釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
いっいらっしゃいませご主人様っ!




あ、驚いた?
面白いのみつけたのでやってみます。
CV:釘宮が気になって、「ゼロの使い魔」に興味を持ってしまったり・・・。
そんなイトーケがお送りしま~す。もしかして・・・釘宮病になりかけ??


今回は「役に立つかもしれない情報」の第1弾!


テーマは「自分のmp3を着信音にする!」でいきます。


あ、ドコモの人は使えないです。ドコモざまぁ!・・・サーセン。


一行目の言葉はこれやるからですよ↓


☆ツンデレバトン――――――――――――――☆


*ツンデレ好きの人は絶対やらなきゃダメなんだからっ!


*1行目に「いっいらっしゃいませご主人様っ!」って


書かないといけないのよっ!


*このバトンを受け取ったら絶対まわしてよっ!


フリーはいいけどアンカーはナシなんだからぁっ!


*まわされたら何度でもやるのよっ


*最後に回す人を決めてよっ!


(イトーケ特別ルールで、ツンデレ口調追加!)


か、勘違いしないでよ?
前にそばが着信音にしたいって言ってたからやるってわけじゃないんだからねっ!
みんなのためにやるんだから。わかった?
じゃ、説明始めるからね。


とりあえず、mp3がなければどうしようもないんだから、ちゃんと準備してよ。


携帯動画変換君を使う場合(有名な方法)


Efficient WMA MP3 Converterを使う場合(オススメ)


親切にも教えてあげるんだから感謝しなさい!
まず、MP3Decoをダウンロード。解凍とかは自分でやってよね。
そして、Wave サウンドデコレータもダウンロード。
使うのはこの2つのソフトだけよ。それと、もともとwave形式で保存している
容量とか考えない変な人は「MP3Deco」は使わなくてOK!簡単でしょ?


じゃ、説明するからね。
少しでも目をそらしたらぶっ殺してあげる♪(ちょっと病んできた。)
最初は「MP3Deco」を使うんだけど、
これは簡単だからバカなアンタでも理解できちゃうはず。


見なくたっていいんだからねっ!



こんなものを着信に・・・(笑)。


① 「MP3ファイルをロード」ボタンをクリック。そして、着信にしたいmp3を選択。
(このとき、複数選んでもOK!)


② 「Wavファイル変換」をクリック。wave形式を入れたいところを選択して終了!


ね、かなり簡単でしょ?


まさか、ここまででもうわからないとかないでしょうね?
質問コメントなんか全然期待してないんだからねっ!


でも、次からはちょっと難しいけど、ちゃんと理解してよ。
今度は「Wave サウンドデコレータ」を起動。


まだまだぁ~



いきなり男女になってるのは気にしちゃだめ!


① 「Open」をクリックしてさっき作った(もしくはもともとあった)waveを選択。


もう少し



② 「Select All」をクリック。そして、茶色のところを縮めることができちゃう。
(つまり、サビだけとか、音がないところを消したりすることができる。)


あとちょっと



③ さっきのタブの「Sample Type」をクリック。ここでは周波数、モノラルの設定。
(基本的にチェックしてもしなくてもOK。聞き比べてもそんなに変わらないはず。)


④ 「OK」をクリックし終えたら、「MA-」ってところを変更。「MA-7」でできるはず。
(それでできなかったら、6、5、4・・・って下げていってよね!)


\(^o^)/・・・じゃなくて終わり



⑤ 「Save」をクリック。保存したいところに保存しなさいよっ!


ふぅ~、これで終わり。
あとは、USBとかmicroSDとかで携帯に移して・・・。
たぶん、ここでだめになる人が多数いるはず。
携帯には再生可能容量が制限されているものがほとんど。
それは1MBまでだったり、500KBまでだったりさまざま。
だから容量があうまで②で削るのを繰り返してがんばってよね!


長文過ぎて、すごいことになってそう。
それに自分のツンデレ口調読んでたら吐き気が・・・(笑)。
でも、これの需要があるかは微妙。
そばだって500KBまでらしいし。サビだけなら大丈夫かな。
そ、そばのためにやったわけじゃないんd(ry


ドコモの人にはただブログを重くするだけですいませんでした。
・・・なんて思ってないんだからねっ!
だって本当はそばのために・・・。(初めてデレてみた。)


うは、キモイのでこのへんで。
バトンは(いないと思うけど)ツンデレ同好会の方、やってみてください。
わからない点、記事の間違った点があったらコメントに。
では。
タイトルを


新・イトーケのめいぽLIFE
      ↓
イトーケのカラオケLIFE


にしようか真剣に検討中だったり・・・。


さすがにないから安心したまえ(ムスカ口調)。
[ 2008-05-27 (Tue) 23:02 ]   Comment(3) 
   Category:役に立つ(?)情報 
written by twopuhro
何か普段のイトーケとテンション違うからビビッた( ̄ー ̄;
自分はこんなバトン絶対やりたくないw
2008-05-28 (Wed) 14:24 Web [ Edit ]
written by tenzaku
めいぽ引退するならキャラ頂戴

とりあえず阿部さん化乙w
2008-05-28 (Wed) 17:45 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro
テンションが高いのは気にしないでよねっ!
このバトン、元々のルールだと一行目を変えるだけだからあんまりおもしろくなかったり・・・。

>ザクロ
や ら な い よ
(キャラ的な意味&ウホッ的な意味で)
2008-05-28 (Wed) 20:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

