釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
優雅にアニメ三昧の生活を送っておりますイトーケ(21)です。
・・・優雅すぎて土曜日は3時に寝て15時に起きちまったよ!


金曜日はアニメイトへ。
テストはさんだので久しぶり。ちょうど1ヶ月ぶりくらい。
ただ、財布の中身が壊滅的なのと欲しいものもあんまりなかったので、買ったのはこれだけ。


イトーケのお財布を征服♪


「二人で始める世界征服」の5巻です。
テスト前日に発売した11月の新刊ですよ。
くそぅ、考えれば考えるほどテストって邪悪だなぁ・・・。俺のラノベ時間を返せ!
いやまぁ、優雅な時間のおかげでもう読み終わっちゃったんですけどね。
ただ、本はまだまだ発売されるものがあるので困りません。
月末にはMFの新刊が2冊、1月には「ゼロの使い魔」!MFの本気を見た!
ただ自分の好きなシリーズが集中してるだけとは言わせ・・・る(笑)。
そしてそして、「偽物語」の続編「傾物語」&「猫物語」も来年のうちに発売予定!
2冊を1年のうちに出すということはきっと年の始めのほうと終わりのほうに1冊ずつになるんじゃないかと。
いや~うれしいなぁ!うれしいなぁ!きっと楽しいんだろうなぁ!
お金さえあれば、ね(笑)。


木曜日から今日まではずっと幼女のターン!
土曜日に「なのは」1期を見終わりました!見る前は2クールかと思ってたんですが、1クールなら楽勝。
あと、淫獣の存在感があったのって1期だけだったね!
2期まであの立ち位置だったらイトーケがディスプレイ叩き割ってますよ(笑)。
で、感想としては結構楽しめた感じ。
バトルアニメとして見てもシャナと同じように楽しめてたかな。
ちゃんと封絶やアラストール使ってたし(笑)。2期にはマルコシアスもいた!
あと、「なのは」がまさかデバイスに萌えるアニメだとは知らなかった・・・。
レイジングハートさんが漢すぎて何度泣けたことか(笑)。
まぁ、1期はなかなかの満足度でした。
それでですね、2期は今日だけで全部見ました。
大方の評価が 1期=普通 2期=神 3期=黒歴史 だったので、期待が大きかったんですよね。
感想としては確かにその通りだなと。新キャラがなかなかよかった。
というより、よすぎた。
ヴィータとはやてが参戦したせいで、1期でかぁいさ一人勝ちだったフェイトに初めての敵が。
おかげでさらになのはさんのダメさg・・・くぁwせdrftgyふじこlp
ま、まぁ、ヴィータがあそこまでかわいいとは予想外だった。あんまり見たことなかったからかも。
無事に魔砲少女となったなのはさんにはちゃんと貰い手がいるのk・・・やめっ、ちょ、SLBはらめええええ
え、えと、一応、3期も1話だけ見てみました。
・・・が、魔法全然使ってないんじゃ?という疑問が。あれは殴ったり発砲したりが基本なの?
いや、きっと彼女なら某漫画みたく腕がゴムのように伸びる実でも食べてくれることでしょう!
なんか想像したら普通に気持ち悪いのはなんでだろう・・・。
あとは魔王少女としてご活躍中のなのは様に期待!ええ、期待!もう何も言いませんとも(笑)。


最近は記事が短いけれど、これにてなの。
ゆったり更新が出来るのはやっぱりテスト終了のおかげなの?
また更新増やすと思うので乞うご期待なの。
・・・う・ぜ・え(笑)。
では。
最近は「テニプリ」がさらにすごい次元に到達してしまったようで。


今月のテニスの王子様がとんでもないことになってる件 (ニュー速VIPブログさん)


「たった2人で挑むとは」
まさかテニスでそんなセリフ聞くとは思わなかった・・・。
頼むからテニスしてください(笑)。


そういえばテスト最終日、カラオケ帰りで遅くなったときに親から
「秋田県の羽後町って知ってる?美少女とかで有名な。情報強者のイトーケなら知ってるよね?」
と聞かれたので、素直に知らないと言っておいたら親が満足げな顔してた。
何かと思って調べてみたら・・・


クローズアップ現代が恥ずかしすぎる件


な、なるほど・・・。
これは一緒にお茶の間で見なくて助かったなぁといった感じ。
イトーケがイトーケなだけに空気が死んだだろうから(笑)。
で、調べているうちに「羽後町」がスティックポスターを売ってるということがわかってなんかピンときた。
これ、アキバBlogさんあたりで見たぞ、と。
イトーケの見ているアキバサイトを調べてみたらありました!アキバOSさんでしたが。


西又葵氏 樋上いたる氏ら参加の「スティックポスターin羽後町」第2弾発売


3月の記事みたいです。そりゃ憶えてないわぁ・・・。
ちなみに親が威張っていたのはイトーケが普段から「情弱情弱」と言ってたからかな。
頼むから変なことで威張らないでくれ・・・(笑)。
そして、実は忘れていただけなんだぞ!えっへん!と言ってやりたい。
が、それはそれで同レベルっぽくてすごく嫌だ(笑)。
[ 2009-12-06 (Sun) 23:39 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by T
戦闘ものなのか
初めて知った俺w

よし、俺も戦闘ものアニメとしてガオガイガー見てくる!


テニプリパネェwwwww
どんだけ多勢に無勢なんだよwwww


情弱って…
そんなんで馬鹿にしてやるなよ…
2009-12-07 (Mon) 01:51 Web [ Edit ]
written by イトーケ
「なのは」は魔法少女とは思えない破壊力を持ってる。
しかも、戦い方がえげつない(笑)。

ガオガイガーのほうがいくらか平和なはずだ・・・。
ちなみにあのアニメは光が多すぎてポリゴンフラッシュに近い状態になるらしいから注意。

むしろ多勢「が」無勢に見えるところが何とも・・・。
速攻で死亡フラグ立ててるしな(笑)。

いや、あまりにも物を知らなかったからつい・・・。
今は情報社会なんだよ!
ネットを制するものが勝つ!人生には負ける!
2009-12-07 (Mon) 02:12 Web [ Edit ]
written by twopuhro
うぅ、こっちも早くテスト終わらないかなあ・・・。
読みたいラノベがたまってるからその欲に打ち勝つのが困難になってきた(-_-;)

大丈夫、3期は前半で魔王さんが魔王らしく振舞うから(笑)
あ、大丈夫でもないかw
3期の中で一番印象が強いのはそれと最後の方だったなぁ。

テニプリ吹いたww
これ、テニスなんだよな・・・?
2009-12-07 (Mon) 13:39 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、その投稿時間はテストによるものか。
誘惑に負けてはいけないぞ!
俺と同じ過ちを犯してはいけない・・・。

「魔王らしい」というのがとてつもなく怖いんだよなぁ(笑)。
とりあえず、前半は覚悟して見るとしよう。

※テニプリは基本的にテニスをしてくれません。
それにしてもレベルが上がりすぎた気がする(笑)。
2009-12-07 (Mon) 18:42 Web [ Edit ]
written by てんざく@
なのははOPが新規なものだったから見に行くことにした。
ってゆか県下だと横浜だけだっけ?

3期も面白いとは思うけど
今思えば〆がイマイチ・・・・な気がする。
ほんの些細なことだけどね。

情弱は家族より
学校の人に言う率のほうが高いです←

2009-12-07 (Mon) 20:55 Web [ Edit ]
written by イトーケ
なのは見るのかー。
あと、横浜以外にも川崎でやってるらしい。

2期はいい終わり方してたなぁ・・・。
まぁ、3期はなのはさんの魔王っぷりに期待しとく。

同世代のほうが情弱率低そうな気が・・・。
とりあえず、言った後の快感といったらないな(笑)。
2009-12-07 (Mon) 21:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。