釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
久しぶりに金欠状態を満喫中(?)のイトーケです。
年末の予算編成に大きすぎる誤算があったため、脳内仕分け人さんにがんばってもらってます。


脳内れんほー「初回限定版である意味はあるんですか?通常版ではダメなんですか?」


物欲さん「初回限定版があるところに我らあり!そんな言葉に見事に釣られクマー」


脳内れんほー「初回限定版の特典の価値は?」


物欲さん「むしろ『初回限定版』ということ自体g・・・」


脳内れんほー「通常版だとダメだという点は?」


物欲さん「私の話も聞いてください!一方的にただ質問に答えろというのは心外です!」


脳内れんほー「では、5000円削減!←結論」


物欲さん「・・・ちょっと頭冷やそうか(^ω^#)」



・・・といった感じの不毛な争いが。
いや、ほんとに「初回限定版」は重要なんだよ、うん(笑)。


おとといは夜食を食べたんです。お腹すいたので。
夜食の定番といったらラーメンですが、この日はカレーにしてみました。
で、社長さんが書いてるごはん記事をいつもいいなぁって思って見てたんです。
そういえば、自分で料理を作ったとき以外は料理を紹介していないこのブログ。
新たな試みとしてごはん紹介記事とか書いてみようかなって!
というわけで、書いてみた結果。


ピンクのカレーはいかが?


ごらんの有様だよ!!! (※グロ注意)
なんかね、全体的にピンクなの。例のあれをほうふつとさせる茶色じゃないの。
で、「とろみ」がなし!もうなんと形容したらよいか・・・。
これ、さくらんぼカレーっていうんです。驚異のAmazon価格630円(12月11日現在)。
うちの親の大学の恩師とやらが送ってきたんですが、これはまずい・・・。
ちなみにら・ふらんすカレーとセットだったからレベルが高い!
親とどっちがどっちの犠牲になるか決めたんですが、イトーケはよりゲテモノ臭のするさくらんぼを(笑)。
見事撃沈いたしました・・・。
味は食べれないほどではなかったのですが、まずかった。
お腹を壊した気もするし、嫌な相手に爆弾代わりに送るのもいいかもしれない(笑)。


そういえば、どうしてこんなに金欠になってしまったのか。
今年の1万円以上の支出についてまとめてみた。


デジカメ 約2万円
EeePCたん 約4万円
夏コミ 約1万7千円
化物語BD 約1万8000円
DSi+サガ2 約2万円


(画像ファイルのサムネだけぱらぱらと見たので、見落としあるかも!)
こうしてみると項目数はたいしたことないですね。
ただ、1万円に近いものがあんまりないので・・・合計11万5000円!
ひゃー!意外とすごい額!
この11万にフィギュアやラブプラスなどなど全て足したら15万円突破するんじゃないかしら。
これは金欠にも納得せねばならん・・・。
ただ、カメラはポイントで買ったし、多くは祖父母からの援助があってこそ。もちろんバイトも重要。
毎月のお小遣いだけじゃギリギリ半分買える程度です。ほんとに祖父母には感謝せねば!
そうだ、おじいさんおばあさんが元気なうちは気を使って接してあげようねっていう話をしてたんだよね!
汚いお金の話なんてしてなかった・・・よね(笑)。


秋アニメがどんどんクライマックスへ。
個人的に「聖剣の刀鍛冶」の終わり方がすごく気になる!
10話の時点でOPに出てくる主人公のライバル的なやつがまだ戦わないという・・・。
しかも、おそらくなんか強そうなラスボスが控えてる。
あと2、3話でそいつら一気に倒しちゃうのか・・・。
まぁ、イトーケは毎回リサの笑顔にイチコロですが(笑)。


なのはさんはまだまだ続きがあります。
昨日までで13話見たので、ちょうど折り返し地点。
8話は見事になのはさんが魔王に覚醒されました。・・・ぱんつめくれーーー!
DVD版では修正が入ってましたが、テレビ放送版は目が怖かった!あれは無修正をオススメ!
おかげで笑顔のなのはさんが怖いんですけどね。何か恐ろしいことを考えてそうで・・・。
3期は「黒歴史」とか言われてた割には面白いです。話だけなら一番面白いかも。
ただ、キャラが・・・ね。
あのかぁいいフェイトがよかったんだ!大人の色気出してるフェイトなんて・・・!
そんなロリk(ryな私はあれを「黒歴史」と呼ぶ(笑)。
ちなみに3期のメインキャラのコメントでのあだ名は以下の通り。


なのは 魔王少女
フェイト フェイトママ
はやて 最強の一角
スバル どうみてもおとk(ry
ティア 電子レンジ
エリオ エロオ
キャロ 唯一の魔法少女


1期ほど秀逸な名前はエロオ電子レンジくらいかな。
フェイトママの愛情いっぱいのエロオうらやま。
コメでもみんな嫉妬しすぎ(笑)。


番外編


ユーノ 元 淫獣


1期はフェレットのくせにいい生活しやがって、この野郎!
ロリのときだけ一緒で、魔王になってから離れるというのは全く同感だが(笑)。


更新増やすと言いつつもあんまりネタないなぁ・・・。
お金がないと半分買い物ブログ的なこのブログはなかなか持たないことが判明。
まぁ、とりあえず明日はお買い物をします。
脳内仕分け人さんが何人かの物欲さんをフルボッコにしてくれたので(笑)。
では。
タイトルは仕分け人がらみのことを考えようしとしたんですが、ダメでした。
見事な元ネタはこちら
ページが友愛されてたらごめんね♪


イトーケはタイトルに悩むことが多いんですよね。
今回までの5回のタイトルを並べてみると・・・


とある予算の超自爆砲(ブーメラン)
それはロリコンオタクなの?
ネネさ~~ん!・・・PAD長って言ったやつ誰だ?!
断定の助動詞「なり」の連体形撥音便撥音無表記が最強な件
ひ~かりのく~にからぼ~くらのために♪


意味不明!
まぁ、思いつないからなぁ。
ちなみに誰かさんのタイトルはもっともっとカオスです(笑)。


対応したいなぁ(BlogPet)
それは暗闇の中の鉤爪を固定しました、そして、夜を根こそぎにしました。(BlogPet)
それは暗闇の中の鉤爪を固定しました、そして、夜を根こそぎにしました。
前、daa、; re、ターンされる時点のその後のおよそ炉について?
禁書(BlogPet)


前、daa、; re、が流行りそうな予感!
いや、ごめん、使うタイミングが全くわからない・・・(笑)。
[ 2009-12-11 (Fri) 22:36 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by 軍事オタク
このカレ-食べ物なのか(・∀・)つ~ クエ !!
さくらんぼカレーとは言え、少しやりすぎだろwww

軍事さんはキャロが可愛いと思います(キリッ
なのはとか大人だろwww(キリッ
2009-12-12 (Sat) 02:11 Web [ Edit ]
written by T
さくらんぼとかwww
かなりの大冒険だったね!
お疲れ様!!

金は天下の回り物。
あるならガンガン使うことをお勧めするよ

そして破産して消えてしまえ(笑)


とりあえず、タイトルなんてその場のひらめきでいいよ!
俺なんて「にゅ」とか「魚(ぎょ)っ」みたいなのばっかりだからねwww
2009-12-12 (Sat) 04:34 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>軍事s

もうゲテモノ臭しかしないこの画像(笑)。
630円払ってまでチャレンジするものではないです・・・。

キャロかぁいいよ、キャロ。
唯一の魔法少女だからなぁ。・・・やっぱりエロオ羨ましい!
ちなみになのはさんのもうひとつのあだ名は「ばばあ」だったり(笑)。

>T

カレーはどうしてこうなった?ってレベル。
あれで売り上げがそれなりだったら日本\(^o^)/

今年はかなり日本経済に貢献したぜ。
そして、破産目前さ!仕分け人がんばれ!

タイトルひでぇ。
その場のひらめきで「魚(ぎょ)っ」って出る人って・・・(笑)。
2009-12-12 (Sat) 06:16 Web [ Edit ]
written by てんざく@
水が多すぎだろjk
と言ってもカレーの作り方知らんけど←

「妥協したらそこで負けだ」
ってばっちゃが言ってた

カードゲーム界では
情報強者が最強だからなー
ブログに書いた
"スタロ"と呼ばれるカードは5k↑がデフォです。

だから僕はいつも妥協します←

2009-12-12 (Sat) 12:28 Web [ Edit ]
written by twopuhro
カレー・・・
しっかり食べたイトーケは勇者だと思うよ!w

タイトルなんてどうでもいいんだよ!・・・きっと(-_-;)
ちなみにあのタイトルは自分が悪いんじゃない、某翻訳サイトとBlogpetのせいなんだ!

「前、daa、; re、」はきっとどこかで使えるさb
例→(席替えした後に)「お前の席の前、daa、; re、」
・・・うん、使えなさそうw
2009-12-12 (Sat) 12:39 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>ザクロ

レトルトだからね。水とか入れないでこの状態。
スープカレーとして売ったら売れ・・・ないなぁ(笑)。

よし、初回限定版を買うぜ!ばっちゃんの名にかけて!

情報強者といったらやっぱり基本ヤフオクが安いんだろうな。送料もカードなら80円だし。
それでも、5k超えるカードって・・・。
あ、でもザクロに「ドルバロム」を5kで売ったことを思い出したわぁ。

妥協したらそこで負けだ!あきらめんなよ!もっと熱くなれよ!
・・・ごめん、自分でもうざいと思った(笑)。

>puhro

ああ、あいつを目の前にしたときは本気でモンスターかと思ったぜ(笑)。

Blogpetってなんで同じタイトル書くんだろ。
そして、あのタイトルがBlogpetの教育に悪影響を与えてそうだ(笑)。

「お前の席の前、daa、; re、」
なんか怖っ!誰かに言われたらかなり焦りそう。
微妙な句点のせいでめちゃくちゃ読みづらいし。
2009-12-12 (Sat) 13:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

