釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
一通りのイベントが終わりましたイトーケです。
いやはや、この後の学校生活に全く楽しみがないというのがなんとも・・・orz
まぁ、そろそろお勉強を始めますよ・・・。


キャンペーンのせいで更新していなかったので、今日はどばっと。
まずは木曜日から。


木曜日はあれの受け取りを。
月末にAmazonから届くものといったら・・・


まよいマイマイのBDも品薄!


これしかないですよね~。
というわけで、「まよいみゃいみゃい」。・・・失礼。噛みました。
これ、まだ見てないんですが、「ひたぎクラブ」のオーディオコメンタリーは面白かったです!
声優としてではなく、あくまでキャラとして作品を語るので。
途中、話がすごく脱線して
「働きアリの何割かが怠けて、それと同じくらいの割合でめちゃくちゃがんばるやつがいる!」
なんて話がガハラさんの下着シーンで延々と議論されてました(笑)。
あと、特典としてついてくるOPのフル版のCDは聞きまくりました。
1ヶ月で約50回の再生。
なんと平均して1日1回以上聞いていたみたい・・・。
まよいOPとひたぎOPだと歌はホッチキスのほうが好きなんです。50回聞いても全然飽きが来ないくらい。
ただ、まよいOPはアニメが好き!あそこまで動くOPは見たことがない!・・・こいつ、動くぞ!
というわけで、ノンテロップOPに期待しております。
もちろん話自体も大好き。
八九寺が特に好きってわけじゃないですが、話の構成は5つの話の中で一番好きかな。
他の4つはお悩み相談、もしくはありゃりゃぎさんのおせっかいで解決ってパターン。
でも、この話だけは依頼されるわけでもありゃりゃぎさんが気づくわけでもなく解決するんですよね。
まぁ、最終的にはおせっかいなんだけど、さ。ちょっと発動のタイミングが遅いというかなんというか・・・。
とりあえず、とっても期待しております。


文化祭は金曜日、土曜日の2日間でした。
予想外の売れ行きでDVDが消えていき、途中で在庫が切れそうになる事態も。
DVDを配る作業と並行して焼く作業もやっていたので、なんとか在庫は足りました。
文化祭前は
「20枚ほど焼いておけば売れるたびに焼いて対応できるだろう!」
と思っていたのですが、全然無理でした。
結局、2日間はずっと外付けDVDドライブが仕事してました。・・・よくがんばったね!
1日目で35枚ほど配り、2日目はなんと・・・
約80枚
配布しました。一般参加すごいなっていう。
現在手元に残っているのは25枚だけです。150枚あってよかったわぁ・・・。
印刷、データ焼きの工程で3枚のDVDをダメにし、自分用に4枚のDVDを確保してました。
そして、キャンペーン用に3枚確保し、2枚を友人に渡したので、配ったのは・・・
113枚
だと思います。きっと。上に書いたものとだいたい計算が合うし。
まぁ、113人に配ったわけでもないんですけどね。
コン部のOBと85には4種全てのDVDをあげたので。
100人近くの人に配ったのは間違いないですけど。
で、に「150枚のDVDに対して50枚のケースしかない!」という話をしました。忘れられたかもだけど。
・・・したんです。うん、したの(笑)。
で、明らかに誤算だったわけですが、イトーケのほうにも秘密兵器が。
それがこれ!


大量生産可能な秘密兵器!


不織布ケースです。
実は極秘裏にイトーケが自腹で買っておいたんですよね。不測の事態に備えて。
500円程度払った気がするので、ちゃんと使う機会があってよかったです。
というより、2日目は10枚程度しかちゃんとしたケースが残ってなかった!先着10名様のみといった感じ。
これは最後の最後まで修正が加えられた背面のデザインが生かせないのがむなしい!
せっかく背面の説明で「クソゲー」連呼して自嘲気味になっていたのに(笑)。
ちなみにミクデザインに限ってはこのケースのものすら壊滅状態!
最終的に売れ残ったのは1枚のみだったり!
他キャラの売れ残りは
かがみ 6枚
ルイズ 8枚
ナギ  10枚
といったところ。意外とバランスよく配れたみたいです。
知名度的にかがみんがもうちょっと善戦するかと思ったんですけどね。
くぎゅキャラも結構がんばってたみたい。
ただ、やはりミクの強さは異常。「これだけ知ってる!」って声を何回も聞きました。
何も知らないであろう一般の人もミクを選ぶ人が多くいたので、知名度だけじゃないかも。
まぁ、こんなに配ってとっても忙しい文化祭であったことは間違いないです。
そばが前日にドタキャンしたんですが、他の友達と回ることはできました。
カール以上に歯にくっつく「モッフル」なる凶悪な食べ物がとっても印象的でしたよ(笑)。


文化祭はほとんどコン部にいたんですが、みんなの感想を聞くとなかなかよかったです。
心の中で2828してました(笑)。
「すらいむが鬼畜だ!」とか聞くわけですが、そんなの知りません。
あれです、開発者に言っt・・・いや、私ですが何か(笑)。
クレーム以外にももちろんうれしい感想なんかもあり、帰ってみると


「  こんにちは、はじめまして。
 ゼルダのでんs…もとい、ルイズの伝説プレイさせていただきました!
 すっごくおもしろかったです!私はPCゲーをプレイするのがはじめてだったのでいろいろと戸惑いましたが、ゲーム中盤にはもうステータス画面の小さな「お遊び」も楽しめるようになっていました。
~ネタバレゾーンは省略~
正直、今から続編が楽しみでたまりませんっ!!
 要望はもちろん続編です!
 あ、あと。○○○(ネタバレ)ちゃんも仲間にしたいです。続編に期待です!←


 これからも部活動がんばってくださいね。せっかくの縁ですので、応援してます(*^^)」


という素敵な感想もメールで頂きました。
なんかこういうのを受け取るととってもこころがぽかぽかでぽわぽわで・・・はぅ~。
はっ、危ない危ない。軽くトリップするところだった(笑)。
RPGというのはどうしてもバトルが面倒になってやる気が続かないゲームという認識。少なくとも自分は。
そんなジャンルでもこの人はちゃんとやりこんでくれたみたいで、うれしい限りです!
隠し要素を全て見つけ、さらには作者すら知らない隠し要素さえ見つけてしまうとは・・・。
エンディング後にボス部屋に入ると・・・いや、あれはバグじゃないぞ!
あれは・・・そう、イトーケの茶目っ気さ!ドジっ子っぽくてかぁいいでしょ!
大半の人は理解できないかと思いますが、大変見つけづらいバグっぽいものがあったんですね、はい。
まぁ、それはデバック担当のTの職務怠慢ということにしておこう(笑)。


プレゼントの当選者発表は追記でします。
また、公式サイトの更新も近々する予定です。
とりあえず、日曜日なのに授業があったので、寝かせてください・・・。
そのかわり祝日と振り替え休日が合体して3連休というね。
では。
プレゼントの当選者発表をします!


当選者は・・・


てんざく@オレオレ詐欺


鬼姫


rognet18



のみなさんです!
いやはや、3人の応募が集まらないんじゃないかと思ってひやひやしました。
ちょっと安心。


当選者の方にメールを送ったので見てくださいね。
ただ、rognet18さんのところにメールがいったのかだいぶ不安です。
メールが届いてないようでしたら、お手数ですがご連絡ください。
なんか「送信中」画面がずっと出てたので・・・。


あ、もちろん当選者の方には「まともなケース入り」のものを送ります。
配送中に割れる可能性が極めて高いところが怖いですが。
[ 2009-11-01 (Sun) 23:55 ]   Comment(14) 
   Category:普段のこと 
written by T
残り25枚だと…?
あんなイタい張り紙にイタい表紙にイタいゲームだったのに…
みんな優しいなあ


おいおい
俺のせいにするなよ

あんかけチャーハンの1ドットを見つけるのが、俺の精一杯だぜ

そもそもそういうあら探しは作者がやるだろ


にしても、メール来たのか…

きっとメールしてくれたのはあの娘だな…ハアハア


なんにしても、お疲れ様
2009-11-02 (Mon) 12:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あれだ、一般の人は顔が引きつりながらももらってた(笑)。
みんな優しいなあ。

一応、あら探しはしてたんだぜ。
ただ、エンディング後のバグは全てTに任せてただけ。
実際にバグがあったのはチャーハンとエンディング後だけだったでしょ。

そんな変な目でメールの相手を見るなぁ~!
純粋な感動を汚させないぜ(笑)。

乙でござる。
2009-11-02 (Mon) 15:29 Web [ Edit ]
written by てんざく@
これは体験版なのに
ボスまで倒せるものだったのか

とにかくwktkが止まらないっ!

そして今日をもってPC封印←
はは、わろす
2009-11-02 (Mon) 16:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、この時間ということはやはりザクロも振り替えか!

ボスはなかなかきわどいレベル設定になってるから強いぜ。
自キャラを薬漬けにしないと・・・。

ふふ、もうすぐ届くからお楽しみに。

・・・って、パソ封印かよ。テスト中もやろう♪
2009-11-02 (Mon) 16:27 Web [ Edit ]
written by 85
文化祭終わったなぁー
勉強やだなーテストが案外よさ気な所まで来ているな!頑張れよ!

たくさんの人が来てくれてよかったよかった!
あそこまでよく頑張ったな
お疲れになったと思いますけどゆっくり休んでくださいな!
2009-11-02 (Mon) 18:35 Web [ Edit ]
written by twopuhro
すげー、そんなに配ってたのかw
イトーケの口調からして3桁は行かないと予想してたのにw
とりあえず、お疲れ~♪

あとはまよいマイマイを楽しむだけだね!w
2009-11-02 (Mon) 20:48 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

終わったなぁ。
テストは授業が全然進んでないから楽かもだけど、みんな点高いと嫌だ・・・。
85もがんばれよ!

人多かったね。
そして、2日間とも昼をなかなか食べられなかった85こそお疲れさん!
あ、2日目は普通の時間に食べられたんだっけ?
・・・煎餅を(笑)。

>puhro

こっちも予想外だった。
普通に50枚のケース入りが売り切れないと思ったんだけどね。

小学生に乱暴してるアニメを楽しむだけだね(笑)。
2009-11-02 (Mon) 22:18 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
名前がでていたことに吹いてしまったww

そんなに配布できるってことは
結構いいんじゃないか?ってことでプレイを楽しみます。

メールは送りましたー
楽しみにしてます(*´∇`*)
2009-11-03 (Tue) 08:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
急に自分の名前が書かれているとびっくりしますよねー。

あんまり期待しないでね!
でも、期待しててね(笑)。

メール受け取りましたよ。
明日発送すると思うので、明々後日には届くと思います。
2009-11-03 (Tue) 15:17 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-04 (Wed) 16:16 Web [ Edit ]
written by イトーケ
住所を教えていただければ結構ですよ。
局留めもできます。

もちろん、「管理者にだけ・・・」にチェックを入れることをお忘れなく。
2009-11-04 (Wed) 16:31 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-04 (Wed) 17:42 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-04 (Wed) 19:25 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あ、お名前と郵便番号もお聞きしていいですか?

DVDの件に関しては了解です。
2009-11-04 (Wed) 21:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

