁ。
というより、「解答編」なんてやったところで凡人には推理できないのよね(笑)。

そう、むしろその「焦らし」が嫌だったからEP4で切ってまとめてやりたいという思惑が!
実はそっちのほうが大きな理由なんだぜ。
それに、半年もたつと前のエピソード忘れちゃうし。

ポケモンやりたいねー。
でも、それ以上にエロゲーやりたい俺はどうすれば(笑)。

カラオケいてらー。
2009-08-30 (Sun) 01:27 Web [ Edit ]
written by T
にゃ!(☆ω☆)
にゃにゃにゃーにゃにゃーにゃ!
にゃ~(´ω`)

俺、日本以外のアジア圏の人間が嫌いなんだよね

ところで、夜寝るにはどうすれば良いかな?
もはや夜は活動タイム

テスト…?
え、何それおいs(ry…?

( ゜∀゜)o彡゜ゆーあい!ゆーあい!


※このコメントは、基地外成分過多でお送りしました
2009-08-30 (Sun) 04:11 Web [ Edit ]
written by twopuhro
司書さんSUGEEEEEEEE!
だからイトーケの学校にはラノベが多いのかな?かな?

それにしてもテスト早過ぎだろw
夏休み明けとかやる気が出なくて点数下がりそう(-_-;)
てか、それよりも夏休みが間にあるから前にやった内容を忘れやすいってのもキツそう・・・。
自分の学校が3学期制で良かったぜw
2009-08-30 (Sun) 10:31 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>T

にゃ~♪

唐突に何を言うかと思えば・・・。
まぁ、もうすぐ日本は中共の犬になるから受難の日々だな。

眠れないなら睡眠薬飲みまくればいいと思うよ!
朝起きられるか永眠するかは知らない(笑)。

テストのお味はあなたの努力次第(笑)。

( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

むしろ猫成分が多かった・・・。

>puhro

司書さんのラノベ認知度はヤヴァイ。
確かにあの人の趣味のおかげでラノベが多いのかもしれん・・・。

前は確か9月25日とかだったんだけどね。今年は制度が変わった。
まぁ、そのときでさえ点数がひどかったのに順位が上がったから、今度は・・・。
うん、自分の努力よりも他の人が「勉強しない」ことを期待しよう(笑)。
2009-08-30 (Sun) 13:32 Web [ Edit ]
written by 85
テストかぁ…皆寝ろ!
そんで「やべっ朝じゃん」ってなれーーー
よしなったはずだ。これで俺もやんなくていいな。
↑これ理想系ね!皆の夢ね!

俺もアリアだったから買ったぞ。ほとんど触れてないけど

テストめっちゃいい点数とる!今度!
2009-08-30 (Sun) 19:37 Web [ Edit ]
written by イトーケ
テストはみんなが怠ければ偏差値が↑↑
そんな私も今日はギリギリ午前中に起きたというのは秘密よ(笑)。

うん、「アリアだったから」買った。そうじゃなきゃアライブは買わないなぁ。
ちなみにだいぶ読み進めちゃったorz

俺もテストいい点取る!・・・いつか!!
2009-08-30 (Sun) 21:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

