釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
テスト全て返ってきたイトーケです。
もうあの先生たちの仕事にはいろいろと諦めてる。
ああ、やる気のない私立なら「試験休み」なんていうあま~い蜜があったのになぁ・・・。


前回の目標(「星蓮船」Easyクリアまでは眠らない!)については無事達成しました!
4時ちょっと前に終わったので、「ハヤテ」を見てから2時間ほどがんばってたみたい。
リプレイを付録に上げておいたので、見れる人はぜひ見てみてください。体験版はこちら
基本的に「replay」フォルダ作って、その中にダウンロードしたものを入れたらOK。もちろん解凍してから。
まぁ、超絶テクのリプレイであるわけもなく、クリアの参考にもならないかと思いますが・・・。
それでも、4面までなら人並みの動きをしてると思います。
毎度鬼畜な5面からは変なところで死にまくってます。喰らいボムも4回くらいしたかな?
とりあえず、改めてリプレイを見るとすごく簡単そうに見えてむなしい(笑)。


今日はこんなものを買いました。


プラモ再始動!!


見覚えがある人もいるかな?
「水性ホビーカラー」と「サーフェイサー」×2です。
昨日のサフ吹き中にサーフェイサーが切れてしまったので。
うん、「サフ吹き」も懐かしいワード。
そう、今プラモを作ってるんです!
ほんとは夏休み中に作るつもりだったんだけど、いろいろとバタバタしてて・・・。
完成したらやっぱり載せるので、お楽しみに。
今回は作業工程は書かないかも。


そして、今日はこんなものも届きました。


いたしゃ!


痛車!
ええ、「また」買ってしまいました。
最近、アオシマから新製品が発売されたのですが、いかんせん元の車体が気に入らない!
それでも1000円台なら買っていたけれど、もちろん痛車がそんなに安いわけもなく・・・。
そこで今回の痛車たち!
これ、プライズなんです。そう、ゲームセンターでとれるあれ。
イトーケがうまくとれるわけもなく、そもそも賞品としておいてあるのを見たことすらないですが。
なので、オークションで買いました。
2個で2290円。1個1145円。(送料込み♪)
普通の痛車が1/24なのに対し、こちらは1/32。そして、パーツも初心者用に少ない構成。
軽く作れそうなので2台買っちゃったんですね、わかります。
実はこれも元の車体が気に入らないんですが、安いので辛抱します。
あと、それなりに「遊び」の要素を入れようかなぁと。
改造してみたり、スミ入れを細かくやってみたり。
まぁ、完成はシルバーウィークになる予定なのでゆっくりしていってね!!
ちなみに「サフ切れ」を起こしたプラモとこれは違うものです。当たり前だけど。
・・・積みプラ万歳!


なんかヤマグチノボル大先生もガンダム作ってたみたい。
グラデーション塗りとかすごい・・・!ガンダムへのを感じる!
単色ベタ塗りのイトーケとはレベルが違う!
小学校以来の作品であそこまでできるとは!さすがノボル先生!
ルイズを生み出せるくらいだから、ガンダムなんて余裕なんですね~!
(イトーケの意識・・・ルイズ>>>越えられない壁>>>ガンダム)
10月の新刊も何が出るのかよくわからないけど期待!


・・・なんかプラモ一色の記事になってしまった。
ちょっとだけそれ以外のことも追加してみる。


今日は文化祭で使うちらしの締め切りだとイトーケが一方的に勘違いしたので、大急ぎで作ってみた。
まぁ、そんなに急いでなかったかも。そして、勘違いに気づいたときはむなしかったかも。
1時間もかからずに作った手抜きのちらしはこれ!(サイズは1/3)


コン部へようこそ!


ただ立ち絵を並べただけというね・・・。
今は少し改良されてます。完成したら載せるかも。・・・載せないかも。
あ、手抜きの地図を見て高校が特定できたすばらしい人はぜひ当日も来てください!
これきっと配ってます。主に他の部員が(笑)。
きっとイトーケはゲーム製作という大仕事を終えてコンピュータ室でだら~っとしてます。
ただ、イトーケ自身、文化祭がいつなのかよくわかってないです。
実は今が修羅場なのかも!・・・とりあえず、当日までに形にだけはしておこう。
一応、こちらもプラモと同様にシルバーウィークに作業するつもり。
ただ、せっかくのコン部製作なので、部活でもゲーム作るかもね。
・・・テスト終わっても忙しいなぁ。趣味だからいいんだけど。
では。
< おまけ >


D.C.大嫌いな人採用します! by CIRCUS


思い切ったことするんだなぁ・・・。
「D.C.」作品は数え切れないほどになってるし、それが「曲芸商法」と言われた原因なのに。
しかし、ゲーム版はどうしても好きになれないから応募してみようかな!
・・・17歳の天才エロゲスタッフあらわる!ってね(笑)。
[ 2009-09-14 (Mon) 23:59 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
部活に入ってないから文化祭なんてあっという間に終わる感じがする自分が通りますよっとw
地図が手抜きすぎるww
セブンイレブンとの位置関係で特定できる人とかいるのかな?かな?

リプレイ見たぜ~。
ただ、体験版だからか3面までしか見れなかったorz
てか、3面の動きが若干おかしくない?
げんこつの最初のスペルで何回も死んでゲームオーバーになってるw
2009-09-15 (Tue) 18:05 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ちらしは本当に適当に作ったからなぁ・・・。
セブンイレブンで場所特定できた人は絶対OB(笑)。

リプレイって体験版で制限つくのか!初めて知った!
そして、その挙動も体験版のせいかと。
4面のボス前まではノーミスだし。
今回は「処理落ち再現モード」がないから少しタイミングがおかしいのかも。
2009-09-15 (Tue) 22:45 Web [ Edit ]
written by てんざく@
文化祭乱入してぇ←
と思ったら自分のと被ってたでござる。
10月30,31日だってさ
公式HPに載ってたよ。

まぁどうせやることないから覚悟しておいてね(はぁと

Circusのリクルート見たとき軽く吹いたww
でも別ゲーの結果がVCだからね・・・・
地味に期待してみるw

ってゆかD.C.3ってD.C.VCじゃないの?っていうね
これで"桜井~"っていうヒロインが出たら流石曲芸商法だし!
ってゆか曲芸商法の酷さは度を越えて凄いと思った。
なんで同じソフトなのに3種類もあるんだっていう。

ちなみに新作のプリンセスパ(ryの宣伝文句は
「もうなんとか商法なんて言わせない!」
だってさw
2009-09-15 (Tue) 22:54 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おお、それは残念!だけど、時間があるのは非常にありがたい。
それにしても、他校の生徒に自分の文化祭の日を教えてもらうって一体・・・。

・・・来るのか!?来ちゃうのか??

いい加減、サーカスは「D.C.」路線から脱却したいのかもしれん。
・・・同時に有名ブランドからも脱却しそうだが(笑)。

曲芸商法はすごいぞ~。
よくkeyとサーカスが比べられるけど、keyが少数精鋭でバカ売れしてて、サーカスは数撃てば当たる的な。
「D.C.Ⅱ」も初回限定版、CD版、通常版ときてVista版だからひどい商売(笑)。

そういうプリンセs(ryもやがてWindows7版を・・・。
2009-09-15 (Tue) 23:33 Web [ Edit ]
written by T
文化祭は30、31なのか
初耳だぜ

とりあえず、先に言っておくと、「俺はチラシ配らないぜ!」
これ以上生き恥晒させないでくやさい


プラモか~
そのケン族?のミニ四駆をやっていた小学生時代が懐かしいぜ
あの頃はまさに生き恥だった…(笑)


東方も久しく触ってないなー
気が向いたら永夜沙でもやるかな
2009-09-16 (Wed) 00:45 Web [ Edit ]
written by イトーケ
俺も初耳だぜ。
意外と先で安心した。

配りなさい。俺よりもひどいクソゲーを作ってる時点で配るのは義務!
配らなかったら承知しないんだからねっ!

ミニ四駆はやったことないな。
そして、おそらく今のほうが「生き恥」なんじゃないかと推測(笑)。

「永夜抄」ばかりじゃなく、せーれんせんとかやってみればいいのに。
「文花帖」で自分をとことんいじめるのもおすすめ(笑)。
2009-09-16 (Wed) 00:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

