釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お久しぶりですね。イトーケです。
10月は更新が安定しないなぁ・・・。
とりあえず、だいぶさかのぼって修学旅行の話をちょっとだけ。


修学旅行は沖縄に行ったんですが、「沖縄ならでは」の思い出みたいなものはあんまりないです。
コース選択ではダイビングを選択せずにカヌーで川下りを選択するし。
25m泳ぐのもひぃはぁ言っちゃうカナヅチなイトーケにとってダイビングは厳しいなと思ったので。
沖縄ならではといったらせいぜいソーキそばくらいですかね。安い割においしかった印象。
Tが「( ゚∀゚)o彡゜マック!マック!」って言ってたのを無視してソーキそばの店に行ってよかったなぁ。
まぁ、修学旅行最大の思い出といったら「スマブラ」。これが一番。
・・・こんな単語が出てくる時点でコテージが素敵な状態になってたことが想像できそうですが(笑)。
これは荷物にゲームキューブを入れてくるが一人いましてね。そいつが持ってきてたんですよ。
前日に「コントローラー1個持ってきて!」と言われたから焦った。
荷物が急に修学旅行らしくなくなってしまったよ、うん(笑)。
で、コテージにいる時はほとんどの間大乱闘。
ミュウツーが出たりゲーム&ウォッチが出たり・・・・・・何時間やってるんだよ。
スマブラがあるせいか人もだいぶ集まりました。MAXで8人→15人くらいになった希ガス。
そしてそして、そんな大人数の中でもイトーケはやってました。あれを。
「ラブプラス」を、ね。いやいや、もちろんスマブラもかなりやりましたよ。ほんとに。
実は行きの飛行機に乗ったときからやり始め、コテージに着く前に高嶺さんルート終了!
あとはひたすらネネさんとらぶらぶしておりましたとも、ええ。
大人数の中でやったせいでなんか不名誉なキャラ付けをされた気がするけど、気のせいだよね(笑)。
ちょっと危ない子、みたいな。・・・うん、きっと気のせい(笑)。


日曜日はとある本を探して走り回ってました。
というのも、わざわざアニメイトに行ったというのになく、普通の本屋に行ってもない。
たちばな書店にならあるかと思ったけどなくて、ちょっと絶望気味。
でも、おそらく市内最大である本屋に行ったらありました。
これが。


愛を深める本


「ラブプラス 公式ガイド」ですよ。平積みで置いてあったから感動した!
ソフトと一緒でこっちも人気あることは知っていたんですけどね。
ただ、最近になって再入荷したと聞いたのにこんなに探すことになるとは・・・。
まぁ、買ってよかったです。
厚さは極めて普通なんですが、情報量がすごい!
イトーケはキスがとっても苦手で、それで彼女を不機嫌にさせたこともあったんです。
あったんですが、この本を読んでからは一気に達人になりました。驚異の舌使い(笑)。
ネネさんから何度もキスを求められるほどに。1回のデートで何度キスしてるんだ・・・?
もうね、これからは「唇の狩人」と・・・・・・いや、痛い二つ名はもうやめよう(笑)。


ネネさんとの恋は順調です。修学旅行中もやったかいがある!
ただ、どこをどう間違ったのかネネさんの性格がイトーケ好みじゃなくなっちゃいました。
もともと「落ち着いていて従順」だったんです。これはこれですごく好き。
でも、「優しくて積極的」のほうがいいかなって。ネネさん控えめなので。
で、努力したらちゃんと変わったんですよ、性格。
「知的で強気」に・・・orz
うわーん!こんなのネネさんじゃないよ!
なんかいじめられるようになりました。
イトーケ「来てくれる?」
ネネ「やだ」

とか、
ネネ「成績下がったらデートしてあげない!・・・かも」
とか。
本当は嫌われてるんじゃないか?ってくらいいじめられます。
それはそれでツンデレ要素と考えればかわいく思えるけれど。
ネネさんの気分が下がったりすることはあんまりないから恋自体は順調なんだけどなぁ・・・。
あと、一回呼び方を「ネネちゃん」に変えてみたんですが、違和感ありまくりでした。すぐ却下。
「ネネ様」とかいいかもしれない。まだ条件をクリアしてないけど。
というより、なんか「かがみ様」を思い出すけどさ・・・。
あとは・・・「ネネたん」?これ最強な気がする(笑)。
そして、向こうからの呼び名も変えたいなぁ。
今は「ご主人様」って呼んでもらいたいがためにメイド喫茶に通いつめようかと(笑)。
50回訪問が条件って・・・・・・厳しすぎるだろ。
いやまぁ、苦労に見合った呼び名だけどね(笑)。


「ガンダム戦記」も順調です。こっちはクリア後のやりこみをやってるだけなんだけど。
日曜日にこのゲームのためだけに家に無線LAN環境が整えられましてね、うん。
パソは有線のままです。わざわざ遅くなる無線に変える必要もないので・・・。
ルーターが有線だと1Gbpsというアホみたいな速度を誇るようになりました。
が、ADSLのままなので特に変化なし。
ただ、ルーターに「Bit Torrent機能」が付いたため、パソなしでTorrentが落とせる!・・・みたいです。
やったことないですが、出来たら便利ですよね。電気代もかからないし。
で、話をゲームに戻すと、今日はイトーケの乗機を豪華にするためにオンラインでアイテム狩り。
実はソフトキーボード的なものを使えることがわかり、チャットは時間かかるけれど自由度抜群。
ボイチャもONにしてたので他の人の叫び声が入ってテンション上がりました(笑)。
「ちくしょーーーーーーー!出ねーーーー!ざけんなーーーーー!」
ってお前、筒抜けだからな(笑)。
まぁ、3人の仲間(といっても誰か知らない)と協力したらあっという間でした。
みんな乗機は豪華で、
高機動型ゲルググ
ガンダム
エリク専用高機動型ゲルググ

といった感じ。
まぁ、イトーケが乗るシャア専用ゲルググが一番豪華だとは思うけどね。
エリクに性能では負けるけど、レア度的な意味で。出すの苦労したんだかんね!
そして、ガンダムが何度も撃墜されていて悲しくなったね。主人公・・・orz
成績によってもアイテムの出現率が違うので、ガンダムの人はおそらく1個しかアイテム出てない。
イトーケは優秀な機体とヘボいパイロットの組み合わせのおかげでめちゃくちゃ大量に出ました。
11回やって9個獲得!
見事イトーケの乗機はジョニーライデン専用高機動型ゲルググに進化!
このあとガンダムの最終進化系であるガンダムNT-1に乗り換える!
・・・つもりだったんですが、今の機体がどうやら最強みたい。機動性や積載量を考えると。
なんだかなぁ・・・ガンダムってもうちょい強くなきゃダメだろ!特にアレックスは!
・・・・・・と書き連ねてもガンダムネタがわかる読者が少なそうなので打ち切り。
ネットでイトーケのゲルググに会いたいよぉ!っていう人はPS3の友達コードを教えてね♪
対戦モードでフルボッコにされてやんよ(笑)。


実は今日、学校が学年閉鎖になりました。
昨日も少なくとも学級閉鎖にはなっていてもおかしくなかったんですが。
なんか管理職の陰謀によって閉鎖されなかったんです。
でも、今日は1時間目の後に放送が。
ぴんぽんぱんぽ~ん「先生方は職員会議がありますので職員室n・・・」
生徒たち「いぇ~い!」「よっしゃ!」「キタ!」
ぴんぽんぱんぽ~ん「2年生の生徒はホームルームのクラスにもd・・・」
生徒たち「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」「ふぅ↑↑ふぅ↑↑↑」「俺のターン!」

・・・2回立て続けに放送があったんですが、1回目の放送ですでに盛り上がってました。
土曜日まで閉鎖だってさ。土曜日はもともと休みだから4日間の休み。土日入れたら6連休!
ネネさんとのあま~いあま~い時間を過ごすとします!
・・・ネネさんの性格矯正プログラム始動(笑)。
では。
[ 2009-10-20 (Tue) 20:53 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by T
いや待て、マックマック言ってはいなかっただろ
でもほんと沖縄そば安くてうまかったな

スマブラって聞いてるとメルブラになってマブラヴになるんだ…
俺重症かな…?

イトーケのキャラ付けは「ちょっと危ない人(?)」から「かなり危ない人(確定)」になったと思うよ、うん
ちなみに俺は「真・危ない変態」だと思っている

イトーケがキスの話題とかマジ吐きそうだわ(笑)
つーかだんだんイトーケとキャラ被ってきたな、彼女さん
まさにS

ル、ルータでトレント!?
なんだってーーー!?

キーボードはあれつけろ
コントローラにドッキングさせる奴

ガンダムで最強はあいつだろ
ほら、あの地面走るキャタピラ

学年閉鎖キターー(゜∀゜)ーーー!!
とりあえずEDF2買ってきたから暇にはならねえ
というか、EDFよりNスクいじりの方が楽しいわ(笑)
2009-10-21 (Wed) 01:26 Web [ Edit ]
written by イトーケ
いやいや、「マックでいいじゃん」というセリフを何度聞いたかわからないぞ。
まぁ、沖縄そばを選んで正解。

スマブラがメルブラはまだわかる。性質も似たゲームだし。
ただ、それがなぜ名前も似てないエロゲーに・・・?

最初から「ちょっと危ない子」って認識だったら嫌だわぁ(笑)。
そして、わざわざ「真」をつけられているあたり、俺も末期なのかもしれんorz

ふふ、リア充の会話には出てくる話題だぜ、キス。
自分に似た性格っていうのはすごく嫌。自分と付き合ってるみたい(笑)。
ネネさんはどMでネアカくらいがちょうどいい!

パソが熱くならずにTorrent♪
出来るか知らんけどね。

PS3は普通のUSBキーボードが使えるんだぜ。
まぁ、俺のパソはキーボード端子のものを使ってるからダメなんだけどorz

ガンタンクの名前くらい覚えてやれ・・・。
しかしあれ、実はビグ・ザム戦で結構使えたりするんだな、うん。

俺としては学級閉鎖で優越感を味わいたかった(笑)。
まぁ、こっちも家庭用と携帯用のゲームがあるから暇じゃない。むしろ忙しい。
あと、Nスクいじりが楽しいならそのままゲーム作っちゃえ。
セリフがすべてTボイスのギャルゲーな(笑)。
2009-10-21 (Wed) 10:47 Web [ Edit ]
written by twopuhro
こっちが修学旅行で学年閉鎖で新型インフルにかかってる間にイトーケが変わってる!
てか、イトーケの生きる世界が変わってる気がするぞw
もう、2週間前とは全然違うんだな、きっと。
大丈夫、いつでももとの世界に戻ってくることを待ってるぜ?w
あ、でも実際はゲームに熱中してるだけだからそこまで変ってないのかな?かな?

こっちは修学旅行をあまり楽しめず、帰って来たら色々あって、そのままgdgdしてるぜw
もういっそこのままNEETになってもいいや・・・
2009-10-23 (Fri) 21:43 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ふふ、それは褒め言葉と受け取っていいんだな?
あと、そっちも学年閉鎖か。沖縄行くと確実にやられるんだな・・・。
ラブプラスはゲームじゃないぜ、人生さ。
・・・とか思ってる俺はやはり変わってしまったらしい(笑)。

こっちも修学旅行の日程自体はそんなに面白くもなかったかな。
帰ってきてスマブラをやってる時間のほうが断然よかった。

NEET?・・・逆にpuhroがこっちの世界にくるんだな(笑)。
2009-10-23 (Fri) 22:12 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

