釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
わが身にはびこるさまざまな欲望(主に物欲と睡眠欲)と戦っているイトーケです。
・・・今日は早く寝よ。


昨日はアニメイトに行ってきました。
もちろん、金欠なのであまり買えるわけもなく。


りっちゃあああああああんとみおちゃん


「けいおん!」の3巻です。何気に人気があるりっちゃん。
漫画なので買った日に読んじゃいましたが、やっぱり面白かったです。
イトーケはバトル系よりほのぼのしたやつのほうが好きなのかもしれんね。買ってよかった。
それにしてもどうして欲しいものが年末に集中するんだろうね。
そして、このお値段。税込み859円
普段ならすぐ出せるお金だけど、だいぶためらうのが金欠さん。
というわけで、裏ワザ使いました。イトーケなだけに(笑)。
支払いにテレカを使ったんですよ。今まで使ってなかったけど。
50度数400円で使用可能。販売価格は500円だから割と良心的ですよね。
公衆電話なんて絶滅し、テレカはエロゲ特典のものくらいしか価値がないので。
・・・いやまぁ、その考え方も結構あれですが(笑)。
でも、未使用のテレカというと意外となかったです。たいてい少しだけ使用済み。
自分のいろいろな財布(もちろんマジックテープもね♪)探しましたが、見つかったのはたったの3枚
そのうちの2枚を生贄に捧げました。(ちなみにクドは6枚。ルイズは1枚。)
つまり・・・859-800=59円!
なんかここまでくると金欠でやりくりするのも楽しくなってきたぞぉ!・・・た、楽しいもん!


今日はカラオケに行ってきました。
ただ、前回にもまして不調でした。
前回のカラオケでなんとなくスランプっぽいなと思ったんですが、今回はそれに加えてのどが\(^o^)/
急に冷え込みだしてストーブつけたらお亡くなりになりました。加湿器もつけたんだけどなぁ。
金曜日にお亡くなりになり、昨日、今日とげんきのかけら代わりにVC3000をなめたんですが、復活せず。
記録をしてなかったので定かではありませんが、90点台の曲数は2桁いかなかったと思います。
歌った曲数は42曲。ザクロ、puhro、イトーケの3人で行ったので合計124曲!(イトーケだけ1曲多い。)
まぁ、これだけ歌うにはそれなりの時間が必要なわけで。
9時間歌いました!
いやはや、強調して書いてももう全く驚かれないような気がするのがなんとも悲しい(笑)。
ちなみに今回は「誰も同じ曲を歌わない」というしばり付きでやってました。
そう、124曲全てが違う曲!
もちろんガイドボーカルの有無やショートとロングの違いとかもダメです。
いつもリピートやら先に歌われてしまった曲をまた歌うイトーケにとってはかなり鬼畜な設定でした。
おかげでこんなものまで歌っちまったよ!


このカラ2009大賞


な、なんだ、この強烈な面子は・・・!
ABCのうたに2番(?)があるなんて知らなかったよ!
コナミコマンドは生徒会のEDだけど、フル版を聴いたことがなかったよ!
お弁当にはごぼうさん詰めすぎちゃったよ!
しいたけさん ごぼうさん あな~のあいた ごぼうさあああああああああん!
・・・元ネタ知ってなくても、これを聴けば「ごぼうさん」を見ただけで軽く吹くようには洗脳できる(笑)。


今期のアニメの最終回はなかなかすごいことになりましたね!
以下はネタバレ含むので反転で。(携帯だとまったく見えないかもね。・・・もしくは全部見える。)


「けんぷファー」はなぜか豪華声優陣が歌いだし、謎のEND。クイブレっぽい演出でバーサーカー(?)。
番外編はいろいろアウアウ。でも、「生きるってすばらしい!」ということを教えてくれた!

「CLANNADは人生」というのなら、「けんぷファーは哲学」。
・・・10話まではイトーケみたいな初心者にも面白かった。11話と12話は素敵な超上級者向け(笑)。


「11eyes」は最終回じゃないけど、まさかのBAD ENDルート。メインキャラ全滅の悲劇。
「スクイズ」をほうふつとさせる超展開に「プレイヤーは伊藤誠」などとまことしやかにささやかれている・・・。

見てると「原作はまだマシなのか?」と思って原作をやろうかという気になってくる。
その意味でネ申アニメといってもいいのかもしれない。・・・よくないのかもしれない(笑)。


「生徒会の一存」は最終回にして新キャラ登場!しかも、一度も「企業」の描写無し。
とっても最終回らしくない最終回!2期のフラグかと思ったけど、2期は現時点で予定されてないらしい・・・。

これほどまでの原作クラッシャーがあるものかと驚いたね。
まずはそのふざけた原作をぶち壊す!って?・・・確かにふざけた内容だなぁ(笑)。


なんか今期はすごいよ、いろいろと。
主人公が「おっぱいアーマー」の異名を持つ「聖剣の刀鍛冶」にも期待がかかる!


どうやら明後日あたりにお金の出入りが激しくなるようです。
運が悪ければ英世消滅!
運がよければ諭吉降臨!

人類の希望は明後日のイトーケの財政状況にかかっている・・・ような気がする!
では。
[ 2009-12-20 (Sun) 22:17 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
テレカを使って59円しか支払っていないレシートを昨日貰ってしまったpuhroですw
うん、昨日家帰った後にすぐ捨てちゃったけどねw

生徒会は原作未読組かあすればまあまあだった。
良くもなく悪くもなく・・・みたいな感じ。
とりあえずパロディが多いという印象が一番強かったw

それにしてもイトーケが「ABCのうた」とかまで歌いだすとは思わなかったw
あんな曲を歌うなんて誰が思っただろうか?

「あな~のあいた ごぼうさあああああああああん!」は文字で見ても吹くw
2009-12-21 (Mon) 17:03 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あのレシートは金欠の呪いのお札だったのに!捨てたら金欠に・・・!
なんてことはないから安心してくださいまし(笑)。

確かに1話以外はまあまあな出来かもね。
ただ、原作を読んでると省略されたネタがあまりにも多くて悲しくなってくる。
ちなみに原作にはパロディがそんなに多くないかな。
「化物語」シリーズよりちょっと多い程度。

「ABCのうた」なんて思いつきもしなかった。
・・・けど、ぱらぱら見てたら発見!神の導きだな、うん。

ごぼうさあああああああああん!
弁当が灰色とか新しい(笑)。
2009-12-21 (Mon) 18:12 Web [ Edit ]
written by T
ごぼうさあああああああああん!wwww

そこは胃袋さんだろjkwwwww


テレかで買い物なんて出来るのか
初めて知ったぜよ


ひとつ言いたいことがある

「貴様は偽者だ!!金欠を名乗るなこの経済的ゆとりめ!!」

精一杯の皮肉をこめて貴様に言ってやるぜ
2009-12-21 (Mon) 23:32 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ごぼうさん素敵!
胃袋さんが入ってたらただのホラー弁当だからな(笑)。

テレカが使える店なんてアニメイトくらいだと思う。
まぁ、限定テレカならアニメイトで使うより売ったほうが全然いい。

そう言うのなら

「貴様は本物だ!!どうしたってお前の金欠には勝てない!!」

と言っておこう。・・・負けた気が全くしないけど(笑)。
2009-12-22 (Tue) 01:08 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

