釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
実はもう17歳。少し大人なイトーケがお送りいたします~。
・・・加齢臭なんてしてないんだからね!!


今日はもうタイトルに尽きると思います。
というより、ネタがないのに勢いで更新してしまった感が抜群。
まぁ、アニメイトで買ったのは当然こちら。


おまけの弾幕?!


「東方星蓮船」。最新第12弾の東方です!
まわりに散らばってる物体はカレンダーフェアのおまけたち。今日はカレンダーの予約もしたので。
で、「星蓮船」の一般販売は今日が発売日だったんですよ。
欲しくて仕方なかったので発売日に買っちゃいました。
この「星蓮船」、もちろん夏コミで発表されたのですが、あれはすごかった!
というのも、全ての買い物が終わった後に上海アリス幻楽団さんのところに行ったんです。
で、最後尾が見つからない!
なんかね、会場の外をうなぎがにょろにょろ~ってなる感じの列が続いていて、それが果てしない!
まぁ、列をたどっていけば確実に最後尾は見つかるわけで、やっと最後尾の看板を発見したら・・・
「ここが最後尾です。もう並べません」
・・・10分くらいかけてようやく最後尾を見つけた結果がこれだよ!
「並べない」っていうのは初めて見たね。すごいよ。
あれ以上並ばせるとコミケの運営に支障が出るのかも。
たぶん、在庫はにょろにょろ~の全ての人に行き渡るくらいはあるんだろうけど。
去年の夏は怖すぎて行きもしなかったけど、実際に見るとやっぱり怖い!
神主すごいよ、神主。


テストのほうはみなさんお勉強なさらなかったみたいで、平均がやたら低いです。
イトーケが相当落ちた(堕ちた?)のに比例するかのように平均が30点だったり40点だったり。
前回のように「世界史&日本史は順位1桁だぜ!」ってことにはならないはずですが、まぁ無難な点。
これなら後顧の憂いなく東方できる!やったね!
(「エンドレスエイト」のせいで使うようになった言葉多しorz)


今日は部活で「文花帖」をやりすぎたせいで親指がつったり、疲れて動かなくなる重症を負いました(笑)。
左の親指が死んだので、十字キーがうまく入力できないんですよね。
ただ、ふらふら動く射命丸が意外とすごい弾幕を避けたりして部員で盛り上がってました。
まぁ、その射命丸が健気に避けているところで当たるとすごく悲しい気分になるんですが(笑)。
とりあえず、親指に力が入らなくなるくらいまでやってました。
もう腱鞘炎(けんしょーえん)なんじゃないかと思った。
・・・が、せっかく「星蓮船」買ったので、クリアまでは眠らない!
「ダメなのか?ダメなのか?ダメなのか?ダメだーーー!」
とか思っても寝ないことにします。
もちろん「Easy」ね。「Normal」でそれやると5日目ぐらいにイトーケがお亡くなりになるので(笑)。
さっき1回だけやってみたところ、5面までは「地霊殿」ほど鬼畜ではなかった。
おそらく、クリアはそう遠くないはず!
さなぽんに睡眠時間を乗せ、何も生み出さない戦いに終止符を打つ!
・・・って書くと無駄にかっこいいが、よく考えてみるとただの廃人(笑)。
では。
[ 2009-09-11 (Fri) 23:58 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by T
テストなんてもういいさ!
\(^o^)/


とりあえず東方頑張ってね
声援くらいなら耳元でささやいてあげる


俺は未来を憂いながら鬱モードに移行します
2009-09-12 (Sat) 00:06 Web [ Edit ]
written by イトーケ
少なくとも世界史を比べたらダブルスコアにはなりそうだ。
うん、勝者はどっちかわかってるよね?ねー(笑)。

東方がんがる!
ただ、耳元でささやかれたら音速のチョップが飛ぶかもしれないから気をつけるんだな(笑)。

俺は弾幕を見つめながら徹夜モードに移行!
2009-09-12 (Sat) 00:48 Web [ Edit ]
written by twopuhro
こっちも体験版だけは軽くやってみたけど、確かに地霊殿に比べるとマシだねw
地霊殿はEasyすらも大変だったorz
でも、妖々夢のEasyとかと比べるとやっぱり最近は難しくなってるよなぁ・・・。
東方がうまくない人にとっては辛いぜorz
とりあえず、げんこつが難しすぎると思うんだ。

星蓮船の周りに物がいっぱい散らばってて笑えたw
2009-09-12 (Sat) 09:37 Web [ Edit ]
written by イトーケ
「地霊殿」は3面、5面が鬼畜!ラスボスももちろんだけど。
とりあえず、「妖々夢」・「永夜抄」時代のEasyは本当にEasyだよなぁって。
まぁ、それで「Normal」への意欲がわくからそっちのほうがいいんだけどね。
げんこつは確かに嫌い。体験版をNormalでやるとあそこが結構山場。

1500円程度のカレンダーを買ったおまけにしてはやりすぎ(笑)。
2009-09-12 (Sat) 10:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

