釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
イトーケです。お久しぶり。
なんだか「くりえいたー生活」を送っていたらやたら時間がかかりました。
まぁ、シルバーウィークに入ったことだし、作業も更新も張り切っていきます!
うん、張り切るよ~!・・・実行するかはともかくとして(笑)。


今日はだいぶ前の伏線を回収できました。
もうね、このブログでなんか伏線張るとやたら回収が遅い!確実に回収してるんだけど。
とりあえず、祖父母からの誕生日プレゼントはというと・・・


通常の10倍の速さで・・・


「BR-H1016FBS-BK」。ブルーレイドライブです!内蔵型ね。
なんか急に欲しくなってしまったので、買いました。
内蔵にしたのは単純に場所がないからという以上に、パソ内にあるとなんか安心。壊れなさそう。
というわけで、さっそくパソを脱がしていきます。
・・・・・・卑猥だ(笑)。


マイパソお着替え中♪


元々あったDVDスーパーマルチドライブを下段に移しているところ。
外しちゃってもいいんだけど、せっかくつけられるんだから移設、つまり新しいドライブの増設という形に。
で、ここで誤算が!
SATAケーブルがない!
BUFFALOのOEM製品だから付属すると思っていたのに!
そして、パソ内に予備のケーブルが入ってるんじゃないかと思っていたのに・・・。
パソ内にはHDDのSATAの1本だけが接続されている状態。元のDVDドライブはATAだったみたい。
というわけで、仕方がないので買ってきました。


しりあるえーてぃーえー(940円)


長さを全然考えてなかったので70cmのものを買ってきました。
940円もして焦った!ただのケーブルだから500円以下で買えると思ったんだけどなぁ。
あと、やっぱり70cmも必要なかった。30cmで十分。多く払った200円は安心代ということで。
それに、タワー型のすっっっごいパソコンに乗り換えるかもしれn・・・・・・それはないな(笑)。
とりあえず、接続してみたらちゃんと動作しました。
BIOSの設定とかあったら面倒だなぁと思ったけど、そこは大丈夫。
2つついてるとこんな感じ!


これが・・・ツインドライブの力!


これぞ・・・ツインドライブ!
元々積んでいたオリジナルと、増設した擬似太陽炉を・・・って元ネタ知らないとついていけないね。
とにかく、2つあると圧倒されます!
内蔵型だからデザインは気にしてなかったけど、Blu-rayのロゴが印刷されてるとかっこいいね!
あと、元々あったほうを移設したのは正解。メインは上にあったほうが使いやすい。
もちろん、「ゼロの使い魔」は再生できたし、おそらくBlu-rayも大丈夫。
Blu-rayは持ってないから実験できないんですが・・・。
今後いろいろと活躍してもらう予定なので、がんばってもらいます!


ちなみにせっかくのBlu-rayドライブなので、ドライブ名はもちろん・・・


Bドライブ


いやまぁ、どうでもいいんだけどさ・・・。


今回のドライブは日立LG製なんですよね。BUFFALOのOEM製品なので。
で、最近パイオニア製の12倍速ドライブが出たので非常に注目していたんですが、ちょっと遅かった!
というのも、さすがに誕生日プレゼントにバルク品はないよなぁと(笑)。
BUFFALOからちゃんとしたのが出るみたいなんですが、おそらくだいぶ先。
というわけで、このLG製のドライブに。
これも10倍速書き込みが可能なので書き込み性能は悪くないです。
で、音はパイオニアが静か、LGが爆音って聞きますが、DVDを再生する分には全然問題なかったです。
イトーケはBlu-rayに何か書き込む可能性はあまりないので、書き込みで音に悩まされることもないし。
ただ、25GBがとっても安く買えるというのは結構魅力かも。
バックアップ用なんかに使えるかもしれないね。





BD-Rだけでなく、繰り返し記録が出来るBD-REが1000円を切っているというのはなかなかすごいと思う!
やっぱり時代はぶるーれいなんだよ!


今回は祖父母がこのドライブをよくわからないというので、イトーケがAmazonで注文しました。
で、9月はいろいろ買ったので、あまログがすごいことに!


衝動買いの秋


9月が4万円越えてる件!
ありえないだろ・・・。
まぁね、これでもこんなレベル。


これで健全・・・


「まだまだ健全」
・・・まだまだ健全?!
うん、上には上がいるってことですね。
上級者パネェっす。あと、現代語これしか知らないっす。


・・・ひたすらぶるーれい街道を爆走してしまったので、今までのくりえいたー生活についても。
最近はゲーム作りを再開してます。
昨日は「ハヤテ」終わっても3時過ぎまでやってました。
実はまだ1面のボス戦前の会話が終わってなかったりするんですが・・・。(バトル自体は終了♪)
たぶん、文化祭では「体験版」レベルのものしか配れないと思います。
そして、それが「完成版」になってしまう可能性もとても高いという(笑)。
まぁ、配布できるだけいいよね!
うちの部員の誰とは言わないけどTなんてそのヘタレっぷりを存分に発揮して
「作らないもん!」
という態度を押し通す始末・・・。
つくづく部長って貧乏くじだよなぁって。
きっと彼はこのシルバーウィーク中に仕上げてくれるから、僕らは笑顔で待っていよう!
あなたならできるわ・・・。


シルバーウィークってただ単にゴールデンウィークと対比させてつけた名前じゃないみたいです。
「敬老の日」を含んだ大型連休であることから「シルバー」なんだとか。
まぁ、祖父母からプレゼントをもらうだけもらってお返しをしないイトーケにとってはどうでもいいんですが。
とりあえず、プラモとゲーム、どちらを優先すべきかなぁ?
え?勉強?なにそれうm(ry
では。
[ 2009-09-19 (Sat) 21:40 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
ツインドライブすげー!
そして、DVDすら無い自分はどうすればいいんだかw
きっと時代はまだビデオなんだよ!
・・・きっと(-_-;)

この間回ってきたバトンを消化したぜ。
すばらしくgdgdになったけどねw


2009-09-19 (Sat) 22:37 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ツインドライブ・・・無駄にかっこいい名前(笑)。
とりあえず、ビデオはうちの祖父母家で活躍中だからまだがんばれる!
・・・が、明らかに時代に逆行してるな(笑)。

もうね、レナがすごいキャラになってた(笑)。
あんなバトン送るなんて、ひどい二人だぜ・・・。
2009-09-19 (Sat) 22:55 Web [ Edit ]
written by てんざく@
00ですね、わかります。

尼依存はあれだろ
・この本欲しいな、そうだ尼を使おう!
・CD情報ktkr!早速尼で予約だ!
・冷蔵庫が空だ、そうだ尼を使おう!
・掃除機が壊れた、しょうがない尼で買うか。
・電池の買い置きが切れた、尼でまとめ買いするか。

2009-09-19 (Sat) 22:55 Web [ Edit ]
written by イトーケ
元ネタわかる人がいて安心した。

冷蔵庫の中身が空だからアマゾンっていうのはすごいな・・・。
しかし、そういう引きこもりもいそうだわぁ。
やがて俺もキモヲタニートになってそんな生活に・・・(笑)。
2009-09-19 (Sat) 23:40 Web [ Edit ]
written by T
僕「もん!」なんて言わないもん!




Tと書いた時点で特定しているのは見なかったことにしよう
きっとタケルとかタカシとかそんなやつだろう


ちなみにアレだよ
俺の中ではゲーム作成は夏休み課題と同じ扱いだから
「やらなくていいや」(笑)

俺は受動に生きることしかできないんだ


ブルーレイか!
うちにもあるぜ!
正確に言うと、うちの“兄貴の部屋に”もあるぜ!

まあデータそんな溜める気ないけどね!


そしてHD買っていけばいいやと思うセレブリティな俺ガイル
2009-09-20 (Sun) 00:38 Web [ Edit ]
written by イトーケ
すでに語尾が「もん!」なんだもん!

ああ、誰だかわからないなぁ。
あれで誰だかわかったやつは相当すごいと思うぜ(笑)。

よし!それでもいいだろう!
・・・その場合は終日ビラ配り担当でb

エロゲ落とすことに関しては積極的なんだけどなぁ・・・。

最先端だな、Tの「兄貴」。
逆にTの壊れかけパソにブルーレイドライブがくっついてたらすごいギャップを感じる(笑)。

いや、HDDのほうが安い。25GB=1000円ってことは500GB=20000円だし。
まぁ、バックアップのためだけにHDDを買う人がいたら本当にセレブだが・・・。
2009-09-20 (Sun) 01:13 Web [ Edit ]
written by silentlief
こんばんは。RRMという名でコメントしていた者です。
これからはブログでの名前でコメントします。

ブルーレイ、いいですね~~
僕もほしいです。
自分の部屋すらないので、望みは限りなく薄いですが・・・

文化祭、行ってみたいですが、まあ、場所わからないですね(笑
地図でも特定できませんでした(ぁ
2009-09-20 (Sun) 22:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
こんばんは。名前の件了解です~。

ブルーレイいいよ!本当にいいよ!

・・・と言えないのが寂しい(笑)。いつかディスクのほうも買います~。

あの地図で特定できたらすごい!
文化祭は10月31日に某所でやるみたいです。・・・うん、某所で(笑)。
2009-09-20 (Sun) 23:03 Web [ Edit ]
written by 85
おいおいもたもたしてたら
半分過ぎてるよ、シルバー!
しっかりと生活リズム崩壊させる俺クオリティ!
これ以外にアイデンティティが無いんだからねー

まぁ俺としては最低限数学の宿題はやろうと思います!
ってか他にやること無いし
2009-09-21 (Mon) 21:28 Web [ Edit ]
written by イトーケ
意外と短いよ、シルバー。
そして、朝5時に寝た俺も相当生活リズム崩壊してる!
俺も85を見習って(?)大型連休ごとにリズム破壊しようかしら(笑)。

むしろやること多すぎ。
あと1週間休みをください、はとぽっぽ!
2009-09-21 (Mon) 22:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

