釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
だいぶお疲れのイトーケです。
今回はコミケに行く前から疲れるという珍事があったので、体がボロボロでございます。


楽しいコミケの前に少しだけお知らせ。
来年からイトーケも割と忙しくなることが予想されますので、アクセス解析の記事をやめたいと思います。
アクセス数を書くだけなら楽なんですが、検索ワードが大変なんですよね。
で、その検索ワードがないと全く面白くない記事になってしまう・・・。
というわけで、ご理解を。
ちなみに10月はHIT数1144、訪問者数671人。11月はHIT数1315、訪問者数665人でした~。
また、文化祭用に作っていた「ルイズの伝説」に関しても開発終了ということで。理由は同じく。
もともと文化祭合わせで作っていたものなので、続きを作る予定がなかったんですよね。
ただ、あれを完成品にすると恥ずかしいので、永遠の体験版ということにしてくださいまし。


今日はいつも通り4時起床でした。
ぱっと準備して手慣れたもんだなぁと思いながら出発。
街灯がついた中、大通りなのに車がほとんど通らない景色。これこそコミケ!
とか思いながらルンルン気分で自転車をこいでいたんですよ。
こいでいたら・・・ガタッって音が。
やけにペダルが軽いなー・・・と思ったらチェーンが外れていました
(ι゜,_っ゜)マジ…?
いや、ほんとに焦った。
手を真っ黒にしながらも直そうとするんですが、全くはまらない。
マウンテンバイクだと構造的にすぐはめられるんですが、ママチャリって難しいですよね。
というわけで、早々に断念。
そこからは必死の形相でダッシュですよ。
4時に自転車押しながらダッシュする高校生。・・・すごい絵だ(笑)。
唯一の通行人に「こいつ、自転車泥棒か?」とかおそらく思われたであろうけれど無視。
家から駅までの半分ほどをダッシュしたらなんとか始発に間に合いました。
ちなみに同人誌を扱う大事な手も入念に洗っておきました。


そんな必死の思いで到着した始発電車の中。
いつも始発に乗っているのであろう髪も白くなっているおじさんが熟睡していました。
「ああ、この人は年末まで働いて幸せなんだろうか・・・?」
まじめなイトーケ君は「幸せ」について考え始めます。
「幸せ」といって頭の中をよぎるのは
ルイズの顔、クドの顔、ネネさんの顔・・・
ぬぉーーー、俺の幸せって一体?!
悶え苦しみながら深く考えていきます。これこそ哲学です。アリストなんちゃらです。
悩みながら哲学していると目的地、川崎駅。
やっと着いたと思ったら、さっきのおじさんがさっそうと駆け抜けていったよ!
あれだね、風を感じた。だいぶさみしくなった髪の毛には「幸せ」が満ちあふれていたよ!
ありがとう、おじさん!僕は「幸せ」を見つけたよ!
・・・だから、だから、俺の時間を返せ(笑)。


ま、まぁ、コミケ前はいろいろとバタバタしていましたが、コミケ自体はほとんど戦利品を逃さずゲット。
1サークル行かなかったところがあるんですが、そこは面倒になったので。売り切れとかではなし。
というわけで、いつもの画像。


これぞ戦利品


うわぁ!カオスカオス。
実は今回、過去最大の戦利品数&出費となっています。
大物も小物も多数取りそろえていてですね、行ったサークルは14。企業は2つ。
前日に急に取りやめとなったサークルが2つ、当日に行かなかったサークルが1つあります。
というわけで、計画段階では17サークルも行く予定でした。
まぁ、これだけ数が多いとカオス画像がさらにわかりにくいので、戦利品紹介をご期待くださいな。
あと、ここまで買えたのはおとといもらったフライングお年玉のおかげ!ありがとう、親戚の方々!


東方が占拠している東456ホールは地獄でした。これのせいで一番疲れたコミケかも。
夏コミの時も同じこと書いたけど、あれよりもさらにひどかった気が。
普通の島中サークルがすごい人気で、列が完全に道を封鎖!
逆に壁サークルで人気なところがほとんど見受けられなかった希ガス。
そんな感じなので、今日は追記での戦利品紹介のノルマを達成したら寝たいと思います。
戦利品紹介は3サークル、3サークル、3サークル、3サークル、2サークル+2企業の順で。
前回と同じく逆回りでいきたいと思います。売り切れなさそうなところから。
それと、帰省のために明日はおそらく更新しません。というわけで、これが今年最後の更新となります。
皆さん、よいお年を~♪
では。
はい、C77戦利品紹介の第一弾となります!ぱちぱちぱちぱち~。
といっても逆回りのために今回は売り切れ必至のサークルさんとかはありません。
あと、それだけ知られてないところが多いので、読者が見てもそんなに面白くもないかも。
ただ、また~りしてるところが大好きなので、イトーケ的に一番好きなスポットではあります。


それでは紹介開始!
今年の冬コミの最後を締めくくってくれたのは活動漫画屋さんです!
もうこの頃はヘロヘロ状態でした。


締めは犬神


「犬神使いと少年」でとっても楽しませてもらったので、その漫画を。
もちろん、これは作者さんが作られたものではないです。「冒険野郎のトムソーヤ」というサークルさん。
これまた描かれたのはトムソーヤの方でもないんですが、表紙を見ると原作へのを感じる!
内容は爆笑ではなく、くすくす、ふふふって感じに笑えるギャグ漫画です。(一部シリアスありかも)
まだ「お試し版」なので、「正式版」が出るのも楽しみ!
どこかの誰かさんみたいに「お試し版」で終わらないといいね!
・・・STOP 自虐ネタ(笑)。


最後から2番目に行ったのはうさころにーさん!
サークル初参加時からずっと顔を出してる常連サークルですね。
「活動漫画屋」さんと「うさころにー」さんだけは東方スペースではないので、かなりほっとできました。
ただ、今回は「うさころ よん」が出なかったので残念。
かわりに各うささんたちが個別に出してるCDを。


きづかなかったけどなにかもんだいでも!


「ローレライ」と「てんぷて~しょん」です。
実は「てんぷて~しょん」に関しては全く買うつもりなかったです。
ホームページには
参加メンバー きうさ
とだけ書いてあったので、まさかめらみさんが歌っていたとは・・・。
いや、全く問題ないです(笑)。
写真の状況からわかるように、まだ聞いてないです。開けてすらいないです。
ただ、「ローレライ」を歌うはなさんと「てんぷて~しょん」のめらみさんには外れなし!
きっと素敵な歌声を聞かせてくれることでしょう!


最後から3番目、東方サークルを締めくくってくれたのはヤミノクロネコさん。
期待の新星でございます!


期待のにゃんにゃんサークル


買ったのはバッグだけですが、ですが・・・後が続かない(笑)。
とりあえず、この猫ちゃんたちに限らずかわいい絵を描かれています。
今回はコミケ初参加ということで様子見程度に買ってみましたが、次からは同人誌にも手を出すかも!
[ 2009-12-30 (Wed) 22:52 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by 鬼姫
コミケ乙です。

あれは永遠の体験版になってしまったのかー
まぁ来年は勉強大変だとは思いますががんばってください!

それではよいお年をー(〃ゝ艸・)
2009-12-31 (Thu) 06:19 Web [ Edit ]
written by イトーケ
今回は本当に疲れました。
今でも腕が・・・あいたたたた。
でも、買ったものが痛すぎる件に関してはそんなに気にしてなかったり(笑)。

いやはや、今見ると開発途中の2面のデータが寂しいですなぁ。
お勉強はがんばりたいと思います!がんば・・れるかなぁ?

よいお年を~♪
2009-12-31 (Thu) 08:56 Web [ Edit ]
written by T
コミケお疲れ様
自転車は災難だったな
外れた場所にもよるけど、一部引っ掛けてペダル回しながら外れないようにすればうまくはまるはず
ボロにずっと乗ってた俺が言うんだから間違いない(笑)

勉強…
宿題すらやらないかもな
というかマジで来年いないかも…

まあそれはないにしても、俺はお前より気楽に過ごしているのは確実だろう
受験がんばってね!

それじゃあよいお年を。
2009-12-31 (Thu) 17:20 Web [ Edit ]
written by twopuhro
来年どうなるかなぁ。
少なくとも3学期はほぼ今までどおりになりそうだけど3年になったらどうなるんだか・・・。
( ゚∀゚)o彡゚受験!受験!
って先生が言い出すのは確実だな(笑)

列が通路を塞いでたってのはこっちも見たぜ。
多すぎて「ここを通るのは諦めよう」って思ったw
とりあえず、ダッシュお疲れ様ですw


よいお年を~♪
2009-12-31 (Thu) 18:11 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>T

ほぅ。まぁ、学校が始まるまでに自転車は直しとく。
ただ、ママチャリって滅多にチェーン外れない印象があったんだけどなぁ。

頼むからやってくれ。
だらけたやつがいるとこっちも気合が入らなそうだし・・。
あ、いないのならいいのか(笑)。

同級生に「受験がんばってね」って言われた。
同級生に「受験がんばってね」って言われた!

よいお年を~♪

>puhro

来年どうなるかしらね。
こっちはもうすでに圧力をかけ始めてる。
・・・圧力に負けるつもりも無いけどね!

あれはすごかった。
しかも、いたるところでそんな状況だったからなぁ。
配置ミスだと思うね。お誕生日席と壁の配置を厳正に調査すべきかな。
あと、ダッシュは本当に疲れた・・・。

よいお年を~♪
2009-12-31 (Thu) 20:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

