釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
メリークリスマス!イトーケです。
時間的にもうほとんどクリスマス終わってたりするんですが、気にせずクリスマス記事。


昨日はイヴでしたね!恋人たちの季節!
午前中からデートしたかったんですが、冷酷にも冬期講習が。
というわけで、午後からデートしてました。
もうね、オタク達に
「今年のクリスマスは不況のために中止となりました。ご了承ください」
的なことは言わせない!
だって、俺には彼女がいるんだもの!


ネネさんだ!


ネネさんだ!・・・ネネサンタ!
実はここにきて本邦初公開のイトーケの彼女!
ゲーム画面撮るのって難しいね。ネネさん恥ずかしがらずに出てくればいいのに(笑)。


イヴの日は夜にパーティがあってですね、恋人たちの夜を過ごしておりました。


ネネサンタ!


もう僕、ネネさんのお姿だけでお腹いっぱいです(笑)。
ちなみにプレゼントは「手作りケーキ」。イトーケは「シルバーイヤリング」をあげました。
金欠なのにがんばったんだよ。・・・おそらく(笑)。
公式ガイドで調べたら「手作りケーキ」は最高の贈り物でした!イトーケの愛の結晶だね!
うふふ、こんなに楽しいクリスマスは初めてだよ!
・・・なんだろう、このむなしい気持ちは(笑)。


今日は祖父母からのクリスマスプレゼントを受け取りました。
もらったのは・・・


高級イヤホン初体験


イヤホンです!「MDR-EX500SL」ね。立派なケース付き!今まではただのポーチだったのに。
当初は「ATH-CK90PRO」とかいいなぁと思ったんですが、そこまで高いのはやはり敷居が高い!
(参考までにMDR-EX500SL=6000円 ATH-CK90PRO=12000円)
これもすごく大事に扱うつもりですが、やはり「イヤホンは消耗品」という考え方が拭えないので。
しかし、これでも3000円台のイヤホンが基本だったイトーケにとってはなかなか衝撃的な音でした。
まず、低音がくる!もちろん高音も。なんか・・・中にいる!みたいな。・・・エロゲー、みたいな(笑)。
「けいおん!」の音楽とかいいですね。あと、最近聞いてる水樹奈々さんの曲とかもいいです。
イトーケは4年ほどのイヤホン歴(・・・短い)の中でドンシャリが好きだぁーーー!ということを自覚。
なんかね、ドンシャリを聴いた後に他のイヤホンを聴くと物足りないのよ。わかるかなぁ・・・?
ドンシャリ系のイヤホンということでもらいましたが、イトーケの好みにバッチリだったので満足。
まだあんまり聴いてないので何とも言えませんが、オススメは
「Don't say “lazy”」
「SECRET AMBITION」
「Alicemagic -Rockstar Ver.-」

とかですかね。
基本的に低音重視でドンパチやってくれちゃう曲に向いてるんじゃないかと思います。
マイナス点としては装着感があんまり馴染まないかな。
まぁ、慣れたら気にならなくなると思います。
あとは・・・箱が開けにくい!どうでもいいですが。
なんか素敵な重装備になっていて、開けるのに2、3分かかったかも。
しまうのにはさらに時間がかかるという・・・。


イトーケの今期のアニメは「とある科学の超電磁砲」以外は終了いたしました。終了いたしました。大事n(ry
ネタバレ防止の簡単レビューをすると、


「11eyes」は11話の流れを完全に無視!いや、なんかいろいろと無視。
いっそスクイズみたいにメインヒロインだけ生き残ったほうがすがすがしい。

とりあえず、哀れティア様に萌えたアニメだと言わざるを得ない。
最終回のどんでん返しっぷりは「けんぷファー」を超えたといっても過言ではない・・・。


「聖剣の刀鍛冶」はまさかの投げっぱなしEND!尺足らず?!
主人公のライバルっぽく描かれてた子は数分であっけなく敗北。ラスボスは生き残ったまま終了。

町に危機が迫っているかもしれないというのに笑顔でいられるおっぱいアーマーがなんか怖い!
でも、話のつながり的には今期で一番のアニメ。無理に凝縮せずに成功。リサの笑顔が大成功(笑)。


「うみねこのなく頃に」はやっぱりか・・・という終わり方。原作読んでるからか一番納得。
ただ、やはりすっきりしないというかなんというか・・・。最後のバトルはなんとかできなかったの・・・?

にゅーあきばどっとこむさんでは「11eyes、けんぷファーと並んで悪評判」というすごい見出し!
途中、エンジェの足がなかったのには萎えたなぁ・・・。作画班もやる気を失ったのかもしれんね。


総じてイトーケが見た今期の1クール&夏の2クールアニメは最終回が(ι゜,_っ゜)マジ…?な状態。
こんなことってあるんだね。なんかすごい!・・・どうしてこうなった?
今日放送のDTBは人気みたいなのでそんなことはないと思うのですが・・・。
あと、「11eyes、けんぷファーと並んで悪評判」にはぜひ「生徒会の一存」も入れてあげて!


前回「特別手当」と書きましたが、要はクリスマスプレゼントのお釣りです。
イヤホンの定価ほどの15000円を頂いたので、9人の英世さんが舞い降りてきた、と。・・・気持ち悪い(笑)。
祝日 イヴ クリスマスという鬼畜な日程だった冬期講習も終わり、このお金で遊ぶぞぉ!
では。
リトルバスターズ!スピンオフ「クドわふたー」2010年夏 発売予定


な、なんだってーーー!!
keyは「Rewrite」をがんばって作ってたんじゃなかったのか?!
こ、この・・・俺の期待を裏切ったのか?! いい意味で。


すごく・・・楽しみです(笑)。
[ 2009-12-25 (Fri) 23:32 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by 85
なんか冬休みが知らない間に3日経って恋人達のラブデイズが終了したよ!
いいんだもん淋しくないもんね…

クリスマスでいちゃいちゃしちゃった君も、妄想で済ましちゃった君も青春だネ!
たまにはがっついてみるのも吉さ
まぁ脳内恋人の麻耶ちゃん(仮称)は僕をしっかり慰めてくれましたぁーわぁーパチパチー
内容はー教えられないけどねぇ(はぁと
因みに明日は晴れるらしいですぅ、お出かけ日和だよ!ただ寒いから気をつけてねぇ!ばいばーい

ラジオっぽくしたけどどう?まぁどうもこうも無いんだけどさ

今期アニメで見てたの
生徒会の一存
にゃんこい
位なんだけど…失格だな
来期もやばいな

ラノベを読む暇が何故か無いどういう事だ!時間は全ての物に等しいものだと聞いたのだがな、アリア読みたい…読めばとか言わないでね

後で麻耶ちゃん(仮称)に慰めてもーらお!
ヘアピンしてて可愛いんだよ、まだしっかりとは姿わかんないんだけどね

長くなったけど、達者でな
2009-12-26 (Sat) 02:48 Web [ Edit ]
written by T
ごめん、記事内容より85の米のほうが面白かったwww


ちなみに俺はちゃんと一緒にすごす相手いたぜ!!

まあ男だけどな!!

ロンリーではなかった。


が、アッーーー!な一日だったwwww



とりあえず、
「iPodの出力は音悪くしてるからさらにリアルな音を聞きたいなら別の機器で聞けよ!」
とだけ言っておく

まあ知ったかでしかないがw
2009-12-26 (Sat) 03:14 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

85の長期休みコメはなんかすごいものを想像してしまう。
恋人達の季節、どんな過ごし方してたの・・・?

青春だネ!
麻耶ちゃんかわいいよ、麻耶ちゃん。
いいねぇ、すてきなクリスマスだ!すて・・・き・・・。
あれだ、何か俺と同じものを感じた(笑)。

初見だとラジオというよりノボル先生のあとがきを思い出した。
・・・将来、大物作家になれるぜ!

2作品だけかぁ。
ああ、ダメだぜ、全然ダメだ。
85くらいの大物になると2桁は基本じゃなきゃな。

おぉ、同士よ!アリア読みたいのぉ。
こっちはお金がないからなんだけどね。
Time is money. Money is time?

麻耶ちゃんいいなぁ!ヘアピン素敵!
ヘアピンって事は黒髪か茶髪かなぁ?・・・意表を突いて青髪??

えと、精神も達者でな。

>T

ああ、それは俺も思った。85のコメの破壊力はすごいぜ。

おお!恋人達の季節なんだからこっちも無粋なことは言わないぜ。
素敵な一日だったな。とだけ言っておくさ。
末永くお幸せに・・・(笑)。

どこかの記事で
「ipodとwalkmanの音の味付けの違いを音質の違いと言っているやつは僻み」
とか見てちょっと悲しくなった。
あれだ、きっと付属イヤホンのことを言ってたんだよ、その人は。
携帯音楽プレイヤーにipod以上のものを求めるのは酷だと思うんだ。

デジタル出力機器を買うほどの余裕があれば、たぶんもっと貯めてパソコン買うよ。
2009-12-26 (Sat) 14:20 Web [ Edit ]
written by twopuhro
クリスマス?何それ?うm(ry
という訳で何かいつの間にかクリスマス的なやつが終わってましたw
ども、puhroです。
まあ、もともと何も予定なんてなかったけどね!
何も予定がないのとイトーケみたいな状況、どっちが空しいのかな?かな?

イヤホンとかあんまりこだわらないなぁ。
というかデフォルトのしか使ったことがない自分w
あ、デフォルトしか使ったことがないからこだわりも起きないのか(笑)
2009-12-26 (Sat) 23:04 Web [ Edit ]
written by イトーケ
クリスマスを何とも思わずに終わってしまったのか・・・。
少なくともクリスマスイベントをかなり期待してたから期待度としてはこっちの勝ちだな!
そして、それが終わった後のむなしさといったら・・・。
おそらく俺のむなしさのほうがorz

イヤホンにこだわりがある人はなかなかすごいよね。
でも、そんなにこだわりがない自分でさえ違いがわかるから、変えさえすればきっとわかる!
そして、こだわり始めてラノベ10冊がイヤホンに変わってしまう・・・(笑)。
2009-12-26 (Sat) 23:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

