釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
テスト終わったイトーケです。
いつもテスト後の記事に同じようなワードを書いてた気がするので、今回も書きます。
テストいろいろと\(^o^)/


そしてテスト最終日となると恒例なのがカラオケ
Tと2人で行ったのですが、今日は割とカオスな内容でした。
調子は歌ってるうちに好調→不調→普通といった感じに変わるという不思議。
結果はこちら!


94点の大豊作!


90点以上は27曲ありました。
・・・が、全部載せると長すぎるので91点以上の18曲を載せてます。
いつもなら27曲というのは結構な数字ですが、今回に限ってはたいしたことないです。理由は後述。
とりあえず、注目して欲しい曲の紹介。
まず、「エンドレスエイト」の「うんざり」をしょっぱなから歌ってくれる「Super Driver」
これね、入曲当初はやたら平均点が高かったので歌うの怖かったです。
ただ、今は随分落ち着いてるし、イトーケ自身の点も94点と満足の結果なのでよし!
歌自体は好きですが、平野さんの歌い方は「冒険でしょでしょ?」のままでいて欲しかったなぁ。
あと、地味に「ウマウマ」「けいおんED」「ゼロ1期OP」「ごまえ~(FULL)」94点なのは注目!
「君へとつなぐココロ」も順調な滑り出し。くぎゅへの愛が感じられるなぁ(笑)。
「bloooomin'」は「咲-Saki-」のOP。
「咲-Saki-」はリアルタイムでは1回しか見たことがないんですが、そのときに衝撃を受けた曲!
「日本語でおk」としかいいようがない・・・。





とりあえず、歌詞に追いつくのがやっと(というより、追いつけないところもあった)のにこれは・・・。
まぁ、地味な高得点と引き換えにのどを殺しました。ええ、これより後に歌った歌は大体不調ですorz
「君の知らない物語」はイトーケ大絶賛の「化物語」EDです。
(ちなみに「大絶賛」は「化物語」とEDの両方にかかってる!)
ガゼルさんのガイドボーカルに合わせて歌ったので歌いやすかったです。
それにしても、今期のアニメOP・EDは総じていい成績だなぁ。
「ギー太に首ったけ」は「けいおん!」の曲でもかなり好きな曲。・・・唯だし。うん、唯だもん(笑)。
で、テンポが速い曲だから大変かと思ったけど、一応ついていくことくらいなら出来た。
「HANAJI」やら「bloooomin'」やらがやたら忙しいせいで速い曲になれちゃってる感もあるけど・・・。
・・・紹介は以上。
やっぱり、初めて歌う曲がそれなりの点を獲得するときっていうのはなんともいえない幸福感♪


今日のカラオケはカオスでした。
・・・と書きましたが、実際はどこらへんがカオス?
実は・・・歌った時間が2人で8時間!
もはやサバイバルの域にまで達してしまった感があるんですね、うん(笑)。
ザクロ&puhroと3人で9時間をやったことがありますが、あれの比じゃないです。
単純に3人で9時間=1人3時間ということになり、完全に1人4時間の2人で8時間カラオケに負けてます。
また、そのときの記事を見ると3人で9時間歌うと123曲。イトーケは41曲歌ったみたいです。
今回はというと・・・2人で8時間歌うと111曲。イトーケは56曲(うち採点54曲)を熱唱。
15曲のパワーアップです。これ、すごいですよ!1時間分ですから。
そんなわけで、54曲中27曲(半分)が90点以上というのはたいしたことないです。曲数多いせい。
あと、これだけ歌うとネタ切れ&のど切れ(?)を起こしました。のどは主に「bloooomin'」のせいで。
ただ、がんばったのは曲のリピートをしなかったこと!
2曲くらいはガイドボーカル入りのあとに原曲をやったりしましたが、全く同じもののリピートはなし。
そのかわり、歌えない曲や懐かしい曲がぞろぞろ出てきて結構大変でした。
結論としては・・・
2人で8時間カラオケなんてよい子はまねしないでね♪
なぜか足がくたくた・・・。のどのほうは言わずもがなorz


テストも終わったので、忙しかった夏休み前にやっていた作業がようやく再開できそうです。ゲームとか。
それ以外にも製作物があるので、お楽しみに。
ただ、このブログで「プロジェクト」的なことを書いても忘れられた頃に始動したりするのが常(笑)。
まぁ、聞き流す感じで。実際に記事にしたときに思い出してもらえればうれしいです。
とりあえず、目下の敵はテスト(返却形態)
ラスボスは得てして第二形態がやたら強い罠orz
では。
なんかまたまたバトン(提供:ザクロ)をやる羽目になったので、バトン消化~!
わ、私はネタ提供してもらってうれしいとか思ってないわよ!全然!
今度バトン来たら全部ザクロに回してやるんだから!


*バトンを回したらその人に知らせる
*「バトンまわしました^^」ってかいとく
*3日以内に書く事
*3日以内に書かなければ罰ゲーム有り
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい


口調指定:嫁口調


●名前(嫁の名前もセットで)


イトーケ
嫁はルイズね。
あのかわいさったらないわ!やばいわ!イチコロだわ!


●バトンをまわす?人


またザクロったらやっかいなバトン送ってきたわね・・・。
ここは偉大なる私の優しさとして、バトンを落としておくわ。
私のネット友達は感謝することね!


え?あなた・・・これ、やりたいの?
じゃ、じゃあ私が直々に渡してあげるわ。
特に意味はないんだからね!気分的にそうしたかっただけよ。ほんとよ!


●上記の人とはどんなきっかけで知り合った?


これはザクロのことを書いてみるわ。
理由?
そ、それは・・・なんとなくよ!
そう、ザクロとの関係を見せびらかしてやろうなんて思ってないのよ!


で、きっかけは・・・中1のときの席が隣だったのよ。
あれは運命的だったわ!
・・・って何言ってるのよ、私!


●良いところを書いて下さい


あんなバカ犬のいいところなんてこれっぽっちもないわ!
変なカード集めてるし、オタクだし・・・ってあれ?私、なんであのバカ犬のことが・・・?


●罰ゲームを決めて下さい。


これはもちろん調教ね!ムチでしつけてあげるわ!


・・・ちょ、ちょっと!なんでそんな期待した目で見るのよ?!


●共通点は?


共通点なんてあるわけないわ!
しいていうなら・・・オタクなこと、ブログやってること、唯好きなこと・・・etc
・・・こ、これはないわ!何かの間違いね!


●この人たちと今後どうしたい?


べ、別にどうってことないわ。
今のままで十分なんだから!ほんとよ!


●口調を決めてください


これは嫁口調のままね。
拾いたい人は勝手に拾っていきなさい!


・・・2連続でツンデレバトンはないわ。ほんとおかしいわ。
そして、やたらデレ成分が多いのはイトーケ仕様ということなの?
ちょっと引くわ。いや、かなり引くわね・・・。
[ 2009-09-09 (Wed) 23:22 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
2人で8時間って恐ろしい・・・。
歌った曲数がおかしすぎるww
40曲以上でも結構多いというのに、50曲以上ってw
でも、テスト後のストレスは発散できたんじゃないかな?かな?

さり気無く「ウマウマ」が94点台なのがすごいw
てか、94点台多いな。
エンドレスエイトでうんざりしてたのに「Super Driver」も94点かよw
何だかんだでイトーケはハルヒ愛もあるんじゃないかと見た。

バトン処理お疲れ~♪
こっちも頑張ってやらなきゃな・・・。
嫁口調は割と楽に行けそうだけど、ツンデレが・・・orz
2009-09-10 (Thu) 07:32 Web [ Edit ]
written by T
い゛や゛ー
づら゛がっだね゛ー

56曲だもんな
でも最後の合唱は歌とは…
どちらかというと断末魔(笑)


そしてジョイに愛されているイトーケが羨ましすぎる

どうして!
どうしてイトーケが良いの!
わたしだって頑張ってるんだから!


バトンは受け取れないぜ…
受け取りたいんだけど、母から借りてたPCがボッシュートされてしまったので…


カラオケまたお金できたら誘うわ
2009-09-10 (Thu) 08:09 Web [ Edit ]
written by てんざく@
世の中には1人で9時間歌ったという輩がいてだな・・・・

ぶるーみんとか
8文字ぐらいの歌詞が2文字ぐらいにしか聞こえません
あれに本気出すとかイトーケさんまじパネェっす!

とりあえず今日世界史の授業が暇だったからEEの比較動画見てみた。
もうね、席がね教卓の斜め前だったからバレルかどうか大変だったよ

とにかく貴様の点数で不明なところがある
うまうまとかちゃんと歌ってないじゃないか!
これがイトーケの新たなる能力ですね、わかりません

そういえば予定では今週末カラオケらしいよ
今まで忘れてたけど←
集合時間だけよろしくー?
2009-09-10 (Thu) 18:35 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

すでに人の限界を超えてるよなぁ(笑)。
そして、40曲超えた時点ですでにまともに歌える歌がほぼ消滅!
あれだけ歌うとストレスなんかどっかいっちゃうけど、疲れとのどの痛みがなぁ・・・。

今回は94点台が多かったのが特徴。
ほとんど前半の好調期に出た。
え?ハルヒ愛?そんなの全然ないわ!も、もちろん!

バトンがんばれ~!
ツンデレ口調は確かに慣れないと厳しいものがあると思うけど。
そして、嫁バトンの口調はレナになるとみた!!

>T

づら゛がっだ。づら゛がっだ。

こなぁ~~~~~~~ゆきぃ~~~↑↑
さりげなく他の部分はなかなかよかった(笑)。

むしろJOYの楽曲を俺が愛しすぎているがゆえの点なのさ。

実は意外とビブラートかかってるんだぜ。ほんとに。
ヤギとは違うのだよ、ヤギとは。

いや、別にバトンは誰にも渡すつもりはなかったんだけど。
あんなやっかいなバトンを拡散させたいと思うほど鬼畜ではないので(笑)。

せめて120円ジュースを買えるくらいにはなってくれ・・・。

>ザクロ

何?あの伝説の男のことか・・・?(←ノリをあわせただけ)

ぶるーみんパネェっす。
「魔理沙は大変n(ry」より確実に難しい!

ほんと無駄な時間のつぶし方。
違いがわかっても面白くないだろうに・・・。
しかしまぁ、そんなことより教師に「仕事しろ!」と言ってやりたい(笑)。

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」はね、最初歌詞覚えてたんだけど、途中で2番の出だしを忘れた。
確かブーム去った頃にね。
まぁ、「にゃにゃにゃ」でどうにかなるんだからある意味才能だよなぁ・・・。

ですよね~。
メンバーも集合時間も決まってない状態だけど。
とりあえず、11時くらい集合だな。
2009-09-10 (Thu) 21:32 Web [ Edit ]
written by T
> イトーケ
ウソん!?
絶対ビブラートなんかかかってないって

うん
俺はそう信じる(汗)
2009-09-11 (Fri) 11:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

