釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
最近はどうしようもなく金欠のイトーケです。
理由は後述・・・。


日曜日は「ラブプラス」をぐで~っとやってたら・・・


ようやくネネさんが「優しくて積極的」な性格に!


やり方を調べたら「メールの反応を冷たくする」というあんまりにもあんまりな方法でした・・・。
まぁ、涙を呑みながらネネさんのメールに冷たく返事すること数日。長かった!
こちらがツンツンしてるとネネさんのほうがカバーしようとしてデレるみたいね。
逆に今まではこっちがデレデレだったせいでネネさんがツン気味でした。
とりあえず、がんばってよかった!
見事ネネさんの更生が終わった今、新たなる野望が!
これからもネネさんの洗脳は続く・・・(笑)。


今日はこんなものが届きました!


新でぃーえす!


DSiでしゅ!
・・・失礼噛みました。
って流れを定着させたい俺ガイル(笑)。


えと、大枚叩いて新DSを買いました。
といっても、DSi自体は一年前に出たものだし、これからLLが出ますけどね。
で、実は中古で約2万円。限定版なのはわかると思うけど。


任天堂の犬


我が家のDSを並べるとこんな感じ。
初代と今回のがイトーケのもので、Liteは父親のもの。
画面サイズが大きくなったDSiのほうがLiteより一回り大きいかと思ったけど、あんまり変わらず。
実は音質も少しだけよくなっているので、「ラブプラス」にぴったりだね(笑)。


まぁ、いくら限定版といっても本体の中古だけで2万円するわけもなく・・・。


サガ2と愉快な仲間たち


「サガ2」の同梱版だったんですよ!それにアクセサリーもいっぱいついてきました!
DS本体のほうもよく見れば「SaGa」の文字が見えるはず。
そうです、「サガ」ですよ!
あの「FF」の外伝として作られた作品!1はGB最初のRPGでもある名作!
・・・といっても大多数の人は知らないだろうなぁ。1はやってないけど、2は本当に名作なのにorz
おそらくイトーケの生まれる前から我が家にあり、イトーケが最初に触れた「ゲーム」でもある!
これをやってから「ポケモン」の赤をやった気がする。
で、なかなか鬼畜なんですよ、このゲーム。
ボスがやたら強くて、幼稚園生だったと思われるイトーケはかなり苦戦してました。
DS版が届く前にGB版を起動してみたんですが、持ってる秘宝は68個
「77個の秘宝を集めろ!」ってゲームなので、それなりには進んでたみたいです。
なんかパーティメンバーがイトーケ+幼稚園のときの友達だったからすごく懐かしかった!
しかし、露出が多すぎる「エスパー ガール」にほんとの女の子の名前を入れちゃダメだと思う(笑)。
土日はそんな懐かしいゲームを約10年の時を越えて進めてみました。
ただ、今になっても難しいですね!
ラスボスまでたどりついたんですが、ラスボスが鬼畜!
第3形態までいくと全体攻撃で(露出が高い)「エスパー ガール」が1発で落ちます。(だから服着ろと・・・)
で、回復役であり最強の攻撃役がいなくなったメンバーはすごく貧弱。
その後1、2回の全体攻撃で他のメンバーも昇天・・・。
何回やっても勝てないので諦めました。ラスボス残すとかすごく後味悪い・・・。
で、今日は届いてからさっそくDS版をやってみました。
メンバーは


イトーケ (人間 男)


ルイズ (エスパー ガール)


ネネ (人間 女)


うりぼう (モンスター)


というなんともカオスな構成に(笑)。
ネネさんをエスパーにしたらかなり強いメンバーになると思うけど、とりあえず最初はこのメンバーで。
ちなみに現在ルイズ無双(笑)。
3桁の全体攻撃を出せる時点で鬼です。素早さも一番なので、他のメンバーがなかなか攻撃できず・・・。
1面のボスはルイズのおかげでワンターンキルでした。ボス涙目!
なんだかいろいろ語りたいところなんですが、読者が離れそうなのでこの辺で。
イトーケ自身、ストーリーとかをあんまり覚えてなかったりするので、思い出しながらちまちま書きます。
あ、でも「うりぼう」が一度「ハエ男」になって激しいショックを受けたことだけは書いとく(笑)。


秋アニメは「けんぷファー」が意外と当たりなんじゃないかと思えてきた!
いつもそこそこ面白いし、しずかちゃんでいつも吹く(笑)。
「かなめも」で嫌過ぎた百合シーンもなんだかそんなにきつくないし。
能登さんに「ち○ちん」とか言わせるし(笑)。
あと、「聖剣の刀鍛冶」は萌えを意識したらなかなかすばらしいアニメだなぁって。
リサ以外のシーンなんて飾りです!最後の2分が本編だとなぜわからん!
・・・いかん、くぎゅの声聞いてないせいで豊崎病を併発しそうだ(笑)。
では。
[ 2009-11-10 (Tue) 23:23 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by T
刀鍛冶ってブラックスミスだっけ?
どっかでか聞いたんだよね

ち○ちんwww
いいのかそれはwww
2009-11-11 (Wed) 19:02 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ブラックスミスであってる。
リサがかぁいんだ。もうそれはそれは。
あれだ、俺の中のロリk(ryの心が刺激される(笑)。

ち○ちんは大丈夫!
「らき☆すた」でこなたが実証済みさ!
2009-11-11 (Wed) 20:24 Web [ Edit ]
written by 先々代部長
本当に出来そうだとっ!? >ルイズの伝説
それはすばらしい

なんか手伝うことない?
2009-11-11 (Wed) 23:53 Web [ Edit ]
written by イトーケ
いえいえ、「サガ2で」伝説ができそうという意味で・・・。
そういう釣りの意味も込めたので、その反応はなかなかうれしい(笑)。

ただ、ゆっくりと2面を作ってみたりはしてますよ。
できるとしてもテスト後だと思いますが・・・。
2009-11-12 (Thu) 00:05 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-11-12 (Thu) 00:20 Web [ Edit ]
written by twopuhro
ネネさんを洗脳とか怖過ぎるww

「サガ」とか全く知らなかった(-_-;)
まあ、「FF」すら名前しか知らないけどw

「ち○ちん」とからき☆すたしか思いつかないw
あれがニコニコとかで流行ってたなあ・・・。
2009-11-12 (Thu) 22:06 Web [ Edit ]
written by イトーケ
自分好みのネネさんにカスタマイズ!
・・・イトーケの鬼畜レベルが1上がった(笑)。

サガ面白い!・・・のだけれど、古すぎて誰も知らないorz
まぁ、20周年記念のリメイクだから仕方ないんだけどね・・・。
あ、こっちも「FF」はセフィロス様の名前くらいしか知らないなぁ。

「ち○ちん」をあの能登さんに言わせてるからなぁ・・・。
こうなったらくぎゅの「ち○ちん」をぜひ聞きたい(笑)。
2009-11-12 (Thu) 23:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。