釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
シルバーウィーク明けて残念すぎるイトーケです。
いっそ10月1日まで休みにしてくれたらクリエイター生活から解放されたんだけどなぁ。


昨日はカラオケでした。ザクロ、そば、puhroとイトーケの4人で行きました。
・・・が、不調だったので画像を載せません。
いや、「載せられません」のほうが正しいです。
というのも、90点以上の歌で前回の点を超えたものがなかった気がするので。
載せたところで前回と同じ画像になっちゃうんですよね。
ただ、カラオケ自体は楽しかったです。
採点で「チャレンジ」ってものを選んでみたりね。
これ、点数が悪くなると途中で切られちゃうんです。はらはらどきどき!
しかも、意外と判定が厳しい!
イトーケは実質30秒程度の「下克上」は歌いきれました。
ザクロ&そばの「崖の上のポニョ」が合格だったのはすごい!奇跡だね!
そして、みなさんチャレンジャー!
puhroは「ウサテイ」、イトーケは「魔理沙はt(ry」、ザクロは「患部d(ry」を選曲!
東方組は見事にフルボッコにされました(笑)。イトーケとザクロなんてともに1分ちょうどで切られるほど!
そして、極めつけはそば。
なんと10分を超える超大作「あいつこそがテニスの王子様」を歌いきれ・・・るわけねーだろ(笑)。
とりあえず、なかなかカオスでした。
カオスといえばドリンクバーの水も!
最初はイトーケが入れていたC.C.レモンにそばがコーヒー用のガムシロップをたらしやがりました。
うん、おいしかった。
・・・わけNEEEEEEEEEEEEEE
最後のほうは沈殿したガムシロップのせいで噛めたよ。うん、固形に近かった(笑)。
で、それを苦労して飲み終え、まだへばりついているガムシロップを落とすために水を入れたんです。
そこまではよかった。
だけど、その水が白濁してたから焦ったね。ガムシロップしつこい!
しかも、そのなかにそばがガムシロップと砂糖をそれぞれ4つくらい投入!
そこからは惨劇です。ええ、味見したイトーケとそばが「これは死ねる」と思えるくらいには。
すかさずそばが自分のコーヒーで薄めましたが、それでも飲めたもんじゃないです。
俺、思ったよ、「これ、最初は水だったんだぜ?」ってね・・・。


昨日はカラオケの前にアニメイトに行きました。
MFの8月新刊以降は読む本がなかったので、「化物語」が欲しくて。
ただ、大人気なこともあり、別に「化物語」じゃなくてもいいかなと。
というのも、
「傷物語」→「化物語」→「偽物語」
というようにシリーズが続いているので。
他の2作品でもいいなぁと。
で、アニメイトに足を踏み入れたら衝撃的な光景が・・・!
「化物語」が、ない!
「傷物語」が、ない!
「偽物語」が・・・・・・ある!・・・・・・「偽物語 下」だけ5巻ほど!
・・・絶望した!
いや、ほんとに。
だってこれ、シリーズ最終巻の下ですよ。
ハリー・ポッターでいうと最初に「死の秘宝 下」を読んじゃう感じ!
そういうやつ1人知ってるけどさ!というより、最後の1ページだけだからもっとたちが悪いんだけど・・・。
まぁ、そんな感じだったので退散しました。
カラオケ前にだいぶ余裕見て来ちゃったからむなしかった。
まるで私がカラオケが楽しみで仕方ないみたいじゃない!


・・・でも、こんなことでくじけるイトーケではありません。
執念深く今日も行ってみました。
1日で在庫回復してるとは思ってなかったんだけど。
思ってなかったんだけど・・・


化物語、本当に「絶賛」発売中!


ど~ん!
「化物語」の上・下ともにありました!大量に!
すごくうれしかったね!
学校がある平日はこれからずっとアニメイトに行こうかと思ってたくらいだから。
で、この「化物語」、最初はアニメイトで買うつもりはなかったんです。
だってイトーケがラノベをアニメイトで買う理由は「透明カバーがついてくるから」ですから。
大きさも値段もビッグなこの本だと関係ないんですね。2冊で3100円もするんです。
でも、ちょうどアニメイトポイントもあったし、フェアもやっていたので。
フェアでもらったのはコースター3つなんですが、なかなかイトーケの趣味がうかがえます。
まず戦場ヶ原さんはあの毒舌が魅力的♪
すぐに虜になっていたんですが・・・千石ちゃんがすごかった!
一番期待してなかったキャラなのに萌えました。
ああ、「不覚にも萌えた」ってこんなことを言うんだなって(笑)。
もうね、中学生いいよ、中学生。
あの毒舌ヒロインに誰も勝てないと思っていたけれど、ロリコン補正が加わって・・・!
ヤヴァイ、お兄さんちょっと危険な行動に走りそうだよ(笑)。
そして、小学生の真宵ちゃんは光の速さで選び取ったよ。
・・・理由は言わない(笑)。
主人公の妹たちも欲しかったんだけど、また今度。
フェア中にまた買えるかわからないけどね。
だって5冊ほどあった「偽物語 下」が姿を消していたもの・・・。
改めて人気を確認した。ハリポタを「死の秘宝 下」から読み始めるやつは意外と多いのかもしれん・・・。
おそろすぃー。


ゲームは「肉付け」作業をやっています。
音を追加したり、追加要素を入れてみたり。
ゲームのほうは順調なのですが、プラモは・・・。
あれは長い時間が必要だから、シルバーウィークもうちょっと欲しかったなぁ・・・って。
では。
[ 2009-09-24 (Thu) 23:54 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
何かカラオケより飲み物で盛り上がったような感じになってるw
でも、確かにあれはすごかった。
あれ全部飲んだら絶対おかしくなるな、うん(笑)。
てか、CCレモン固形に近かったのかww

こっちは原作は「傷物語」と「偽物語」だけ買うつもり。
うん、まだ予定だから買えるか分からないけどw
2009-09-25 (Fri) 00:14 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク@Naoki
確か、メイトの透明カバーって付けるのを断ると
ポイントがうpするから自分はいつも付けてもらってない希ガス。

にしても、そのレベルの高いカラオケに行ってみたいもんですわwww
90点続出とかワロスwww
2009-09-25 (Fri) 00:15 Web [ Edit ]
written by T
チャレンジってそんななのか!
今度行ったらやってみるぜ!


ゲームはほ・ん・と~に、期待しないでね
今はマジ恋をやりたいんだ(笑)

ちなみにマジ恋終わったら別のタイトルに移行するから(爆)
2009-09-25 (Fri) 20:16 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

まぁ、あの水はカオスだったから・・・。
特に薄める前のを飲んだから死ぬかと思った!

そういう買い方もあるね。こっちは全部買うつもりだけど。
ただ、高いからまとめ買いがしづらいところ・・・orz

>軍事オタクs

お、そんな制度があったとは!
自分はバッグあっても聞かれない限り袋をもらっちゃうので、エコポイントすら入らない・・・。

むしろ選曲がヤヴァイです。
「Shangri-la」で思いっきり高音出した後に「bloooomin'」歌ったときは死ぬかと・・・。

>T

チャレンジは意外とレベルが高い!
最後のほうまでいっても音を外すとすぱっと切られる恐怖!

マジ恋と製作を両立しようね♪
・・・「真剣で私に謝りなさい」とか言われないように(笑)。

移行先は製作完了したゲームと考えていいんだな?ん?
2009-09-25 (Fri) 22:42 Web [ Edit ]
written by 85
物語を最後だけ読むとか何だよ、作者愚弄してんのかよ!その人なんかに呪われるぞ!
というかそういうときは一から全部内容を教えてあげるといいよ!

ってか最近ヤバイ何もしてないよ!
ただすることが無いというだけですが…

球技大会中授業がなくて嬉し
2009-09-26 (Sat) 01:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
本当にそんなことをするやつ最悪だよなぁ(笑)。
ラストを金庫に隠してまで守り続けた作者涙目!

もう最近はいろいろやること多すぎて大変!
充実している・・・といえば聞こえだけはいいorz

もっといえば1日目にフルボッコにされて2日目何もしないといいなぁ!
2009-09-26 (Sat) 14:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

